• ベストアンサー

これからも変わらずに...

いつもお世話になっております。23歳♀、i_kou_loveです。 先日も質問して沢山のご回答を頂きました。ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4041199.html 今回も長文になってしまいますが、よろしくお願い致します。 前回、「お友達になって下さい」との言葉をアドバイス頂きました。 それまでは私の中に「好きです」の直球での告白の言葉しか なかったのですが、ご回答頂いて「それいいなぁ」と思い、早速 その言葉を手紙に書きました。 男女の友情って私はありだと思うんですけど(男友達はいませんが) 恋愛感情が生まれた時点で『友達』ではいられなくなると、ずっと 思ってたし、今でも思ってます。 でも、ずるい考え方かもしれないけど、たとえ『友達』としてでも これからも会えるなら、友達でもいいかなって今は思ってます。 ★お願いしてる件も、もう終わりっぽい⇒接点がなくなる ★携帯ショップなので次は機種変くらい⇒それまで、お店に行けない ★機種変が私は1~2年ペースなので、もしかしたら、その頃には   店員さんが異動しちゃうかも?⇒そしたら、ずっと会えないかも? という点から考えても、『友達』として繋がっていられたらいいなと 思っちゃってます。 以前、好意に気付く瞬間について質問させて頂いたんですが、 もしかしたら、店員さんは告白前から気持ちに気付いてたかも...。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3937991.html 他にも告白前に何気ない会話の中で、私が店員さんに対して 「**さんがいいです」「やっぱりお願いするなら**さんがいいな」とか お電話を下さる約束の時に店員さんが「メーカーから直接のお電話が いいですか?それとも僕からで大丈夫ですか?」言ったのに対して 「いえいえ!**さんからがいいです。むしろ、そのほうがいいです!」 とか、好意を漂わせる言葉を言ったことが何度もありました。 店員さんは照れたように笑って「いえいえ~」「ありがとうございます」 と言って下さってました。 その言葉を言った時の店員さんの照れたように笑って話してくれる 表情も大好きで、そういう言葉を無意識のうちに言ってたのかも...。 だけど、あの言葉で店員さんは好意に気付いてないですよね? (もしそうなら、かなり言っていたので、照れるなと思って...) 「友達になって下さい」もNOだったらかなりへこみます...。 男性的にも女性的にも「友達になって」と異性から言われたら なんて返事するんでしょうか? 男性に「お友達になって下さい」って言うのは初めてなので、 なんて返事をもらえるかわかりません(;_;) 今日、お店に電話して「お伺いしたい件があるんですけど...」と 店員さんに他の件でお邪魔したいとの口実でお約束しました。 私から聞いてもないのに、「今日から3日間は必ずいます!」と 店員さんから教えてくれました。 今日から3日間は...と、ちょっと内心思ったものの、今から来週の 予定はわからないって言ってたし、「お越し頂く前にお電話で ご確認頂けたら」とも言ってくれたんですけど、それはさすがに... 悪いなぁと思うし(店員さんは全然いいって言ってくれたんだけど) 「確実にいらっしゃる日にお邪魔します」と約束して、明後日 お邪魔する予定でいます。(まだわかりませんが...) あと、今日かなりのドキドキと緊張で電話したんですけど、 店員さんがいつもと変わらない感じで笑って話してくれました。 私も、店員さんのおかげで(変わらないこと)普通に話せました。 店員さんが「お久しぶりです」って言ってくれたことも嬉しくて 何より、気まずさをすっごく感じて、緊張で電話したんですけど いつもと変わらずに笑って話してくれたことが良かったなぁって。 そして、これが店員さんに宛てる、最後の手紙です。 本当にすごく大好きな人なので、迷惑をかけたくない想いもあるし、 返事がNOでも、きちんと受け入れるし、諦めます。 せめて友達になれたらいいな...。好きだから、せめて友達に...。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.7

No.5です。 お店だから、閉店時間がありますよね。 24時間営業の携帯ショップって聞いたことないですし。 お店の終わる時間帯を見計らってはダメなんですか?? 1~2分、お時間いただけますか??っていう感じで。 おそらく、その携帯ショップで質問者さんはある意味「有名人」だと思うんですよね。 そうそう頻繁に来るはずの無い携帯ショップ・・・・ なにかと理由をつけて、彼を名指しで指名までしてくるんですから、 彼どころか、周りの店員だって、「あの子、○○さんのこと好きだよね」ってバレバレだと思います(汗) 特に女性がいたら、そういうの敏感に察知しますから。 あなたが来た時点で、店員さん達に何気に注目されてる彼の心中を察したことありますか?? 仕事してる人だったら、オフィスで同僚もいる中で、 そういうことされたらものすごく気まずい・・・って容易に想像できるんですけど(汗) 時間をもらえたら、 「お客さんとして、良くしていただきましたが、もうしばらく用事は無いし、もっと仲良くなりたいと思ったので、メル友からで良いのでメルアド教えていただけませんか??」ってじかに交渉してはどうでしょうか?? まずはメル友なら、彼にとって一番負担が少ないのではないかなと思います。 告白とその回答という主旨から外れますが、 「恋愛においてはまずお互いを知る」ということなら、 周りの目を気にして言いたいこと言えない環境より、余程前進すると思います。

i_kou_love
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございます^^ そうですね。夜8時に閉店なんですけど、その時間は微妙で...。 と言い出したらキリないですよね、すみません>< >おそらく、その携帯ショップで質問者さんはある意味「有名人」だと思うんですよね。 おっしゃるとおりです...かなり図星かもです。 前にお店に電話した時に、いつも出て下さる方だとは思うんですけど (私の)名前を言っただけで、店員さんの名前は言ってないのに 「すみません。**は今日お休み頂いてて、でも明日には出勤してきますよ^^」 と言って下さってたことがあって。 その時は普通に私も(そう言われて)話して「じゃあ明日伺います」って 話したものの、あとからよくよーく考えたら、「私=店員さん」って感じで 連想ゲームの如く?話が繋がったわけで、kenkenkiyo様がおっしゃる >「あの子、○○さんのこと好きだよね」ってバレバレだと思います そのとおりだとも思います...。 最近、店員さんたちメンバーがほとんど変わったんですけど(4月だから異動かな) それでも、やっぱり気付いちゃってるのかも...?ですよねぇ。 もしかしたら、店員さんにも告白前もバレバレだったかもですね...。 だけど、やっぱり >ってじかに交渉してはどうでしょうか?? は、すっごいわかるし、そのほうが私もいいかなぁ(直接のほうが)と 思うので、なんとか直接.....という方向には考えたいです.。 ありがとうございました♪

