• ベストアンサー

私がいけなかったんでしょうか...?(主に男性にお願いします)

いつもお世話になっています。特に最近は質問ばかりですみません...。 23歳♀、i_kou_loveです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3983525.htmlで相談させて頂いて 回答下さった方のアドバイスが、とても温かくて優しいものでした。 この回答者の方に対して不満とか、そういうのは全くないです。 ただ、今日、ちょっと状況が変わったというか、「やっぱりまずかったかな」 と思うことがあったので、また質問させてください。 沢山の方のご意見が聞きたいので、よろしくお願い致します。 今日、店員さんから電話がくることになっていました。 土曜日にお邪魔した際に、店員さんが「僕からお電話します」みたいに 言ってくれたんですが、私がその直後に告白の手紙を渡してしまいました。 (タイミング的にこの時はまずいかなと思ったんですが、渡しちゃいました) 手紙は店員さんと2人だけの時に渡しました。他の方には見られてません。 でも、そのお店の営業時間は夜8時まで。電話は結局来ませんでした...。 やっぱり、私が渡した手紙がまずかったんでしょうか? 告白したことは間違いだったんでしょうか?(私は後悔はしてません) 頂くはずだった電話の内容的なものは、店員さんにとって仕事の、 私がお願いしてる件についてです。 それも私からではなくて、店員さんから土曜日に言ってくれたんです。 今日電話をもらえるか、正直、私の中で曖昧なものでした。 告白の手紙を渡された店員さんは、電話することも考えちゃうのかな、 電話することも困っちゃったのかな、告白しなかったら電話くれたのかな、 そう考えちゃいます。 でも、店員さんから言い出してくれた「僕からお電話します」という言葉。 「火曜日には必ずお電話出来るので」ということだったので、催促ではなく 明後日の木曜日、「私の聞き間違いだったかな?火曜日だと思ったけど 違いましたっけ?」みたいな感じでお電話しようと思うんですけど、これって 催促に聞こえて、しつこい感じがしますか?というか、重いですか? でも「今日が祝日だったから、お店忙しくて電話出来なかったんだよね」と 自分にいいように、心のどこかで思っちゃってます。 そうだったらいいな...そう信じたくて。 店員さんにとっては仕事。だから電話くれるかな?と思ってました。 電話をくれなかった店員さんを悪くなんて思わないです。 だけど......電話が欲しかったです...。 何も言葉がないと、余計辛いし、きついです...。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98352
noname#98352
回答No.2

困ってしまったのではないかな? と思います。催促は絶対に!しないほうがいいと思います。 ・・って、私女ですが、すみません。 どうやらお優しい男性のようなので無視ということは無いと思いますし、喜んでくれている気がします。 でも、メールならともかく電話ってしにくくないですか・・? 手紙にはアドレスは書きましたか? 一方的に告白されて電話で返事って、直接の返事よりもしにくいです。 たぶん、あなたよりも店員さんの方が意識してしまっている気がします。 もう少し、待ってあげてください^^ きっと、直接か電話で結果が来るはずです。1日で返事、って逆に無理じゃないですか?よく知っている男友達じゃないですから・・

i_kou_love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手紙にメアドは書きました。 「もし良かったらメール下さい。お願いします」という言葉を書いて。 でもメールも来ません...。 なんとなくメールが来ないとは思ってたんですけど、やっぱり 携帯とにらめっこです。メール確認しちゃってばかりなんです...。 電話は私がお願いしてる件についてです。店員さんにとっては仕事の。 仕事だから、電話くれるのかなって思ってたんですけど...無理でした;; いくら仕事とはいっても、告白後は無理なのかな>< >たぶん、あなたよりも店員さんの方が意識してしまっている気がします。 それだったら嬉しいんですけど(笑)。 手紙を渡したのは土曜日で、今日で3日が経つんです。 やっぱり無理なのかなぁ...。告白の返事でなくても仕事の内容でも;;

i_kou_love
質問者

補足

さっき、電話が店員さんから来ました。 そのことでまた質問させて頂きたいので、この質問は 締め切らせてください。 また、もしよろしかったら(偶然、ご縁があれば)ご回答をお願いしたいです。 みなさま、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

