• 締切済み

気になる女の人を見てしまうことについて

気になる女の人を見ていることを、相手に気づかれた場合どうなるのか? 僕(男・26歳)は駅員として勤務しているものです。 最近(先月くらいから)、僕の勤務する駅の改札内にある店で働いている女性(僕と同年代位)が気になるようになりました。 改札内にある店なので彼女は出退勤時や休憩時間などに改札口を通ります。僕と彼女はその改札口を通るときに「お疲れ様です。」会釈をするだけの間柄です。 彼女の店の店員⇔僕の駅の駅員 はみんな改札を通るときに会釈をするだけの関係で、特に交流などはありません。 改札口からは彼女の店の店内は見えず、出入り口だけが見えるのですが、彼女が気になるようになって以降、彼女が改札に向かってこないか、店の方を気にしながら改札にいる状態です。 とくに開店時間と閉店時間は、出勤していれさえすればばほぼ同じ時間に、改札口を通るので、(特に彼女が閉店までいて、僕がその時間に改札にいる日は)、ほぼ彼女の店の方だけを見ていると思います。 そのほかの時間も、ホームやコンコースに出て彼女の店の前を通るときは、必ず彼女が中にいるかチラ見しています。僕の休憩時間に目的もなく彼女の店の前を一往復通り過ぎてチラ見をすることもあります。 一度ずつだけ、彼女が休憩時間にどこに行くのか追ってみたことと、退社時間に改札口の外で彼女が出てくるのを私服で待ってみたことがあるのですが、さすがにこういうストーカーまがいのことをするのはまずいのでそれ以降はしていなし、二度としないつもりです。 ちなみに僕は既婚者なので、彼女は飽くまで「観賞用」であり手を出すつもりはありません。できれば顔見知りとしてコミュニケーションをとれるようになりたいという気持ちはあるのですが、彼女の店の店員と僕の同僚はだれも交流を持っていないし、僕自身シャイな性格なのでそれはできそうにありません。 いまのところ、チラ見したときに目があったことはないですし、前記の一度ずつやってしまった尾行・待ち伏せの時も気づかれているという感じはしませんでした。しかし、女性は男からの性的な意味合いを込めた視線には特に敏感だと聞くので、もう気づかれているかもしれないと感じています。 いまは気づかれていなくても、このチラ見&彼女の店の方を改札から見ている というのを続ければいずれ気づかれるかもしれないと思うのです。 僕が心配しているのは ・今の状態で彼女に気づかれているかどうが ・今後彼女に気づかれる可能性はあるか ・気づかれた場合どうなるか です。 考えすぎかもしれませんが、気づかれて彼女の上司や、僕の会社にそのことを言われてしまい、僕の会社内での立場がなくなってしまう・危うくなるという状況を一番恐れています。

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

そこのお店で何も買わなければそのうち気づかれるかもしれません。 そこのお店で新聞やお菓子を買うような行動をしていれば、まわりの人やその女性もそれが質問者さまの習慣だと思うかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

> 僕(男・26歳)は駅員として勤務 プロフは学生!

miya_shim
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 修正するのを、忘れていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

タイプの女の子が目の前にいれば見てしまうことは仕方のないこと。 仕方ないというか、それが普通の男性です。 休憩時間にその店に行って「最近、気になり出しました」とか言って 連絡先を渡したらどうでしょう。 彼女の上司やあなたの会社の上司とかは関係ないです。 あなたが、ストーカーにならなければいいだけのことです。

miya_shim
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡先を渡すのは、明らかに好意があることを暗示していて、既婚者が顔見知りとして仲良くなりたい女性に対してする方法としてはどうでしょうか・・・。 あと、現状の行為が ・見ていることを気づかれる可能性は低い ・見ていることを気づかれる可能性はあるが問題になる心配はない のどちらなのか、意見を頂けると幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ストーカー扱いされないか不安です。

