• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ショップ店員の女性が気になっています)

ショップ店員の女性に一目惚れ!お互い顔見知り程度の人に話しかける方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ショップ店員の女性が気になっています。付き合っていた彼女と別れて1ヶ月も過ぎた頃、いつものように声をかけられた時の笑顔に一目惚れしました。しかし、会う機会が少なく、バイト先を辞める予定のため、次会った時には話しかけてメアドを交換したいと考えています。お互い顔見知り程度の人に話しかけるための方法やメアドを聞くタイミングについて、アドバイスをお願いします。
  • ショップ店員の女性に一目惚れしましたが、話しかける勇気や会う機会がなかなかありません。バイト先を辞める予定なので、次会った時には頑張って話しかけてメアドを交換したいと思っています。お互い顔見知り程度の人に話しかける方法やメアドを聞くタイミングについて、皆さんのアドバイスをお願いします。
  • ショップ店員の女性が気になっています。最近一目惚れした彼女と別れて1ヶ月も過ぎた頃、声をかけられた時の笑顔に心を奪われました。しかし、会う機会がなかなかないため、今のバイト先を辞める予定の次会った時には、話しかけてメアドを交換したいと考えています。お互い顔見知り程度の人にどのように話しかければ良いのか、またメアドを聞くタイミングについて、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xperia_
  • ベストアンサー率20% (15/74)
回答No.1

完全な『客』『店員』じゃないので 充分可能性あるんじゃないですか? お互い店員なので客×店員じゃできない会話を 考えて攻めてください

sam-likeaqua
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございます! そうですね お互い店員なので、職場の話とかもいいかもしれないですね 参考になりました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな女性へのアドレスの聞き方

    好きな女性がいます!!みなさんの回答よろしくお願いしますm(_ _)m 私はショッピングモール内部にあるゲームセンターでバイトしている21♂です。相手は同じショッピングモールに入っているアパレル店のパートさんです。もともと接点は全くなく、バックヤードですれ違うときや社員食堂でお互い挨拶する程度の関係でした。しかし最近は休憩時間が合わないためか、会うことも全くなくなっていました。私も勇気を出して、次あったとき話しかけてみようと決めていたのですが、なかなか会えない状況が続いていました。しかし昨日、食堂で休憩しているとき、その女性が隣の隣に座ってきたので、思い切って話しかけてみました。 正直頭真っ白で、何を話したのかちゃんと覚えていないのですが、15分くらい話をしてお互いにいろいろと知ることができ、話の中で、年齢を言ったのですが、年上だと思われてたみたいで(笑) でも顔を覚えていてくれてたことがとても嬉しかったです。 アドレスを聞きたいと思っていたのですが、なかなか切り出せず(初めて話していきなりどうかなぁ~という思いもあったので・・・)、相手の方に時間なのでまた会った時話しましょうねと言われて終わったのですが、次会ったとき、話の中でアドレスを聞きたいと思います!! そこで皆さんにアドバイスを頂けたらと思い、質問しました。どういう流れでアドレス交換できるのが自然だとおもいますか? 長文失礼しました

  • 気になる人への気持ちの伝え方を教えて下さい!

    とあるショッピングモールの中で働いてる、20代半ばの男です。 同じ階の別の店で働いてる女性を好きになりました。いまどき古いかもしれませんが、一目惚れです。 どうにかアプローチをと思い立ち、その人の近くを通るときに顔が合えばきちんと挨拶をし、さらに、普通に客として3回ほど通い、同じ階に働く者同士という認識の下で、お互いの名前(苗字のほうですが)を教えあう程度の自己紹介までは何とかなりました。 そこから先です、問題は。 買い物に行く理由もさすがに尽きてきてます。男性向けもおいてありますが、半分強が女性向けのアクセサリショップのため、私が行く理由が見つからなくなってます。双方接客業なので休憩時間など長く話せそうな時間が合うはずもなく、出勤時間帯もずれてたりするので、接点が今以上はつかみづらいのです。 客がいない時間帯または閉店直後に行って「お疲れ様です」から話しかけてみて「もっと話したいからメルアド教えてください」なんてのはどうなんでしょうか? 経験豊富な皆様方、この現状を打開できるいい手がありましたらご享受願います。 ちなみに今の私の頭の中にある手段は、 ・うじうじ悩ん出ても何も進まないから、メルアド聞く・彼氏いるいない、好きな人いるいない等の質問を真正面からぶつけて当たって砕けてみる ・まずはメルアドを聞き出し、食事に誘うなど時間をとにかくかけて崩していってみる です。両極端すぎてなかなか踏み出せないでる次第なのです。 どうか皆様、よろしくお願いします。長文乱文失礼いたしました。

