告白から1週間…店員さんの反応に悩む私の想いとは?

このQ&Aのポイント
  • 携帯ショップの店員さんに約3ヶ月前から片思いしています。先週、告白の手紙を渡し、昨日初めて会いました。気まずさを感じて話せず、どんな反応なのか悩んでいます。
  • 自分の強い想いから告白したけれど、店員さんとお客さんの関係では恋は叶わないと思いました。でも、どんな辛い言葉でも欲しいと感じています。自分の気持ちを伝えたいだけなのに、今後どうしていいか分からないです。
  • 電話での話し合いの結果、お願いしてる件が終わりそうです。それに寂しさとわからなさを感じて、涙が止まりませんでした。この恋は中途半端に終わるのかと思うと辛いです。自分の気持ちをどうしていいか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

大至急お願いします。(男性の方へ)

いつもお世話になっています。20代前半♀です。 昨日、質問させて頂いたんですが、どうしてももっと沢山の方の ご意見が聞きたくて、再度、少し質問を変えて相談させてください。 携帯ショップの店員さんに片想いして約3ヶ月が経ちます。 そして、先週の土曜日「好きです」という言葉とメアドを書いた手紙を 渡してから今日で1週間が経ちました。 店員さんには私がお願いしてる件もあり(店員さんにとってお仕事です) 電話や直接会って話してます。告白のあと、昨日初めて会いました。 私は気まずさを感じちゃってたんですが、店員さんが昨日、いつも以上の 笑顔で迎えてくれたことに、更に気まずさを感じて店員さんの顔を あまり見て話せませんでした。 店員さんにとっては大切なお仕事。私はただの客。 店員さんはお客さんから告白されても『仕事』と割り切って考えて 気まずさは感じないのかなと思いました...。 初めて自分の気持ちを伝えたいという強い想いから、告白を決めました。 店員さんとお客さんの恋って叶わないよね?って思ったりもしたし 何を期待してたわけでもないです。 ただ、なんの言葉ももらえないのは辛いです。どんな辛い言葉でも欲しい... そう思うのは私のワガママだってわかってます。 メールがないことや、言葉がないのが返事...そのこともわかってます。 でも、やっぱり私はどんな辛い言葉でも欲しいって思っちゃいます。 例え、店員さんが傷つけないために、辛い言葉を言わないでいてくれる、 そのことを『思いやり』や『優しさ』だと思ってくれてるんだとしても...。 私は逆に傷ついても、立ち直れないほどのショックを受けても、 その言葉が欲しいんです。でも、それって私のワガママでしょうか?? 今日、店員さんからもらった電話で話してたら、お願いしてる件が 終わりそうな感じでした。 正直、その電話のお返事で今度お店にいくかも?と思ってたので (店員さんは、いつも留守電に用件を入れずに、用件はお店に伺って 直接...というタイプみたいなんです)「電話で終わっちゃう?」と思ったら 涙が止まりませんでした。すごく寂しい気持ちと、わからない気持ちです。 告白について何も言葉がもらえないし、もう会えないかもだし、 それに何より自分が何を今したいのかわからなくなっちゃいました...。 この恋が中途半端な形で終わっちゃいそうな気がします...。 気持ちをすぐになんて入れ替えられないし、今でも大好きだし、 忘れられないし、むしろ以前より想いは大きくなってるし...辛いです。 大好きだけど、言葉がもらえないのは辛すぎます。 言葉をくれないのが返事、メールをくれないのが返事、それはわかってます。 でも、私はどうしたらいいんでしょうか??教えてください...。お願いします...。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.1

多分貴方のような人、ケースは過去にもあったんじゃない? その時は取り合わないようにしているのかもしれないし。 貴方は貴方なりに勇気を持って行動を起した訳だからね。 結果はそれは上手く行けば嬉しいけど、相手の気持ちだってあるし。 返事が無いのが返事ということもあるからね。 もう少し仲良くなってから告白すればよかったのかもしれないしね。 それはもう後悔しても仕方がない事で。 貴方の気持ちの高まりから始まった一連の動きなんだからさ、 相手の態度をどうこう悩んでも仕方がないよ、それは☆

