告白した店員さんへの返事が不安です。辛い気持ちを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 23歳女性の私が、先週店員さんに告白しました。明日店員さんからの電話がある予定ですが、どういう雰囲気での電話なのか不安です。また、私の告白にはどうなることでしょうか?店員さんは仕事として割り切っているのか、それとも無視されるのでしょうか?この状況が辛くてどうしたらいいのか悩んでいます。
  • 告白した手紙を渡した後、店員さんからの電話がくる予定です。この電話の雰囲気や内容がどうなるのか不安です。店員さんは今まで優しく接してくれていましたが、これからどうなるのか心配です。また、私の告白の結果も気になります。店員さんは仕事として割り切っているのか、それとも無視されるのでしょうか?
  • 店員さんに告白してから不安な気持ちでいる23歳の女性です。明日店員さんから電話がくる予定で、その内容や雰囲気が気になっています。また、私の告白の結果も心配です。店員さんは仕事として割り切っているのか、それとも無視されるのか不安です。辛い気持ちを共有していただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に教えて頂きたいです。すごく辛いです。

いつもお世話になっています。23歳、♀、i_kou_loveです。 先週の土曜日、店員さんに告白してから不安な気持ちで ずっといるので、今日もまた教えて頂きたいです。お願いします。 明日の火曜日、店員さんから電話がくることになっています。 お世話になっている件でなんですが、この前、手紙を渡す直前に 「僕がお電話します」的なことを店員さんが言ってくれたんです。 なんですけど、手紙をその直後に渡してしまって......そのことを わかっていながら、手紙を渡した(告白した)私にも落ち度というか 「何をこのタイミングでしちゃったんだろう~~」って思ってます;; ただ、いつも以上の勇気を出してドキドキでお店に行ったので (「今日は告白。手紙を渡す」という想いで)このタイミングを逃すと もう渡せない気がしたので、渡しちゃったんです...。 手紙を渡す時は土曜日ということもあってか、他の店員さんはみんな 接客中だったし、誰も店員さんもお客さんにも見られてません。 私が照れて「ポケットにしまっちゃってください」と言ったら 「そうですよね^^」と笑って、店員さんがポケットにしまう素振りを してくれました。 私的にはドキドキしながらも、ちゃんと渡せたと思います(照れましたけど)。 手紙を渡す直前に、店員さんは「告白の手紙」と悟っていた感じがしました。 私が最初、手紙を出しかけて照れて「やっぱりあとで...」と言ったら 店員さんが「ハハハ」と笑って言ってくれた感じが、告白の手紙を 悟ったかのような感じでした。すごく、そういう感じがしたんです。 明日、電話がくるんですが...教えて頂きたいんですが、店員さんからは どういう感じで電話がくるんでしょうか? どういう感じ、というのは雰囲気的なものです。 今まで、すごく優しい(しかも最近は声のトーンが甘めになってる)感じで 接して&話してくれてたので、それが悪い方向に変わっちゃう?と不安で;; そして、私の告白の件はどうなっちゃうんでしょうか? 店員さんは『仕事』として割り切ってるものですか? そしたら、お客さんからの告白って(言い方は変だけど)無視ですか? 店員さんと私は出会って3ヶ月で、特にこの2ヶ月はよく話してます。 お店や電話で...全て、店員さんにとっては『仕事のこと』ですけどね...。 『脈あり』とは一切期待はしていませんが、でも『初対面』ではない この状況でも、やっぱり告白の手紙って、男性的に重いんでしょうか? (とはいっても、もう渡しちゃったのですが...><;) 答えはわかってる恋だし、好きな人の口から返事を聞くのは怖いけど でも、どんな辛い言葉でも、ちゃんと聞きたいです...。 何もないこの状況が辛くて、どんどん悪い方向に考えちゃいます。 私はどうすればいいんでしょう...?好きな人の告白の返事はなしですか? 店員さんという立場上、お客さんを無碍に扱うっていうか、そういう態度も 出来ないのかなって思ったりもしますが、『客』としてでなく、 『店員さん』としてではなく、ちゃんとした言葉が欲しいんです。 でも、これって私のわがままなんでしょうか...?すごく辛いです...。 男性の方にお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