  • 現在気になっている人がいます。その人は飲食店の店員さんです。

    現在気になっている人がいます。その人は飲食店の店員さんです。 私(男)は地下を含む4階建てのスーパーの地下1階で働いており、 彼女が働いている飲食店は4階にあるリース店です。 会う機会といえば、 休憩時間にたまに社員食堂で会うことがあるくらいです。 しかし、接点がなく話をする機会がありません。 そこで何とか接点を作れないものかと 1週間前、私が休日の日に その飲食店に食事をしにいきました。 社員食堂で何度か顔を合わせていたので、 私のことは覚えていたようです。 その日はただ食事をして帰ることになりました。 彼女は仕事中なので やはりプライベートで会話をするということはできませんでしたが、 初めて彼女と接することができたので お茶のおかわりを注いでくれたときや レジでの会計の際に笑顔を見せてくれたときは たとえ仕事上のものであったとしても嬉しかったです。 そこで、私が次に取るべき行動について質問があります。 現段階で私が思いついていることは、 今度社員食堂で彼女に会ったら 同じテーブルにすわって話をする。 もう一度休日にその飲食店に食事をしにいき メアドを渡すということぐらいなのですが いかがでしょうか? 何か他にいい方法がありましたら ご教授していただければ幸いです。 ちなみに、私の年齢は20代後半。 彼女の年齢は推定24歳前後で、第一印象は物静かな感じです。

  • 好きだから素っ気無い態度をしちゃう女性にはどうアプローチしたらいいでしょうか?

    転勤した職場に移ってすぐのころから、昼休憩の食堂でとても目線を感じる女性がいました。 目線を感じてそちらをみるとやはりこちらを見ているし、彼女が先に食堂にいて僕が後から食堂に行った時にも僕を見つめます。 でも向こうは向こうの部署の女性同士、僕は僕の部署の男性仲間のテーブルに座るので会話はできません。 そんなに目が合うのに、帰り際にエレベーターの前ではち合って「お疲れ」と声をかけるとうつむき加減で声もちいさくか細い声で返事をします。 でも僕以外の男性には元気に「お疲れ」と返事をするんです。 そんな状態が続き、ある時たまたま向かい合うデスクで仕事になり、話しかけたのですが、やはりうつむいて目を合わせてくれません。 でも、デスクを離れて会話ができる距離でなくなるとこちらを見て目が合うのです。 それ以降も、僕以外の男性とは誰とでも気さくに明るく接するのに、僕が挨拶をしたり話しかけても目を合わせてくれずうつむいて声が小さく正直何を言ってるのか聞こえないくらいです。 嫌われてるのかと思ったりもしましたが、やはり離れているとこちらを見ているし、帰り道で2人だけになった時などは向こうから話しかけてきたりもするし、エレベーターがいっぱいで彼女が乗って先に行ってしまって、次のエレベーターで下に下りると前方を歩いている彼女が歩くペースを遅めて僕がおいついてそこから会話をしてくれます。でも会話中は前方見て僕の方に顔を向けてくれません。 ある日、思い切って飲みに誘ったのですが「また今度」と断られました。 でもそれ以降も離れていると僕を見てくるし、彼女が前方を歩いていて、後ろを振り返り僕に気づいたと思うと歩くペースを落として僕が追いつき会話をしてくれます。でも顔を向けてはくれません。 正直どうしたらいいかわかりません。顔を向けないほど嫌なら追いつかないように普通に歩いてさっさと行ってしまえばいいのに、追いつくようにペースを落とす、でも追いついて話しかけると会話はするけど顔は向けない。 僕的には正直になれない奥手な女の子なんだと思います。 そんな奥手で素直になれない女の子にどうやってアプローチしたらいいでしょうか? 「嫌いなの?」「嫌がってる?」と聞くべきでしょうか? 嫌ってるならば、嫌いな男が後ろを歩いていてそれに気づいてわざわざ追いつくように歩くペースを落とすなんてことしますか? ちなみに僕はただの平社員で彼女も平社員なので僕に気を使うような立場関係では一切ありません。 こんな状況が1年以上続いていて正直ものすごく苦しいです。ぜひアドバイスください。お願いします。