i_kou_love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >多分貴方のような人、ケースは過去にもあったんじゃない? なるほど...と思いました。そうかもしれませんね...。 その時は取り合わないように...かぁ。それだったら辛いです>< 告白のあと、初めて会った時、いつも以上に笑顔で迎えてくれて 気まずさなんてない感じでした。 上手くかわして、『取り合わないようにしてる』ってことなのかな...。 なんだか、それも辛いし、切ないです...。 もし私が逆の立場(店員さん)だったら少なくとも気まずさは感じるし 『取り合わないようにする』なんてことはしないのに...。 いきなり告白したわけではなくて、仲良くまでいけたかはわからないけど 少なくとも3ヶ月間話してきて『顔見知り』にはなれて『初対面』は 抜けれたかな、と思った頃に、私なりに考えて手紙を渡したんです。 それでも、まだ早かったのかなぁ...って思います...。 本当に言葉が何ももらえないのは辛いです(><)

その他の回答 (2)

  • raizo-j
  • ベストアンサー率12% (19/149)
回答No.3

これ以上を求めれば、ヒンシュクを買うと思いませんか? 相手の良心に食い下がるようなマネは駄目だと思います。 普通、女性からの誘いだったら、直ぐに食いつくものですよ!(笑) 勿論性的な欲求を満たす為だけにね! そんなマネもされないのって。。。。アレじゃないかな。。。。 外見が許容範囲外か、ねちっこそうに感じたからなのか、既婚者か、恋人が居るか。。。。 などですね。 これ以上を求めてはいけないと思います。

i_kou_love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね...これ以上期待しちゃダメですよね...。 きっと、またお店に行けばいつもどおりに笑って接してくれるし それにこしたことはないですよね...。 お店にも今お願いしてる件があって、よく行くので、そうしたら会えるし 話せるって感じです。

noname#177238
noname#177238
回答No.2

メールアドレス書いた紙渡してそれにすぐメールするような女性は百人に一人いるかいないかです。一体何年生きているのですか(知りませんけど)。 直に会って、お友達になってくれませんか、で良いのです。 もし良かったら、友人と二人で食事に行きませんかとか、映画でも見ませんかとか、お茶でも飲みませんか(古典的?)とか、色々あります。 あのですね(疲れてくる)。相手の身になって考えるということがどうして出来ないんですか。いきなり来て好きだとの手紙もらて、メール渡されて、メールする女性ってどういう女性なんですか。良く考えて下さい。 お互いにある程度知らずに、何故貴方にメールできるんですか。私には理解不能です。いきなり下心丸見えです。バカバカしい。 相手のことを思えば、まずお互いを少しずつ知ってからです。 であれば、相手に警戒されないようなアプローチ方法を考えて下さい。

i_kou_love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 店員さんの気持ちも十分に考えてるつもりです。 自分の感情だけで、それを押し付けたいとも思ってないです。 ただ、矛盾はしてるけど、それでも言葉が欲しいと思っちゃうんです。 それがワガママであっても、何かしらの言葉が欲しいんです。 私なりに3ヶ月待ったんです。 いきなり渡されても相手の人も困るよね、と思ったからです。 その3ヶ月、特に2ヶ月はすごく話してきたし、少なくとも『初対面』ではなく 『顔見知り』程度にはなれてるかなと思ったので、渡しました。 私にとったら長い3ヶ月でした。今の告白してから今日までの1週間も 1日1日でさえもすごく長いです。 相手の人を想ってるからこそ、考えてるからこそ、私も慎重に 行動してるつもりです。