22歳の男です。まず、「店員」という立場の男性に対して、勇気をもって手紙をわたすことができた。そのことについて非常に感心しました。あなた自身の気持がしっかりと相手に伝わったと思いますよ。渡された店員さんの気持など僕に分かるはずはないのですが、僕がもしその店員さんだったら素直にうれしいと思います。それは、店員という立場の自分に相手が行為を持ってくれたからです。普通、客が行為を持つことなどありえません。店員と客という立場を超えて好きになってくれたことは活躍している姿を好きになってくれたということ。男にとっては幸せなことのはずです。 ただ、もちろんうれしいだけで付き合うということはしないはずです。 自分の心の中にしっかりと投げかけて相手を思っているのかどうか? きちんとした男性なら考えているはずです。もし「店員」という立場を重んじてあなたの気持に答えられないことがあったら、それはあなたのことを思っていないと同等のことかもしれません。本当に思っているなら、立場の壁は越えられるはずですから。その時は、しっかりと相手に自分をどう思っているのか問うべきです。 そしてあなた自身も店員としての男性が好きなのか?店員としての男性の中に見えるその人の本質が好きなのかをしっかりと見極めておくべきです。よい結果があることを期待しています。

i_kou_love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >僕がもしその店員さんだったら素直にうれしいと思います。 そう言って下さって、すごく嬉しいです。 あの店員さんも、そういう風に思ってくれてたらいいなって思います^^ なんだか、どんどん悪い方向に考えちゃったんです...。 好きだからこそ、どんな辛い言葉でもいいから欲しいと思う。 言葉が何もないこの状況はもっと辛いし...。 店員さんは『仕事』として割り切ってるのかなぁとか、じゃあこの返事は? とか色々と考えちゃって...;; >店員としての男性の中に見えるその人の本質が好きなのか 『店員さん』と『客』としてで、今もそのことは変わらないけど、でも少なくとも 『店員さん』だけでない面にも惹かれてるんだと思ってます。 きっと、『店員さんと客』としてでなくても、出会った状況が違っても 惹かれてたんだろうなぁ、好きになってたんだろうなぁって思います。 本当に大好きだからこそ、なんとなくわかってる答えでも、どんなに辛くても 店員さんの言葉が欲しいって思っちゃいます。 今は今日くれる予定の電話を待ってるけど、まだこないです...。

関連するQ&A

  • 私がいけなかったんでしょうか...?(主に男性にお願いします)

    いつもお世話になっています。特に最近は質問ばかりですみません...。 23歳♀、i_kou_loveです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3983525.htmlで相談させて頂いて 回答下さった方のアドバイスが、とても温かくて優しいものでした。 この回答者の方に対して不満とか、そういうのは全くないです。 ただ、今日、ちょっと状況が変わったというか、「やっぱりまずかったかな」 と思うことがあったので、また質問させてください。 沢山の方のご意見が聞きたいので、よろしくお願い致します。 今日、店員さんから電話がくることになっていました。 土曜日にお邪魔した際に、店員さんが「僕からお電話します」みたいに 言ってくれたんですが、私がその直後に告白の手紙を渡してしまいました。 (タイミング的にこの時はまずいかなと思ったんですが、渡しちゃいました) 手紙は店員さんと2人だけの時に渡しました。他の方には見られてません。 でも、そのお店の営業時間は夜8時まで。電話は結局来ませんでした...。 やっぱり、私が渡した手紙がまずかったんでしょうか? 告白したことは間違いだったんでしょうか?(私は後悔はしてません) 頂くはずだった電話の内容的なものは、店員さんにとって仕事の、 私がお願いしてる件についてです。 それも私からではなくて、店員さんから土曜日に言ってくれたんです。 今日電話をもらえるか、正直、私の中で曖昧なものでした。 告白の手紙を渡された店員さんは、電話することも考えちゃうのかな、 電話することも困っちゃったのかな、告白しなかったら電話くれたのかな、 そう考えちゃいます。 でも、店員さんから言い出してくれた「僕からお電話します」という言葉。 「火曜日には必ずお電話出来るので」ということだったので、催促ではなく 明後日の木曜日、「私の聞き間違いだったかな?火曜日だと思ったけど 違いましたっけ?」みたいな感じでお電話しようと思うんですけど、これって 催促に聞こえて、しつこい感じがしますか?というか、重いですか? でも「今日が祝日だったから、お店忙しくて電話出来なかったんだよね」と 自分にいいように、心のどこかで思っちゃってます。 そうだったらいいな...そう信じたくて。 店員さんにとっては仕事。だから電話くれるかな?と思ってました。 電話をくれなかった店員さんを悪くなんて思わないです。 だけど......電話が欲しかったです...。 何も言葉がないと、余計辛いし、きついです...。

