• ベストアンサー

中途半端に終わることも出来ない、この恋はどうすれば...?

いつもお世話になっています。23歳♀です。 携帯ショップの店員さんに片想いして告白。 何度か相談させて頂いています。 今回は質問というより、聞いて頂きたくて書き込みしました。 私はこれからどうすればいいんでしょう...? 今日まで、告白に対する言葉をもらえなくて辛い想いで、私から 告白(手紙)の件に触れてみようと思いました。 そうすれば、店員さんも直接『告白』に対するものではなくても 『手紙』についてなら、何らかの言葉を言ってくれるかもしれない... そう思っていたからです。 別の件で会う約束をして、帰り際に言おうと決めてお店に行きました。 「先日お渡しした、お手紙のことなんですけど...」そう言ってすぐ店員さんが 「あ~...ハハ...」と笑って曖昧な返事をしてくれました。濁したような感じで。 私は曖昧な言葉に全てを悟ったのと気まずさとで、その場にいられず、 「いきなりすみませんでした」とお店を出てしまいました。 気まずさ、そして切なさと怖さで後ろは振り向けなかったんですけど それでも店員さんはいつもどおり、笑って見送ってくれてた気がします。 (「またお願いします」そう言ってくれた声が、いつもと変わらずに優しい感じでした) 今回、この件に関してご意見を頂くのは男女問いません。 ですが、私の勝手で申し訳ないんですけど、否定的なものはご遠慮下さい。 同情的なもの、とか、自分にいいように思いたいから、というわけではありません。 でも、あまり否定的な厳しいご意見は、今は受け止められる自信がないんです。 勝手で本当に申し訳ないんですが、あまりにも厳しいご意見は今回だけは ご遠慮下さい。本当にかってですみません...受け止める自信がないので...。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.4

陰ながらi_kou_loveさんの恋を応援していた者のひとりです。 勇気を持って行動なさったのに、その結果が想定外のことでお気持ちが沈んでいるご様子。 今はとってもお辛いのでしょうね。 感受性が豊かで優れた直観力を持つi_kou_loveさんが『彼の曖昧な言葉にすべてを悟った』と感じたのであれば、きっとそこに答えがあるのだと思います。 i_kou_loveさんが今とても苦しいのは、彼から「言葉」がもらえないからではなく、彼のことを本当に好きだから、ですよね? 恋をすると、心がウキウキして生活にハリが出たり、相手のことを想って切なくなったり嬉しくなったり、そして、相手の気持ちが分からなくて苦悩したり、思い通りにいかなくて悲しくなったり、と実に様々な感情が生まれますね。 ここ数ヶ月のi_kou_loveさんは、まさに「恋する乙女」そのもので、私などには羨ましくもあり、そして眩しい想いで密かにエールを送っておりましたよ。 これまでのi_kou_loveさんご自身の質問文と回答文を振り返ってみてください。 彼をすごく好きな気持ち、小さなことで一喜一憂できる純粋さ、ときめく恋心で溢れていますよ~! そして、同じように恋をして告白しようか迷っている相談者に対してi_kou_loveさんは優しい言葉で『結果ではなく、自分の気持ちを伝えることが大切』と仰っていますね。 私もその通りだと思いますよ。 だから、i_kou_loveさんの言葉を借りて私はあなたに言いたいです。 「結果はどうであれ、彼に自分の気持ちを正直に告白することができた、それはi_kou_loveさんにとってとても価値のあることだったと思います」 結果は関係ない、と思ってはいてもそこは人間ですから、ついつい何かを求め期待せずにはいられないものですよね。 何かを得るためには、それが叶わなかったときの失望感を受け入れる覚悟が必要です。 少なくとも告白前のi_kou_loveさんはその覚悟を持っていたように見受けられましたよ。 無理に何かを求めようとしていませんか? もうすでにi_kou_loveさんは彼から、優しい笑顔、ときめき、恋することの喜びと切なさ、たくさんのものを受け取っているのではないですか? それだけでも充分に意味のある恋愛だったと思いますよ。 さて、「中途半端に終わることも出来ない、この恋はどうすれば?」についてなんですが、「こっそり自分でピリオドを打つ」というのが所謂「大人の対応」になると思います。 だけど、なにも背伸びして無理に大人ぶることなんてないと思いますよ! 「大人の対応」というのは言葉は良いですが、要は双方傷つかないで済む無難な対応とも云えます。 若いうちは怪我をしても擦り傷程度で済みますし、それだってかさぶたになってすぐに回復しますよね。 だけど年齢を重ねると、治るまでに時間がかかるし治ったとしても痕が残ってしまうこともあります。 そういう意味で無用な怪我を避けようという自己防衛が必要になってくるのです。 しかしi_kou_loveさんはまだお若い!、回復力もあるし、傷ついて学ぶことも多いはずです。 だから、大丈夫!、思い切って今の気持を出し切ってみてもいいと思いますよ。 やるだけやって、その結果がもし残念なものだったとしても、そこには何かしらの達成感が残るはず。 そこで、私からちょっとだけおせっかいなアドバイスです。 恋愛って始まりは自然で簡単だったりもするけど、終わらせ方ってすごく難しいんです。 終わらせ方次第で、その恋愛が良くも悪くも変わってしまうことだってあります。 なので、振られ方にも「カッコイイ振られ方」と「カッコワルイ振られ方」があることを知っておいてくださいね。 前者の場合は、時が経てば経つほど素敵な想い出へと変わります。 それは、あなたにとってもそうですが、彼にとっても心に残る良い想い出になるはずです。 i_kou_loveさんに好きになってもらえて嬉しかった、と彼に思われるように、最後の言葉は是非「あなたを好きになって良かった。どうもありがとう!」と感謝の気持ちを伝えてくださいね。 「いきなりすみませんでした」で終わってしまうのは、ちょっと淋しいような気がしますよ。 i_kou_loveさんにとっては長い長い3ヶ月でも、人生に置き換えると23年分のたったの3ヶ月なんです。 そして、これからもずっと人生は続いていくのですから、もしかしたら5年後にまたこの店員さんと縁あって再会することだってあるかもしれませんよ。 今はタイミングが合わない、ということはよくあることですからね。 ですから、何も恐れることなんてありませんよ。 結果は自然についてくるものだし、なるように成るんですからね。 まずは、ちゃんと目を見て彼に向き合ってみるところから始めてみることをおススメしますよ。 i_kou_loveさんはもう充分に頑張ってきました。 これからもi_kou_loveさんの幸せを応援していますよ☆