関連するQ&A

  • 男性の方に教えて頂きたいです。すごく辛いです。

    いつもお世話になっています。23歳、♀、i_kou_loveです。 先週の土曜日、店員さんに告白してから不安な気持ちで ずっといるので、今日もまた教えて頂きたいです。お願いします。 明日の火曜日、店員さんから電話がくることになっています。 お世話になっている件でなんですが、この前、手紙を渡す直前に 「僕がお電話します」的なことを店員さんが言ってくれたんです。 なんですけど、手紙をその直後に渡してしまって......そのことを わかっていながら、手紙を渡した(告白した)私にも落ち度というか 「何をこのタイミングでしちゃったんだろう~~」って思ってます;; ただ、いつも以上の勇気を出してドキドキでお店に行ったので (「今日は告白。手紙を渡す」という想いで)このタイミングを逃すと もう渡せない気がしたので、渡しちゃったんです...。 手紙を渡す時は土曜日ということもあってか、他の店員さんはみんな 接客中だったし、誰も店員さんもお客さんにも見られてません。 私が照れて「ポケットにしまっちゃってください」と言ったら 「そうですよね^^」と笑って、店員さんがポケットにしまう素振りを してくれました。 私的にはドキドキしながらも、ちゃんと渡せたと思います(照れましたけど)。 手紙を渡す直前に、店員さんは「告白の手紙」と悟っていた感じがしました。 私が最初、手紙を出しかけて照れて「やっぱりあとで...」と言ったら 店員さんが「ハハハ」と笑って言ってくれた感じが、告白の手紙を 悟ったかのような感じでした。すごく、そういう感じがしたんです。 明日、電話がくるんですが...教えて頂きたいんですが、店員さんからは どういう感じで電話がくるんでしょうか? どういう感じ、というのは雰囲気的なものです。 今まで、すごく優しい(しかも最近は声のトーンが甘めになってる)感じで 接して&話してくれてたので、それが悪い方向に変わっちゃう?と不安で;; そして、私の告白の件はどうなっちゃうんでしょうか? 店員さんは『仕事』として割り切ってるものですか? そしたら、お客さんからの告白って(言い方は変だけど)無視ですか? 店員さんと私は出会って3ヶ月で、特にこの2ヶ月はよく話してます。 お店や電話で...全て、店員さんにとっては『仕事のこと』ですけどね...。 『脈あり』とは一切期待はしていませんが、でも『初対面』ではない この状況でも、やっぱり告白の手紙って、男性的に重いんでしょうか? (とはいっても、もう渡しちゃったのですが...><;) 答えはわかってる恋だし、好きな人の口から返事を聞くのは怖いけど でも、どんな辛い言葉でも、ちゃんと聞きたいです...。 何もないこの状況が辛くて、どんどん悪い方向に考えちゃいます。 私はどうすればいいんでしょう...?好きな人の告白の返事はなしですか? 店員さんという立場上、お客さんを無碍に扱うっていうか、そういう態度も 出来ないのかなって思ったりもしますが、『客』としてでなく、 『店員さん』としてではなく、ちゃんとした言葉が欲しいんです。 でも、これって私のわがままなんでしょうか...?すごく辛いです...。 男性の方にお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

  • 言葉をくれないのはなんで?

    いつもお世話になっています。23歳、♀です。 また今回も教えて頂きたいことがあるんです。よろしくお願い致します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3875011.html 今日、告白のあと初めて店員さんに会ってきました。 私は、何を期待してたわけでもないんですけど、でもなんらかの言葉は (手紙について遠まわしに会話に出る程度)あるかなって思ってました。 だけど、何も手紙に対しての言葉はなくて、むしろいつも以上の笑顔で 迎えてくれました。 『店員さん』と私は『客』でその間に成り立ってるものは店員さんにとって 大切なお仕事で、その仕事上でのことを割り切ってるのかなって思います。 でも、いくら仕事上でも、立場があったとしても、お客さんに告白されて 『仕事だから』って割り切れますか?? 私だけが気まずさを感じてるのかなぁ...と思って、今日、きちんと顔見て あまり話せなかったです。 店員さんが告白を割り切って考えてる場合、私も店員さんに合わせて 割り切って話したほうがいいんですか?? でも、好きだからこそ割り切っては考えられないし、気持ちを切り替えられないです。 そう思うのは私の考えが子供だからなのかな?とも思いますが...よくわかりません。 なんだか、私の告白が曖昧な形で終わっちゃいそうな気がします。 このまま、店員さんからの告白に対する言葉が聞けない場合もあると思います。 私はそれは嫌なので、例えどんな辛い言葉でも欲しいと思ってます。 私は店員さんになんて言えばいいでしょうか?(告白についての言葉を) やっぱり『店員さん』と『客』の恋って曖昧なまま終わっちゃうんでしょうか? このままだと中途半端なままで、不安です。

  • 私がいけなかったんでしょうか...?(主に男性にお願いします)