i_kou_love
質問者

補足

補足すみません; 書き忘れ、というか私の言葉足らずでの補足です...。 すみません>< 閉店時間は8時なんですが、その後数時間も帰宅するまでには (お店出るまで)時間がかかるというのを(店員さんにではないんですが) 聞いたことがありました。 10時とか11時とか...。 なので、閉店時間を待って...というのは無理な気がします>< 本当はプライベートな時間でお会い出来ればいいんでしょうけどね;; そこまで仲良くなってなかったというのも私の落ち度ですが 仮に仲良くなれたとしても「お店以外でお時間作ってください」的な ことは言えない気がします...。 やっぱり、お店でササっと手紙を渡しちゃうしか...。 出来れば直接、とは思うんですけどねぇ...。 私の言葉足らずでの補足でした。 補足、申し訳ありませんでした...(><)

その他の回答 (7)

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.8

こんにちは。 これまでのご質問も何度か拝見していました。 恋愛相談において、「告白しなかったことを後悔しないように!!」と勇気付ける回答が多い中、私は「告白される側の気持ちも考えて!!」派であるため、今まであなたへの回答は遠慮しておりました。 人間はとっても欲張りなので、 せめて告白出来たら・・・という願いが叶ったら、今度は返事が欲しくなり、さらには自分を好きになって欲しい、付き合って欲しい・・・ どんどんエスカレートしていきます。 告白出来ただけでも満足なはずの、初めの気持ちを忘れてしまうことが多いのです。 あなたにそうなってほしくないな~と思い、今回は回答させて頂くことにしました。 私も大学生の頃、店員さんのバイトをしていました。 今は高3の娘が店員さんのバイトをしています。 娘には2年前から憧れている店員さんがいます。その店員さんのお誘いで、同じお店でバイトを始めて1年以上経ちました。 お客様から好意を持たれた時の気持ちや、店員さんに好意を持った時の気持ち(これは娘と話している時に感じることです)、多少は分かる立場にいると思います。 お客様から好意を持たれるような店員さんは、告白してくるお客様の予想以上にモテてることが多いです。 娘もよくお手紙やメモを頂きますが、娘が憧れている彼は半端ありません。 私も元々客だったのでよくお店に行くのですが、もう何度か告白場面に出くわしています。その後彼に聞いたことがあるのですが、1度もお返事はしたことないそうです。ホントかどうか分かりませんが・笑 しかし、その辺りが真実なのではないかと思います。 仕事として対応が良いだけではなく、外見の好感度も高い人は、店員さんじゃない場面でもモテているはずです。 つまり、アプローチしてくるお客様の中から選ばなくても、ご本人が好きな人と付き合おうとすると思います。 では、どうすればちょっとでもお近付きになれるのでしょうか… とても難しいですよね。 私も結構考えました。 少々子供染みていると思いますが、返信のおはがきを渡す作戦です。 官製はがきに、彼に聞いてみたいことを簡単に書き、解答欄を設けて記入してポストに入れてもらう…だけなのですが。 たとえば、 * メールで返信をもらうことは出来ますか   YES NO * お話する時間を作ってもらえますか という感じです。 このような形で芸能人へのファンレターに同封すると、時に返信してくれることがあります。そのパクリです。 あなたにとっては「好きな人」であっても、相手にとっては… もし返信がもらえたら、これからどのようにすればいいのか、あなたの選ぶべき道も出来てくると思います。 大人にしては陳腐なアドバイスですが、本来は私も、皆さんと同様に「もう止めておいた方が・・・」と思っているので、相手にギリギリ笑って許してもらえる方法は難しいです。 どうか人としての禁じ手を冒さないように。

i_kou_love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 確かにそうかもしれません。 最初は「気持ちを伝えたい」と思ってただけだったけど、告白したら 返事が欲しい、言葉が聞きたい、そう思ってる自分に矛盾さえ 最近は感じてます。 ただ、今の関係(店員さんが笑って接して下さってるので)は 壊したくないな、という想いもあります。 でももう会えなくなっちゃう(お店に行けなくなる=お願いしてる件も終わるかも) という想いもあります(もう会えなくなっちゃうんだから、返事を聞きたい、みたいな) アドバイスありがとうございます。 確かに私にとっては「好きな人」でも、店員さんにとっては...。 店員さんが普段、笑顔で接して下さってる優しさに甘えてたわけではないんですけど でも、結果的にはそうもとれちゃいますよね...。きっと...。 『客の立場を利用して!!』とか...いうつもりはなくても、やっぱり そういう感じなのかもな~って...。 本当に(伝えることが迷惑かもだけど;)迷惑だけはかけたくないので 今回で最後にします。どんな言葉でも受け入れる...と思っています。 ありがとうございました^^

i_kou_love
質問者

補足

この場をお借りして、ご報告とお礼を申し上げたいと思います。 今日、お店に行って、店員さんに会ってきました。 もちろん、ちゃんと質問して...。 そして、帰り際に手紙を渡してきました。 「ありがとうございます^^」と笑って店員さんは受け取ってくれて すごく緊張してたんですが、「良かったなぁ~」ってホッとしました。 前の手紙は告白のもの、しかも直球で「好きです」と書いてたので 正直、今回のお手紙を受け取ってくれるかなと不安でした...。 でも、それもなく、笑って受け取ってくれて良かったです。本当に...。 「お返事はどっちでも下さい」ということは書いたので(メアドも) 今はかなり携帯とにらめっこ状態です。 「急がないので、お時間のある時にお返事待ってます」と書いたけど すっごい今から待っちゃってます。 「忙しいんだから」「今日は無理」とか思って、携帯を見ないように しても、ついつい見ちゃいます...(^-^;) 告白した(4/26)日から、ずっと携帯とにらめっこ状態だったのを 思いだすほど......かなり気になってます......。 沢山のご回答を頂いて、ご報告をしたかったのでこの場で 『補足』として書かせて頂きました。 「辛口のご意見でも受け止める」そう言ってる自分に、でも 『伝える』ことはそのご意見に背く形になっちゃってるかな、と 矛盾を感じましたが、でも、色々なご意見を頂けて、私自身、 「まだまだ考えが子供だな」と思うことがありました。 様々なご意見、本当に感謝しています。 また質問をしてしまうかもしれませんが、その時はぜひ またよろしくお願い致しますm(_ _)m この質問は後日(今日ではなく)締め切らせて頂きます。 今日はご報告を、と思ったので(それだけなんですが...><)。