i_kou_love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく嬉しくて、ありがたくて、何度も何度も読み返しちゃいました。 本当に落ち込んでいたので、励まされた想いです。 >彼のことを本当に好きだから、ですよね? 確かにそのとおりです。本当に大好きだからこそ、忘れられないし むしろ前よりもっと、店員さんのことを想っている感じです。 店員さんの言葉はもらえなくても、曖昧な感じから全てを悟って それで、まだ好き...っていうのは未練がましく聞こえちゃうかもしれないけど 今でもまだ忘れられなくて、終わらせることの出来ない想いなんです。 これじゃダメだよね...って思うけど、1日経ったら、すごくすごく 昨日よりも切なくて、まだ店員さんのことばかり想ってて...。 >少なくとも告白前のi_kou_loveさんはその覚悟を持っていたように見受けられましたよ。 >無理に何かを求めようとしていませんか? 本当にそのとおりだなって思いました...。告白前と告白後の自分に矛盾を感じました。 結果が全てじゃない...そう思ってたんですけど、本当に私は今、 何を求めて、何を期待してたのかなぁって思いました。 曖昧な感じではなく、言葉をもらえたら...そう思っています。 私が店員さんの曖昧な感じから悟ったものではなく、今はやっぱり どんな辛い言葉でも、それをもらえたら前に進める、諦められる... そういう想いもあります。 でも、それまではやっぱり私も変わらなきゃ、頑張らなきゃって思ってます。 >最後の言葉は是非「あなたを好きになって良かった。どうもありがとう!」と感謝の気持ちを伝えてくださいね。 最後には笑ってそう言えるように頑張りたいと思います。 私自身、考えがまだ子供だったのかな...そう思ってます。 これをきっかけに成長出来れば、と思います。 本当に、本当にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.3

30代女、既婚者です。 私も店員さんに恋しています。 既婚者なので自分の気持ちを相手に打ち明けることができず、 いつももどかしい想いをしています。 なので自分の気持ちを素直に伝えることができるi_kou_loveさんがとても羨ましいです。 でも相手の方からの返事がないのはとても辛いですよね・・ NOだったとしてもそれなりの言葉って欲しいですよね。 何も言われないと次に進むこともできないし、今の気持ちをどうすれば いいのかわからなくなりますよね。 店員さんにとってはお客様なので、傷つける言葉も言えないし・・ といったところなのかもしれませんね。 もし私が店員さんに告白するなら、返事はNOでも絶対に欲しいということと 断られたからといってお店に来なくなるということはありません ということはきちんと言おうと思っています。 i_kou_loveさんがこの先店員さんとお話する機会があったら、断られたからといってお店に来なくなるということはありません ということを伝えてみてはいかがでしょうか? 行きにくくなるとは思いますが、i_kou_loveさんの好きな店員さんは いい方のようなので、いつもと変わらず接してくれると思います。