  • 大至急お願いします。(男性の方へ)

    いつもお世話になっています。20代前半♀です。 昨日、質問させて頂いたんですが、どうしてももっと沢山の方の ご意見が聞きたくて、再度、少し質問を変えて相談させてください。 携帯ショップの店員さんに片想いして約3ヶ月が経ちます。 そして、先週の土曜日「好きです」という言葉とメアドを書いた手紙を 渡してから今日で1週間が経ちました。 店員さんには私がお願いしてる件もあり(店員さんにとってお仕事です) 電話や直接会って話してます。告白のあと、昨日初めて会いました。 私は気まずさを感じちゃってたんですが、店員さんが昨日、いつも以上の 笑顔で迎えてくれたことに、更に気まずさを感じて店員さんの顔を あまり見て話せませんでした。 店員さんにとっては大切なお仕事。私はただの客。 店員さんはお客さんから告白されても『仕事』と割り切って考えて 気まずさは感じないのかなと思いました...。 初めて自分の気持ちを伝えたいという強い想いから、告白を決めました。 店員さんとお客さんの恋って叶わないよね?って思ったりもしたし 何を期待してたわけでもないです。 ただ、なんの言葉ももらえないのは辛いです。どんな辛い言葉でも欲しい... そう思うのは私のワガママだってわかってます。 メールがないことや、言葉がないのが返事...そのこともわかってます。 でも、やっぱり私はどんな辛い言葉でも欲しいって思っちゃいます。 例え、店員さんが傷つけないために、辛い言葉を言わないでいてくれる、 そのことを『思いやり』や『優しさ』だと思ってくれてるんだとしても...。 私は逆に傷ついても、立ち直れないほどのショックを受けても、 その言葉が欲しいんです。でも、それって私のワガママでしょうか?? 今日、店員さんからもらった電話で話してたら、お願いしてる件が 終わりそうな感じでした。 正直、その電話のお返事で今度お店にいくかも?と思ってたので (店員さんは、いつも留守電に用件を入れずに、用件はお店に伺って 直接...というタイプみたいなんです)「電話で終わっちゃう?」と思ったら 涙が止まりませんでした。すごく寂しい気持ちと、わからない気持ちです。 告白について何も言葉がもらえないし、もう会えないかもだし、 それに何より自分が何を今したいのかわからなくなっちゃいました...。 この恋が中途半端な形で終わっちゃいそうな気がします...。 気持ちをすぐになんて入れ替えられないし、今でも大好きだし、 忘れられないし、むしろ以前より想いは大きくなってるし...辛いです。 大好きだけど、言葉がもらえないのは辛すぎます。 言葉をくれないのが返事、メールをくれないのが返事、それはわかってます。 でも、私はどうしたらいいんでしょうか??教えてください...。お願いします...。

  • いつもと違う好きな人...嫌われちゃった?

