• 締切済み

気になる人への気持ちの伝え方を教えて下さい!

とあるショッピングモールの中で働いてる、20代半ばの男です。 同じ階の別の店で働いてる女性を好きになりました。いまどき古いかもしれませんが、一目惚れです。 どうにかアプローチをと思い立ち、その人の近くを通るときに顔が合えばきちんと挨拶をし、さらに、普通に客として3回ほど通い、同じ階に働く者同士という認識の下で、お互いの名前(苗字のほうですが)を教えあう程度の自己紹介までは何とかなりました。 そこから先です、問題は。 買い物に行く理由もさすがに尽きてきてます。男性向けもおいてありますが、半分強が女性向けのアクセサリショップのため、私が行く理由が見つからなくなってます。双方接客業なので休憩時間など長く話せそうな時間が合うはずもなく、出勤時間帯もずれてたりするので、接点が今以上はつかみづらいのです。 客がいない時間帯または閉店直後に行って「お疲れ様です」から話しかけてみて「もっと話したいからメルアド教えてください」なんてのはどうなんでしょうか? 経験豊富な皆様方、この現状を打開できるいい手がありましたらご享受願います。 ちなみに今の私の頭の中にある手段は、 ・うじうじ悩ん出ても何も進まないから、メルアド聞く・彼氏いるいない、好きな人いるいない等の質問を真正面からぶつけて当たって砕けてみる ・まずはメルアドを聞き出し、食事に誘うなど時間をとにかくかけて崩していってみる です。両極端すぎてなかなか踏み出せないでる次第なのです。 どうか皆様、よろしくお願いします。長文乱文失礼いたしました。

みんなの回答

回答No.2

戦略的にいきましょう!玉砕したら意味がありません。あなたに惚れさせたらよいのです。ではどうすればいいのか?それはあなたが彼女のヒーローになるのです。 「あしながおじさん」ってしっていますか?あしながおじさんは「匿名のヒーロー」であり彼女の気持ちを高ぶらせてさいごに「あしながおじさんは実は僕なんです」と打ち明けるのです。この例をとっていきましょう。 具体的にはどうすればいいのか?まずはあなたは彼女の店に、彼女宛に「匿名の手紙」を送って下さい。内容は「いつもお仕事おつかれさまです。これからも頑張って下さいね」という「応援のメッセージ」がいいでしょう。「好きなんです」なんておくったらストーカー扱いされちゃうかもしれませんから^^; 応援されたら誰しもうれしいものです。そして最後に、何気なく「あの手紙の送り主は実は僕なんです」と打ち明け、すかさず「私はあなたがすきです。よかったら友達からはじめてくれませんか?連絡先を是非教えて下さい」といくのです。 もう一度言います。玉砕に意味はありません。せっかく好きな人がいるのなら戦略的にいってぜひ彼女にしましょう^^頑張って下さいね!

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

同じショッピングモールという共通点があるなら、 お店同士の交流の場として、飲み会なんてしてはどうですか?? セールもあるでしょうから、セール後の「打ち上げ」とかね。 それまでには何回か、顔見せて世間話くらいは出来る程度にまずは仲良くなってみないといけないですが。 いきなり1対1で玉砕覚悟で誘うより、相手の警戒心も緩むと思いますけどね。 ダメ元で動くより、時間は少々かかっても、確実に近づく方が利口だと思いますよ。 「うちと合同で飲み会しようよ」ってなったら、 「メルアド教えて」も自然に出てくるでしょう。

関連するQ&A

  • 【人がいないショッピングモールと商店街】土日の休日

    【人がいないショッピングモールと商店街】土日の休日にも関わらず人がまばらで人がいないショッピングモールと商店街で新型コロナで閉店ラッシュとなっています。 4階建ての昭和のショッピングモールの2階エスカレーター前のど真ん中に空きテナントが出来ていました。 月35万円の賃料で借りられるそうです。 2階は衣服の売り場です。 人が全然いなくて、洋服も一着1500円くらいの今どきの洋服ではない昭和のショッピングモール、イオンが売ってるようなスーパーが扱っているような洋服です。 誰も土日なのに客が入っておらず、売れていません。 それでよく月35万円も払えるなあと不思議に思います。 アクセサリーの小物ショップもありましたが1個1500円くらいのアクセサリーが売ってますがまあ売れてません。みんな見るだけです。 品数も1500円を35万円売るには月に234個売って原価0円でトントンです。 どう考えても月にアクセサリーが234個も売れているようには思えません。 世の中のカフェとかもランチ800円で売って儲けが多くて一人100円で100人入って儲けが1万円で、アルバイトが3人、支配人かオーナーかキャプテンが一人。4人働いていてランチタイムは4組でした。カップルとして8個。800円の儲けです。 どう商売が成り立っているのですか?