i_kou_love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 想いを伝えられないというのは、もどかしいですよね...。 私も伝えるまでの3ヶ月間がすごく長く感じてました。 曖昧な感じはやっぱりきついですね。 何も告白のことに対してはない...そのことにはノータッチって なんだかその話題を避けられてる感もしちゃう程でした...。 >返事はNOでも絶対に欲しいということと >断られたからといってお店に来なくなるということはありません >ということはきちんと言おうと思っています。 それだったのかなぁって思いました。 もしそう店員さんに伝えていたら返事をくれたかわからないけど、でも 少なくとも、そうはしてくれてたかもって思います。 返事はNOでも欲しいですよね。これから前に進むためにも。 このままだったら本当に私の告白は中途半端なままで、終わらせることも 出来なくて、どうしたらいいんだろう...?って思います...。 そう...ですよね。断られたからといってお店に行かないっていうのは良くないですよね。 私自身、それが原因で会えなくなっちゃうのは寂しいし哀しいし...。 だけど、本当にキッパリ断ってくれたほうがいいのに...。 手紙の件に触れて「あ~...ハハ...」って言うのは曖昧ですよね...。 それ以外の言葉は何もくれなかったし、ホント、ちゃんとNOって返事を くれたほうがいいです...。 >いい方のようなので、いつもと変わらず接してくれると思います。 手紙の件に触れた後も帰り際にいつもと変わらずに優しい感じで 「またお願いします」って言ってくれて。 これからも、告白のことに触れさえしなければ、笑顔で迎えてくれるだろうし 今は、それでもいいかなぁって思ってます^^ 自分にいいように解釈してるんですけどね...(^-^;)

回答No.2

まぁ、今回はこういう結果になってしまったんですが、今までずっとモンモンとしてて疲れましたよね。。。やや強引な物いいかも知れないんですが、店員さんの態度を見て、その反応を知ってだいたいの推測できたわけですが、ハッキリ理解できて良かったんじゃないですか? しばらくはフリーを楽しんで下さい☆ それなりの楽しみ方ってあると思いますので…… 少々下品かも知れないですが、好きな人の前で不覚にも「屁」をこいて、音を聞かれてしまって…その時の気まずさに比べたら…(w ボクが身を以て体験した実話ですが…どうぞ笑ってやって下さい。。。

i_kou_love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ハッキリ理解できて良かったんじゃないですか? おっしゃるとおりです。全てをその反応から悟っちゃったので...。 最初から答えはわかってたし期待してたわけでもないけど、でも やっぱり、改めて直接的に知るのは辛いなって思っちゃいました...。 Key2様の体験談、失礼ながら笑っちゃいました^^ でも、なんだか微笑ましいですよねぇ。 気まずさはあっても、それで気心知れて仲良くなったり...っていうのもありそう♪

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.1

男です。 昔々ですが、楽器屋さんで、同じ思いしました。 一週間ぐらい眠れませんでした。 辛かったです。 お気持ちお察しいたします。 独りになったり、夕方になると、涙がこみ上げて来て、押さえる事が出来ませんでした。 一ヶ月ぐらい続いたかな。 失恋って、誰しも、辛いと思います。 ほんと、辛いんだよね。

i_kou_love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一人になって色々と考えたい...そう思っても、逆にそのことが辛いんですよね。 どんどん悪い方向に考えちゃうので...。 ふとしたことで考えて、涙が出ちゃって...本当に辛いです...。 初めて告白したんですけど、前の1度の恋は告白せずに3年間だけで 終わった恋(自然に想いも消えた感じ)で、それでもそれも失恋だと 思ってたんです。 だけど、想いを伝えて初めて失恋なんだなぁって...今は思ってます。 手紙の件について私が触れたことで悟ったこと...その虚しさもあるし 本当に大好きだからこそ、失う恋への怖さも切なさもあるんですよね...。