    いつもお世話になっています。23歳♀、i_kou_loveです。 先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3985651.htmlで質問させて頂きました。 ↑で書いたとおりなんですが、昨日来るはずだった電話は、1日待っても こなかったんですが、さっき来ました。 電話は告白の手紙を渡す前に店員さんから言ってくれたんです。 電話の内容は告白には関係なく、私が店員さんにお願いしていること。 店員さんにとっては『仕事』。なので割り切って(告白とは切り離して) 店員さんは考えちゃってる?とも、心のどこかで思ってたんですが... 昨日電話を頂かなかったことで、私は「違う?」と思いました。 店員さんから来た電話の内容は以下のとおりです。 「**(お店)の**(店員さんの名前)と申します。いつもお世話になって おります。先日の故障の件でお電話をさせて頂きました。 またお時間のある時に、お電話をさせて頂きます。失礼致します」と 店員さんとしてのコメントなんですが、声の感じが今まで聞いたことなく ぎこちない感じで、歯切れが悪い感じでした(こんなの初めて...;;) ちなみに、↑の電話は留守電に入っていて、私は直接話していません。 リアルで携帯を見ていたんですが、電話にでる勇気がなくて、留守電に... といった感じです。 勇気がなくて、今すぐにかけなおすことは無理なので明日、電話をしようと 思ってるんですが...気まずくなっちゃいそうな感じがします。 そして、教えて頂きたいんです。回答者の性別は問いません。 特に男性にお聞きしたいですが、女性も大歓迎です。 沢山のご意見をお聞きしたいので、よろしくお願い致します。 ↑の店員さんからの電話、声のトーンが静かめでした。 (今までは結構、元気で明るい感じで、甘めだったのに) 声の感じから『ぎこちなくて歯切れの悪い感じ?」と読み取ったんですが その私の読みは当たってますか? 告白して、今までどおり普通に話せる人もいないと思います。 でも、告白されて静かめな声の感じになるって、どういう時ですか? 『脈あり』とは初めから思っていませんでした。 かといって、一か八かで告白したわけじゃないんですけど、どうしても 伝えたい想いで勇気を出して告白(手紙)したんです。 告白したことも後悔はしてないけど...今、店員さんがどう思ってるか わからないので、すっごく不安です。 店員さんは仕事として割り切っちゃってるのかなと思いました...。 あの声を聞いて、私の告白は間違ってたのか、わからなくなっちゃいました。 質問したい内容をまとめると以下の感じです。 ★店員さんは告白を仕事と切り離して、割り切って考えるもの? ★店員さんからの電話の声のトーンは静かめでした。これって...? よろしくお願い致します。 明日、店員さんに電話をするので、出来るだけ早く、沢山の方の ご意見が聞きたいです。

  • 告白するタイミングがわかりません

    20代前半♀です。 以前にこちらで何度か質問して沢山の方にご回答を頂いてお世話になっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3835280.html 携帯ショップの店員さんに片想いをして、もうすぐ2ヶ月が経ちます。 どうしても気持ちを伝えたいと思い、書いた手紙もまだ渡せていません。 というか、お願いしていた件が終わった時に手紙を渡そうと思っていました。 気まずくなって会えなくなるのが嫌だと思った私のワガママな理由からです。 でも、そのお願いしている件が「もうすぐ終わる」と思っていたんですけど、 まだ終わりそうにありません。しかもいつ終わるのか、先が見えないんです。 なので、手紙をその前に渡してしまいたいという気持ちも今はあります。 質問なのですが、 (1)お願いしている件が終わる前から、手紙を渡すというのは私の身勝手&ワガママだと思いますか? それを渡された店員さんはなんて思うでしょう? (2)もし今渡してOKな場合、渡すタイミングはどういう風にすればいいでしょうか? 店員さんのお休みの日がわからないので、お店に行っても会えるかわかりません。 もし電話してお休みの日を聞くのなら、その時はなんて言えばいいでしょうか? あと、もう1つ質問です。 前にも手紙を渡したことがあります。 これは告白の手紙ではなく、私がその店員さんに対して言ってしまった言葉を 謝りたくて純粋に書いた手紙です。 店員さんのことを悪く言ったのではなく、その店員さんの前職場仲間の人のことを つい、私が悪く言ってしまったので、そのことを謝りたいと思った手紙なんです。 その手紙を渡した時、店員さんは「ありがとうございます」と言って受け取ってくれました。 (3)受け取った時、店員さんはその手紙に対してなんて思ったんでしょうか? (その手紙はなんの手紙だと思ったんでしょうか?) よく店員さんとお客さんの関係なら『お礼の手紙』ということもあると思います。 実際、お礼の手紙をお客さんが店員さんに渡してるのを見たことがあります。 でも、前に手紙を渡した時はお願いしている件が「まだ調べるのに時間がかかる」 ということでした。 普通、お礼の手紙って、お世話になった最後(その件が終わった時)に渡しませんか? 私はそう思っているのですが...あの店員さんがあの時言ってくれた「ありがとうございます」が ずっと気になっています。店員さんはなんの手紙だと思ったのでしょうか? 単に『お礼の手紙』『感謝の手紙』そう受け取ってくれたのならいいんですが 『ラブレター』と悟ってしまったら...とちょっと思っちゃったんです。 そしたら、今書いてる(本物の)告白の手紙を渡す時、気まずいかなって...。 (1)~(3)までの質問へのご回答、よろしくお願い致します。 特に男性の方、男性の店員さんは手紙をもらった時、どう思うのでしょうか? その気持ちや心理的なものが知りたいです。 沢山の方からのアドバイスお願いします。参考にさせて頂きたいです。

