• ベストアンサー

何かの裏話持っていますか?

タイトル通りなんですがあなたが持っている何か(日本、企業、噂、何でも良いです)の裏話を聞かしてください。 今日友人からマクドナルドの肉がネズミだとかなんとか聞いて驚きました。 その後、それは嘘と言う事を聞かされて安心しましたが。 これは結構よくある話らしいですね。 他に何か面白そうな話がありそうなので聞きたくなってみました。 地域によっても違うかもしれません。 是非、宜しくお願いします。

  • embep
  • お礼率67% (397/587)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jeleekun
  • ベストアンサー率29% (25/84)
回答No.11

小泉が当時、総理大臣のときに郵政省を民営化するのに賄賂を貰ったとか、安倍が官房長官の時にヒューザーの小島から賄賂をもらってそれがバレそうになって、慌ててライブドアの堀江をマスコミのいけにえにして話を摩り替えたとか、今回の消費税値上げの件で社会保障税に変更して4.5~13%の値上げを検討している背景には官僚、政治家などが日本国民の年金を食い潰して穴埋めが出来ないので国民に増税してケツをふかせるつもりだとか、ガソリン暫定税率で復活させたのは、バックマージンをもらった国会議員がバックマージンを返したくないので復活させて工事を再開させたとか、しかも日本の総理大臣は日本のドンに操られているただの人形とか、国会は○○党とかあって、表向きは批判合唱ですが、裏ではみんなグルで仲良し子良しとか、スイスのオフショア口座を利用している国会議員、官僚等はバックマージンをオフショアに送金してそれがブクブクと膨れ上がり日本人の口座を全て解約すると日本の借金が返せるほど・・・儲かっているそうです。極めつけは、国会で強行決議で議長に駆け寄る議員がいますが、裏で誰が行くか順番決めがなされている・・・だって決議できないと選挙ができないんだもん♪ だって。。さすが!国民を欺く演技!感心するね!叩けばホコリだらけの政界。腐っているよ日本は。これじゃ、日本の将来はないね。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 最悪なパターンの裏話ですね。 もしかしたら、一番裏があるのは政界ですかね。 おぉ、怖い怖い。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • hornman
  • ベストアンサー率37% (54/144)
回答No.10

「友人の友人が体験した」というふれこみで一時期(15年くらい前)私がよく聞いた話です。 注!以下ちょっと下品な話が展開します。お食事中及びそのような話が苦手な方は読まないで下さい! 件の友人がとあるアルバイトに応募します。 ・工場内軽作業(一日のみの短期アルバイト) ・日給12000円 ・年齢、性別不問 作業のできる服装で来てください さて、現地に集合しますと、友人以下十名程度のアルバイト応募者に、 ビニール袋と「汚物ばさみ」が手渡されます。 「これから指定する区域に行って、できるだけたくさん「犬のウンコ」を集めてきてください!」 !?戸惑いながらも、地区衛生事業の一環かと思い、皆結構真面目に「袋いっぱい」集めてきました。 そして一向はとある倉庫へ、そこには数基のガスコンロと調理場などで使う大きなずん胴鍋。 そこへ数リットルの水と収集してきたブツを入れ、数分コトコトかき混ぜながら煮ます…えもいわれぬ悪臭漂う中、次に出された指示は、 「それではコレを一さじずつすくってこれに染ましてください!」 と、渡されたのは色とりどりの女性用の下着… 「あとはそれを一つずつ袋に詰めてください!それで今日の作業は終わりです!ごくろうさまでした!」 90年代初頭、「ブルセラショップ」なる怪しい店舗が世間をにぎわせていた時代の、とあるアルバイトの話でした。

embep
質問者

お礼

回答有り難うございます。 まず言える事は…この仕事に対して日給が安すぎる! 幸い飲食時ではなかったのでよかったです。 実際、そのような物の需要があるのなら誰かが供給しているので 存在してそうですね。 有り難うございました。

  • KYS_XXX
  • ベストアンサー率13% (14/107)
回答No.9

遺伝子組み換えではありません と、謳っている事が殆ど有り得ない ○○省のおエライさんが話していました 10年前くらいの話ですが、今どうなんでしょう?

