告白から1週間…店員さんの反応に悩む私の想いとは?

このQ&Aのポイント
  • 携帯ショップの店員さんに約3ヶ月前から片思いしています。先週、告白の手紙を渡し、昨日初めて会いました。気まずさを感じて話せず、どんな反応なのか悩んでいます。
  • 自分の強い想いから告白したけれど、店員さんとお客さんの関係では恋は叶わないと思いました。でも、どんな辛い言葉でも欲しいと感じています。自分の気持ちを伝えたいだけなのに、今後どうしていいか分からないです。
  • 電話での話し合いの結果、お願いしてる件が終わりそうです。それに寂しさとわからなさを感じて、涙が止まりませんでした。この恋は中途半端に終わるのかと思うと辛いです。自分の気持ちをどうしていいか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

大至急お願いします。(男性の方へ)

いつもお世話になっています。20代前半♀です。 昨日、質問させて頂いたんですが、どうしてももっと沢山の方の ご意見が聞きたくて、再度、少し質問を変えて相談させてください。 携帯ショップの店員さんに片想いして約3ヶ月が経ちます。 そして、先週の土曜日「好きです」という言葉とメアドを書いた手紙を 渡してから今日で1週間が経ちました。 店員さんには私がお願いしてる件もあり(店員さんにとってお仕事です) 電話や直接会って話してます。告白のあと、昨日初めて会いました。 私は気まずさを感じちゃってたんですが、店員さんが昨日、いつも以上の 笑顔で迎えてくれたことに、更に気まずさを感じて店員さんの顔を あまり見て話せませんでした。 店員さんにとっては大切なお仕事。私はただの客。 店員さんはお客さんから告白されても『仕事』と割り切って考えて 気まずさは感じないのかなと思いました...。 初めて自分の気持ちを伝えたいという強い想いから、告白を決めました。 店員さんとお客さんの恋って叶わないよね?って思ったりもしたし 何を期待してたわけでもないです。 ただ、なんの言葉ももらえないのは辛いです。どんな辛い言葉でも欲しい... そう思うのは私のワガママだってわかってます。 メールがないことや、言葉がないのが返事...そのこともわかってます。 でも、やっぱり私はどんな辛い言葉でも欲しいって思っちゃいます。 例え、店員さんが傷つけないために、辛い言葉を言わないでいてくれる、 そのことを『思いやり』や『優しさ』だと思ってくれてるんだとしても...。 私は逆に傷ついても、立ち直れないほどのショックを受けても、 その言葉が欲しいんです。でも、それって私のワガママでしょうか?? 今日、店員さんからもらった電話で話してたら、お願いしてる件が 終わりそうな感じでした。 正直、その電話のお返事で今度お店にいくかも?と思ってたので (店員さんは、いつも留守電に用件を入れずに、用件はお店に伺って 直接...というタイプみたいなんです)「電話で終わっちゃう?」と思ったら 涙が止まりませんでした。すごく寂しい気持ちと、わからない気持ちです。 告白について何も言葉がもらえないし、もう会えないかもだし、 それに何より自分が何を今したいのかわからなくなっちゃいました...。 この恋が中途半端な形で終わっちゃいそうな気がします...。 気持ちをすぐになんて入れ替えられないし、今でも大好きだし、 忘れられないし、むしろ以前より想いは大きくなってるし...辛いです。 大好きだけど、言葉がもらえないのは辛すぎます。 言葉をくれないのが返事、メールをくれないのが返事、それはわかってます。 でも、私はどうしたらいいんでしょうか??教えてください...。お願いします...。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

多分貴方のような人、ケースは過去にもあったんじゃない? その時は取り合わないようにしているのかもしれないし。 貴方は貴方なりに勇気を持って行動を起した訳だからね。 結果はそれは上手く行けば嬉しいけど、相手の気持ちだってあるし。 返事が無いのが返事ということもあるからね。 もう少し仲良くなってから告白すればよかったのかもしれないしね。 それはもう後悔しても仕方がない事で。 貴方の気持ちの高まりから始まった一連の動きなんだからさ、 相手の態度をどうこう悩んでも仕方がないよ、それは☆

i_kou_love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >多分貴方のような人、ケースは過去にもあったんじゃない? なるほど...と思いました。そうかもしれませんね...。 その時は取り合わないように...かぁ。それだったら辛いです>< 告白のあと、初めて会った時、いつも以上に笑顔で迎えてくれて 気まずさなんてない感じでした。 上手くかわして、『取り合わないようにしてる』ってことなのかな...。 なんだか、それも辛いし、切ないです...。 もし私が逆の立場(店員さん)だったら少なくとも気まずさは感じるし 『取り合わないようにする』なんてことはしないのに...。 いきなり告白したわけではなくて、仲良くまでいけたかはわからないけど 少なくとも3ヶ月間話してきて『顔見知り』にはなれて『初対面』は 抜けれたかな、と思った頃に、私なりに考えて手紙を渡したんです。 それでも、まだ早かったのかなぁ...って思います...。 本当に言葉が何ももらえないのは辛いです(><)

その他の回答 (2)

• raizo-j
回答No.3

これ以上を求めれば、ヒンシュクを買うと思いませんか? 相手の良心に食い下がるようなマネは駄目だと思います。 普通、女性からの誘いだったら、直ぐに食いつくものですよ!(笑) 勿論性的な欲求を満たす為だけにね! そんなマネもされないのって。。。。アレじゃないかな。。。。 外見が許容範囲外か、ねちっこそうに感じたからなのか、既婚者か、恋人が居るか。。。。 などですね。 これ以上を求めてはいけないと思います。

i_kou_love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね...これ以上期待しちゃダメですよね...。 きっと、またお店に行けばいつもどおりに笑って接してくれるし それにこしたことはないですよね...。 お店にも今お願いしてる件があって、よく行くので、そうしたら会えるし 話せるって感じです。

noname#177238
noname#177238
回答No.2

メールアドレス書いた紙渡してそれにすぐメールするような女性は百人に一人いるかいないかです。一体何年生きているのですか(知りませんけど)。 直に会って、お友達になってくれませんか、で良いのです。 もし良かったら、友人と二人で食事に行きませんかとか、映画でも見ませんかとか、お茶でも飲みませんか(古典的?)とか、色々あります。 あのですね(疲れてくる)。相手の身になって考えるということがどうして出来ないんですか。いきなり来て好きだとの手紙もらて、メール渡されて、メールする女性ってどういう女性なんですか。良く考えて下さい。 お互いにある程度知らずに、何故貴方にメールできるんですか。私には理解不能です。いきなり下心丸見えです。バカバカしい。 相手のことを思えば、まずお互いを少しずつ知ってからです。 であれば、相手に警戒されないようなアプローチ方法を考えて下さい。

i_kou_love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 店員さんの気持ちも十分に考えてるつもりです。 自分の感情だけで、それを押し付けたいとも思ってないです。 ただ、矛盾はしてるけど、それでも言葉が欲しいと思っちゃうんです。 それがワガママであっても、何かしらの言葉が欲しいんです。 私なりに3ヶ月待ったんです。 いきなり渡されても相手の人も困るよね、と思ったからです。 その3ヶ月、特に2ヶ月はすごく話してきたし、少なくとも『初対面』ではなく 『顔見知り』程度にはなれてるかなと思ったので、渡しました。 私にとったら長い3ヶ月でした。今の告白してから今日までの1週間も 1日1日でさえもすごく長いです。 相手の人を想ってるからこそ、考えてるからこそ、私も慎重に 行動してるつもりです。