  • 特に男性に教えて頂きたいです。こういう時どうすればいいですか?

    23歳♀、i_kou_loveです。いつもお世話になっています。 店員さんに片想いして約3ヶ月。明日、告白の手紙を渡しに行きます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3937991.html ★店員さんが目をじっと見て話してくれる。目をそらさずにずっと。 ★お店で声を店員さんからかけてくれる。甘くて優しい感じで。 ★満面の笑みを浮かべて目だけで挨拶してくれる。全てを悟った感じで。 ★話が終わったのに、更に話続けてくれた。(話さなくてもいことだったのに) とか、自分にいいように解釈してるわけじゃないんですけど...でも、自分に いいように解釈しちゃってたり、甘えやエゴも本当にあるかもです...。 あくまでも相手の人は『店員さん』で、私はただの『客』にしかすぎない、 その間に成り立ってるものが『仕事』だから...ってわかってるんですけど...。 今回も、皆様に教えて頂きたいことがあります。 長文になりますが、よろしくお願い致します。 今回は簡潔に質問点を私なりにまとめてみたいと思います。 ★「良かったらメール下さい。お願いします」とメアドを書いた。 ⇒お客さんに↑のように手紙を渡された店員さんはどういう気持ち?  (全く話したことがないわけではなく、むしろ何回も会って話しています) ★メールをもらえたら嬉しいけど...。 ⇒店員さんがお客さんにメアドを渡されたらメールってするものですか?  店員さんにとったら、ただのお客さん。やっぱりメールはしないで無視?  (メールを不安ながらも、私が待ってられる期間はどのくらいですか?) ★数少ない店員さん&お店情報。メールの有無って......?? ⇒26歳(誕生日が来てれば27かも)、お休みは必ず週2日とれるけど   正社員だとやっぱり忙しいですよね?メールって出来ないですよね? ★メールがこない場合、私はどうしたらいいんでしょうか? ⇒しつこくお店に行くつもりはないですけど、携帯ショップなので携帯の  機種変等あります。なるべくお店に行くのは避けたほうがいいですか?  お店を変えることは(私の親もそのお店を利用してるので)無理ですが  もし偶然、その店員さんと会ったら私はどうすればいいですか?  何か普通にいつもどおりに話したほうがいいですか? ということです。 回答は男女問いませんが、特に男性にご回答頂きたいです。 男性心理や、男性目線でのアドバイスをお聞きしたいです。 辛口の意見でもきちんと受け止めるので(頑張ります)沢山のアドバイス・ ご回答をお願い致します。 ご回答を下さる際は、参考までに性別(出来れば年代も)書いて頂けると 幸いです。よろしくお願い致します。

  • コンビニの店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    こんにちは。20代男です。 恥ずかしい話ですが,コンビニの店員さんを好きになってしまいました。 かわいいというのもあるんですけど,どのお客さんに対しても明るく笑顔で接している所を見て完全にいかれてしまいました。 できたら告白したいと思っていて,手紙に名刺を添えて渡そうと思っているんですが,どう書いたらいいかよくわかりません。 素直に,「明るく笑顔で接客しているところが好きになったので,友達になってください」とかでいいんでしょうか? あと,手紙を渡すタイミングとかもよくわからないんですけど,個人的にしゃべったこともないお客さんから手紙とか渡されても迷惑なだけですか? もっと仲良くなってからの方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 店員さんに恋