  • 未成年の娘労働時間

    19歳になったばかりの娘の労働時間について詳しいことご存じの方はご案内下さい。 昨年秋に正社員として採用されたのですが、3カ月研修期間としてアルバイト扱いで働いた後、正社員として扱われるようになりました。 職場は大手ショッピングモールの中にある専門店で販売をしております。 しかしショッピングモールは閉店が遅いため(23時)帰宅が25時過ぎたりします。 遊んでいるのではなく閉店後の清掃だったり翌日の準備だったりらしいです。 勤務は3交代のようですが、ほとんどが14時~ラスト(25時)です。パートさんが朝方の勤務が大半に使われるので正社員の娘らは遅番です。 同じ家に住んでいて話すタイミングがなかったりして全くの二重生活です。 最近はお昼正午~ラストだったりします。休憩は1時間と20分くらいの小休止だけ。それも、仕事に入ってすぐ休憩だったりするとそこからずっと立ち仕事で飲まず食わずです。 こんなに過酷な労働てありますか? 泣き言1つ言わずに頑張ってるだけに、正当に賃金は支払われてきるのか、疑問です。 と、同時に長時間働くのに休憩が少な過ぎると思います。 まだ半年ですが、体調がとても心配です。変な勤務時間なのでお弁当もなかなか作りにくいです。一度労働基準局に調査依頼したいと思うのですがやり過ぎでしょうか? 基準局へは家族からの内部告発は少ないでしょうか? 黙って頑張ってるだけに、不憫で仕方ないです。 今日も12時~勤務いまだに帰宅しておりません。

  • 客と店員からの発展 忙しい相手へのアプローチは?

    いつもお世話になってます。 ここで、相談をするようになり気になって来た店員さんにメアドを渡しました。 5日後に、「返事遅くなってごめん。修理してました。いつもありがとう。また来てくれるのを楽しみにしています。」 と言う返信が来ました。 その後も食堂に食べに行くと、ホールでの会話は避けているようですが、休憩時間に「今休憩中。料理はどう?もう休憩はおわり、次は○時~○時です」 みたいなメールが入るんです。 だからといって、その時間に合えるわけではないみたいですが。。。 色々メールをうってもあまり返事もないんです。 彼の仕事の時間が10時~24時くらい。 間に10分くらいの休憩や一時間くらいのお昼休みがはいるみたいです。 メールきらいな男の人もいるし、仕事も忙しくて返信するひまないのかな、とも考えます。 でもそれ以上に彼は、営業としてメールをしているのかしら。。。? こういうときにはどのようにしてアプローチしていけばよいのでしょうか? また、忙しい相手に対してのコミュニケーション方法を知りたいです どうかアドバイスをおねがいします。

  • 会社内で気になる女性

    こんにちは 今、会社内で気になる女性がいます。 私は30台半ばです。彼女は20台後半で、まだ結婚していないことは分かっています。 すれ違うときは彼女の方から挨拶してきますし、仕事中や休息中に話し掛け、休息場所からオフィスまで話しながら歩くといったレベルです。 問題は、この先の進め方です。 彼女とは出勤時間も違えば帰る方向も違うので、彼女と二人きりになれるのは午後の休息中のみです。そのタイミングでさりげなく話しかけ、当方のメルアドを渡してみようかと考えています(先方のメルアドを教えてもらうことまでは、先方の気持ちの問題もあり現段階では考えていない)が、それってありでしょうか? 無論、メルアドを渡そうとしても先方から拒否されたら、強引なことはせずに引き下がりますが…。 ちなみに、当方は正規社員ですが、先方はアルバイトです。 ちょっとしたことかもしれませんが、ご教示ください。