    僕は20歳代後半(既婚)の男で、駅係員として勤務しています。 約1か月前から駅の改札内(駅ナカ)にある店で働く女性(20代半ばくらい?)が異性として気になるようになり、チラ見をしたり、行動を観察したりしてしまっています。 彼女は数か月前から働いていて、改札外へ出るときに窓口を通るのですが、それを見ているうちに「いいな」と思うようになりました。彼女とは表向きは、僕が窓口にいて彼女が通った時に「お疲れ様です。」と会釈をするだけの関係です。 気になりだして以降、彼女のことを気にしながら仕事をしています。 彼女の店の中は窓口からは見えないのですが、彼女が窓口を通る可能性があるおおよその時刻は決まっているので、その時間になると店の出入り口の方ばかり見ています。 窓口以外でもホームへ向かう時など店の前を通るときは彼女がいるかチラ見して確認しています。彼女の姿が確認できればすぐ目をそらしますが、姿がすぐ確認できないときほど見ている時間は長くなっています。他の階段を使って向かった方が早い場合でも、あえて店の前を通ったりもしています。僕の休憩時間に彼女の店の前を無意味に一往復してチラ見したりもします。 出勤時も必ず店の前を通ってチラ見をしています。 退勤時も、必ずチラ見をしています。退勤時は彼女の姿が確認できない場合、休憩時間に彼女がいきそうな場所(改札外のコンビニ、銀行ATMなど)を確認してから帰っています。(この退勤時のチラ見をしてから帰るまでの行動時間は5分から長くても10分くらい。彼女の店の前は3回通過) 僕は既婚なので彼女に実際に「手を出す」つもりはないですし、「顔見知りとして仲良くなる」というのも人見知りの激しい性格であるうえ、駅係員と彼女の店の店員の交流がほぼないのでむずかしい状態です。 この一か月で、「僕が窓口にいるときに彼女が通る」以外のシチュエーションで、8回ほど彼女とニアミスをしています。(同じ日に2回というのはありません。) ・コンコースで改札外に向かう彼女とすれ違った×3回 ・コンコースで改札外から戻ってきた彼女とすれ違った。 ・コンコースで退社する彼女とすれ違った。 ・改札外でコンビニから出てきた彼女とすれ違った。 ・改札外でATMに向かう彼女とすれ違った。 ・改札外で気づいたら彼女が僕の後ろを歩いていた。 「すれ違う」といっても肩がぶつかるような近さではなく、最低でも数メートルは離れています。 このうち一回は完全な偶然ですが、他は彼女の姿を探す意図が多少なりともあった場合です。(僕の休憩時間中や、あえて彼女の店の前を通った時など) 彼女がこのすべてで僕の姿を認識していたかはわかりませんし、同じ敷地内で働いているので、すれ違うこと自体不思議ではありませんが、窓口以外で1か月に8回というのは偶然にしては多いと思われる可能性もあるのではないかと感じています。 店の中をチラ見しているのも目が合ったりしたことはほぼ無いですが、気づかれている可能性もあるのかなと感じています。本人ではなくても他の店員が気付くかもしれませんし・・。 帰り道を尾行したりなど、駅の敷地付近以外で彼女とニアミスするような行為はしていませんし、それは今後もするつもりはありません。 ここまでが、現状の僕の状況です。 僕が質問したいのは、簡潔に言うと ・気づかれる可能性があるかどうか? ・ストーカー扱いされる可能性があるかどうか? の二点です。 僕としては今の状況を今後も続けたいと考えていますが、ストーカー扱いされ、それを会社に言われたりして、僕の会社での評価が失墜することを一番恐れています。 誰にも相談できないので、インターネットで質問させていただきました。 正直僕は、「気づかれる心配はない」「気づかれてもストーカー扱いされる心配はない。」という趣旨の回答が多く来ることを期待していますが、「ストーカー扱いされる」という回答が多い場合は行動を改めなければならないと考えています。 よろしくお願いします。