客観的な意見ですみません。 前回の相談に関してはまだ読んでませんが、今回の文面での客観的なコメントで申し訳ないのですが、店員さんからの返事がなかったと言う事で、もしあなたに好意があれば、ちゃんと返事はしたハズです。 連絡が来る予定なのに返事がないということであれば、どう返事を切り出していいかやや戸惑ってる可能性も否定できないです。 でも、仕事上のことであれば、遅れたとしてもちゃんとビジネス上のことですので、連絡はするハズです。 確かにGWシーズンでもあるし、何かと忙しいとも考えられると思いますが、やはり手紙の件以来、あなたとどう話をすればいいのか、整理してる可能性もあります。 まずは、店員さんからの連絡を待つ以外にないでしょう…それが数日経っても連絡がないのであれば、諦めてしっかり依頼ものについて電話をして下さい。

i_kou_love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 客観的なご意見、ありがたいです。 今回は店員さんから「お電話します」と言ってくれてたし、店員さんにとって 仕事の内容だったので、電話をもらえたらいいなって思ってました。 店員さんを責めるつもりはありません。電話がこなかったとかも思ってないけど でも、電話が欲しかったです...。この状況で、電話がないのはきついです...。 >あなたとどう話をすればいいのか、整理してる可能性もあります。 確かに、おっしゃるとおりです。 もし、私が逆の立場でもどう話していいかなとか考えちゃうし、実際 私も店員さんからお電話もらったらなんて話そうとか考えてました。 このまま、仕事の件でも電話がないのかな、と不安です...。 電話をもらえたらいいんですけど...。

関連するQ&A

  • 男性の方に教えて頂きたいです。すごく辛いです。

    いつもお世話になっています。23歳、♀、i_kou_loveです。 先週の土曜日、店員さんに告白してから不安な気持ちで ずっといるので、今日もまた教えて頂きたいです。お願いします。 明日の火曜日、店員さんから電話がくることになっています。 お世話になっている件でなんですが、この前、手紙を渡す直前に 「僕がお電話します」的なことを店員さんが言ってくれたんです。 なんですけど、手紙をその直後に渡してしまって......そのことを わかっていながら、手紙を渡した(告白した)私にも落ち度というか 「何をこのタイミングでしちゃったんだろう~~」って思ってます;; ただ、いつも以上の勇気を出してドキドキでお店に行ったので (「今日は告白。手紙を渡す」という想いで)このタイミングを逃すと もう渡せない気がしたので、渡しちゃったんです...。 手紙を渡す時は土曜日ということもあってか、他の店員さんはみんな 接客中だったし、誰も店員さんもお客さんにも見られてません。 私が照れて「ポケットにしまっちゃってください」と言ったら 「そうですよね^^」と笑って、店員さんがポケットにしまう素振りを してくれました。 私的にはドキドキしながらも、ちゃんと渡せたと思います(照れましたけど)。 手紙を渡す直前に、店員さんは「告白の手紙」と悟っていた感じがしました。 私が最初、手紙を出しかけて照れて「やっぱりあとで...」と言ったら 店員さんが「ハハハ」と笑って言ってくれた感じが、告白の手紙を 悟ったかのような感じでした。すごく、そういう感じがしたんです。 明日、電話がくるんですが...教えて頂きたいんですが、店員さんからは どういう感じで電話がくるんでしょうか? どういう感じ、というのは雰囲気的なものです。 今まで、すごく優しい(しかも最近は声のトーンが甘めになってる)感じで 接して&話してくれてたので、それが悪い方向に変わっちゃう?と不安で;; そして、私の告白の件はどうなっちゃうんでしょうか? 店員さんは『仕事』として割り切ってるものですか? そしたら、お客さんからの告白って(言い方は変だけど)無視ですか? 店員さんと私は出会って3ヶ月で、特にこの2ヶ月はよく話してます。 お店や電話で...全て、店員さんにとっては『仕事のこと』ですけどね...。 『脈あり』とは一切期待はしていませんが、でも『初対面』ではない この状況でも、やっぱり告白の手紙って、男性的に重いんでしょうか? (とはいっても、もう渡しちゃったのですが...><;) 答えはわかってる恋だし、好きな人の口から返事を聞くのは怖いけど でも、どんな辛い言葉でも、ちゃんと聞きたいです...。 何もないこの状況が辛くて、どんどん悪い方向に考えちゃいます。 私はどうすればいいんでしょう...?好きな人の告白の返事はなしですか? 店員さんという立場上、お客さんを無碍に扱うっていうか、そういう態度も 出来ないのかなって思ったりもしますが、『客』としてでなく、 『店員さん』としてではなく、ちゃんとした言葉が欲しいんです。 でも、これって私のわがままなんでしょうか...?すごく辛いです...。 男性の方にお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