  • 気になる人がいます

    23歳男です。 今月、同期(10人程度)で入社した人の中に1つか2つ年上の好きな女性がいます。その女性とは階は同じですが、仕事場が少し離れてるため滅多に話す機会はありません。 ですが、新人という同じくくりにされるため研修的な感じで一緒になることがまずは2回ありました。1回目は2人きりのときに仕事の雑談で何回か話しかけてもらい、2回目は他の新人も集まってる中で僕がたまたま隣になり、話しかけてもらえました。共通してるのはこうこうこういう仕事をやったよと言ったときに2回とも褒めてくれたことです。 冒頭にも書いた通り、普段は仕事場が離れていて一緒になる機会は少ないのですが、帰るときは所定のロッカーを使うので100人程度が列をなし、そこで一緒になれば少し雑談ができます。 そんな中、奇跡的に2回ほど僕の後ろに好きな人がきてどちらもほぼ仕事に関する雑談ですが、話しかけてもらえました。 ちなみにこの2回は直近のこと(上の2回は入社したての頃)で、僕の階異動が決定して更に接点がなくなることを知った上での会話でした。気になった部分だけを切り取ると、1回目のときはお世辞にしか聞こえないのですが、えー行っちゃうんですかーと言われ、2回目は来週から異動ですか?、すごい周りから可愛がられそうと今までで一番踏み込んだ発言をされ、少しドキッとしました。 まとめると計4、5回近く2人きりになったときに全て向こうから話しかけてくれました。 それはともかく、僕は来週頭から異動になるため、直近の2回目は自然な流れで雑談ができる最後のチャンスでしたし、向こうもそれは当然理解していました。その中で僕が連絡先が聞けなかったことをとても後悔しています。唯一の救いは階が違うだけなので行き帰り、休憩時間で顔を合わせることはあるかもということくらいです。(ロッカーも違う場所になるので列で雑談することもできなくなります) ここで、皆さんに聞きたいのはここから自然な流れで連絡先を聞くにはどんな方法がありますか?それとこの女性からの脈はあると思いますか? こんな細々とした文章で自信がないのが見え見えですが、女性経験が少ないので大目に見てください。お願いします。

  • ショップ店員の女性が気になっています

    こんにちは 21男です 私は今某ショッピングモール内にある、ゲームセンターで働いています。 同じショッピングモールにあるショップ店員の女性が気になっています。(相手の方は見た目23くらい? たぶん年上だとおもいます) 私が働き始めたのは今年の2月頃です。休憩は社員食堂でとっているのですが、ここで働き始めた時からよく社員食堂で見かけ、バックヤードですれ違うときには、「お疲れ様です」と声を掛け合う程度の関係です。 気になり始めたのは最近のことで、付き合っていた彼女と別れて1ヶ月も過ぎた頃、いつものように「お疲れ様です」と声をかけられた時の笑顔に一目惚れしました(*´д`*) しかし話しかける勇気もなく、最近は休憩時間が合わないため、会うこともなかなか難しくなっています。個人的な問題ですが、2ヶ月後には就活を始めるため今のバイト先を辞める予定です。なかなか会えず、残り時間もないため、次会ったときは頑張って話しかけて、メアド交換できればと考えています。 そこで皆さんに質問したいのですが、お互い顔見知り程度(会話はほとんどない)の人に話しかけるにはどんな感じで行けばいいのでしょうか?またメアドを聞くタイミングなどおしえてください! 時間もなく、タイミングもなかなか合わないため、ゆっくり時間をかけてということがなかなかできそうにありません>< みなさんの知恵・体験談なんでもいいです よろしくおねがいします!

