飲食店の店員さんに接点を作る方法と行動を考える

このQ&Aのポイント
  • 現在気になっている人は飲食店の店員さん。同じ社員食堂で会うことがあり、初めて接することができて嬉しかった。次に取るべき行動として、社員食堂で話をすることや再び食事に行ってメールアドレスを渡すことを考えている。
  • 飲食店の店員さんに接点を作るため、同じ社員食堂で会うことがある。彼女と初めて接した瞬間は嬉しかった。次に取るべき行動として、社員食堂で話をすることや再び食事に行って連絡先を交換することを検討している。
  • 飲食店の店員さんに接点を作るため、同じ社員食堂でたまに会うことがある。初めて接することができた瞬間は嬉しかった。次に取るべき行動として、社員食堂で話をすることや再び食事に行って連絡先を教えることを考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在気になっている人がいます。その人は飲食店の店員さんです。

現在気になっている人がいます。その人は飲食店の店員さんです。 私(男)は地下を含む4階建てのスーパーの地下1階で働いており、 彼女が働いている飲食店は4階にあるリース店です。 会う機会といえば、 休憩時間にたまに社員食堂で会うことがあるくらいです。 しかし、接点がなく話をする機会がありません。 そこで何とか接点を作れないものかと 1週間前、私が休日の日に その飲食店に食事をしにいきました。 社員食堂で何度か顔を合わせていたので、 私のことは覚えていたようです。 その日はただ食事をして帰ることになりました。 彼女は仕事中なので やはりプライベートで会話をするということはできませんでしたが、 初めて彼女と接することができたので お茶のおかわりを注いでくれたときや レジでの会計の際に笑顔を見せてくれたときは たとえ仕事上のものであったとしても嬉しかったです。 そこで、私が次に取るべき行動について質問があります。 現段階で私が思いついていることは、 今度社員食堂で彼女に会ったら 同じテーブルにすわって話をする。 もう一度休日にその飲食店に食事をしにいき メアドを渡すということぐらいなのですが いかがでしょうか? 何か他にいい方法がありましたら ご教授していただければ幸いです。 ちなみに、私の年齢は20代後半。 彼女の年齢は推定24歳前後で、第一印象は物静かな感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114224
noname#114224
回答No.1

御質問、拝見しました。あなたはしっかりなさっているんですから、もうお食事でもお誘いになればいかがですか? メアドをわたされてもどうしていいか分からないと思います。それより、現実的にお二人だけのお付きあいを始められた方がいいと思います。いかがですか?

razangriff
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 problem9さんの言葉で勇気が湧いてきました。 実は食事をしにいくときも 緊張していて「やっぱり今日はやめようかな」なんて逃げ腰でしたが、 「このまま何の行動も起こさなければずっとこの関係のままだ」と考え直し 何とか店に入ることができました。 結果、ほんの少しですが前進することができました。 次も1週間前のように気持ちを奮い立たせて 行動できるよう心構えをしっかり磨き、 今度社員食堂で会ったときに話しかけられるようにしたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gyounosuke
回答No.2

社員食堂で会った時に話しかけるのが一番現実的だと思います。 店でメアドを渡されても対応に困るばかりでしょう。 昼休みなら気持ち的にも解放されていると思います。

razangriff
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそのほうがいいですね。 ただ、お互い勤める会社の業界の都合上 いつも決まった時間に休憩が取れないというのが難点です。 そのため、1ヶ月近く会えないということさえありました。 しかし、最近はある程度休憩に来る時間帯は決まっているので チャンスはあると思います。 何とか話しかけられるよう頑張ります。 本当にありがとうございました。