  • 大至急お願いします。(男性の方へ)

    いつもお世話になっています。20代前半♀です。 昨日、質問させて頂いたんですが、どうしてももっと沢山の方の ご意見が聞きたくて、再度、少し質問を変えて相談させてください。 携帯ショップの店員さんに片想いして約3ヶ月が経ちます。 そして、先週の土曜日「好きです」という言葉とメアドを書いた手紙を 渡してから今日で1週間が経ちました。 店員さんには私がお願いしてる件もあり(店員さんにとってお仕事です) 電話や直接会って話してます。告白のあと、昨日初めて会いました。 私は気まずさを感じちゃってたんですが、店員さんが昨日、いつも以上の 笑顔で迎えてくれたことに、更に気まずさを感じて店員さんの顔を あまり見て話せませんでした。 店員さんにとっては大切なお仕事。私はただの客。 店員さんはお客さんから告白されても『仕事』と割り切って考えて 気まずさは感じないのかなと思いました...。 初めて自分の気持ちを伝えたいという強い想いから、告白を決めました。 店員さんとお客さんの恋って叶わないよね?って思ったりもしたし 何を期待してたわけでもないです。 ただ、なんの言葉ももらえないのは辛いです。どんな辛い言葉でも欲しい... そう思うのは私のワガママだってわかってます。 メールがないことや、言葉がないのが返事...そのこともわかってます。 でも、やっぱり私はどんな辛い言葉でも欲しいって思っちゃいます。 例え、店員さんが傷つけないために、辛い言葉を言わないでいてくれる、 そのことを『思いやり』や『優しさ』だと思ってくれてるんだとしても...。 私は逆に傷ついても、立ち直れないほどのショックを受けても、 その言葉が欲しいんです。でも、それって私のワガママでしょうか?? 今日、店員さんからもらった電話で話してたら、お願いしてる件が 終わりそうな感じでした。 正直、その電話のお返事で今度お店にいくかも?と思ってたので (店員さんは、いつも留守電に用件を入れずに、用件はお店に伺って 直接...というタイプみたいなんです)「電話で終わっちゃう?」と思ったら 涙が止まりませんでした。すごく寂しい気持ちと、わからない気持ちです。 告白について何も言葉がもらえないし、もう会えないかもだし、 それに何より自分が何を今したいのかわからなくなっちゃいました...。 この恋が中途半端な形で終わっちゃいそうな気がします...。 気持ちをすぐになんて入れ替えられないし、今でも大好きだし、 忘れられないし、むしろ以前より想いは大きくなってるし...辛いです。 大好きだけど、言葉がもらえないのは辛すぎます。 言葉をくれないのが返事、メールをくれないのが返事、それはわかってます。 でも、私はどうしたらいいんでしょうか??教えてください...。お願いします...。

  • これからも変わらずに...