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 十年前はそうだったかもしれないですね。 今は出来る技術を持っているかもしれません。 しかし、その技術はコストが掛かって実際やっていないかもしれませんね。 ありがとうございました。

noname#66445
noname#66445
回答No.8

高校教員をしてた頃、野球部が甲子園に出たことが ありますお(^ω^) ところがその前に、野球部の寮で先輩が後輩を骨折させていた ことが発覚しそうになりましたお(^ω^) 学校に週刊誌の記者が2人来ましたお(^ω^) 校長が会いましたお(^ω^) 話し合いの内容は、口止めされていたんでわかりませんお(^ω^) 結局、雑誌には載らずに無事甲子園に出ましたお(^ω^) 大人の事情は色々ありますお(^ω^) お菓子は山吹色に限りますお(^ω^)

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨年、もしくは一昨年にそういう話題が一気に出ましたよね。 やはり、結構な高校が口止めをしているんですかね。 大人の事情は色々ありますね。 有り難うございました。

回答No.7

そういうのは面白いですよね。コンビニによく売ってますね。 信憑性ゼロですが私からもひとつ。 すでに水素エンジンなどのガソリンに代わる代替エネルギーは完成していているが、中東の石油輸出国や経済界のドンがそれを押さえ込んでいる、なんてやつですね。(笑)

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面白いですよね。 このページで十分楽しませいて頂いています。 代替エネルギーが存在しているんですか。 もしそれが本当に解放されていたら、イラク戦争なんて勃発しなかったかもしれないのに。 考えてしまいますね。これが本当なら。

  • toy_can
  • ベストアンサー率26% (45/172)
回答No.6

生物系でいくつか 獣医科の人から、「ペット店や動物園の周囲の排水から世界の危ない細菌が培養できる」 農学科の人から、「マツタケ栽培はちゃんと技術として成立してるんだけど海外との絡みで商品化できない」 環境科の人から、「大型工事の環境調査は着工しても大丈夫を裏づけする目的なので、数の少ない希少生物は無視することが多い」 医学科の人から、「虫歯とか歯周病とかは口内の細菌バランスが崩れるから起こる、殺菌とか論外、口の善玉菌を増やせば虫歯にならない」 科学分野の話は怪しさたっぷりだけど本当かも・・・と思ってしまうところが怖いです^^; どの話も元になる本当の話があるみたいで、それを誇張したのが噂になってるようです。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。化学系は怪しさたっぷりですね。 全てが本当であれば一番獣医の話が恐いですね。 有り難うございました。

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.5

再生紙がエコどころか、環境に悪いことをずっと昔から知っていました。でも、誰も聞いてくれませんでした。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当ですか?それは…なんでなんでしょう? 良いと思ってやってもそれが悪い事だと知ったら、なんか残念ですね。 ありがとうございました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.4

ある家電メーカーで、永久的に使える蛍光灯を開発したそうです。 しかし、その研究者はクビになってしまいました。 そんな蛍光灯が世に出たら、蛍光灯が売れなくなるから。 その会社内の蛍光灯は絶対に切れないそうです。。。。 都市伝説ですが。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その蛍光灯ぜひ欲しいですね。 しかし、クビにする事ないですよね。 ありがとうございました。

  • mitimina
  • ベストアンサー率30% (104/340)
回答No.3

信憑性は???ですが、女性バンド「プリプリ」の影バンドだった人が兄の知り合いにいます。 彼女たちがいる舞台の下で演奏していたそうです・・・(^^;)

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プリプリはプリンセス・プリンセスの略で宜しかったでしょうか? もしそうでしたら、凄い話ですよね。 影バンドを使っていたなんて世間に知られると大きな騒ぎになりそう。 有り難うございました。

  • seasoning
  • ベストアンサー率25% (182/713)
回答No.2

裏話ではなく、「都市伝説」ではないですかね? 「都市伝説」でググると、いっぱい面白い話が見つかると思いますよ。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 都市伝説ですか。そういえば一時期流行っていましたね。 的確なご指摘ありがとうございます。 しかし、意見が少しでもその人特有であればgoogleにも載っていない物が あるかもしれないのでもう少し質問を開き続けておきます。 有り難うございました。

  • yayoi4736
  • ベストアンサー率32% (282/880)
回答No.1

とあるネットショッピングモールのセミナーで聞いた話。 とある北海道のカニ専門店が、「バレンタインデーに蟹を売りたい」とモール本部に申し込み。 当然、蟹なんかバレンタイン商材でないので却下。仕方なくチョコレートを並べて売ったそうです。 その後も「ホワイトデーに…」「母の日に…」と続き、毎回却下したそうです。 で、冬。鍋の季節になり、蟹のシーズンとなったとき、そのストアは今までの客データの蓄積(バレンタインとか)で、カニでベストストアになったんだそうで…。 何事にもチャレンジ!というお話でした。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても良いお話ですね。 しかし、バレンタインデーに蟹はちょっと嫌ですね。 というか貰った男性は困りますよね。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 良心捨ててリスカさせました…