    いつもお世話になっています。特に最近は質問ばかりですみません...。 23歳♀、i_kou_loveです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3983525.htmlで相談させて頂いて 回答下さった方のアドバイスが、とても温かくて優しいものでした。 この回答者の方に対して不満とか、そういうのは全くないです。 ただ、今日、ちょっと状況が変わったというか、「やっぱりまずかったかな」 と思うことがあったので、また質問させてください。 沢山の方のご意見が聞きたいので、よろしくお願い致します。 今日、店員さんから電話がくることになっていました。 土曜日にお邪魔した際に、店員さんが「僕からお電話します」みたいに 言ってくれたんですが、私がその直後に告白の手紙を渡してしまいました。 (タイミング的にこの時はまずいかなと思ったんですが、渡しちゃいました) 手紙は店員さんと2人だけの時に渡しました。他の方には見られてません。 でも、そのお店の営業時間は夜8時まで。電話は結局来ませんでした...。 やっぱり、私が渡した手紙がまずかったんでしょうか? 告白したことは間違いだったんでしょうか?(私は後悔はしてません) 頂くはずだった電話の内容的なものは、店員さんにとって仕事の、 私がお願いしてる件についてです。 それも私からではなくて、店員さんから土曜日に言ってくれたんです。 今日電話をもらえるか、正直、私の中で曖昧なものでした。 告白の手紙を渡された店員さんは、電話することも考えちゃうのかな、 電話することも困っちゃったのかな、告白しなかったら電話くれたのかな、 そう考えちゃいます。 でも、店員さんから言い出してくれた「僕からお電話します」という言葉。 「火曜日には必ずお電話出来るので」ということだったので、催促ではなく 明後日の木曜日、「私の聞き間違いだったかな?火曜日だと思ったけど 違いましたっけ?」みたいな感じでお電話しようと思うんですけど、これって 催促に聞こえて、しつこい感じがしますか?というか、重いですか? でも「今日が祝日だったから、お店忙しくて電話出来なかったんだよね」と 自分にいいように、心のどこかで思っちゃってます。 そうだったらいいな...そう信じたくて。 店員さんにとっては仕事。だから電話くれるかな?と思ってました。 電話をくれなかった店員さんを悪くなんて思わないです。 だけど......電話が欲しかったです...。 何も言葉がないと、余計辛いし、きついです...。

  • 今でも大好きな気持ち

    いつもお世話になっています。23歳♀、i_kou_loveです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3999823.html ↑先日の質問で、沢山のあたたかいご回答を頂きました。 ありがとうございました。私自身、すごく落ち込んでいた時だったので 励まされる想いで、何度も何度も皆様からのご回答を読み返しました。 何をしても好きな人のことを考えてしまう、何しても集中出来ない、 何も手につかない......そういう状況が数日続いた昨日からは、 前向きに考えられる(楽しい方向に)ようになりました。 「ハッキリ言葉をもらったわけじゃないんだから」「また会えるんだから」 そういう風に考えられて、その時に話すことも考えてみたり......。 これって現実逃避でしょうか(笑)?辛くて辛くて虚しさを感じるだけ感じた 結果、そういう(楽しい方向に)風に考えるのは、自分でもちょっと 笑っちゃうような、現実逃避かなぁとか考えちゃいます。 今は気分的にもすごく落ち着いてて、告白前の幸せや楽しさがあります。 まだ好きな人のことを想ってる気持ちは変わらずに、むしろ以前より もっと想いが募っていってる感じです。 でも私自身、この告白が曖昧に、うやむやになってしまうのは嫌なんです。 私の勝手なワガママなのかもしれませんが、やっぱり『言葉』が欲しいです。 『伝えること』が大切で『結果』を気にしてるわけではないけど、やっぱり このまま、何も出来ない(もらえない)のは辛すぎます。 今の私の状況がもし現実逃避だとしても(笑)楽しくて幸せを感じても、 やっぱり、どこかで切なさは感じます。(告白前からも感じてたんですが) なので、告白から2ヶ月経った来月、好きな人に会いに行きたいと思ってます。 そこで「どんな辛い言葉でもいいです。お返事下さい」的なことを書いた 手紙を渡したいと思います。 (店員さんの立場上、告白の返事をきっかけにお客さんがお店にこないと いう事態を懸念してるのかな?とも思うので「それでお店にこないなんて ことはしないです」みたいな言葉も添えて) ですが、私が告白したのは4/26なんですけど、告白の手紙について私が 話題に触れたのは(「先日お渡ししたお手紙のことなんですけど」と私。 好きな人は、それに対して「あ~...ハハ」と笑っていました)5/5。 なので、それで来月(告白からは2ヶ月経ってます)は早いでしょうか? それだったら再来月のほうがいいですか? 手紙の話題に触れたので、それから2ヶ月経ったほうがいいでしょうか? それとも、告白から数えて2ヶ月経った時でいいでしょうか? きちんと言葉をもらったら、私自身、気持ちに整理がつくと思います。 それがないこの状況は、気持ちに整理をつけたくてもつけれないし 前にも進めません。 例え、ハッキリ言葉をもらって、それでもまだ想い続けてるかもしれません。 ズルズルとそのことを引きずっちゃうかもしれません。 気持ちは切り替えられないし、本当に大好きな人なので忘れられないです。 でも、私の中で『気持ちの整理』がつくのは確かだと思います。 この恋を、曖昧なままにしたくはないんです。 決定的な言葉は辛いものかもしれないけど、でもきちんと聞きたいなと思っています。 ただ、そのタイミングがわからないので教えてください。お願い致します。 あと、その時に言ったほうがいい言葉、手紙に書いたほうがいい言葉等 あったら、それも教えてください。