    いつもお世話になっております。23歳♀、i_kou_loveです。 先日も質問して沢山のご回答を頂きました。ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4041199.html 今回も長文になってしまいますが、よろしくお願い致します。 前回、「お友達になって下さい」との言葉をアドバイス頂きました。 それまでは私の中に「好きです」の直球での告白の言葉しか なかったのですが、ご回答頂いて「それいいなぁ」と思い、早速 その言葉を手紙に書きました。 男女の友情って私はありだと思うんですけど(男友達はいませんが) 恋愛感情が生まれた時点で『友達』ではいられなくなると、ずっと 思ってたし、今でも思ってます。 でも、ずるい考え方かもしれないけど、たとえ『友達』としてでも これからも会えるなら、友達でもいいかなって今は思ってます。 ★お願いしてる件も、もう終わりっぽい⇒接点がなくなる ★携帯ショップなので次は機種変くらい⇒それまで、お店に行けない ★機種変が私は1~2年ペースなので、もしかしたら、その頃には   店員さんが異動しちゃうかも?⇒そしたら、ずっと会えないかも? という点から考えても、『友達』として繋がっていられたらいいなと 思っちゃってます。 以前、好意に気付く瞬間について質問させて頂いたんですが、 もしかしたら、店員さんは告白前から気持ちに気付いてたかも...。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3937991.html 他にも告白前に何気ない会話の中で、私が店員さんに対して 「**さんがいいです」「やっぱりお願いするなら**さんがいいな」とか お電話を下さる約束の時に店員さんが「メーカーから直接のお電話が いいですか?それとも僕からで大丈夫ですか?」言ったのに対して 「いえいえ!**さんからがいいです。むしろ、そのほうがいいです!」 とか、好意を漂わせる言葉を言ったことが何度もありました。 店員さんは照れたように笑って「いえいえ~」「ありがとうございます」 と言って下さってました。 その言葉を言った時の店員さんの照れたように笑って話してくれる 表情も大好きで、そういう言葉を無意識のうちに言ってたのかも...。 だけど、あの言葉で店員さんは好意に気付いてないですよね? (もしそうなら、かなり言っていたので、照れるなと思って...) 「友達になって下さい」もNOだったらかなりへこみます...。 男性的にも女性的にも「友達になって」と異性から言われたら なんて返事するんでしょうか? 男性に「お友達になって下さい」って言うのは初めてなので、 なんて返事をもらえるかわかりません(;_;) 今日、お店に電話して「お伺いしたい件があるんですけど...」と 店員さんに他の件でお邪魔したいとの口実でお約束しました。 私から聞いてもないのに、「今日から3日間は必ずいます!」と 店員さんから教えてくれました。 今日から3日間は...と、ちょっと内心思ったものの、今から来週の 予定はわからないって言ってたし、「お越し頂く前にお電話で ご確認頂けたら」とも言ってくれたんですけど、それはさすがに... 悪いなぁと思うし(店員さんは全然いいって言ってくれたんだけど) 「確実にいらっしゃる日にお邪魔します」と約束して、明後日 お邪魔する予定でいます。(まだわかりませんが...) あと、今日かなりのドキドキと緊張で電話したんですけど、 店員さんがいつもと変わらない感じで笑って話してくれました。 私も、店員さんのおかげで(変わらないこと)普通に話せました。 店員さんが「お久しぶりです」って言ってくれたことも嬉しくて 何より、気まずさをすっごく感じて、緊張で電話したんですけど いつもと変わらずに笑って話してくれたことが良かったなぁって。 そして、これが店員さんに宛てる、最後の手紙です。 本当にすごく大好きな人なので、迷惑をかけたくない想いもあるし、 返事がNOでも、きちんと受け入れるし、諦めます。 せめて友達になれたらいいな...。好きだから、せめて友達に...。

  • いつもと違う好きな人...嫌われちゃった?

    いつもお世話になっています。23歳♀、i_kou_loveです。 先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3985651.htmlで質問させて頂きました。 ↑で書いたとおりなんですが、昨日来るはずだった電話は、1日待っても こなかったんですが、さっき来ました。 電話は告白の手紙を渡す前に店員さんから言ってくれたんです。 電話の内容は告白には関係なく、私が店員さんにお願いしていること。 店員さんにとっては『仕事』。なので割り切って(告白とは切り離して) 店員さんは考えちゃってる?とも、心のどこかで思ってたんですが... 昨日電話を頂かなかったことで、私は「違う?」と思いました。 店員さんから来た電話の内容は以下のとおりです。 「**(お店)の**(店員さんの名前)と申します。いつもお世話になって おります。先日の故障の件でお電話をさせて頂きました。 またお時間のある時に、お電話をさせて頂きます。失礼致します」と 店員さんとしてのコメントなんですが、声の感じが今まで聞いたことなく ぎこちない感じで、歯切れが悪い感じでした(こんなの初めて...;;) ちなみに、↑の電話は留守電に入っていて、私は直接話していません。 リアルで携帯を見ていたんですが、電話にでる勇気がなくて、留守電に... といった感じです。 勇気がなくて、今すぐにかけなおすことは無理なので明日、電話をしようと 思ってるんですが...気まずくなっちゃいそうな感じがします。 そして、教えて頂きたいんです。回答者の性別は問いません。 特に男性にお聞きしたいですが、女性も大歓迎です。 沢山のご意見をお聞きしたいので、よろしくお願い致します。 ↑の店員さんからの電話、声のトーンが静かめでした。 (今までは結構、元気で明るい感じで、甘めだったのに) 声の感じから『ぎこちなくて歯切れの悪い感じ?」と読み取ったんですが その私の読みは当たってますか? 告白して、今までどおり普通に話せる人もいないと思います。 でも、告白されて静かめな声の感じになるって、どういう時ですか? 『脈あり』とは初めから思っていませんでした。 かといって、一か八かで告白したわけじゃないんですけど、どうしても 伝えたい想いで勇気を出して告白(手紙)したんです。 告白したことも後悔はしてないけど...今、店員さんがどう思ってるか わからないので、すっごく不安です。 店員さんは仕事として割り切っちゃってるのかなと思いました...。 あの声を聞いて、私の告白は間違ってたのか、わからなくなっちゃいました。 質問したい内容をまとめると以下の感じです。 ★店員さんは告白を仕事と切り離して、割り切って考えるもの? ★店員さんからの電話の声のトーンは静かめでした。これって...? よろしくお願い致します。 明日、店員さんに電話をするので、出来るだけ早く、沢山の方の ご意見が聞きたいです。