  • 駅員さんが気になります

    私のバイト先が駅の待合室にあるカフェで、倉庫が改札をぬけたところにあるため、バイトのたびに改札口を通ります。 いつも「おつかれさまです」といいながら通るのですが、毎回笑顔で返してくれる駅員さんがいて、気になっています。 最初は挨拶だけだったのですが「新しくバイトに入った人?」と話しかけられてから、少しずつ「シフトはいつ?」「帰りは電車?」などと話すようになりました。 金土日がバイトで、週に1回くらいしか会えなかったのでその1回を楽しみにしていたのですが、この頃3週間くらい見かけません。 次あえたら私から話しかけるぞ!と思っていたのですが、この前偶然倉庫に向かっている途中に会えたとき「おっ」と言われ「あっ」と言うことしか出来ませんでした。その駅員さんは笑いながら行ってしまいました。 またそれから2週間くらい会えなくて、お仕事場所が変わったのかな…もうあえないのかな…と不安になり、ついつい改札口の他の駅員さんに「○○さんっていらっしゃいますか?」と聞いてしまいました。「○○?今日は帰ったよ。お昼にはいたんだけどね~」と返してくれたのですが、ほっとした反面行き過ぎた行動をしちゃったかな…と思っています。 駅員さんのお仕事って、改札以外に何があるのでしょうか? 改札口でしかあう機会がないので... そして、その駅員さんと仲良くなるためにはどうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いします(>_<) ちなみに私は19で、駅員さんは20くらいです。

  • 好きな人がかぶってしまいました

    バイト先でできた友達と好きな人がかぶってしまいました。 駅の待合室のカフェでバイトをしているため、毎日改札口を通ります。 その時に笑顔で「お疲れさまです」と、言ってくれる20歳くらいの駅員さんがすてきだなぁと思い始めました。 ある日、友達としゃべっていたら「あの駅員さんすてきだよね!」という話になって「私すごくタイプ!ねらっちゃおうかな~」と言っていました。私も慌てて「素敵だよね!私も気になってるんだ」と言いましたが、「え~私が先に好きになったのに」「お昼会っちゃった!やっぱ運命かもね~」(私はレジを担当して、友達が倉庫に用事を頼まれ改札口を通った時)というようなことをいわれました。 私はその駅員さんと「バスで帰るの?どこらへん?」「次いつくるの?」などとお話した事があります。が、そのことは友達に言ってません。 友達は「改札口を通るとき、笑顔で私のことをみてくれてた」ということしか言っていなかったので、まだお話はしてないのかな~と思い、少しほっとしてしまいました。けれど、私も言わなかったように、友達も私にいってないのかもしれません。 友達からすれば、しゃべったなどと発展があった時に言わないのは、むっとすることなのでしょうか? すごくいい友達なので、できるだけギスギスしたくないんです。 でも、ゆずるのも嫌です。 わがままですよね... バイト中に駅員さんのアナウンスが聞こえてきたりすると「頑張ってる!私も頑張ろう」と、常に笑顔でいないといけない勤務中で、ほんとの笑顔になっちゃいます。 こんな事を「バイト中にアナウンスが聞こえるんです♪頑張ってるから私もがんばらなきゃって思っちゃいます♪」などと実際にいわない方がいいでしょうか? 友達とシフトがかぶるときはお話しできないので、かぶらない、週に1回しかない日にたくさお話ししたい!と思っています。 こんな気持ちになったのは初めてで、また、友達と好きな人がかぶってしまうのも初めてで。どうしたらいいのかわかりません。 こんな私にアドバイスをくだされば、と思います。 長文よんでくださってありがとうございました!