    i_kouのIDでタイトル『店員さんに恋』を質問した者です。 前回、質問した件について皆様のご回答ありがとうございました。 今日、例の店員さんにお願いがあって電話したんですが、いつもと変わらずに、 何にも気付いていないように話してくれました。 『気付いてて気付かないフリ?』とも思いますが、そんな感じもなく、 むしろ、前よりもずっといい感じで話してくれました。 前は"店員さんと客"としての感じで(もちろん今も変わらないんですが;;)言葉も 話し方も敬語で、ちょっと固い感じもあったんですが、今日は普通に 笑いながらしゃべってくれました。 店員さんの本当の気持ちはわかりません。 むしろ、聞きたいけど、聞く勇気すらないです。 だけど、これからも気まずさを感じずに会えるということはすごく幸せです。 でも...今店員さんにお願いしていることが、そのうち解決しちゃったら その店員さんとの接点が何もなくなってしまうので...今から寂しい想いです。 今は解決しかけてても、時間稼ぎはしていますが...それも時間の問題ですよね;; 何かいい方法はないでしょうか??

  • 男性の方へ このような場合傷つきますか?

    男性は繊細で傷つきやすいといいますがこのような場合はどうでしょうか? 好意を持ち、何度かデートをした女性に次に会うときに 告白しようと思っていたが(日程は決まっている) 別件で電話していた時につい告白してしまう すると「次会うときが決まっているのだから、そうゆうことは 電話じゃなくて会って言って欲しかった」と言われる ※返事は会ったときにと言われる その後のデートでタイミングがなくてその話は出来ず 「明日会える?」とメールを送ったら 「明日は予定がある。予定はどんどん入れていくから 前もって言って欲しい」といわれる。 男性の方は立て続けにこうゆう感じで言われたらどうなのでしょう? 実際、メールの後返事がないそうです。 友達の話なのですが「わたしが立て続けにダメだしされたから 凹んでるんだよ」というと 「これのどこが凹むの?」と・・・ 言い方はもっと優しく言っているかもしれませんが 私が見当違いなんでしょうか? いつもあった連絡がないのは傷ついたから・・・と思っているのですがどう思われますか?

  • 店員さんに手紙で告白

    店員さんにお客さんが手紙を渡す...その時の店員さんの気持ちがすごく気になります。 もちろん、人の気持ちはそれぞれ違うと思うし、店員さんの気持ちが皆様の気持ちと 一致するとも限らないと思います。 でも私は、1人の気持ちでも「あの店員さんも、こう思ってくれてたらいいな」と思いたい...。 そういう気持ちで、皆様に質問したいと思ったんです。 皆様のご回答、よろしくお願い致します。参考にさせて頂きたいと思ってます。 すごく店員さんの気持ちが気になるんです。 直接聞いちゃえば...という勇気もないので、聞けないんですけど。 その手紙にメアドとか書いたら変かなぁとか思って迷っています。 ただ、当たって砕けろ的な考えもあります。 まだまだなんですけど、もうすぐお願いしていた件について解決しちゃいそうで。 そうすると私がせっかく掴んだきっかけもなくなっちゃって、店員さんに 会う理由もなくなっちゃう...。 今はただただ、時間かせぎするしかないっていう感じです。 もうすぐ、お願いしている件も終わっちゃうので、そうしたら会えなくなっちゃうし どうせ気まずくなって会えなくなっちゃうんなら、お願いした件が終わった時、 手紙を渡せたらっって思います。当たって砕けろです...。 でも、その手紙にメアドとか書いても大丈夫なものなんでしょうか?? 「当たって砕けろ!」とは思うけど、やっぱり勇気が出ません...。 もし私が店員さんの立場なら、逆の立場なら...と考えた時、私だったらお客さんから メアドや手紙をもらったら嬉しいと素直に喜びます。 それは話したことがある人限定ですが...。 自分が誰かを想う以上に、誰かに想ってもらえてる、そう思えるのって幸せだと 私は思います。 だけど、男性の場合、どう思うんだろう?? もちろん、見ず知らずとか話したこともないといったわけではありません。 携帯ショップの店員さん(男性)なのですが、私が今お願いしている件があって 最近はよくお店のほうにお電話して話したり、お店にお邪魔して話したり...と何回か、話してます。 それでも、手紙を渡された時ってどういう気持ちなんでしょうか?? 大好きな店員さんに手紙を渡すというのは、渡された店員さんはその時、 どういう気持ちなんでしょうか?? 店員さんや男性の方の意見を伺ってみたいです。

  • これからも変わらずに...