  • 長文ですが、男性の方にお願いします。

    まず、最初に私は17の学生です。 そして今、ひとつ上の彼氏がいます。 社会人でとても肉体的、精神的にくる仕事をしてます。 彼はこの仕事のために大阪から ここ、神奈川に来ました。 そしてそれが理由で1年とちょっと続いてた 前の彼女に振られたらしいです。 すごく優しくて良い子だったらしいです。 けど、好きな子がなんと言おうと 自分の夢を貫く彼。 私は彼から強引なアピールをされていて 徐々に好きになり告白され 付き合うことになりました。 付き合って一ヶ月ほどは 喧嘩もなく仲良くしていたんですが 七月の始めくらいに、私が原因で喧嘩?して 微妙な関係になってしまいました。 一応謝りましたがそれに返事はなく どうしたいのか聞きたかったので 電話をしたんですけど一斎出ず、 メールでどうしたいか聞いたら 今までどおり!メール返せなくてごめん。 仕事中あんま考えたくなかった。 という返事が来ました。 けど、それからタイミングも合わなかったのもあり 彼が冷たくなった気がして不安で不安で 七月の終わりの土曜日に 喧嘩する前から会う約束をしていたので 会えるか聞いたところ、 疲れてるから出来れば休みたいと言われ 最初はわかった。と返事をしましたが 不安が募っていたのもあり我慢出来ずに 金曜の夜に電話をかけてしまいました。 そのときは出なかったのですが、かけ直してくれて 仕事の先輩達と呑んでいたらしく出られなくてごめん。 と言われました。 けど、電話に出なかったことで泣いてしまっていて なんで泣いてるん?って聞かれ 思わず、やっぱり明日会いたいって言ってしまいました。 そしたら意外と普通で、 いいよ、おいでよと言ってくれ 嫌われたかと思ったって言ったら そうか、考えちゃったのかーって 言ってくれ、とても優しくてある意味びっくりしました。 そして土曜日会ったのですが、 私は彼の気持ちへの不安が消えず 彼が携帯をずっといじっているのもあり 話しかけることが出来ず、彼からの話しも全てに対し 良かったじゃん。とその言葉しか出て来ず とても雰囲気を重くしてしまいました。 そしたら彼の電話が鳴り、大阪の知り合いから 渋谷に来てるからお前も来ないか? という誘いが来て 彼は躊躇なく、行きますって答えて準備をしだし 謝りもなく行ってしまいました。 私は、大阪の知り合いだから なかなか会えないし会いたい気持ちも分かるので 行ってしまったことには何とも思いませんでしたが 一言も謝りがないことに余計不安を感じ その夜、もう家に帰っているかな?と思い 電話をかけましたが出てくれず メールで気持ちが分からない 私のこと好き?と聞いてしまいました。 それに対して、またあとでする と言われたのですが そのまま彼は寝てしまい返事は来ませんでした。 その日は日曜だったので次の日から仕事のため また一週間返事を待つのは嫌だと思い それもメールで伝えたら 月曜の朝、好きだけど重い 最近は会うのストレスで 付き合っていて楽しくないし癒されない これ以上俺に求めるならもう無理 という返事が返って来ました。 とてもショックで彼のためには 別れた方が良いのかな?とか 色々考えた結果 私は、もとの性格もあるけど 最近は○○(彼)だけが楽しみになっていて ちょっとしたことで悩んで不安になっていた それも重くなってしまった原因だと思う。 それで負担になっていたならごめんなさい。 もう少し周り見れるようにしようと思う。 と返しました。けど返事は返って来ませんでした。 あー、終わりなんだと思い 彼の家に荷物を取りに行ったら 彼はいないみたいで電話をしてみたところ 仕事の先輩達と海に行っていました。 荷物を取りに来たと伝えたら 彼はなんで?と聞いてきたので 別れるんじゃないの?と聞いたら 俺は別れるとかは考えてない。 けど話し合うのは嫌い、めんどくさい。 と言われ、前の彼女はどうしてたの?と 聞いたら一回喧嘩したら別れてたと言われ この人にはなにを言っても無駄なんだと思い 呆れてなにも言えませんでした。 そしてお前はどうしたいの?って聞かれ 私は好きだから別れたくはない 喧嘩の原因をつくったのは自分だし直そうと思う と言ったら彼はそれでいいの?俺直さないよ? と言われ、私はいいよ、もう普通に接していい?と聞いたら わかった、いいよと言われ電話は終わりました。 それから数日あけて、 仕事お疲れ様メールをしたところ (前からずっとしていたので) 返って来たり、返って来なかったりで 返って来ても前よりそっけなく あしらっている感じがしました。 もう彼は私への気持ちはないのかな と思ったらショックで けど、私はまだ全然彼のことが好きで 別れたくありません。 気持ちがないなら別れようと 言ってくれれば良いのにそれもないです。 これからどう接したら良いか分からず 毎日悩んでいます。 どうしたら良いのでしょうか? 彼の気持ちが分からないです。 長くなり、誤字脱字あると思いますが 良かったらアドバイス宜しくお願いします。