関連するQ&A

  • 店員さんに恋

    某携帯ショップの店員さん(男性)に恋心を抱いています。 携帯のことで質問があり、違うショップに行ったんですが、そのショップの 店員さんの発言が私は気に入らなく、そのことを購入したお店でお世話に なった店員さんに話してしまいました。 その店員さんは以前、私が質問に行った違うショップにいたんですが もしかしたら、その店員さんと仲が良かったかもしれないと、悪く言ってしまった あとで後悔しています。 その店員さんがそのことを言われた時、どんな気持ちになっただろうと思うと 泣けてきました。そのくらいに、その店員さんのことが大好きだし、私自身、 言ってしまった言葉への自己嫌悪もかなりありました。 そのことを謝りたくて、でも全てを伝えきれる自信がなくて手紙を書いて 店員さんに渡しました。 「いつもお世話になってて大好きなのに」「ドキドキして顔見て話せなくて」と いうことも、ついつい書いてしまいました。 本当のことなのですが、店員さんがそれを読んでどう思ったか気になります。 その手紙を渡したあと、初めてその店員さんにお願いがあってお店に電話して 話したんです。 店員さんは普通に話してくれて、私はありがたいと思ったのですが もしかしたら私が「好き」とか書いたことに対して気付いてない(鈍感)ということも 考えられます。 でも、あえて気付いてて気づかないフリをした、上手くかわしたということも あると思います。 どちらにしても、普通に接して下さって感謝しているのですが、やっぱり 店員さんの気持ちが気になります。あの手紙をどう受け取ったのでしょうか? あと、その手紙に(携帯の件でお願いしているので)「ご連絡はこちらに お願いします」と私の携帯の連絡先を書いたのですが、電話番号の下に メアドも書いてしまいました。 これも店員さんはどう思ったか気になります。 ちなみにメアドは書いたものの、メールは店員さんから来ていません。 (当然なんですけど...。) 私は店員さんに対して、恋心をどんなに抱いていても 店員さんからすれば、ただの客に過ぎないのかもしれません。 お店に行けば親切に接してはくれますが"店員さんと客"だからかなと 思っています。 ですが、手紙のことについての店員さんの気持ちが気になっています。 似たような経験をした方、男性店員さんでお客さんから手紙やメルアドを もらった方のアドバイスなどをお聞きしたいと思っています。 参考にさせて頂けたらと思ってるので、よろしくお願い致します。

  • 中途半端で引っかかる

    片思いしていた鍼灸師さんが子持ちだと知って早2ヶ月近く経ちましたが 未だに既婚かバツイチなのか確かめられずにいる状態です。 バレンタインデーにはただ彼にいつもの感謝の気持ちを伝えるつもりで チョコをあげました。チョコ大好きだったようでとても喜んでもらえました。 私としても、そうやって喜んでもらえたのがとても嬉しかったのですが・・・。 もう2ヶ月経つのに未だにどっちつかずの自分にイライラしています。 もう吹っ切ったと思ったのに、まだ吹っ切れていないみたいなのです。 こんなことではバレンタインあげたのは失敗だったかもしれません。 彼の話を聞いては 「年末年始、友達と旅行に行くなんて既婚じゃないかも」とか 「休みの日は1日中寝てるなんて、独身かも」とか自分のいい方に解釈しようとして そんな自分に嫌気がさしてしまいます。 こちらでも「いずれ時が経てば思い出になる、今は思っていてもいいのでは?」 などといろいろ温かいアドバイスを頂いたのですが、未だに忘れられていません。 回答者さまにも、そして彼にも本当に申し訳ないです。自分に苛立ちます。 既婚者なのかどうか確かめれば簡単だとは思うのですが、以前子どもさんのことを 聞いた時もちょっとかわされた感じがしたので、あまり彼は話したくないのかも。 友達も「既婚かどうか聞いてそれを受け止める余裕が今のあなたにはない」と 言われてしまって、自分自身も自信がなくなってきました。 要は私ひとりがすっと諦めればいいだけなのですが・・・。 既婚でも進展したいという気持ちはまったくありませんので。 やっぱり時間薬なんでしょうか?このまま気持ちが消えていくのか自信がありません。 こうすれば忘れられるという秘策はありますか? 自分としては辛い別れをした後に好きになった人なので、当分新しい恋は できそうにありません・・・。

  • 男性の方に教えて頂きたいです。すごく辛いです。

    いつもお世話になっています。23歳、♀、i_kou_loveです。 先週の土曜日、店員さんに告白してから不安な気持ちで ずっといるので、今日もまた教えて頂きたいです。お願いします。 明日の火曜日、店員さんから電話がくることになっています。 お世話になっている件でなんですが、この前、手紙を渡す直前に 「僕がお電話します」的なことを店員さんが言ってくれたんです。 なんですけど、手紙をその直後に渡してしまって......そのことを わかっていながら、手紙を渡した(告白した)私にも落ち度というか 「何をこのタイミングでしちゃったんだろう~~」って思ってます;; ただ、いつも以上の勇気を出してドキドキでお店に行ったので (「今日は告白。手紙を渡す」という想いで)このタイミングを逃すと もう渡せない気がしたので、渡しちゃったんです...。 手紙を渡す時は土曜日ということもあってか、他の店員さんはみんな 接客中だったし、誰も店員さんもお客さんにも見られてません。 私が照れて「ポケットにしまっちゃってください」と言ったら 「そうですよね^^」と笑って、店員さんがポケットにしまう素振りを してくれました。 私的にはドキドキしながらも、ちゃんと渡せたと思います(照れましたけど)。 手紙を渡す直前に、店員さんは「告白の手紙」と悟っていた感じがしました。 私が最初、手紙を出しかけて照れて「やっぱりあとで...」と言ったら 店員さんが「ハハハ」と笑って言ってくれた感じが、告白の手紙を 悟ったかのような感じでした。すごく、そういう感じがしたんです。 明日、電話がくるんですが...教えて頂きたいんですが、店員さんからは どういう感じで電話がくるんでしょうか? どういう感じ、というのは雰囲気的なものです。 今まで、すごく優しい(しかも最近は声のトーンが甘めになってる)感じで 接して&話してくれてたので、それが悪い方向に変わっちゃう?と不安で;; そして、私の告白の件はどうなっちゃうんでしょうか? 店員さんは『仕事』として割り切ってるものですか? そしたら、お客さんからの告白って(言い方は変だけど)無視ですか? 店員さんと私は出会って3ヶ月で、特にこの2ヶ月はよく話してます。 お店や電話で...全て、店員さんにとっては『仕事のこと』ですけどね...。 『脈あり』とは一切期待はしていませんが、でも『初対面』ではない この状況でも、やっぱり告白の手紙って、男性的に重いんでしょうか? (とはいっても、もう渡しちゃったのですが...><;) 答えはわかってる恋だし、好きな人の口から返事を聞くのは怖いけど でも、どんな辛い言葉でも、ちゃんと聞きたいです...。 何もないこの状況が辛くて、どんどん悪い方向に考えちゃいます。 私はどうすればいいんでしょう...?好きな人の告白の返事はなしですか? 店員さんという立場上、お客さんを無碍に扱うっていうか、そういう態度も 出来ないのかなって思ったりもしますが、『客』としてでなく、 『店員さん』としてではなく、ちゃんとした言葉が欲しいんです。 でも、これって私のわがままなんでしょうか...?すごく辛いです...。 男性の方にお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

