• 締切済み

同じ会社、別部署、名前不明の女性

20代半ばの社会人♂です。 同じ会社で別部署、名前不明の女性が気になるようになってしまいました。 しかし、きっかけがないもので、全くアプローチなどできない状態です。 @会うとすれば、トイレに行く時に偶然会う。 (この時は「おつかれさまで~す」と声をかけてくれました) @あとは、職場内の休憩所兼食堂で見かけるといった程度です。 (相手は一人の時もあります) 自分の会社は月曜~金曜の朝から夜まで出勤ではなく、 曜日・時間共に不規則です。 ですので、出勤or退社時間に必ず会えるということはありません。 何かきっかけさえあれば話し掛けることが可能ではないか とも思うのですが。。。 どうにかしてアプローチできないものでしょうか? アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.2

鉄板は休憩室で相手が1人で休憩しているときに、気さくに話しかける ではないでしょうか?一応、同僚の立場ですから電車の中で話しかけるみたいな おかしさはないでしょうし。 お互い1人で休憩してたからちょっと話しかけてみた そんな人懐っこい、気さくな人を演じてみては? 結構しんどいですが、気になる人とお近づきになるためと思えば余裕でしょう 一度話せば知人になりますから、次からはすれ違うたびに距離を縮める努力ができます

• mammina
回答No.1

はじめまして。状況としてはなかなか難しそうですが、こんなのはいかがでしょうか? トイレに行く時に会った場合、なんか毎回変な所で会いますねー、もっと普通な場所で会っても良さそうなもんですよね!など、相手がクスッと笑ってくれそうな感じで話しかけてみると、おもしろそうな人だな、とか思ってくれるかもしれません。 休憩所で一人でいるところを見かけた場合、はじめのうちは、お疲れさまです!くらいにしておいて、徐々に、何か飲みますか?よろしければおごりますよ!とか、嫌でなかったらご一緒しても良いですか?など、かたくならずにキサクな感じで話しかけてみたら良いと思います。自然な感じが大事です。 あまりなれなれしくして、この人なんなのかしら、、、などと思われても困りますから、突っ走りすぎないように気をつけてくださいね!急いては事を仕損じる、といいますから、あせらずに相手にも時間をあげてください。頑張ってくださいね!