• 締切済み

気になる女の人を見てしまうことについて

気になる女の人を見ていることを、相手に気づかれた場合どうなるのか? 僕(男・26歳)は駅員として勤務しているものです。 最近(先月くらいから)、僕の勤務する駅の改札内にある店で働いている女性(僕と同年代位)が気になるようになりました。 改札内にある店なので彼女は出退勤時や休憩時間などに改札口を通ります。僕と彼女はその改札口を通るときに「お疲れ様です。」会釈をするだけの間柄です。 彼女の店の店員⇔僕の駅の駅員 はみんな改札を通るときに会釈をするだけの関係で、特に交流などはありません。 改札口からは彼女の店の店内は見えず、出入り口だけが見えるのですが、彼女が気になるようになって以降、彼女が改札に向かってこないか、店の方を気にしながら改札にいる状態です。 とくに開店時間と閉店時間は、出勤していれさえすればばほぼ同じ時間に、改札口を通るので、(特に彼女が閉店までいて、僕がその時間に改札にいる日は)、ほぼ彼女の店の方だけを見ていると思います。 そのほかの時間も、ホームやコンコースに出て彼女の店の前を通るときは、必ず彼女が中にいるかチラ見しています。僕の休憩時間に目的もなく彼女の店の前を一往復通り過ぎてチラ見をすることもあります。 一度ずつだけ、彼女が休憩時間にどこに行くのか追ってみたことと、退社時間に改札口の外で彼女が出てくるのを私服で待ってみたことがあるのですが、さすがにこういうストーカーまがいのことをするのはまずいのでそれ以降はしていなし、二度としないつもりです。 ちなみに僕は既婚者なので、彼女は飽くまで「観賞用」であり手を出すつもりはありません。できれば顔見知りとしてコミュニケーションをとれるようになりたいという気持ちはあるのですが、彼女の店の店員と僕の同僚はだれも交流を持っていないし、僕自身シャイな性格なのでそれはできそうにありません。 いまのところ、チラ見したときに目があったことはないですし、前記の一度ずつやってしまった尾行・待ち伏せの時も気づかれているという感じはしませんでした。しかし、女性は男からの性的な意味合いを込めた視線には特に敏感だと聞くので、もう気づかれているかもしれないと感じています。 いまは気づかれていなくても、このチラ見&彼女の店の方を改札から見ている というのを続ければいずれ気づかれるかもしれないと思うのです。 僕が心配しているのは ・今の状態で彼女に気づかれているかどうが ・今後彼女に気づかれる可能性はあるか ・気づかれた場合どうなるか です。 考えすぎかもしれませんが、気づかれて彼女の上司や、僕の会社にそのことを言われてしまい、僕の会社内での立場がなくなってしまう・危うくなるという状況を一番恐れています。

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.3

そこのお店で何も買わなければそのうち気づかれるかもしれません。 そこのお店で新聞やお菓子を買うような行動をしていれば、まわりの人やその女性もそれが質問者さまの習慣だと思うかもしれません。

• k-josui
回答No.2

> 僕(男・26歳)は駅員として勤務 プロフは学生!

miya_shim
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 修正するのを、忘れていました。

• maiko0318
回答No.1

タイプの女の子が目の前にいれば見てしまうことは仕方のないこと。 仕方ないというか、それが普通の男性です。 休憩時間にその店に行って「最近、気になり出しました」とか言って 連絡先を渡したらどうでしょう。 彼女の上司やあなたの会社の上司とかは関係ないです。 あなたが、ストーカーにならなければいいだけのことです。

miya_shim
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡先を渡すのは、明らかに好意があることを暗示していて、既婚者が顔見知りとして仲良くなりたい女性に対してする方法としてはどうでしょうか・・・。 あと、現状の行為が ・見ていることを気づかれる可能性は低い ・見ていることを気づかれる可能性はあるが問題になる心配はない のどちらなのか、意見を頂けると幸いです。