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.6

好きだから相手を思って諦める。好きだから、相手が迷惑かもしれないけど伝えたい。形だけで言えば、前者の方が確かに綺麗だと思います。後者の方は、自己愛でエゴで、本当の意味で相手を思ってないという理論も分かります。でも、思いの量が必ずしも前者の方が上か?そんなことはないんじゃないかなと。どちらが上かなんて、誰にも決め付けることは出来ないですしね。 別に質問者様の行為を擁護するつもりはないです。ハッキリ言って迷惑でしょう。でも、それを理解したうえで、ラストにするという言葉が嘘でないなら、個人的にはやったほうがいいと。こんだけ周りが辞めとけといっても、進みたいという意志を持つくらいだから、止まっても質問者様は前には進めない。仮に成就しなくても、互いに前に進めるならいい恋愛だとも思うので。相手の方に犠牲を強いて強要する事に今回はなるかもしれないけど、一生の内に1.2度だけなら、そういう事をしてもいいかなって思うので。(毎度なら、恋愛観をすぐに改めて下さいね) 友達に・・これはズルイを通り越して卑怯かなと感じます。絶対にそんな距離感でやっていけない。友達という大義名分で、愛情を求めて付き合おうとするのは目に見えてるし、そういう連絡や関係を求めていく筈なので。そんだけ大好きだし。前に進むために、相手に迷惑でもと言いながら、逃げ道を作って戦おうとするのは姑息な気が。こういうやり口を否定するわけでないけど、それをしていい関係ではないですし、割り切れるならば、答えを貰う必要も、もう1度伝える必要もないと思うのですが、いかがでしょうか? 質問者様の手法・行動は応援しませんし・出来ませんが、思いや心理には同調する・共感する部分もあります。相手に迷惑でも・・と思える程強い気持ちを持てる事自体は素敵だと思います。最後にするためにも、自分自身が納得できる手法で全てを出し切れればいいのでは?と思います。他の回答者の方がいう事がごもっともですが、批判を厳粛に受け止めて萎縮して何かをおこなっても、上手くいかないので、行動を起こすならば聞き流すべきのように思います。

i_kou_love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >それを理解したうえで、ラストにするという言葉が嘘でないなら 嘘ではないです。本当に好きなので「迷惑をかけたくない」という 想いがあるし、言葉をもらえたら、どんな言葉でも受け入れる... そう思っています。 迷惑をかけたくないとは思ってるけど、伝えることが本当に 迷惑なことなのかもしれないですけどね(^-^;) 初めて気持ちを伝えたいと思って、初めてした告白です。 初恋ではない2度目の恋だけど、いろはっていうか、そういうのが わかってなくて、まだまだ考えが子供すぎるのかもしれないです; >割り切れるならば、答えを貰う必要も、もう1度伝える必要もない 割り切れはしてないんです。 告白して2回、好きな人に会った時に店員さんは『仕事』として 割り切ってるのかなぁと思ったことがありました。 それは、いつも以上の笑顔で接してくれたから。 それを見て私は改めて「割り切って話すことなんて出来ないよ」と 思っちゃったんです。どうしても気まずくて、『好き』という気持ちを 隠して、全てを割り切って話すのは出来ない...そう思ったんです。 だけど、友達でも割り切ってるわけではなくて、たとえ表向き?は 友達としてでも、それでも「好きだから」一緒にいられたらいいなって。 もし、友達として傍にいられても、気持ちは変わらずに「好き」だし 割り切ることは出来ないでいるんですけど...ね...。 ありがとうございました^^

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.5

仕事中に済ませようとするから、相手も困惑するし、その場で流すしかなくなるのでは?? どうしても本心が聞きたいなら、お願いしていた件を終えた後、 仕事以外で空いた時間にしてはどうでしょうか?? 仕事終わりとか、休みの日とか。 少し時間をもらって、完全プライベートな状態で気持ちをぶつけてはどうでしょう。 仕事中ではどんなことをしても、仕事以外のことは「迷惑」だと思いますよ。 お店の人、他のお客さんの目もあるし。 彼に対してフェアじゃない。そう思いますが。 友達・・・微妙ですね。 好意がある相手と友情を築くって、かえって期待を持たせて残酷な行為のように思います。 私なら、どうしてもというなら、 全く気持ちが無い状態まで冷却期間を置くなりします。 もう返事は流されたくないと思いますし、用件が終わったら、 どっちみちお店からは遠ざかるのですから、 彼個人の気持ちを聞くにはチャンスだと思います。

i_kou_love
質問者

お礼

いつもご回答ありがとうございます^^ 仕事以外で会えたらいいんですけどねぇ(^-^;) お店でしか会えないので(プライベートで会えるということはないので) どうしてもお店で、店員さんにとっての『お仕事』の話をして その帰り際にササッと手紙を渡す......ていうことしか出来ないんです;; その仕事中に、直にその件(告白の返事とか聞いたり)については 聞かないし、聞こうとも思わないけど...本当はプライベートで 会えたら一番いいんですけどね...。 >もう返事は流されたくないと思いますし、用件が終わったら、 >どっちみちお店からは遠ざかるのですから、 >彼個人の気持ちを聞くにはチャンスだと思います。 そう、それなんです^^ もう寂しいけど、お店からが遠ざかっちゃうので、もう会えないんだったら どんなに気まずくなっても「今聞こう!!」みたいな。 そして最後は友達作戦で...どうだろう...;; ありがとうございました♪