  • 中途半端な気持ち。。辛いです・・。

    以前相談させていただいたものです。長文になってしまい申し訳ございません。もし最後まで読んでいただけたら幸いです。よろしくお願い致します。 『以前の内容』 私は彼のことが大好きです。 でも彼に好きとかはっきり言われたことがありません。好意がある言葉はあるんですが、はっきりとした気持ちは言われたことがありません・・。 彼とは元々友達で、頻繁ではありませんが予定が合えば二人で飲みに行ったり映画観たり・・。 メールもしたり・・。 彼に一度メールでですが自分自身の気持ちを伝え、告白をしました。 その時は彼の返信は前から俺も好きで気持ち言おうと思ってて今度会った時直接言いたいとのことでした。それから付き合うことになったのですが、遠距離でしたのでお互い忙しくて結局会うこともできず彼から直接言われることもありませんでした。結局お互い忙しくて気を遣ってばかりで。。お互いもう一度友達の関係に戻ることになりました。 それからお互い3ヶ月連絡をとり合うこともなく、その後彼から連絡がありまた普通に連絡してほしいとのことでした。 それからお互い連絡するようになったのですが私はまだ彼のことが好きで、でも彼にとって私は・・・と考えると自分の気持ちに嘘をつき意識しないように彼のこと友達友達と自分に言い聞かせて彼と連絡をしてるのですが彼から好意がある内容があったりしますがはっきりとした言葉はありません・・。 すごく久しぶりに最近彼と食事に行くことになり友達として私はふるまっていました。 帰り彼がキスをしてきました。はっきりとした言葉も告白も気持ちもなく。。。 ますます彼の気持ちがわかりません・・。 そんな彼にはっきり気持ちが聞きたくて、直接聞こうとは考えたのですが・・もし私の勘違いだったらとか・・怖くて。。 まず文章を作ってみました。。彼がこの言葉を聞いてどう思うか回答よろしくお願い致します。 本当は○○(彼)のことが好きで好きで大好きだよ・・。 メールだっていっぱいしたいし電話で声も聞きたい・・絵文字だってしたいよ・・。 でも○○にとって私は友達だからメールも友達って自分に言い聞かせてメールをしていると素っ気ない感じになっちゃうし。 それに私、好きな人としか寝たりしたくないから。だから・・。 もし○○が私のこと好きとかじゃないなら○○のこと諦めるし、○○もこれから出会う人や本当に好きな人を抱いてほしいから それに○○のこと好きだからキスとかされると拒めないけど彼女でもないのにもっと好きになったらつらいから。 今の気持ちのまま○○と会ったりしたら自分が情にながされるようなことしたくないから会えないよ。 もう完全に○○のこと好きじゃなくなるぐらい友達としかみれない関係じゃないと・・。 中途半端な気持ちでいるのは辛いから・・。 ごめん。 っと言う内容ですがご意見をいただきたく思います。お願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 大至急お願いします。(男性の方へ)