  • 男性から女性へ、声のかけ方(女性の方お願いします。)

    今、好きな人がいます。 職場の女性ですが、殆ど接点がなく、話し掛けるタイミングがありません。それにお互い派遣社員なので、同じ職場で居られる期間も短いと思います。 それで努力しようと思い、10分休憩の時に同じ休憩所で休むようにしました。その結果、彼女の友達が先に席を立つのでほんの一瞬だけ二人になれる時間があることがわかりました。 彼女はとても大人しそうで、堅いという話も聞いています。 「前からお話をしたいと思っていたんですけど、アドレス教えてもらえませんか?。」と聞いてみようかと思っていますが、女性からみて、当たり障りない声のかけられ方ってありませんか?。

  • 同じ会社、別部署、名前不明の女性

    20代半ばの社会人♂です。 同じ会社で別部署、名前不明の女性が気になるようになってしまいました。 しかし、きっかけがないもので、全くアプローチなどできない状態です。 @会うとすれば、トイレに行く時に偶然会う。 (この時は「おつかれさまで~す」と声をかけてくれました) @あとは、職場内の休憩所兼食堂で見かけるといった程度です。 (相手は一人の時もあります) 自分の会社は月曜~金曜の朝から夜まで出勤ではなく、 曜日・時間共に不規則です。 ですので、出勤or退社時間に必ず会えるということはありません。 何かきっかけさえあれば話し掛けることが可能ではないか とも思うのですが。。。 どうにかしてアプローチできないものでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • ショップ店員さんが気になるんです。

    こんばんは。投稿を読んで頂いてありがとうございます。 とくに店員経験ある方に質問です。 いま、気になるアパレルショップの店員さん(男性)がいます。 最初は「良い人だな~」くらいにしか思わなかったのですが、色々会話をするうちに惹かれていく自分に気付きました。 お店に行く頻度は月1くらいです。 会話の内容は、洋服の話だけでなく、好きな異性のタイプや休日の過ごし方などプライベートな話も振ってくれるようになりました。 そして、お店に行くと大体1時間くらい喋ってしまいます。 ちょうど他にお客さんはいない状態ですが、長話は迷惑と思い、さっと洋服を買って帰ろうとするのですが、「いま暇なんでイイですよー 笑」と言われ、結局喋ってしまいます。どちらかと言うと、彼の方が話を盛り上げてくれてる感じです。 また、お店以外の場所でたまたま逢ったとき、向こうから声を掛けてくれたので、顔と名前は覚えて下さっているようです。 もちろん、商品を売ってナンボの接客業なので、お客である私が楽しくなるような会話をして下さってるのは分かっています。 ショップ店員さんって魅力的な方多いですよね。 《そこで質問なのですが、、》 (1)仮に、店員さん側がお客さんに好意を抱いた場合、どのようなアプローチをしますか?  (気になるお客さんと、そうでないお客さんへの会話内容はどう違うか) (2)もし相手も好意を抱いてくれている場合、店員さんからどういうサインがあるか?  (逆に私が店員なら、自分からお客さんを誘うのはタブーかと思っているので。) 【補足】 ・私も相手も20代です。 ・現在、彼女はいないと言われました。 「なんか気になるな~」程度なので、絶対付き合いたい!とかガッつく気はなく、今は純粋に会話を楽しんでいる感じです。 ただ、会話内容には「ん…私に興味あるのかな??」と思ってしまう点もあり、もしお互い興味があるなら、私から一歩踏み出してみようかな~と考えているので、このような質問をさせて頂きました。 宜しければ、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 他の質問と回答を見たけど分からなかったので質問しました。 長くなりましたが、宜しくお願いします。