  • 特に男性に教えて頂きたいです。こういう時どうすればいいですか?

    23歳♀、i_kou_loveです。いつもお世話になっています。 店員さんに片想いして約3ヶ月。明日、告白の手紙を渡しに行きます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3937991.html ★店員さんが目をじっと見て話してくれる。目をそらさずにずっと。 ★お店で声を店員さんからかけてくれる。甘くて優しい感じで。 ★満面の笑みを浮かべて目だけで挨拶してくれる。全てを悟った感じで。 ★話が終わったのに、更に話続けてくれた。(話さなくてもいことだったのに) とか、自分にいいように解釈してるわけじゃないんですけど...でも、自分に いいように解釈しちゃってたり、甘えやエゴも本当にあるかもです...。 あくまでも相手の人は『店員さん』で、私はただの『客』にしかすぎない、 その間に成り立ってるものが『仕事』だから...ってわかってるんですけど...。 今回も、皆様に教えて頂きたいことがあります。 長文になりますが、よろしくお願い致します。 今回は簡潔に質問点を私なりにまとめてみたいと思います。 ★「良かったらメール下さい。お願いします」とメアドを書いた。 ⇒お客さんに↑のように手紙を渡された店員さんはどういう気持ち?  (全く話したことがないわけではなく、むしろ何回も会って話しています) ★メールをもらえたら嬉しいけど...。 ⇒店員さんがお客さんにメアドを渡されたらメールってするものですか?  店員さんにとったら、ただのお客さん。やっぱりメールはしないで無視?  (メールを不安ながらも、私が待ってられる期間はどのくらいですか?) ★数少ない店員さん&お店情報。メールの有無って......?? ⇒26歳(誕生日が来てれば27かも)、お休みは必ず週2日とれるけど   正社員だとやっぱり忙しいですよね?メールって出来ないですよね? ★メールがこない場合、私はどうしたらいいんでしょうか? ⇒しつこくお店に行くつもりはないですけど、携帯ショップなので携帯の  機種変等あります。なるべくお店に行くのは避けたほうがいいですか?  お店を変えることは(私の親もそのお店を利用してるので)無理ですが  もし偶然、その店員さんと会ったら私はどうすればいいですか?  何か普通にいつもどおりに話したほうがいいですか? ということです。 回答は男女問いませんが、特に男性にご回答頂きたいです。 男性心理や、男性目線でのアドバイスをお聞きしたいです。 辛口の意見でもきちんと受け止めるので(頑張ります)沢山のアドバイス・ ご回答をお願い致します。 ご回答を下さる際は、参考までに性別(出来れば年代も)書いて頂けると 幸いです。よろしくお願い致します。