  • 気になる人がいます

    ショップ店員さんを気になりだしました。 友達にわたしが欲しいメーカーのかばんがあると教えてもらって行ったときに対応してくれたお店の店員さんです。対応された最初のほうは特になにも思わなかったのですが1時間くらいいろんなかばんを紹介してもらって なんか独特な説明というか天然っぽい話し方というか…面白い人だなと思った程度でした。その日はそのかばんを購入して終わったのですが。よくそのお店の前を通るので いるかな?程度で軽くみると たまたま目が会ったりしたら会釈してくれたりして 覚えててくれてる!と気になりだしました。 そして1ヶ月前友人がわたしと同じかばんが欲しいというので そのお店に行くと その店員さんが対応してくれました。その時に 年をきかれたりと世間話?もして結構仲良くなりました。そこでまたわたしがそのお店の新しいリュックAが欲しくなったのですが、別なお店でリュックBを買おうと思っていたので悩んでいるというとゆっくり決めてといってくれたので その日から2~3週間 休みがあれば2つのお店を行き来していました。(気になる店員さんに対応してもらいたい気持ちもありました) でも結局決めきれずどっちも買おうと決めたのが昨日です。友達にほんとに2つとも買うべきか最終確認して!とまずAをみに行くと 気になってる店員さんは他の客の対応中で話せなかったのでそのまま友達に確認してもらい それからBの売ってるお店を見に行ってみると 売り切れになっているので取り寄せになります と言われて友達と2人でカタログを見ていました。すると横に気配を感じたので見ると わたしの気になる店員さんがわざわざBの店に来てくれたんです!どうしたんですか?と聞くと 休憩になったんで…いるかなー?と思って…と言われて Bの方が似合ってるよ!Aが欲しかったらいつでも僕が対応するよ!といわれ 結局Bだけを買うことにしました。 それから友達とびっくりしたね!と話していて ぶらぶら歩き始めると またその店員さんに出くわして そのままメアドを聞いてしまいました!あまりメールは返すほうじゃないけど…とゆっていたので 返事は期待していなかったのですが 夜になってメールをしてみると返ってきて何通かはしたのですが今朝の3時くらいに向こうに止められました。そして現在です。まだきてません。 これからどうしたらいいですか?しつこく思われたくないけど、もっと仲良くなりたいで

  • 駅員さんが気になっています。

    毎朝通勤で改札を通ると、笑顔で挨拶をしてくれる駅員さんがいます。 事務的な方が多いなか、感じがよくて、朝その駅員さんが改札にいるとラッキー!な気分で出勤してました。 こちらも挨拶を返すのですが、時々目があうと更に笑顔を返してくれるのが嬉しくて、だんだん気になっている自分に気付きました。 駅を利用するたび、見かけると子供やお年寄り、酔っ払いへの対応も穏やかながらしっかりしていて、仕事ぶりも好印象なんです。 好きというほど相手のことを知りませんが、彼女や奥さんいるのかなー、なんて思いながら、ローカル線で自宅最寄の駅なので、見過ぎて変な人と思われたり、下手に声をかけたら毎日のように通勤で通るのに気まずくなりそうでとくに何もできずにいます。。 わたしは30代前半で駅員さんはおそらく少し年下とおもいます。 せめて『駅員さんの笑顔で元気に仕事に行けてます!』というようなことを伝えられたらいいなぁと思うのですが、気持ち悪いでしょうか?! 恥ずかしながら自分からアプローチをするのがすごーーーくひさしぶりで・・駅員さんに限らず、勤務先のお客さんからのアプローチを受けたことがあるかた、嬉しかったこと・気持ち悪かったことや、なにかアドバイス頂ければうれしいです。

  • 好きな駅員さんにどうアタックするべきか?