    いつもお世話になっています。20代前半♀です。 昨日、質問させて頂いたんですが、どうしてももっと沢山の方の ご意見が聞きたくて、再度、少し質問を変えて相談させてください。 携帯ショップの店員さんに片想いして約3ヶ月が経ちます。 そして、先週の土曜日「好きです」という言葉とメアドを書いた手紙を 渡してから今日で1週間が経ちました。 店員さんには私がお願いしてる件もあり(店員さんにとってお仕事です) 電話や直接会って話してます。告白のあと、昨日初めて会いました。 私は気まずさを感じちゃってたんですが、店員さんが昨日、いつも以上の 笑顔で迎えてくれたことに、更に気まずさを感じて店員さんの顔を あまり見て話せませんでした。 店員さんにとっては大切なお仕事。私はただの客。 店員さんはお客さんから告白されても『仕事』と割り切って考えて 気まずさは感じないのかなと思いました...。 初めて自分の気持ちを伝えたいという強い想いから、告白を決めました。 店員さんとお客さんの恋って叶わないよね?って思ったりもしたし 何を期待してたわけでもないです。 ただ、なんの言葉ももらえないのは辛いです。どんな辛い言葉でも欲しい... そう思うのは私のワガママだってわかってます。 メールがないことや、言葉がないのが返事...そのこともわかってます。 でも、やっぱり私はどんな辛い言葉でも欲しいって思っちゃいます。 例え、店員さんが傷つけないために、辛い言葉を言わないでいてくれる、 そのことを『思いやり』や『優しさ』だと思ってくれてるんだとしても...。 私は逆に傷ついても、立ち直れないほどのショックを受けても、 その言葉が欲しいんです。でも、それって私のワガママでしょうか?? 今日、店員さんからもらった電話で話してたら、お願いしてる件が 終わりそうな感じでした。 正直、その電話のお返事で今度お店にいくかも?と思ってたので (店員さんは、いつも留守電に用件を入れずに、用件はお店に伺って 直接...というタイプみたいなんです)「電話で終わっちゃう?」と思ったら 涙が止まりませんでした。すごく寂しい気持ちと、わからない気持ちです。 告白について何も言葉がもらえないし、もう会えないかもだし、 それに何より自分が何を今したいのかわからなくなっちゃいました...。 この恋が中途半端な形で終わっちゃいそうな気がします...。 気持ちをすぐになんて入れ替えられないし、今でも大好きだし、 忘れられないし、むしろ以前より想いは大きくなってるし...辛いです。 大好きだけど、言葉がもらえないのは辛すぎます。 言葉をくれないのが返事、メールをくれないのが返事、それはわかってます。 でも、私はどうしたらいいんでしょうか??教えてください...。お願いします...。

  • お清め恋スプレーについて

    効果的な使い方を知りたいです 私には気になる異性の方が2人いて、1人はお店の店員さんなので、行った時に少しでも話が弾んだらあわよくばご飯くらい行ければなと もう1人は彼女がいる相手で気になってます 1について お店に行く前に必ず身につけるなどしてたら効果はありそうですか💭 2について 頻繁に会う関係でもなく彼女が誰かも知りません 久々に見かけた時にLINEすると返ってきたのでまた気になってて、返事が来るたび何かに使ったらなどあれば 教えていただきたいです 否定的な意地悪な意見はご遠慮ください

  • 言葉をくれないのはなんで?

    いつもお世話になっています。23歳、♀です。 また今回も教えて頂きたいことがあるんです。よろしくお願い致します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3875011.html 今日、告白のあと初めて店員さんに会ってきました。 私は、何を期待してたわけでもないんですけど、でもなんらかの言葉は (手紙について遠まわしに会話に出る程度)あるかなって思ってました。 だけど、何も手紙に対しての言葉はなくて、むしろいつも以上の笑顔で 迎えてくれました。 『店員さん』と私は『客』でその間に成り立ってるものは店員さんにとって 大切なお仕事で、その仕事上でのことを割り切ってるのかなって思います。 でも、いくら仕事上でも、立場があったとしても、お客さんに告白されて 『仕事だから』って割り切れますか?? 私だけが気まずさを感じてるのかなぁ...と思って、今日、きちんと顔見て あまり話せなかったです。 店員さんが告白を割り切って考えてる場合、私も店員さんに合わせて 割り切って話したほうがいいんですか?? でも、好きだからこそ割り切っては考えられないし、気持ちを切り替えられないです。 そう思うのは私の考えが子供だからなのかな?とも思いますが...よくわかりません。 なんだか、私の告白が曖昧な形で終わっちゃいそうな気がします。 このまま、店員さんからの告白に対する言葉が聞けない場合もあると思います。 私はそれは嫌なので、例えどんな辛い言葉でも欲しいと思ってます。 私は店員さんになんて言えばいいでしょうか?(告白についての言葉を) やっぱり『店員さん』と『客』の恋って曖昧なまま終わっちゃうんでしょうか? このままだと中途半端なままで、不安です。

  • 私がいけなかったんでしょうか...?(主に男性にお願いします)