  • raizo-j
  • ベストアンサー率12% (19/149)
回答No.4

34才です。 俺が学生の時って、携帯電話なんて普及していませんでしたしメールなどもありませんでした。 電話で家族の方に繋げて貰い、友達と話をするか、直に会っての会話でした。 友達と約束をしたとして、相手が遅刻したら、来るまで待つか、先に行くかは相手の信頼度に委ねられます。 今では、ドタキャンなんて簡単でしょ? 携帯に電話かメールをすればいいのですからね! 俺達は幸いな事に、会話が出来た上での携帯電話やメールだったので、便利に使っていますが、最近のって表現は好ましくありませんが、使わせてね! 最近の人は、携帯に電話すればほぼ本人が出られ、友達の両親とも会話や挨拶が省略されるケースが多々あります。 それどころか、相手の表情で相手の気持ちを察したり、自分の表情や態度で相手の気持ちがどう動くかを理解したり出来る人が少ない気がします。 顔文字の数やハートマークで相手の情を計ったり、返事の返ってくる時間で、冷めただのと言っている人を多く知っています。 確かに、気持ちなど言わなければ分からないって事も理解出来ますが、相手の気持ちを汲む事って大事だと思うのです。 あなたは、あなたの気持ちで、相手からの答えを知りたがっています。 俺だったら、相手の気持ちを悟り、自分の気持ちを押し殺すでしょう。 本当は言いたいけれど、好きだから言えない。大事だから自らの欲を捨てる、諦める。 って考えが起ります。 勿論、10代でも俺に負けないくらいのアナログ人間が居るかも知れませんが、今の時代でそういうアナログ人間が居れば、きっとその子は意思の疎通など出来ない人だと思います。 歩いていった事があるから、自転車の方が早いと理解するのです。 自転車が上り坂は辛い事を経験しているから、バイクや車は楽だと知るのです。 初めから車であれば、きっと車のメリットも、『普通』『当たり前』って事になるのです。 あなたがどんなに素晴らしい考えを持っていようと、俺からすれば 『我侭』って事です。 以前、『空気が読めない人』って回答をした事があると思います。覚えていますか? あなたが年下だからではなく、あなたより俺の方が確かに長けては居ますが、それを鼻にかけるつもりもありません。 だけれど、もう少し冷静に相手の立場や気持ちを考えるべきではないかと思うのです。 俺のコメントにより、この質問に対しての回答が偏るかも知れませんが、人間として、相手の気持ちを汲むという事を軽く考えるのはよくないです。 きっと、今のあなたには理解し難い回答でしょう。 だけれど、いつか壁にぶつかり理解できると思います。 歳の上下など関係ありません。 社会に出れば。。。。。

i_kou_love
質問者

お礼

すみません...なんだか年齢をお聞きした感じになっちゃって...。 raizo-j様が年齢(上下)に関係なく、コメントをして下さったこと、 すごくわかります。 確かに、携帯電話って便利ですよね。 私はドタキャンはメールではしませんが、確かに多いと思います...。 しかも簡単にメールだけで済ませちゃうこともありますよね。 結果が欲しいんですよね。言葉...というか、心の整理というか...。 私のわがままなんですけど、どうしてもそう思っちゃって 結局は『自分のいいように』行動してて、raizo-j様がおっしゃった 『客の立場に付け込んでる』というのも、そうなんだと思いました。 私はそんなつもりはなくても、でも結果的にそうしてたんですよね...。 ただ、これは言い訳なんですけど、店員さんと出会った3ヶ月間、 私なりにすっごく考えたんです。 やっぱり、店員さんの『立場』も考えたし、私はただの客だし、 その間に成り立ってるものは店員さんにとって大切な仕事。 それを壊しちゃいけない、好きだから伝えないのもあるよねって 悩んで悩んで、3ヵ月後に出た結論は『伝えたい』ということでした。 好きだから伝えない......それが出来たら良かったのかもしれません。 >以前、『空気が読めない人』って回答をした事があると思います。覚えていますか? この文章読んで思い出しました。(すみません、気付きませんでした;) raizo-j様がおっしゃりたいこと、おっしゃってること、ちゃんと わかってるつもりです。 きちんと何度も読み返して、自分にも言い聞かせてもいます...。 わかってるつもりでも......わかってない部分もあるのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 何回も質問を拝見していますが・・・ 少し冷静になってはいかがですか? 相手は仕事中なんですよ? 仕事中にそんなことをされても、迷惑だと思います。 でも普通の会社員と違って、迷惑とか困るとか言えないのが客商売です。 客を失ったり機嫌を損ねて、変な噂を立てられたりして会社に迷惑がかかるかも知れません。その責任をとって会社を辞めることになるかもしれない。 実際にそういうケースもあるんです。 あなたがちゃんと言葉を聞かないと気がすまない・・・これは我侭だし相手に失礼です。 はっきりとは言えないんです。お分かりのように。 もし気があったら返信だの手紙だの来るでしょう。 はっきり言われないと分からないなんて、子どもじゃないんですから。 もっと相手を思い遣ってあげましょうよ。

i_kou_love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子供ですよね、考え方がまだまだ...。 良くない、良くない、もうちょっと大人になろうと思ってはいても...。 冷静に考えてるつもりなんですが...。 ただ単に「会いたいからー」と言ってお店に行ってるわけではなく、 一応質問は考えていってるし、現にお願いしてるのがあることも 事実です。 「好きです」とは書いても「付き合ってください」とは書いてないです。 脈ありか脈なしか、そのくらいの分別は付くので...。 「せめてお友達に」とは思ってるけど...これもわがままですか? 気遣っているつもりなんですけど...気遣いが足りないのかな...。 「返事がないことが答え」と悟ることが大人なのかもしれませんね...。 まだまだ子供だなって思います。言葉が欲しいと思っちゃうのは。

  • raizo-j
  • ベストアンサー率12% (19/149)
回答No.2

あなたの考えや気持ちは理解できますが、あなたが求めている答えとは、彼自身であれば答えられても、あなたをお客様として向かい合っている店員と言う立場である以上、No とは言えませんし、言えた柄でもNOというのは辛いものです。 振られた方が辛いといわれるでしょうが、振る側も同じく痛みが伴います。 怪我をした方よりも、怪我をさせた方が精神的にダメージがあると思います。 好きであれば、相手の気持ちを察する事です。 どうして大事な相手を悩ますのか。。。。最近の若い人 って奴だからできるのですか? 好きであるからには大事な存在です。 俺だったら悩ませたりしたくないですから。。。。 だから、あえて自分の気持ちを抑えますがね。。。。 俺の書き込みが辛口? 逆に親身に答えているつもりです。 が、あなたには受け容れがたい書き込みですね。

