• 締切済み

気になる人への気持ちの伝え方を教えて下さい!

とあるショッピングモールの中で働いてる、20代半ばの男です。 同じ階の別の店で働いてる女性を好きになりました。いまどき古いかもしれませんが、一目惚れです。 どうにかアプローチをと思い立ち、その人の近くを通るときに顔が合えばきちんと挨拶をし、さらに、普通に客として3回ほど通い、同じ階に働く者同士という認識の下で、お互いの名前(苗字のほうですが)を教えあう程度の自己紹介までは何とかなりました。 そこから先です、問題は。 買い物に行く理由もさすがに尽きてきてます。男性向けもおいてありますが、半分強が女性向けのアクセサリショップのため、私が行く理由が見つからなくなってます。双方接客業なので休憩時間など長く話せそうな時間が合うはずもなく、出勤時間帯もずれてたりするので、接点が今以上はつかみづらいのです。 客がいない時間帯または閉店直後に行って「お疲れ様です」から話しかけてみて「もっと話したいからメルアド教えてください」なんてのはどうなんでしょうか? 経験豊富な皆様方、この現状を打開できるいい手がありましたらご享受願います。 ちなみに今の私の頭の中にある手段は、 ・うじうじ悩ん出ても何も進まないから、メルアド聞く・彼氏いるいない、好きな人いるいない等の質問を真正面からぶつけて当たって砕けてみる ・まずはメルアドを聞き出し、食事に誘うなど時間をとにかくかけて崩していってみる です。両極端すぎてなかなか踏み出せないでる次第なのです。 どうか皆様、よろしくお願いします。長文乱文失礼いたしました。

みんなの回答

回答No.2

戦略的にいきましょう!玉砕したら意味がありません。あなたに惚れさせたらよいのです。ではどうすればいいのか?それはあなたが彼女のヒーローになるのです。 「あしながおじさん」ってしっていますか?あしながおじさんは「匿名のヒーロー」であり彼女の気持ちを高ぶらせてさいごに「あしながおじさんは実は僕なんです」と打ち明けるのです。この例をとっていきましょう。 具体的にはどうすればいいのか?まずはあなたは彼女の店に、彼女宛に「匿名の手紙」を送って下さい。内容は「いつもお仕事おつかれさまです。これからも頑張って下さいね」という「応援のメッセージ」がいいでしょう。「好きなんです」なんておくったらストーカー扱いされちゃうかもしれませんから^^; 応援されたら誰しもうれしいものです。そして最後に、何気なく「あの手紙の送り主は実は僕なんです」と打ち明け、すかさず「私はあなたがすきです。よかったら友達からはじめてくれませんか?連絡先を是非教えて下さい」といくのです。 もう一度言います。玉砕に意味はありません。せっかく好きな人がいるのなら戦略的にいってぜひ彼女にしましょう^^頑張って下さいね!

• kenkenkiyo
回答No.1

同じショッピングモールという共通点があるなら、 お店同士の交流の場として、飲み会なんてしてはどうですか?? セールもあるでしょうから、セール後の「打ち上げ」とかね。 それまでには何回か、顔見せて世間話くらいは出来る程度にまずは仲良くなってみないといけないですが。 いきなり1対1で玉砕覚悟で誘うより、相手の警戒心も緩むと思いますけどね。 ダメ元で動くより、時間は少々かかっても、確実に近づく方が利口だと思いますよ。 「うちと合同で飲み会しようよ」ってなったら、 「メルアド教えて」も自然に出てくるでしょう。