  • 気になる女性がいます

    仕事の取引先に気になる女性がいます。1,2か月に一回くらいしか会えないのですが、会うといろいろ話の出来る仲です。 プライベートで会ったことはありません。私は彼女の番号やメアドは知りません(私が彼女のお客さんという立場です)。 その方に彼氏がいるのか、また独身なのかも知りません。会った時に周りにも少し人がいて、そのようなことを聞くのが難しいので。 その方に近々仕事で渡すものがあります。その中に私のメアドと、「今度食事でもどうですか」ということを書いたメモを入れようと思います。これってフライングでしょうか?このようなことをしたら女性としてはどんな気分になりますか?

  • 何で人のことがそんなに気になるの?

    職場にいるちょっと高齢の女性ですが、その人はわりとみんなに嫌われれやすい性格のようですが、最近、私のことが気になって気になって仕方ないみたいで、以前はそれほどでもなかったのですが、いちいち、あら捜しをしては嫌味を言うようになりました。 「白髪があるよ。染めなきゃ。もう年だね」とかお客の前で言うし、 (それほど白髪なんてありません) 「何その言葉使い。敬語を使わなきゃ」と言って笑うし。 (普段は言葉使いに気をつけていますが、そのときはあらたまる必要がなかったので、ざっくばらんに言っただけなのに) 「この仕事は○時までにやってね。遅すぎよ」 (所長に聞いたら、その仕事は私がやったその時間でよかったそうです) お客さんが私の服を褒めたら、 「服しか褒めるとこないのよね」 とか、朝会社に行ったら髪を結びますが、たまたまほどいていると 「お客さんのお茶に入るから髪はちゃんと結んでね」 この他にももっとひどいことをいっぱい言われました。 それも攻撃的な言葉使いで言います。 この人は何でこうも私のことが気になるようになったのでしょうか? どうすればいいでしょうか?

  • 気になる人がいます。

    今、気になる人がいるのですが どのようにアプローチしていいか分かりません。 その人はとあるコーヒーショップでレジ等して 働いているのですが、客の出入りが激しくなかなか しゃべりかける事も出来ません。 名前や恋人がいるかどうかも まったくわかりません。 笑顔がとても素敵な人で、恋人がいても全く不思議ではない感じです。 彼女と仲良くなりたいのですが こういう場合はどんな風にしたらいいでしょうか? 接する時間が短いので、連絡先を書いた名刺を渡すくらいしか 思いつきません。 ぜひ皆さんのご意見をお聞かせください。 特に女性の方からの意見を頂けるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • あなたならどうします?スポーツクラブの人にメアドを渡したい!!

    おせわになっています。 20代前半の男性です。 今回の質問なのですが、 スポーツクラブ(ティップネス)の受付の女性とインストラクターの女性にメアドを渡したいと考えています。 他のお客さんが話していることがチラッと聞こえ、 「ジムが新体制に変わるために、今のバイトが全員辞める」という旨の話をしていました。 その話を聞き、受付のお姉さんは友人として、インストラクターの女性はお付き合いしたいという思いでメアドを渡したいと思います。 2人とも会えば、ほぼ毎回話をします。 メアドを渡すときに紙に書いて渡そうとおもっているのですが、スタッフと客の連絡先の交換はダメであると聞きました。 そこでみなさんに質問なのですが、 他のお客さんやスタッフの方に見つからないように どうやって2人の女性にメアドを渡しますか? また、渡す紙になにか工夫をしたりしますか?

  • 気になる女の人を見てしまうことについて

    気になる女の人を見ていることを、相手に気づかれた場合どうなるのか? 僕(男・26歳)は駅員として勤務しているものです。 最近(先月くらいから)、僕の勤務する駅の改札内にある店で働いている女性(僕と同年代位)が気になるようになりました。 改札内にある店なので彼女は出退勤時や休憩時間などに改札口を通ります。僕と彼女はその改札口を通るときに「お疲れ様です。」会釈をするだけの間柄です。 彼女の店の店員⇔僕の駅の駅員 はみんな改札を通るときに会釈をするだけの関係で、特に交流などはありません。 改札口からは彼女の店の店内は見えず、出入り口だけが見えるのですが、彼女が気になるようになって以降、彼女が改札に向かってこないか、店の方を気にしながら改札にいる状態です。 とくに開店時間と閉店時間は、出勤していれさえすればばほぼ同じ時間に、改札口を通るので、(特に彼女が閉店までいて、僕がその時間に改札にいる日は)、ほぼ彼女の店の方だけを見ていると思います。 そのほかの時間も、ホームやコンコースに出て彼女の店の前を通るときは、必ず彼女が中にいるかチラ見しています。僕の休憩時間に目的もなく彼女の店の前を一往復通り過ぎてチラ見をすることもあります。 一度ずつだけ、彼女が休憩時間にどこに行くのか追ってみたことと、退社時間に改札口の外で彼女が出てくるのを私服で待ってみたことがあるのですが、さすがにこういうストーカーまがいのことをするのはまずいのでそれ以降はしていなし、二度としないつもりです。 ちなみに僕は既婚者なので、彼女は飽くまで「観賞用」であり手を出すつもりはありません。できれば顔見知りとしてコミュニケーションをとれるようになりたいという気持ちはあるのですが、彼女の店の店員と僕の同僚はだれも交流を持っていないし、僕自身シャイな性格なのでそれはできそうにありません。 いまのところ、チラ見したときに目があったことはないですし、前記の一度ずつやってしまった尾行・待ち伏せの時も気づかれているという感じはしませんでした。しかし、女性は男からの性的な意味合いを込めた視線には特に敏感だと聞くので、もう気づかれているかもしれないと感じています。 いまは気づかれていなくても、このチラ見&彼女の店の方を改札から見ている というのを続ければいずれ気づかれるかもしれないと思うのです。 僕が心配しているのは ・今の状態で彼女に気づかれているかどうが ・今後彼女に気づかれる可能性はあるか ・気づかれた場合どうなるか です。 考えすぎかもしれませんが、気づかれて彼女の上司や、僕の会社にそのことを言われてしまい、僕の会社内での立場がなくなってしまう・危うくなるという状況を一番恐れています。

  • 大切な人を許すきもち。

    大切な人を許すきもち。 いつもお世話になっております。24歳女性です。 私には大切に感じる男性がいます。彼に告白をした時、『住んでいる場所も遠いし、君とは付き合えない』と言われました。 それでも忘れられずに、手紙を書いたり電話をしたりします。 知り合った頃は、私を愛してー!私の事を見ていてと思っていました。しかし時間が経つにつれて、彼の事を許してあげたいと思うようになったのです。 けして彼が悪いことをしたわけではなく、彼の事を考えると優しいきもちになれるのです。 年に一度会えるか会えないかなのに、 もう彼の中の私はいないのに、 私の中にはまだ彼がいます。 一緒にいた思い出が、身体のなかに残っています。触れ合った所が覚えているような感じなのです。 私はまだ男性を受け入れたことがなく、彼ともまたそのような行為は行わなかった。 君の初めての男になりたい。男はみんなそう思う。といいながらも、強く抱きしめてくれた彼の幸福を願います もしできることならば、私と一緒に幸福になりたい。 人を許すって愛なのでしょうか?

  • カフェの店員さんが気になります。

    お世話になります。 ここ半年ほど、ほぼ毎日のようにカフェに寄り、閉店まで勉強するのが日課なのですが、最近そこで働いている店員さん(女性)が気になります。 年齢は恐らく20代前半、恐らく大学生のアルバイトではないかと思います。 話したことはありませんが、見た感じはあまり派手な感じではありません(強いて例えるならaikoっぽい雰囲気でしょうか…似ているわけではありませんが)。 何とか友達になりたいのですが、どうしていいか分かりません。 他のお客さんや店員さんもおりますので、仕事中にべらべらと話しかけるわけにもいきません。 カップを返却する際に「ご馳走様です」と言う位です。 先日、県外へ出かける予定があり、友人達用にお土産を購入してきました。 いつも閉店間際までお店に居座っているので、「いつも遅くまですみません…これ皆さんで食べて下さい」的な感じでお土産を渡そうかな、などと姑息な作戦を考えているのですが、このアプローチは自然でしょうか。 相手からすれば一お客さんですし、何か気まずくなってお店に通えなくなるのも嫌なので、あくまで自然に、相手が不快感を感じないように(かつ、できれば相手が喜んでくれるような)アプローチをかけたいと思っています。 皆様のお知恵を貸して頂けないでしょうか。 特に、カフェ店員の方のご意見を伺えれば幸いです。 なお、私は20代後半、やや小柄のこれといった特徴もない男です(よく童顔だね、とは言われますが…)。 お時間のあるときにでも、よろしくお願いいたします。