  • 男性の方至急お願いします

    私はA型の来週で18の高3で、2ヶ月と2週間になるAB型で24の彼氏います。 出会いはネットです。お互いの家が車で2時間というプチ遠距離であまり会えないです。 彼のお仕事は現場で結構ハードで忙しく、メールは付き合ってから1日に1通です。休みは日曜と祝日。 付き合う前は沢山メールくれました。3回会って告られました。 それから付き合って2週間のとき、初デートの約束で決めてたら彼がゆっくりしたいと言ってきて、相手の家はその日お客さんくるらしくダメで(1回家には行ったことあります)、うちの家は男ダメで…そしたら彼がホテル行く?と…。 初デートでホテル、しかも早いと思って断りました。 それから色々決めてる最中に時間も場所も決めてないままぶちられ、当日なっても来ないから会わないの?と送っても来ない。 だからうちはヤリ目と感じたので、最低なメール送りました。 それでも来ない…2~3時間経ってやばいと思って謝りメール送りました。 それでも来なく、やっと次の日返事来ました。 「すごく好きだから○○チャンとしたかっただけだよ!そう思われてるとは思わなかったよ…」って来ました。 とりあえず少しやりとりして仲直り出来ました。 そっから3月になりやっと初デートすることになって、映画館行きました。食事もしました。 その日は何もなかったです。 それから彼の誕生日があり、記念日もあり、お祝いして20日の祝日に2回目のデートしました。 またホテルに誘われました。嫌なら嫌って言ってねとも言われました。 よく考えて2ヶ月も待ってくれたということでOKしてしまいました。 それで行為前好きだよとか返事少なくてごめんねとか言ってくれました。行為後ずっとそばに居てくれたし安心でした。 それでデートは終わって、会った後はいつも自分からメールですが、今回は彼からのを待ってみました。そしたら次の日メール来ました。内容は「おはよう😄プレゼントありがとう(はーと)ワンピース嬉しいよ🎵さっそく使うね✨」と来ました。 だからいつもと変わらなかったし、メール来たことに安心していつも通り返事を返しました。 そっからですかね…メール来ないのは。 3月22日から今までです。だから不安になって24日に寂しいみたいなメールしました。でも来ません。 イライラもあったのか、25日にヤリ目なの?という感じで少し長めの文を送りました。 それでも来なく、夜に電話しても出ない。 それで26日、また長文を2回。27日、昨日は謝りのメールを送りました。それでも来なく、昨日の夜、彼が帰って来てるだろうと言う時間に3回電話かけました。 メールも来ないし、電話も出ないですね。 放置してほしいのでしょうか? mixiは22日の木曜にログインしてそれからログインしてませんでした。 それとも自然消滅を狙っているのでしょうか? もう彼の気持ちが分かりません。 出来たら携帯が止まってたということになって欲しいです。 どんなメールかという質問があったら教えします。 なので沢山意見お待ちしております。

  • これからも変わらずに...