    いつもお世話になっています。特に最近は質問ばかりですみません...。 23歳♀、i_kou_loveです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3983525.htmlで相談させて頂いて 回答下さった方のアドバイスが、とても温かくて優しいものでした。 この回答者の方に対して不満とか、そういうのは全くないです。 ただ、今日、ちょっと状況が変わったというか、「やっぱりまずかったかな」 と思うことがあったので、また質問させてください。 沢山の方のご意見が聞きたいので、よろしくお願い致します。 今日、店員さんから電話がくることになっていました。 土曜日にお邪魔した際に、店員さんが「僕からお電話します」みたいに 言ってくれたんですが、私がその直後に告白の手紙を渡してしまいました。 (タイミング的にこの時はまずいかなと思ったんですが、渡しちゃいました) 手紙は店員さんと2人だけの時に渡しました。他の方には見られてません。 でも、そのお店の営業時間は夜8時まで。電話は結局来ませんでした...。 やっぱり、私が渡した手紙がまずかったんでしょうか? 告白したことは間違いだったんでしょうか?(私は後悔はしてません) 頂くはずだった電話の内容的なものは、店員さんにとって仕事の、 私がお願いしてる件についてです。 それも私からではなくて、店員さんから土曜日に言ってくれたんです。 今日電話をもらえるか、正直、私の中で曖昧なものでした。 告白の手紙を渡された店員さんは、電話することも考えちゃうのかな、 電話することも困っちゃったのかな、告白しなかったら電話くれたのかな、 そう考えちゃいます。 でも、店員さんから言い出してくれた「僕からお電話します」という言葉。 「火曜日には必ずお電話出来るので」ということだったので、催促ではなく 明後日の木曜日、「私の聞き間違いだったかな?火曜日だと思ったけど 違いましたっけ?」みたいな感じでお電話しようと思うんですけど、これって 催促に聞こえて、しつこい感じがしますか?というか、重いですか? でも「今日が祝日だったから、お店忙しくて電話出来なかったんだよね」と 自分にいいように、心のどこかで思っちゃってます。 そうだったらいいな...そう信じたくて。 店員さんにとっては仕事。だから電話くれるかな?と思ってました。 電話をくれなかった店員さんを悪くなんて思わないです。 だけど......電話が欲しかったです...。 何も言葉がないと、余計辛いし、きついです...。

  • 逃げて中途半端でしょうか。。。

    高2の女子です。 私はあることがキッカケで登校していません。 異常な神経質になり、仕草が気になったりして授業中でもみんなの 言葉とかが自分の事じゃないかと思ったりしていまいした。 バイトでも恐くなり無断欠勤してしまって逃げてしまいました。 信頼できる友達や保健室の先生に相談したりするんですが、 信じきれなくてどうしようもなかったです。 学校をやめようと思ったのですが、 修学旅行も近くて、いつも一緒にいてくれる友達がすごい心配してくれていたので 学校やめる前に最後の修学旅行頑張って行ってみて何か変わるかなと思い、 行ったのですが不安で溢れ出して過呼吸になり 2日目に途中で帰りました。 それから休学して精神科に通ったら、妄想障害と診断され学校行かない方がいいと 言われました。やめようと思ったのですが、少し悔しいなと思いました。 他校にいる彼氏に相談していたのですが、自分に自信が無くて全く会えなくて  「あんなやつのせいで、学校やめたら人生台無しなるよ」と言われカチンときました。 (あんなやつって言うのは自分の妄想で言われてるような気がしていた人です。 本当に言われてたのかはわからないのですが…) 学校やめても人生台無しになんかしないというかさせない!!と言いました。 それから、会おうといわれても会わなくてフラれました。 少し経ち街を歩いたり遊びに行っても気にならなくなり 一度覚悟を決めて学校に行きました。 私は普段学校では喋らない無口なタイプで男子やギャーギャーな女子とも喋らないです。 久々に来たのにクラスの友達といつも通りに喋って笑ったりで何も変わったことのなく ほんとに優しいなと思いました。自分も気にしたりする事はなかったです。 でも、他のクラスや全員が自分がなんで長く学校へ来ていなかった理由 を知っているような気がしました いつも一緒にいてくれる友達(他クラスに3人)には深く相談はしてないですが、 「~な事を言われているような気がして」って言う簡単に説明した事を 他のクラスの人達に言ってるかもしれない…。 と思って一気にいつも一緒にいてくれる友達を信用できなくなり、よくよく考えたらいつも 3人の内1人のリーダー的な存在に一生懸命合わせて自分を押し殺してるようにしかみえない… と前々から思っていましたが…、 自分はなるべく自分の意志で言うようにしていたら、 KYだよねって直で言われて少し傷ついた事もあります。 嫌いではないので、ヘラヘラして笑い合ったりして楽しい事のほうが大きかったです。 いつも心配してくれて何も言わないのは失礼だから相談したのですが… 相談した自分のせいですよね。。。 彼氏の事で 高校の情報網はすごくて誰にも言ってないのに別れた事が他クラスの人知っていて 相談していた悩みも知ってるのかもしれないなと思いました。 学校から帰ってきて、ある人(友達ではない)からメールが来て 明日学校来るの?ときて 頑張って行こうと思ってるよ と送ったら おぉそうなんだ 無理すんなよ と来て。。。 来ないで欲しいみたいな風にとらえてしまって、行く気が失せました もう考え方がおかしいのでしょうか。。。甘ったれですか? 全部リセットしたくなりました どこか遠くへ姿消して一からやり直したいと… なんで相談してしまったのだろう 自分のせいで悔しいです あのキッカケの事も恥ずかしくて誰にも他の人にも知られたくないのに なんで言ってしまったんだろう…。毎晩自己嫌悪で眠れないです。 携帯も壊そうとして母に止められ鉛筆を折ったり… やっぱりまだ精神科行った方がいいでしょうか。 頭で考えすぎて行動しろって話ですよね...

