• ベストアンサー

私がいけなかったんでしょうか...?(主に男性にお願いします)

いつもお世話になっています。特に最近は質問ばかりですみません...。 23歳♀、i_kou_loveです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3983525.htmlで相談させて頂いて 回答下さった方のアドバイスが、とても温かくて優しいものでした。 この回答者の方に対して不満とか、そういうのは全くないです。 ただ、今日、ちょっと状況が変わったというか、「やっぱりまずかったかな」 と思うことがあったので、また質問させてください。 沢山の方のご意見が聞きたいので、よろしくお願い致します。 今日、店員さんから電話がくることになっていました。 土曜日にお邪魔した際に、店員さんが「僕からお電話します」みたいに 言ってくれたんですが、私がその直後に告白の手紙を渡してしまいました。 (タイミング的にこの時はまずいかなと思ったんですが、渡しちゃいました) 手紙は店員さんと2人だけの時に渡しました。他の方には見られてません。 でも、そのお店の営業時間は夜8時まで。電話は結局来ませんでした...。 やっぱり、私が渡した手紙がまずかったんでしょうか? 告白したことは間違いだったんでしょうか?(私は後悔はしてません) 頂くはずだった電話の内容的なものは、店員さんにとって仕事の、 私がお願いしてる件についてです。 それも私からではなくて、店員さんから土曜日に言ってくれたんです。 今日電話をもらえるか、正直、私の中で曖昧なものでした。 告白の手紙を渡された店員さんは、電話することも考えちゃうのかな、 電話することも困っちゃったのかな、告白しなかったら電話くれたのかな、 そう考えちゃいます。 でも、店員さんから言い出してくれた「僕からお電話します」という言葉。 「火曜日には必ずお電話出来るので」ということだったので、催促ではなく 明後日の木曜日、「私の聞き間違いだったかな?火曜日だと思ったけど 違いましたっけ?」みたいな感じでお電話しようと思うんですけど、これって 催促に聞こえて、しつこい感じがしますか?というか、重いですか? でも「今日が祝日だったから、お店忙しくて電話出来なかったんだよね」と 自分にいいように、心のどこかで思っちゃってます。 そうだったらいいな...そう信じたくて。 店員さんにとっては仕事。だから電話くれるかな?と思ってました。 電話をくれなかった店員さんを悪くなんて思わないです。 だけど......電話が欲しかったです...。 何も言葉がないと、余計辛いし、きついです...。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98352
noname#98352
回答No.2

困ってしまったのではないかな? と思います。催促は絶対に!しないほうがいいと思います。 ・・って、私女ですが、すみません。 どうやらお優しい男性のようなので無視ということは無いと思いますし、喜んでくれている気がします。 でも、メールならともかく電話ってしにくくないですか・・? 手紙にはアドレスは書きましたか? 一方的に告白されて電話で返事って、直接の返事よりもしにくいです。 たぶん、あなたよりも店員さんの方が意識してしまっている気がします。 もう少し、待ってあげてください^^ きっと、直接か電話で結果が来るはずです。1日で返事、って逆に無理じゃないですか?よく知っている男友達じゃないですから・・

i_kou_love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手紙にメアドは書きました。 「もし良かったらメール下さい。お願いします」という言葉を書いて。 でもメールも来ません...。 なんとなくメールが来ないとは思ってたんですけど、やっぱり 携帯とにらめっこです。メール確認しちゃってばかりなんです...。 電話は私がお願いしてる件についてです。店員さんにとっては仕事の。 仕事だから、電話くれるのかなって思ってたんですけど...無理でした;; いくら仕事とはいっても、告白後は無理なのかな>< >たぶん、あなたよりも店員さんの方が意識してしまっている気がします。 それだったら嬉しいんですけど(笑)。 手紙を渡したのは土曜日で、今日で3日が経つんです。 やっぱり無理なのかなぁ...。告白の返事でなくても仕事の内容でも;;

i_kou_love
質問者

補足

さっき、電話が店員さんから来ました。 そのことでまた質問させて頂きたいので、この質問は 締め切らせてください。 また、もしよろしかったら(偶然、ご縁があれば)ご回答をお願いしたいです。 みなさま、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

客観的な意見ですみません。 前回の相談に関してはまだ読んでませんが、今回の文面での客観的なコメントで申し訳ないのですが、店員さんからの返事がなかったと言う事で、もしあなたに好意があれば、ちゃんと返事はしたハズです。 連絡が来る予定なのに返事がないということであれば、どう返事を切り出していいかやや戸惑ってる可能性も否定できないです。 でも、仕事上のことであれば、遅れたとしてもちゃんとビジネス上のことですので、連絡はするハズです。 確かにGWシーズンでもあるし、何かと忙しいとも考えられると思いますが、やはり手紙の件以来、あなたとどう話をすればいいのか、整理してる可能性もあります。 まずは、店員さんからの連絡を待つ以外にないでしょう…それが数日経っても連絡がないのであれば、諦めてしっかり依頼ものについて電話をして下さい。

i_kou_love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 客観的なご意見、ありがたいです。 今回は店員さんから「お電話します」と言ってくれてたし、店員さんにとって 仕事の内容だったので、電話をもらえたらいいなって思ってました。 店員さんを責めるつもりはありません。電話がこなかったとかも思ってないけど でも、電話が欲しかったです...。この状況で、電話がないのはきついです...。 >あなたとどう話をすればいいのか、整理してる可能性もあります。 確かに、おっしゃるとおりです。 もし、私が逆の立場でもどう話していいかなとか考えちゃうし、実際 私も店員さんからお電話もらったらなんて話そうとか考えてました。 このまま、仕事の件でも電話がないのかな、と不安です...。 電話をもらえたらいいんですけど...。