    いつもお世話になっております。23歳♀、i_kou_loveです。 先日も質問して沢山のご回答を頂きました。ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4041199.html 今回も長文になってしまいますが、よろしくお願い致します。 前回、「お友達になって下さい」との言葉をアドバイス頂きました。 それまでは私の中に「好きです」の直球での告白の言葉しか なかったのですが、ご回答頂いて「それいいなぁ」と思い、早速 その言葉を手紙に書きました。 男女の友情って私はありだと思うんですけど(男友達はいませんが) 恋愛感情が生まれた時点で『友達』ではいられなくなると、ずっと 思ってたし、今でも思ってます。 でも、ずるい考え方かもしれないけど、たとえ『友達』としてでも これからも会えるなら、友達でもいいかなって今は思ってます。 ★お願いしてる件も、もう終わりっぽい⇒接点がなくなる ★携帯ショップなので次は機種変くらい⇒それまで、お店に行けない ★機種変が私は1~2年ペースなので、もしかしたら、その頃には   店員さんが異動しちゃうかも?⇒そしたら、ずっと会えないかも? という点から考えても、『友達』として繋がっていられたらいいなと 思っちゃってます。 以前、好意に気付く瞬間について質問させて頂いたんですが、 もしかしたら、店員さんは告白前から気持ちに気付いてたかも...。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3937991.html 他にも告白前に何気ない会話の中で、私が店員さんに対して 「**さんがいいです」「やっぱりお願いするなら**さんがいいな」とか お電話を下さる約束の時に店員さんが「メーカーから直接のお電話が いいですか?それとも僕からで大丈夫ですか?」言ったのに対して 「いえいえ!**さんからがいいです。むしろ、そのほうがいいです!」 とか、好意を漂わせる言葉を言ったことが何度もありました。 店員さんは照れたように笑って「いえいえ~」「ありがとうございます」 と言って下さってました。 その言葉を言った時の店員さんの照れたように笑って話してくれる 表情も大好きで、そういう言葉を無意識のうちに言ってたのかも...。 だけど、あの言葉で店員さんは好意に気付いてないですよね? (もしそうなら、かなり言っていたので、照れるなと思って...) 「友達になって下さい」もNOだったらかなりへこみます...。 男性的にも女性的にも「友達になって」と異性から言われたら なんて返事するんでしょうか? 男性に「お友達になって下さい」って言うのは初めてなので、 なんて返事をもらえるかわかりません(;_;) 今日、お店に電話して「お伺いしたい件があるんですけど...」と 店員さんに他の件でお邪魔したいとの口実でお約束しました。 私から聞いてもないのに、「今日から3日間は必ずいます!」と 店員さんから教えてくれました。 今日から3日間は...と、ちょっと内心思ったものの、今から来週の 予定はわからないって言ってたし、「お越し頂く前にお電話で ご確認頂けたら」とも言ってくれたんですけど、それはさすがに... 悪いなぁと思うし(店員さんは全然いいって言ってくれたんだけど) 「確実にいらっしゃる日にお邪魔します」と約束して、明後日 お邪魔する予定でいます。(まだわかりませんが...) あと、今日かなりのドキドキと緊張で電話したんですけど、 店員さんがいつもと変わらない感じで笑って話してくれました。 私も、店員さんのおかげで(変わらないこと)普通に話せました。 店員さんが「お久しぶりです」って言ってくれたことも嬉しくて 何より、気まずさをすっごく感じて、緊張で電話したんですけど いつもと変わらずに笑って話してくれたことが良かったなぁって。 そして、これが店員さんに宛てる、最後の手紙です。 本当にすごく大好きな人なので、迷惑をかけたくない想いもあるし、 返事がNOでも、きちんと受け入れるし、諦めます。 せめて友達になれたらいいな...。好きだから、せめて友達に...。