    私は現在21歳です。(女です。) 仕事に行くのに毎日利用する駅の駅員さんを好きになりました。たぶん30才前後だと思います。私はもともと、男性に自分から話かけるタイプではないので、好きな人なら尚更何もできずにいます。その駅員さんは、毎日お見かけするわけではなく、なかなか会えません( ; ; ) 会えた日には、笑顔で挨拶を返そう!!と思っているけれど、実際目を合わせるのも恥ずかしくて、軽く会釈くらいしかできていません。(ちなみに、その駅はそんなに大きくはありません。また自動改札ではなくて、改札口に駅員さんが立って定期や切符を受け取る、という形の駅です。) この前の事なんですが、私が帰る方向とは反対方向の列車が遅れていたみたいなんです。ちょうど、私が改札を通る時、その駅員さんが改札口の横にある自販機で飲み物を買っていました。私が通り過ぎようとした時に、後ろからその駅員さんが「○○方面に行かれますか?」って聞いてきました。(○○方面とは、私が帰る方向とは反対方面) 私はびっくりして、とっさに違いますと答えました。たったこれだけの業務的な⁉ 会話ですが、私は少しでもしゃべった事がすごく嬉しかったんです!でも、冷静になって考えてみたら…いつも駅を利用しているのに私の事をやっぱり覚えてもらってないんだ…っていう気持ちと、飲みもの買っている時にわざわざ後ろから話しかけるか⁈と複雑な気持ちになりました(~_~;) もうすぐクリスマスなので、彼に迷惑がかからないように小さいクリスマスカードを渡したい!と思っています。でも、いきなり渡して迷惑なのでは…とか、引かれないかな…とかいろいろ考えてしまいます。どんな小さな事でもいいですので、アドバイスよろしくお願いします! ちなみに、左手薬指に指輪はありませんでした。彼女の有無は分かりません(>_<)

  • 小倉駅の乗り換え改札

    小倉駅の乗り換え改札についてです。 大分からソニックに乗り小倉へ行き、新幹線に乗り換えて関東まで行きます。ちなみに私の母が乗って、私の住んでる関東まで来ます。 乗り換え改札には駅員さんに切符を見せて通れる改札もありますか? 乗り換えが多いので切符の枚数も多くなり、どれを通せば良いか混乱しそうなので駅員さんに見せるのが一番簡単だと思ったのですが。 もし乗り換え改札に自動改札しかなく普通の改札口を通って、新幹線の改札口まで歩く場合はどのぐらい時間かかるでしょうか?着いてから発車まで18分ありますが余裕で間に合うでしょうか? 分かる方のご回答お待ちしてますm(_ _)m

  • 閉店後の滞在と店の対応について、どう思いますか

    居酒屋勤務している社員です。 ・閉店時間を事前に(来店時等)言ってくれれば、  閉店キッカリの時間に退店を促されても問題ない ・一時間程度で退店を促す店は、心が狭い(一時間くらい良いと思う) ・一時間以上オーバーでも大目に見て欲しいナ ・店員に、退店を促されること自体、気に入らない ・その他 皆さんはいかがでしょうか。 よろしくお願いします^^ ※お礼は深夜以降となります

  • 友達が万引きしました。

    昨日そのことを打ち明けてくれたのですが、 友達の話によると閉店間際の時間だったみたいで 他にお客さんはいなくて駅内の小さい雑貨屋? っぽいところで店員が一人いたみたいなんですが レジのところで電話をしてたらしいんです。 そのときにお店の棚にあったバックを肩にかけて 外に出たみたいです。ですが20mくらい歩いて 改札に入ろうとしたときに店員が追いかけて声を かけてきたみたいで、友達は「あ、すいません」 と言って商品を返してそのまま帰ってきたらしいんです。 でも商品を持ったままお店の外に出てきてしまってますし そのお店の前はこれから先もよく通る場所らしいんです。 この場合友達はどうなるんですかね?捕まりますか? 因みにとったところは見られていないらしく、お店に 防犯カメラは多分なかったと言ってるんですが、駅の改札前 あたりで声をかけられて商品を返したなら駅の防犯カメラに そのやりとりが映ってるんじゃないかなと思うんですが…

  • wi-fiスポットの件ですが気になることがあります

    お店なら店員に聞くのはわかったのですが例えば駅とか駅の広場などで無料スポットがある場合は駅員に聞くのですか? それともなにか駅の案内図みたいなものにwi-fiのことが書いてあるのでしょうか? ご回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう