st1981のプロフィール

@st1981 st1981
ありがとう数6
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
11%

  • 登録日2008/05/23
  • 中学生のアニオタの姪と会話するコツ

    最近、遠方に住む姪とメールをするようになりました。 赤ちゃんの頃しか知らなかったので、何度かやりとりをして、アニメと嵐が好きだということが分かりました。 自分は嵐は名前と顔が分かるくらい、アニメはさっぱりで、嫌いというほどではありませんが、興味はあまりありません。 どちらかというと、好きな男の子がいるのかとか、友達のこと、進路のことなどを話してくれないかなと希望しているのですが、姪の興味はダントツでアニメに向いているらしく、会話が続かなくなってしまいました。 こういう場合、姪の好きなアニメをがんばって見て、話をなんとか合わせるのがいいのでしょうか。