    いつもお世話になっております。23歳♀、i_kou_loveです。 先日も質問して沢山のご回答を頂きました。ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4041199.html 今回も長文になってしまいますが、よろしくお願い致します。 前回、「お友達になって下さい」との言葉をアドバイス頂きました。 それまでは私の中に「好きです」の直球での告白の言葉しか なかったのですが、ご回答頂いて「それいいなぁ」と思い、早速 その言葉を手紙に書きました。 男女の友情って私はありだと思うんですけど(男友達はいませんが) 恋愛感情が生まれた時点で『友達』ではいられなくなると、ずっと 思ってたし、今でも思ってます。 でも、ずるい考え方かもしれないけど、たとえ『友達』としてでも これからも会えるなら、友達でもいいかなって今は思ってます。 ★お願いしてる件も、もう終わりっぽい⇒接点がなくなる ★携帯ショップなので次は機種変くらい⇒それまで、お店に行けない ★機種変が私は1~2年ペースなので、もしかしたら、その頃には   店員さんが異動しちゃうかも?⇒そしたら、ずっと会えないかも? という点から考えても、『友達』として繋がっていられたらいいなと 思っちゃってます。 以前、好意に気付く瞬間について質問させて頂いたんですが、 もしかしたら、店員さんは告白前から気持ちに気付いてたかも...。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3937991.html 他にも告白前に何気ない会話の中で、私が店員さんに対して 「**さんがいいです」「やっぱりお願いするなら**さんがいいな」とか お電話を下さる約束の時に店員さんが「メーカーから直接のお電話が いいですか?それとも僕からで大丈夫ですか?」言ったのに対して 「いえいえ!**さんからがいいです。むしろ、そのほうがいいです!」 とか、好意を漂わせる言葉を言ったことが何度もありました。 店員さんは照れたように笑って「いえいえ~」「ありがとうございます」 と言って下さってました。 その言葉を言った時の店員さんの照れたように笑って話してくれる 表情も大好きで、そういう言葉を無意識のうちに言ってたのかも...。 だけど、あの言葉で店員さんは好意に気付いてないですよね? (もしそうなら、かなり言っていたので、照れるなと思って...) 「友達になって下さい」もNOだったらかなりへこみます...。 男性的にも女性的にも「友達になって」と異性から言われたら なんて返事するんでしょうか? 男性に「お友達になって下さい」って言うのは初めてなので、 なんて返事をもらえるかわかりません(;_;) 今日、お店に電話して「お伺いしたい件があるんですけど...」と 店員さんに他の件でお邪魔したいとの口実でお約束しました。 私から聞いてもないのに、「今日から3日間は必ずいます!」と 店員さんから教えてくれました。 今日から3日間は...と、ちょっと内心思ったものの、今から来週の 予定はわからないって言ってたし、「お越し頂く前にお電話で ご確認頂けたら」とも言ってくれたんですけど、それはさすがに... 悪いなぁと思うし(店員さんは全然いいって言ってくれたんだけど) 「確実にいらっしゃる日にお邪魔します」と約束して、明後日 お邪魔する予定でいます。(まだわかりませんが...) あと、今日かなりのドキドキと緊張で電話したんですけど、 店員さんがいつもと変わらない感じで笑って話してくれました。 私も、店員さんのおかげで(変わらないこと)普通に話せました。 店員さんが「お久しぶりです」って言ってくれたことも嬉しくて 何より、気まずさをすっごく感じて、緊張で電話したんですけど いつもと変わらずに笑って話してくれたことが良かったなぁって。 そして、これが店員さんに宛てる、最後の手紙です。 本当にすごく大好きな人なので、迷惑をかけたくない想いもあるし、 返事がNOでも、きちんと受け入れるし、諦めます。 せめて友達になれたらいいな...。好きだから、せめて友達に...。

  • 店員さんに恋

    i_kouのIDでタイトル『店員さんに恋』を質問した者です。 前回、質問した件について皆様のご回答ありがとうございました。 今日、例の店員さんにお願いがあって電話したんですが、いつもと変わらずに、 何にも気付いていないように話してくれました。 『気付いてて気付かないフリ?』とも思いますが、そんな感じもなく、 むしろ、前よりもずっといい感じで話してくれました。 前は"店員さんと客"としての感じで(もちろん今も変わらないんですが;;)言葉も 話し方も敬語で、ちょっと固い感じもあったんですが、今日は普通に 笑いながらしゃべってくれました。 店員さんの本当の気持ちはわかりません。 むしろ、聞きたいけど、聞く勇気すらないです。 だけど、これからも気まずさを感じずに会えるということはすごく幸せです。 でも...今店員さんにお願いしていることが、そのうち解決しちゃったら その店員さんとの接点が何もなくなってしまうので...今から寂しい想いです。 今は解決しかけてても、時間稼ぎはしていますが...それも時間の問題ですよね;; 何かいい方法はないでしょうか??