  • これからも変わらずに...

    いつもお世話になっております。23歳♀、i_kou_loveです。 先日も質問して沢山のご回答を頂きました。ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4041199.html 今回も長文になってしまいますが、よろしくお願い致します。 前回、「お友達になって下さい」との言葉をアドバイス頂きました。 それまでは私の中に「好きです」の直球での告白の言葉しか なかったのですが、ご回答頂いて「それいいなぁ」と思い、早速 その言葉を手紙に書きました。 男女の友情って私はありだと思うんですけど(男友達はいませんが) 恋愛感情が生まれた時点で『友達』ではいられなくなると、ずっと 思ってたし、今でも思ってます。 でも、ずるい考え方かもしれないけど、たとえ『友達』としてでも これからも会えるなら、友達でもいいかなって今は思ってます。 ★お願いしてる件も、もう終わりっぽい⇒接点がなくなる ★携帯ショップなので次は機種変くらい⇒それまで、お店に行けない ★機種変が私は1~2年ペースなので、もしかしたら、その頃には   店員さんが異動しちゃうかも?⇒そしたら、ずっと会えないかも? という点から考えても、『友達』として繋がっていられたらいいなと 思っちゃってます。 以前、好意に気付く瞬間について質問させて頂いたんですが、 もしかしたら、店員さんは告白前から気持ちに気付いてたかも...。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3937991.html 他にも告白前に何気ない会話の中で、私が店員さんに対して 「**さんがいいです」「やっぱりお願いするなら**さんがいいな」とか お電話を下さる約束の時に店員さんが「メーカーから直接のお電話が いいですか?それとも僕からで大丈夫ですか?」言ったのに対して 「いえいえ!**さんからがいいです。むしろ、そのほうがいいです!」 とか、好意を漂わせる言葉を言ったことが何度もありました。 店員さんは照れたように笑って「いえいえ~」「ありがとうございます」 と言って下さってました。 その言葉を言った時の店員さんの照れたように笑って話してくれる 表情も大好きで、そういう言葉を無意識のうちに言ってたのかも...。 だけど、あの言葉で店員さんは好意に気付いてないですよね? (もしそうなら、かなり言っていたので、照れるなと思って...) 「友達になって下さい」もNOだったらかなりへこみます...。 男性的にも女性的にも「友達になって」と異性から言われたら なんて返事するんでしょうか? 男性に「お友達になって下さい」って言うのは初めてなので、 なんて返事をもらえるかわかりません(;_;) 今日、お店に電話して「お伺いしたい件があるんですけど...」と 店員さんに他の件でお邪魔したいとの口実でお約束しました。 私から聞いてもないのに、「今日から3日間は必ずいます!」と 店員さんから教えてくれました。 今日から3日間は...と、ちょっと内心思ったものの、今から来週の 予定はわからないって言ってたし、「お越し頂く前にお電話で ご確認頂けたら」とも言ってくれたんですけど、それはさすがに... 悪いなぁと思うし(店員さんは全然いいって言ってくれたんだけど) 「確実にいらっしゃる日にお邪魔します」と約束して、明後日 お邪魔する予定でいます。(まだわかりませんが...) あと、今日かなりのドキドキと緊張で電話したんですけど、 店員さんがいつもと変わらない感じで笑って話してくれました。 私も、店員さんのおかげで(変わらないこと)普通に話せました。 店員さんが「お久しぶりです」って言ってくれたことも嬉しくて 何より、気まずさをすっごく感じて、緊張で電話したんですけど いつもと変わらずに笑って話してくれたことが良かったなぁって。 そして、これが店員さんに宛てる、最後の手紙です。 本当にすごく大好きな人なので、迷惑をかけたくない想いもあるし、 返事がNOでも、きちんと受け入れるし、諦めます。 せめて友達になれたらいいな...。好きだから、せめて友達に...。