i_kou_love
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 raizo-j様のおっしゃられるとおりだと思います。 確かに振る側はすごく辛いと思います。振られた側よりも。きっと...。 私も好きだからこそ、相手の人の気持ちも考えて、返事がないことが 答えだと悟ろうとして、それでも『言葉が欲しい』の結論に達しました。 『友達作戦』は私には思い浮かびませんでしたが、いい言葉だなと 思ってるし、それもアドバイスを頂けたおかげだと思っています。 「好きだから、友達でもいい...」そう思うのはわがままなのは 承知の上ですけど、でも思っちゃうんですよね...。 raizo-j様のご意見を否定はしてないです。批判もしてないです。 ありがたい、貴重なご意見だなって本当に思ってます。 私がこんな書き方したら、否定してるみたいですよね。すみません。 私は店員さんを悩ませたいとは思ってないのですが...。 (客観的に見たらそうかもしれません...) >最近の若い人 って奴だからできるのですか? raizo-j様がおいくつなのかは存じませんが、そうかもしれません。 よく「最近の若い奴はマナーがなってない」「最近の若い奴はダメだ」 とか聞くと、正直、「違う...」と思っちゃいますが...。 みんながみんな「若い奴」で同じとか思われても、とか思うし。 だけど、そうなのかもしれませんね。 もしraizo-j様が30代の方であれば20代は子供かもしれないし 「若い奴」という基準で判断されちゃうのかもしれません...。 (皮肉的な言い方ではなく、本当にそう思ってます) ↓の回答にも書きましたが、私は辛口のご意見も貴重で 大切なものだと思っています。 甘口も、辛口もきちんと受け入れてるつもりです。 それに、辛口のご意見を嫌うのであれば、質問はしないですよ。 質問して、自分が気付いてなかったことや色々な方の気持ちを 勉強出来たら、教えて頂けたら、と思って質問させて頂いてます。 だから、辛口のご意見もありがたいです。

  • raizo-j
  • ベストアンサー率12% (19/149)
回答No.1

携帯ショップに頻繁に出入りし、告白をした時点で気味悪がられませんかね。。。。 何度となく繰り返しの質問のように思いますし、堂々巡りをひろげていらっしゃるようですね。 相手も仕事中ですし、あなたは相手からすればお客様、粗相のないように頑張っている事を良い事に、あなたは相手に付け入っています。 相手からは曖昧な返事しかして貰えないことから察するに、脈は無いといってもいいでしょう。 その後に及んで『友達作戦』 までいけば、相手からすれば、迷惑になってくると思います。 あなたの恋を応援している人も居るようですが、面白半分にも感じます。 あなたはあくまでも相手から見ればお客様である事を忘れてはなりません。 お客という立場を、あなたは利用し相手に付け入っているという事実を忘れてはなりません。 最後の手紙を渡すのは、あなたは満足するでしょうが、彼からすれば良心をいためる事になるでしょう。

i_kou_love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに堂々巡りだと思うし、私自身はそうでないつもりでも 『客の立場に付け込んでる』のかもしれませんね...。 私も『返事がないことが答え』ということはきちんとわかってます。 でもハッキリ言葉ももらわなければ、いくら頭ではわかっていても ダメなんですよね。色々と考えちゃう。期待してるわけではなく...。 >あなたの恋を応援している人も居るようですが、面白半分にも感じます。 私はraizo-j様のご意見を否定するつもりはありません。 甘口のご意見もあれば辛口のご意見もあると私は思ってます。 辛口だからといって、私はそれを否定はしないし、そういうご意見も 貴重なものだと思ってます。 正直、お優しい言葉をかけて下されば嬉しいのも事実です。 でも私は両意見とも偏ることなくきちんと聞いてるつもりです...。 少なくとも、私は『面白半分』とは思えないです。 ありがたいご意見だと思ってます。 ここまで自分勝手な行動をしていてraizo-j様にとったら「何を!」 って思われるかもしれませんが、私なりに好きだからこそ、 慎重に行動したいなって思ってます。迷惑になりたくないので。 とはいっても、『客』に付け込んでるのは、そうなのかもしれません...。 そういうつもりは私にはなくても、そうなのかも...。

関連するQ&A

  • 大至急お願いします。(男性の方へ)

    いつもお世話になっています。20代前半♀です。 昨日、質問させて頂いたんですが、どうしてももっと沢山の方の ご意見が聞きたくて、再度、少し質問を変えて相談させてください。 携帯ショップの店員さんに片想いして約3ヶ月が経ちます。 そして、先週の土曜日「好きです」という言葉とメアドを書いた手紙を 渡してから今日で1週間が経ちました。 店員さんには私がお願いしてる件もあり(店員さんにとってお仕事です) 電話や直接会って話してます。告白のあと、昨日初めて会いました。 私は気まずさを感じちゃってたんですが、店員さんが昨日、いつも以上の 笑顔で迎えてくれたことに、更に気まずさを感じて店員さんの顔を あまり見て話せませんでした。 店員さんにとっては大切なお仕事。私はただの客。 店員さんはお客さんから告白されても『仕事』と割り切って考えて 気まずさは感じないのかなと思いました...。 初めて自分の気持ちを伝えたいという強い想いから、告白を決めました。 店員さんとお客さんの恋って叶わないよね?って思ったりもしたし 何を期待してたわけでもないです。 ただ、なんの言葉ももらえないのは辛いです。どんな辛い言葉でも欲しい... そう思うのは私のワガママだってわかってます。 メールがないことや、言葉がないのが返事...そのこともわかってます。 でも、やっぱり私はどんな辛い言葉でも欲しいって思っちゃいます。 例え、店員さんが傷つけないために、辛い言葉を言わないでいてくれる、 そのことを『思いやり』や『優しさ』だと思ってくれてるんだとしても...。 私は逆に傷ついても、立ち直れないほどのショックを受けても、 その言葉が欲しいんです。でも、それって私のワガママでしょうか?? 今日、店員さんからもらった電話で話してたら、お願いしてる件が 終わりそうな感じでした。 正直、その電話のお返事で今度お店にいくかも?と思ってたので (店員さんは、いつも留守電に用件を入れずに、用件はお店に伺って 直接...というタイプみたいなんです)「電話で終わっちゃう?」と思ったら 涙が止まりませんでした。すごく寂しい気持ちと、わからない気持ちです。 告白について何も言葉がもらえないし、もう会えないかもだし、 それに何より自分が何を今したいのかわからなくなっちゃいました...。 この恋が中途半端な形で終わっちゃいそうな気がします...。 気持ちをすぐになんて入れ替えられないし、今でも大好きだし、 忘れられないし、むしろ以前より想いは大きくなってるし...辛いです。 大好きだけど、言葉がもらえないのは辛すぎます。 言葉をくれないのが返事、メールをくれないのが返事、それはわかってます。 でも、私はどうしたらいいんでしょうか??教えてください...。お願いします...。