  • 男性に告白しました

    24歳女性です。 アルバイト先の先輩に告白しました。 私がアルバイトの研修を受け終わり、 その社のやり方と合わなく研修だけで退社しました。 理由 (お客様がいらっしゃるのに、店員が雑談を堂々としている) (仕事がないといって立ち話をしている/研修生のわたしからみたら、レジもコーヒーメーカーも、さんも埃だらけ、私から進んで掃除しておきました。) その他、何かと適当なところが目に付き、 この社のやり方を尊重したい気持ちと、従いたい気持ち、 また私の考えとの葛藤にストレスを感じ、 結果、怠惰な社だと思い、私にとってはしっかりとした店舗経営、 方針のある他の社に移りました。 ただ、辞めたアルバイト先の上司の方は、 仕事ぶりや、話口調、わたしには無い落ち着き、等たくさんの 魅力を感じ、 辞める際彼に、 研修だけで退社したことへ謝る事と、 感謝の気持ちを添えた手紙をわたし、メールアドレスを添えておきました。 彼から、メールが来ました。 その次の日に、メールで、ですが私から告白をしました。 電話番号知らなかったので。 好きです、付き合ってくださいというポイントを伝えてあります。 他にも、本来は出会ってすぐに告白をしたりしない事を添えて、 彼からしたら、出会ってすぐの人であり、 またアルバイトをすぐ辞めた人間ということで お付き合いをまだ考えられる状況では無かったかもしれません。 その辺りは残念だけれど仕方ないと思います。 だけれど、 告白に対して、 イエスもノーも、友達でいましょうも、興味ないなど、 返事がないんです。 返事しないって、ありますか? 好意を伝えられただけなら、返事をしないのも考えられるのですが、 付き合ってもらえまえんか?という質問に対して、 わたしだったら何かしら返事はすると思うので、 なんか、スッキリしなくて、 へこみます。 彼は忙しい方なので、ひと月くらいは返事くるの期待して待っていていいのでしょうか。 (ちなみに、告白したのは昨日で、この質問は今朝なので、 せっかちですよね;)

  • 中途半端に終わることも出来ない、この恋はどうすれば...?

    いつもお世話になっています。23歳♀です。 携帯ショップの店員さんに片想いして告白。 何度か相談させて頂いています。 今回は質問というより、聞いて頂きたくて書き込みしました。 私はこれからどうすればいいんでしょう...? 今日まで、告白に対する言葉をもらえなくて辛い想いで、私から 告白(手紙)の件に触れてみようと思いました。 そうすれば、店員さんも直接『告白』に対するものではなくても 『手紙』についてなら、何らかの言葉を言ってくれるかもしれない... そう思っていたからです。 別の件で会う約束をして、帰り際に言おうと決めてお店に行きました。 「先日お渡しした、お手紙のことなんですけど...」そう言ってすぐ店員さんが 「あ~...ハハ...」と笑って曖昧な返事をしてくれました。濁したような感じで。 私は曖昧な言葉に全てを悟ったのと気まずさとで、その場にいられず、 「いきなりすみませんでした」とお店を出てしまいました。 気まずさ、そして切なさと怖さで後ろは振り向けなかったんですけど それでも店員さんはいつもどおり、笑って見送ってくれてた気がします。 (「またお願いします」そう言ってくれた声が、いつもと変わらずに優しい感じでした) 今回、この件に関してご意見を頂くのは男女問いません。 ですが、私の勝手で申し訳ないんですけど、否定的なものはご遠慮下さい。 同情的なもの、とか、自分にいいように思いたいから、というわけではありません。 でも、あまり否定的な厳しいご意見は、今は受け止められる自信がないんです。 勝手で本当に申し訳ないんですが、あまりにも厳しいご意見は今回だけは ご遠慮下さい。本当にかってですみません...受け止める自信がないので...。