告白した店員さんへの返事が不安です。辛い気持ちを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 23歳女性の私が、先週店員さんに告白しました。明日店員さんからの電話がある予定ですが、どういう雰囲気での電話なのか不安です。また、私の告白にはどうなることでしょうか?店員さんは仕事として割り切っているのか、それとも無視されるのでしょうか?この状況が辛くてどうしたらいいのか悩んでいます。
  • 告白した手紙を渡した後、店員さんからの電話がくる予定です。この電話の雰囲気や内容がどうなるのか不安です。店員さんは今まで優しく接してくれていましたが、これからどうなるのか心配です。また、私の告白の結果も気になります。店員さんは仕事として割り切っているのか、それとも無視されるのでしょうか?
  • 店員さんに告白してから不安な気持ちでいる23歳の女性です。明日店員さんから電話がくる予定で、その内容や雰囲気が気になっています。また、私の告白の結果も心配です。店員さんは仕事として割り切っているのか、それとも無視されるのか不安です。辛い気持ちを共有していただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に教えて頂きたいです。すごく辛いです。

いつもお世話になっています。23歳、♀、i_kou_loveです。 先週の土曜日、店員さんに告白してから不安な気持ちで ずっといるので、今日もまた教えて頂きたいです。お願いします。 明日の火曜日、店員さんから電話がくることになっています。 お世話になっている件でなんですが、この前、手紙を渡す直前に 「僕がお電話します」的なことを店員さんが言ってくれたんです。 なんですけど、手紙をその直後に渡してしまって......そのことを わかっていながら、手紙を渡した(告白した)私にも落ち度というか 「何をこのタイミングでしちゃったんだろう~~」って思ってます;; ただ、いつも以上の勇気を出してドキドキでお店に行ったので (「今日は告白。手紙を渡す」という想いで)このタイミングを逃すと もう渡せない気がしたので、渡しちゃったんです...。 手紙を渡す時は土曜日ということもあってか、他の店員さんはみんな 接客中だったし、誰も店員さんもお客さんにも見られてません。 私が照れて「ポケットにしまっちゃってください」と言ったら 「そうですよね^^」と笑って、店員さんがポケットにしまう素振りを してくれました。 私的にはドキドキしながらも、ちゃんと渡せたと思います(照れましたけど)。 手紙を渡す直前に、店員さんは「告白の手紙」と悟っていた感じがしました。 私が最初、手紙を出しかけて照れて「やっぱりあとで...」と言ったら 店員さんが「ハハハ」と笑って言ってくれた感じが、告白の手紙を 悟ったかのような感じでした。すごく、そういう感じがしたんです。 明日、電話がくるんですが...教えて頂きたいんですが、店員さんからは どういう感じで電話がくるんでしょうか? どういう感じ、というのは雰囲気的なものです。 今まで、すごく優しい(しかも最近は声のトーンが甘めになってる)感じで 接して&話してくれてたので、それが悪い方向に変わっちゃう?と不安で;; そして、私の告白の件はどうなっちゃうんでしょうか? 店員さんは『仕事』として割り切ってるものですか? そしたら、お客さんからの告白って(言い方は変だけど)無視ですか? 店員さんと私は出会って3ヶ月で、特にこの2ヶ月はよく話してます。 お店や電話で...全て、店員さんにとっては『仕事のこと』ですけどね...。 『脈あり』とは一切期待はしていませんが、でも『初対面』ではない この状況でも、やっぱり告白の手紙って、男性的に重いんでしょうか? (とはいっても、もう渡しちゃったのですが...><;) 答えはわかってる恋だし、好きな人の口から返事を聞くのは怖いけど でも、どんな辛い言葉でも、ちゃんと聞きたいです...。 何もないこの状況が辛くて、どんどん悪い方向に考えちゃいます。 私はどうすればいいんでしょう...?好きな人の告白の返事はなしですか? 店員さんという立場上、お客さんを無碍に扱うっていうか、そういう態度も 出来ないのかなって思ったりもしますが、『客』としてでなく、 『店員さん』としてではなく、ちゃんとした言葉が欲しいんです。 でも、これって私のわがままなんでしょうか...?すごく辛いです...。 男性の方にお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

22歳の男です。まず、「店員」という立場の男性に対して、勇気をもって手紙をわたすことができた。そのことについて非常に感心しました。あなた自身の気持がしっかりと相手に伝わったと思いますよ。渡された店員さんの気持など僕に分かるはずはないのですが、僕がもしその店員さんだったら素直にうれしいと思います。それは、店員という立場の自分に相手が行為を持ってくれたからです。普通、客が行為を持つことなどありえません。店員と客という立場を超えて好きになってくれたことは活躍している姿を好きになってくれたということ。男にとっては幸せなことのはずです。 ただ、もちろんうれしいだけで付き合うということはしないはずです。 自分の心の中にしっかりと投げかけて相手を思っているのかどうか? きちんとした男性なら考えているはずです。もし「店員」という立場を重んじてあなたの気持に答えられないことがあったら、それはあなたのことを思っていないと同等のことかもしれません。本当に思っているなら、立場の壁は越えられるはずですから。その時は、しっかりと相手に自分をどう思っているのか問うべきです。 そしてあなた自身も店員としての男性が好きなのか?店員としての男性の中に見えるその人の本質が好きなのかをしっかりと見極めておくべきです。よい結果があることを期待しています。

i_kou_love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >僕がもしその店員さんだったら素直にうれしいと思います。 そう言って下さって、すごく嬉しいです。 あの店員さんも、そういう風に思ってくれてたらいいなって思います^^ なんだか、どんどん悪い方向に考えちゃったんです...。 好きだからこそ、どんな辛い言葉でもいいから欲しいと思う。 言葉が何もないこの状況はもっと辛いし...。 店員さんは『仕事』として割り切ってるのかなぁとか、じゃあこの返事は? とか色々と考えちゃって...;; >店員としての男性の中に見えるその人の本質が好きなのか 『店員さん』と『客』としてで、今もそのことは変わらないけど、でも少なくとも 『店員さん』だけでない面にも惹かれてるんだと思ってます。 きっと、『店員さんと客』としてでなくても、出会った状況が違っても 惹かれてたんだろうなぁ、好きになってたんだろうなぁって思います。 本当に大好きだからこそ、なんとなくわかってる答えでも、どんなに辛くても 店員さんの言葉が欲しいって思っちゃいます。 今は今日くれる予定の電話を待ってるけど、まだこないです...。