  • 私がいけなかったんでしょうか...?(主に男性にお願いします)

    いつもお世話になっています。特に最近は質問ばかりですみません...。 23歳♀、i_kou_loveです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3983525.htmlで相談させて頂いて 回答下さった方のアドバイスが、とても温かくて優しいものでした。 この回答者の方に対して不満とか、そういうのは全くないです。 ただ、今日、ちょっと状況が変わったというか、「やっぱりまずかったかな」 と思うことがあったので、また質問させてください。 沢山の方のご意見が聞きたいので、よろしくお願い致します。 今日、店員さんから電話がくることになっていました。 土曜日にお邪魔した際に、店員さんが「僕からお電話します」みたいに 言ってくれたんですが、私がその直後に告白の手紙を渡してしまいました。 (タイミング的にこの時はまずいかなと思ったんですが、渡しちゃいました) 手紙は店員さんと2人だけの時に渡しました。他の方には見られてません。 でも、そのお店の営業時間は夜8時まで。電話は結局来ませんでした...。 やっぱり、私が渡した手紙がまずかったんでしょうか? 告白したことは間違いだったんでしょうか?(私は後悔はしてません) 頂くはずだった電話の内容的なものは、店員さんにとって仕事の、 私がお願いしてる件についてです。 それも私からではなくて、店員さんから土曜日に言ってくれたんです。 今日電話をもらえるか、正直、私の中で曖昧なものでした。 告白の手紙を渡された店員さんは、電話することも考えちゃうのかな、 電話することも困っちゃったのかな、告白しなかったら電話くれたのかな、 そう考えちゃいます。 でも、店員さんから言い出してくれた「僕からお電話します」という言葉。 「火曜日には必ずお電話出来るので」ということだったので、催促ではなく 明後日の木曜日、「私の聞き間違いだったかな?火曜日だと思ったけど 違いましたっけ?」みたいな感じでお電話しようと思うんですけど、これって 催促に聞こえて、しつこい感じがしますか?というか、重いですか? でも「今日が祝日だったから、お店忙しくて電話出来なかったんだよね」と 自分にいいように、心のどこかで思っちゃってます。 そうだったらいいな...そう信じたくて。 店員さんにとっては仕事。だから電話くれるかな?と思ってました。 電話をくれなかった店員さんを悪くなんて思わないです。 だけど......電話が欲しかったです...。 何も言葉がないと、余計辛いし、きついです...。

  • 中途半端に終わることも出来ない、この恋はどうすれば...?

    いつもお世話になっています。23歳♀です。 携帯ショップの店員さんに片想いして告白。 何度か相談させて頂いています。 今回は質問というより、聞いて頂きたくて書き込みしました。 私はこれからどうすればいいんでしょう...? 今日まで、告白に対する言葉をもらえなくて辛い想いで、私から 告白(手紙)の件に触れてみようと思いました。 そうすれば、店員さんも直接『告白』に対するものではなくても 『手紙』についてなら、何らかの言葉を言ってくれるかもしれない... そう思っていたからです。 別の件で会う約束をして、帰り際に言おうと決めてお店に行きました。 「先日お渡しした、お手紙のことなんですけど...」そう言ってすぐ店員さんが 「あ~...ハハ...」と笑って曖昧な返事をしてくれました。濁したような感じで。 私は曖昧な言葉に全てを悟ったのと気まずさとで、その場にいられず、 「いきなりすみませんでした」とお店を出てしまいました。 気まずさ、そして切なさと怖さで後ろは振り向けなかったんですけど それでも店員さんはいつもどおり、笑って見送ってくれてた気がします。 (「またお願いします」そう言ってくれた声が、いつもと変わらずに優しい感じでした) 今回、この件に関してご意見を頂くのは男女問いません。 ですが、私の勝手で申し訳ないんですけど、否定的なものはご遠慮下さい。 同情的なもの、とか、自分にいいように思いたいから、というわけではありません。 でも、あまり否定的な厳しいご意見は、今は受け止められる自信がないんです。 勝手で本当に申し訳ないんですが、あまりにも厳しいご意見は今回だけは ご遠慮下さい。本当にかってですみません...受け止める自信がないので...。

  • 私は待ってもいいんでしょうか...?

    23歳♀、i_kou_loveです。いつもお世話になっております。 片想い中の店員さんのことについて、相談させて頂いています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4052194.html 今月28日、2度目の告白の手紙を渡して、今日で2日が経ちます。 手紙の内容は「もう会えなくなってしまうのは寂しいので良かったら お友達になって下さい」といった感じです。 返事は、以前(4/26に渡した手紙に関して)もらえなかったので 今回は「お返事はどっちでも下さい」と書いたんですが、未だに メールは来ません。 店員さんにお世話になってる件が約2ヶ月前からあって、連絡先を 聞かれたので、携帯の電話番号もお願いしてあります。 なんですが、電話にお返事ではなく(仕事上なので)手紙に書いた メールに返事が来ると思って、待ってるんですけど...。 「急がせるようになっちゃヤダ」と思って、「急ぎません」って 書きましたが......本当に忙しいから、メール出来ないんでしょうか? でも脈ありと脈なしの中間(要するに普通)で返事を求められたら、 その返事は一言だけでも、すぐに送れるんじゃ?とも思います。 実際、私は(相手にもよりますが、友達なら即返信)すぐにメールに 気付き次第、返信するタイプなんですが......こればかりは その人がどうか(メール好きか嫌いか)にもよりますよね。 携帯ショップで働いてるからといってメール好きとは限らないかも。 それに、3ヶ月間話してきたとはいえ、『初対面』に近いのかな? 私が店員さんの優しさに甘えてたわけじゃないけど、でも結果的に 店員さんの優しさに甘えてたのかな...。 返事をくれるって思ってた...。言葉をくれるって信じてた...。 私だったら、たとえ「NO」でも返事はきちんとするんだけど...。 店員さんも『立場』があるのかもしれない。 だけど、ダメだったら断ってくれていいのに...。 嫌いなら嫌いって、ハッキリ言ってくれていいのに...。 なんだかすごく返事をもらえない、あいまいな状況が辛いです...。 むしろ、返事をもらえたほうがいいのに。言葉をもらえたほうが...。 もう、これ以上のアタックはしないです。 今度こそ「返事が来ないのが答え」そう思います。 辛くて、切なくて、哀しいけど、頑張って自分にそう言い聞かせます。 でも、最後に1つだけ教えてください。 未練がましいかもしれないけど、どうしたらいいのかわからなくて...。 今の時点で、返事がないのはもうダメですよね? もう、メールをもらえる希望はないですよね? 「まだこれから...」とは思って、期待を心のどこかでしては、携帯を 今も見ちゃってます。切なさを感じながらセンターもしちゃってます。 「返事はどっちでも下さい」と書いたんだから、返事をくれるって 今でも信じてます。 でも......やっぱり今回も返事はスルーされちゃうのかなぁっていう 想いもあります。 未練がましいのはわかってます。これ以上のアタックはしません。 でも、今でもメールもらえたらいいなって思ってます。 返事をくれる希望はもうないですか? 私は、もう期待して待たないほうがいいですか? それとも、店員さんはすぐに返事はしない(告白とかに関して慎重) タイプなんでしょうか?「よく考えてから返事をする」みたいな。 男性心理も店員さん心理もわからない上に、かなり未練タラタラな 書き方になっちゃってると思いますが、ご回答お願い致します...。