  • 告白するタイミングがわかりません

    20代前半♀です。 以前にこちらで何度か質問して沢山の方にご回答を頂いてお世話になっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3835280.html 携帯ショップの店員さんに片想いをして、もうすぐ2ヶ月が経ちます。 どうしても気持ちを伝えたいと思い、書いた手紙もまだ渡せていません。 というか、お願いしていた件が終わった時に手紙を渡そうと思っていました。 気まずくなって会えなくなるのが嫌だと思った私のワガママな理由からです。 でも、そのお願いしている件が「もうすぐ終わる」と思っていたんですけど、 まだ終わりそうにありません。しかもいつ終わるのか、先が見えないんです。 なので、手紙をその前に渡してしまいたいという気持ちも今はあります。 質問なのですが、 (1)お願いしている件が終わる前から、手紙を渡すというのは私の身勝手&ワガママだと思いますか? それを渡された店員さんはなんて思うでしょう? (2)もし今渡してOKな場合、渡すタイミングはどういう風にすればいいでしょうか? 店員さんのお休みの日がわからないので、お店に行っても会えるかわかりません。 もし電話してお休みの日を聞くのなら、その時はなんて言えばいいでしょうか? あと、もう1つ質問です。 前にも手紙を渡したことがあります。 これは告白の手紙ではなく、私がその店員さんに対して言ってしまった言葉を 謝りたくて純粋に書いた手紙です。 店員さんのことを悪く言ったのではなく、その店員さんの前職場仲間の人のことを つい、私が悪く言ってしまったので、そのことを謝りたいと思った手紙なんです。 その手紙を渡した時、店員さんは「ありがとうございます」と言って受け取ってくれました。 (3)受け取った時、店員さんはその手紙に対してなんて思ったんでしょうか? (その手紙はなんの手紙だと思ったんでしょうか?) よく店員さんとお客さんの関係なら『お礼の手紙』ということもあると思います。 実際、お礼の手紙をお客さんが店員さんに渡してるのを見たことがあります。 でも、前に手紙を渡した時はお願いしている件が「まだ調べるのに時間がかかる」 ということでした。 普通、お礼の手紙って、お世話になった最後(その件が終わった時)に渡しませんか? 私はそう思っているのですが...あの店員さんがあの時言ってくれた「ありがとうございます」が ずっと気になっています。店員さんはなんの手紙だと思ったのでしょうか? 単に『お礼の手紙』『感謝の手紙』そう受け取ってくれたのならいいんですが 『ラブレター』と悟ってしまったら...とちょっと思っちゃったんです。 そしたら、今書いてる(本物の)告白の手紙を渡す時、気まずいかなって...。 (1)~(3)までの質問へのご回答、よろしくお願い致します。 特に男性の方、男性の店員さんは手紙をもらった時、どう思うのでしょうか? その気持ちや心理的なものが知りたいです。 沢山の方からのアドバイスお願いします。参考にさせて頂きたいです。

  • 言葉をくれないのはなんで?

    いつもお世話になっています。23歳、♀です。 また今回も教えて頂きたいことがあるんです。よろしくお願い致します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3875011.html 今日、告白のあと初めて店員さんに会ってきました。 私は、何を期待してたわけでもないんですけど、でもなんらかの言葉は (手紙について遠まわしに会話に出る程度)あるかなって思ってました。 だけど、何も手紙に対しての言葉はなくて、むしろいつも以上の笑顔で 迎えてくれました。 『店員さん』と私は『客』でその間に成り立ってるものは店員さんにとって 大切なお仕事で、その仕事上でのことを割り切ってるのかなって思います。 でも、いくら仕事上でも、立場があったとしても、お客さんに告白されて 『仕事だから』って割り切れますか?? 私だけが気まずさを感じてるのかなぁ...と思って、今日、きちんと顔見て あまり話せなかったです。 店員さんが告白を割り切って考えてる場合、私も店員さんに合わせて 割り切って話したほうがいいんですか?? でも、好きだからこそ割り切っては考えられないし、気持ちを切り替えられないです。 そう思うのは私の考えが子供だからなのかな?とも思いますが...よくわかりません。 なんだか、私の告白が曖昧な形で終わっちゃいそうな気がします。 このまま、店員さんからの告白に対する言葉が聞けない場合もあると思います。 私はそれは嫌なので、例えどんな辛い言葉でも欲しいと思ってます。 私は店員さんになんて言えばいいでしょうか?(告白についての言葉を) やっぱり『店員さん』と『客』の恋って曖昧なまま終わっちゃうんでしょうか? このままだと中途半端なままで、不安です。