  • 男性の方に教えて頂きたいです。すごく辛いです。

    いつもお世話になっています。23歳、♀、i_kou_loveです。 先週の土曜日、店員さんに告白してから不安な気持ちで ずっといるので、今日もまた教えて頂きたいです。お願いします。 明日の火曜日、店員さんから電話がくることになっています。 お世話になっている件でなんですが、この前、手紙を渡す直前に 「僕がお電話します」的なことを店員さんが言ってくれたんです。 なんですけど、手紙をその直後に渡してしまって......そのことを わかっていながら、手紙を渡した(告白した)私にも落ち度というか 「何をこのタイミングでしちゃったんだろう~~」って思ってます;; ただ、いつも以上の勇気を出してドキドキでお店に行ったので (「今日は告白。手紙を渡す」という想いで)このタイミングを逃すと もう渡せない気がしたので、渡しちゃったんです...。 手紙を渡す時は土曜日ということもあってか、他の店員さんはみんな 接客中だったし、誰も店員さんもお客さんにも見られてません。 私が照れて「ポケットにしまっちゃってください」と言ったら 「そうですよね^^」と笑って、店員さんがポケットにしまう素振りを してくれました。 私的にはドキドキしながらも、ちゃんと渡せたと思います(照れましたけど)。 手紙を渡す直前に、店員さんは「告白の手紙」と悟っていた感じがしました。 私が最初、手紙を出しかけて照れて「やっぱりあとで...」と言ったら 店員さんが「ハハハ」と笑って言ってくれた感じが、告白の手紙を 悟ったかのような感じでした。すごく、そういう感じがしたんです。 明日、電話がくるんですが...教えて頂きたいんですが、店員さんからは どういう感じで電話がくるんでしょうか? どういう感じ、というのは雰囲気的なものです。 今まで、すごく優しい(しかも最近は声のトーンが甘めになってる)感じで 接して&話してくれてたので、それが悪い方向に変わっちゃう?と不安で;; そして、私の告白の件はどうなっちゃうんでしょうか? 店員さんは『仕事』として割り切ってるものですか? そしたら、お客さんからの告白って(言い方は変だけど)無視ですか? 店員さんと私は出会って3ヶ月で、特にこの2ヶ月はよく話してます。 お店や電話で...全て、店員さんにとっては『仕事のこと』ですけどね...。 『脈あり』とは一切期待はしていませんが、でも『初対面』ではない この状況でも、やっぱり告白の手紙って、男性的に重いんでしょうか? (とはいっても、もう渡しちゃったのですが...><;) 答えはわかってる恋だし、好きな人の口から返事を聞くのは怖いけど でも、どんな辛い言葉でも、ちゃんと聞きたいです...。 何もないこの状況が辛くて、どんどん悪い方向に考えちゃいます。 私はどうすればいいんでしょう...?好きな人の告白の返事はなしですか? 店員さんという立場上、お客さんを無碍に扱うっていうか、そういう態度も 出来ないのかなって思ったりもしますが、『客』としてでなく、 『店員さん』としてではなく、ちゃんとした言葉が欲しいんです。 でも、これって私のわがままなんでしょうか...?すごく辛いです...。 男性の方にお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

  • 言葉をくれないのはなんで?

    いつもお世話になっています。23歳、♀です。 また今回も教えて頂きたいことがあるんです。よろしくお願い致します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3875011.html 今日、告白のあと初めて店員さんに会ってきました。 私は、何を期待してたわけでもないんですけど、でもなんらかの言葉は (手紙について遠まわしに会話に出る程度)あるかなって思ってました。 だけど、何も手紙に対しての言葉はなくて、むしろいつも以上の笑顔で 迎えてくれました。 『店員さん』と私は『客』でその間に成り立ってるものは店員さんにとって 大切なお仕事で、その仕事上でのことを割り切ってるのかなって思います。 でも、いくら仕事上でも、立場があったとしても、お客さんに告白されて 『仕事だから』って割り切れますか?? 私だけが気まずさを感じてるのかなぁ...と思って、今日、きちんと顔見て あまり話せなかったです。 店員さんが告白を割り切って考えてる場合、私も店員さんに合わせて 割り切って話したほうがいいんですか?? でも、好きだからこそ割り切っては考えられないし、気持ちを切り替えられないです。 そう思うのは私の考えが子供だからなのかな?とも思いますが...よくわかりません。 なんだか、私の告白が曖昧な形で終わっちゃいそうな気がします。 このまま、店員さんからの告白に対する言葉が聞けない場合もあると思います。 私はそれは嫌なので、例えどんな辛い言葉でも欲しいと思ってます。 私は店員さんになんて言えばいいでしょうか?(告白についての言葉を) やっぱり『店員さん』と『客』の恋って曖昧なまま終わっちゃうんでしょうか? このままだと中途半端なままで、不安です。

  • 二度目の告白ってありですか?

    先日好きな人に勇気を出して告白しました それで、今日その告白の返事が来て「友達でいてください」 との事でしたが電話でまた二人でカフェに行く約束しました これって少し期間を開けて告白ってアリですかね?

  • 男心教えてください!今日告白します!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3253406.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3303794.html 以前にも相談させていただいた男性のことで再相談です。出会ってから約4ヶ月。私も素直に気持ちを表現できていなかったし、相手も私にそこまで興味がないからここまでだらだらしちゃったのかな?って思います。 今日告白するつもりなのですが、アドバイスをいただけたらとても嬉しいです。 電話をしてもでない、折り返しの連絡が来ない、なので、メールで先ほど、 「○○さんと連絡とりたいんだけど取れないね。疲れてるかな。。今日、少しだけ話したいことあるんだけどどうしたらいいかなぁ?」 ってメールしました! そしたら、すぐに「あ~、ごめんなさい!電話もらってたよね!ここんとこやたら忙しくてさぁ。。今日も多分帰り遅いと思うんだぁ…帰ったら電話しようと思うけど、夜は何時なら大丈夫かなぁ?」 って返事が来ました。 なので 「やっぱり忙しかったんだ。。連絡して悪いなぁって思ってたんだけど…あたし今日は夜中まで持ち帰りの仕事してると思うから多分2時くらいまでなら起きてますよ☆連絡取れてよかった(ハートマーク4つ)」 って返しました!これで、少しは好意伝わったでしょうか? この男性は、今までの好意に気付いてなかったのか、気付いてなかったのかどっちなのかも分かりません。 もう考えても分からないから今日思いを伝えます! 仕事で忙しくて疲れている男性は、何て告白されたら嬉しいですか?仕事終わりの深夜の電話だし、ずるずるいかずに直球で「好きだから付き合ってください」って言おうと思ってたんですけど… 振られちゃうかもしれないけど、思いを伝えることに意味があると思うから頑張ります! こうするといいなど、何かアドバイスあったらお願いします。

  • 逃げちゃった......

    いつもお世話になっています。23歳♀、i_kou_loveです。 毎回、皆様からのご回答に励まして頂いてます。 今回もアドバイスを頂きたくて、書き込みさせて頂きます。 長文になってしまいますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m 先日、店員さんへの『2度目の告白』について相談させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4008911.html こちらのサイトで「男性は告白の返事も曖昧な感じにしかしない」 的な回答を最近、見かけたことがあります。 男性は「返事をしないのが答えなんだから、それで悟ってよ」的な 暗黙のサイン(?)があるものなんですか? ♀=ハッキリ返事する ♂=ハッキリ返事しない って感じですか? あと、もしかしたらもしかして......ということを考えちゃったので このことについてもアドバイスを頂けたら助かります。 今回、私は初めて告白をしたわけなんですが......。 何か私が間違ったのかな?と、ちょっと思ったので教えて下さい。 メアドも今まで異性に渡したことはありません。今回が初めてです。 でも「軽い」(本気じゃない。誰にでもメアド教えて告白してる的な、 つまりは逆ナンっていう感じ)と捉えられちゃったのかなぁとかも ちょっとだけ最近は考えちゃったりして...。 男性ってどういう時に軽いと思うんですか?女性でも構いません。 気軽にメアドを渡したら軽いと思われちゃうんですか? 本当に大好きなんだけど、もしそう店員さんが捉えちゃってたら 想いすら、きちんと伝わってない可能性もありますよね...。 そして今日、その携帯ショップの前を通りかかったんです。 (モールだから、いくつかのお店が入ってて、他のお店行く時に ショップの前通る感じです) そしたら、ちょうど店員さんが入り口近くで立って接客中で、 外(通路)を接客中に見るってことはなかったんですけど (私がいつも接客してもらってても、その店員さんは基本的に まっすぐ前しか見ないタイプ)今日は外をちょっと瞬間的に見て。 こんなこと書くと私がお店ちょっと見てたのがバレバレなんですけど なんとなく私がお店のほう見た瞬間に、店員さんも外を見たので 店員さんにも「あっ」って感じがあったといえばあったし、 なかったといえばなかった.......それは微妙だしわからないけど 視線?顔?が止まったんですよ。 (気付いた時って目線止まるのってわかりますよね?) 私も、普通に会釈でもすれば良かったのかもだけど、5/5の件が あって以来、会ってないし、なんとなく気まずくて、店員さんに 気付いて思わず逃げちゃいました...。走って...。 これってどうなんでしょう?気付いてないとは思うけど、いつも お店で店員さんと目があって、私が思わず照れて目をそらしたことが あった時、目をそらした直後に店員さんが声をかけてくれて。 私は目をそらしたことを「気付かれてないはず」と思ってても 実は店員さんは目をそらしたのに気付いてたのかも? 「偶然だよね」と思ってたけど、それが(目をそらした直後に声を かけてくれたこと)3~4回続いたので......気付いてたのかなって。 今回も逃げたことに気付いたかはわからないけど(というか 目が合ったのかもわからないけど私は「気付いちゃったかも...」 って思いました...。目線が止まったんです...。これって??) もし気付いてたとしたら、告白後、しかも告白の件に中途半端に 触れられたあとで、自分に気付いて逃げられたと思ったら 男性的にどう思いますか??逃げなければ良かった...(>_<) 告白関係なしに考えたとしても、自分に気付いて逃げられたって 印象良くないですよね......? なんで逃げちゃったんだろう。あんな大袈裟に逃げなくても良かった; 今回も皆様からのアドバイス&ご意見&ご回答をお聞きしたいです。 男女は問いませんが、ご回答の際に差支えがなければ年代と 性別を教えて頂けたらありがたいです。

  • 事情がわかりません。教えてください。

    事情がわかりません。教えてください。 グループで飲酒をしたときのことです。 男友達に「次はAと一緒に××で飲もう」って誘われました。 私は嬉しくて楽しく飲んでいました。 Aさんに「好き」と告白されました。 Aさんは酔っているときは私に告白をするのですが、 素面になると冷たいというか、電話の返事さえよこしません。 私はAさんのことを(酒癖の悪い人)という風に思っていました。 Aさんに告白をされたのは何度目かになりますが、いつも酔って告白をするので本気にできませんでした。 私はAさんの言葉をスルーしていました。 Aさんは怒ったようでしたが、いつものように(明日になれば忘れる)と思っていました。 「××で飲もう」って約束をしたのに、連絡がないので男友達に電話をしてみると「Aから連絡がない」と言われ、Aさんと連絡を取るように言われました。 電話をしたら、Aさんは怒っていました。 どういうことですか?事情がわかりません。 Aさんは本気で私のことを「好き」だと言っているのでしょうか? それで私がスルーしたので怒っているのでしょうか? 私はAさんを好きで尊敬していますが、今のままの「仲の良い友達関係」が良いです。