  • 今でも大好きな気持ち

    いつもお世話になっています。23歳♀、i_kou_loveです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3999823.html ↑先日の質問で、沢山のあたたかいご回答を頂きました。 ありがとうございました。私自身、すごく落ち込んでいた時だったので 励まされる想いで、何度も何度も皆様からのご回答を読み返しました。 何をしても好きな人のことを考えてしまう、何しても集中出来ない、 何も手につかない......そういう状況が数日続いた昨日からは、 前向きに考えられる(楽しい方向に)ようになりました。 「ハッキリ言葉をもらったわけじゃないんだから」「また会えるんだから」 そういう風に考えられて、その時に話すことも考えてみたり......。 これって現実逃避でしょうか(笑)?辛くて辛くて虚しさを感じるだけ感じた 結果、そういう(楽しい方向に)風に考えるのは、自分でもちょっと 笑っちゃうような、現実逃避かなぁとか考えちゃいます。 今は気分的にもすごく落ち着いてて、告白前の幸せや楽しさがあります。 まだ好きな人のことを想ってる気持ちは変わらずに、むしろ以前より もっと想いが募っていってる感じです。 でも私自身、この告白が曖昧に、うやむやになってしまうのは嫌なんです。 私の勝手なワガママなのかもしれませんが、やっぱり『言葉』が欲しいです。 『伝えること』が大切で『結果』を気にしてるわけではないけど、やっぱり このまま、何も出来ない(もらえない)のは辛すぎます。 今の私の状況がもし現実逃避だとしても(笑)楽しくて幸せを感じても、 やっぱり、どこかで切なさは感じます。(告白前からも感じてたんですが) なので、告白から2ヶ月経った来月、好きな人に会いに行きたいと思ってます。 そこで「どんな辛い言葉でもいいです。お返事下さい」的なことを書いた 手紙を渡したいと思います。 (店員さんの立場上、告白の返事をきっかけにお客さんがお店にこないと いう事態を懸念してるのかな?とも思うので「それでお店にこないなんて ことはしないです」みたいな言葉も添えて) ですが、私が告白したのは4/26なんですけど、告白の手紙について私が 話題に触れたのは(「先日お渡ししたお手紙のことなんですけど」と私。 好きな人は、それに対して「あ~...ハハ」と笑っていました)5/5。 なので、それで来月(告白からは2ヶ月経ってます)は早いでしょうか? それだったら再来月のほうがいいですか? 手紙の話題に触れたので、それから2ヶ月経ったほうがいいでしょうか? それとも、告白から数えて2ヶ月経った時でいいでしょうか? きちんと言葉をもらったら、私自身、気持ちに整理がつくと思います。 それがないこの状況は、気持ちに整理をつけたくてもつけれないし 前にも進めません。 例え、ハッキリ言葉をもらって、それでもまだ想い続けてるかもしれません。 ズルズルとそのことを引きずっちゃうかもしれません。 気持ちは切り替えられないし、本当に大好きな人なので忘れられないです。 でも、私の中で『気持ちの整理』がつくのは確かだと思います。 この恋を、曖昧なままにしたくはないんです。 決定的な言葉は辛いものかもしれないけど、でもきちんと聞きたいなと思っています。 ただ、そのタイミングがわからないので教えてください。お願い致します。 あと、その時に言ったほうがいい言葉、手紙に書いたほうがいい言葉等 あったら、それも教えてください。

  • 連絡していいのでしょうか?

    以前、名古屋へ買い物に行ったときに店員さんに一目惚れしてしまい手紙を渡していいか?という質問をさせてもらった高2の者です。 5日に実際に会いに行き、連絡先を書いた手紙を渡したのですが連絡がないんです。忙しいからもあると思いますが。 そこで昨日、夕方にお店に電話してその店員さんに電話してもらえますか?と頼んだところ、今日中には電話すると約束してもらったのですが連絡がなかったんです・・・。 疲れて寝ちゃったかもしれませんが、もしかして僕が渡した手紙に嫌な思いをしてしまったんじゃないかって心配なんです・・・。 今日、一日待ってみて電話がなかったら、また明日お店に電話してもいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 店員さんに質問です

    以前、気になっていたパチンコの店員(男)に仲良くなりたいとメアドの書いた手紙を渡したら返事が来て、何度か電話やお店で話したりすることができ、今度ゆっくり話したいと伝えたら、都合のいい日連絡しますと言われ結局連絡がこなく。 店に行った時は、店員と客もあり会釈とかしてくれてたんですが、なんとなく店に行くことで催促してるような感じがして行きづらくなってきてしまい、3ヶ月くらいその店に遊びに行ってません。 質問は、普通に客としてその店に遊びに行ってらハッキリ言って嫌な感じですか? 店員さんにしたら仕事だから嫌でも会釈とかしなきゃいけない立場ですし、やっぱり迷惑でしょうか?