    俺…やっちゃいました…でもまた好きになれそうです。 http://okwave.jp/qa/q7128732.html の続きです この後ぶちぎれた俺は彼女を待ち伏せして、地元のマクドナルド連れ出しました。 マクドナルドでの話です。 俺「あんなぁどーしても聞きたいことあんねん」 女「何?(ビビった面で)」 俺「お前俺のこと陰でやたら悪口言ったり、俺に嘘ついてきたんやろ? 噂で聞いとんねんか(作り話)」 女「え?してないよ(焦った顔で)」 俺「というと思って、確かめるためあの手紙出してんか返ってきたらやってないと信じようかなと思ってたけど、帰ってきてないからなあ信用ならんわ(笑)」 女「いやホンマにやってないよ。手紙だって忙しいから返したくても返せんかったし(涙目)」 俺「口だけならいくらでも言えるわ。態度で示せ…(カッター差し出す)それで手首切れ」 切ってくれました(´・ω・`) 良心は傷つきましたが、なんか安心しました。 まだ俺に対する忠誠心はあるんだなあと 返事返せない理由もわかってたんですが うん…良心なんかいらないよね 最悪かもしれないけど安心するためなら強攻策も仕方ないですよね?(´・ω・`)

  • 朝鮮民族の犬食について

    私は犬を食べること自体は特になんとも思わないのですが、聞く話によると、朝鮮人は犬を殺す際、「出来るだけ苦しめて殺す方が肉が美味くなる」という風習があると聞きます。 これは2005年現在の韓国、北朝鮮でもそうなのでしょうか?昔の話ですか?或いは一部の地域だけの話ですか?それとも単なる噂でしょうか?日本にも犬食の文化はあったのでしょうか?教えてください。

  • ちょー気持ちいい

    ごめんなさいリスカは盛りました! ぶちぎれた俺は彼女を待ち伏せして、地元のマクドナルド連れ出しました。 マクドナルドでの話です。 俺「あんなぁどーしても聞きたいことあんねん」 女「何?(ビビった面で)」 俺「お前俺のこと陰でやたら悪口言ったり、俺に嘘ついてきたんやろ? 噂で聞いとんねんか(作り話)」 女「え?してないよ(焦った顔で)」 俺「というと思って、確かめるためあの手紙出して、返ってきたらやってないと信じようかなと思ってたけど、帰ってきてないから信用ならんわ(笑)」 女「いやホンマにやってないよ。手紙だって忙しいから返したくても返せんかったし(涙目)」 俺「いや、それも嘘やろ?もう口だけでは信用できんから態度見せて」 と言ったら こいつ…マジ泣きしちゃいました(´・ω・`) やりすぎましたかね?(^_^;)

  • 昔の化繊について

    子供の頃(20年ほど前です。)、ポリエステルなどの化繊が普及した頃だと思うのですが、 化繊の布でネズミを包んだら死んでしまう という話を聞いたことがあります。 理由などは全く覚えていないのですが、これは本当の話でしょうか? また、本当であれば、 死ぬ理由は何か、 死ぬ動物はネズミ(げっ歯)類だけか、 いつ頃から死なない化繊に変わったのか(変わっていないのであれば今もネズミは死ぬのか…)、 等、分からないことばかりですので、出来るだけ詳しく教えて下さい。 また、嘘であった場合、 これは一般的に広まった噂話なのか、それとも地方特有のものなのか、あるいは世間的にそのような説は表面化したことが無かったのか、等、 また、もし一時的にでも広まった噂であれば、それが広がった原因は何か、 等、知りたいと思います。 生物の質問に当たるか分かりませんが、ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • なぜ、抱きしめられると安心するのか?

    タイトルどおりです。 なぜ、人は抱きしめられると安心するのでしょう? ※以前、彼女に抱きしめてもらいました。 で、なぜかものすごく安心したのです。 当時、私は非常に腹立たしいトラブルに巻き込まれてボロボロになっていたのに、彼女と一緒になると、それがウソみたいに消えてしまったのです。 それが不思議(?)に思ったので、投稿に至りました。

  • 大学の入試問題はいつ作られるのか?

    タイトル通りなのですが、大学入試で小論文を書きます。 私は経営学志望で、日本情勢を知ることが必要になります。 今月から新聞の定期購読を始めたのですが・・・。 今日友人から 「入試問題は夏休み前には作ってあって、銀行で厳重に保管されている」 と聞いたのですが、これって本当なのでしょうか? 大学入試問題はいつ作られるのか。 噂だけでも結構ですので、教えて下さい。

  • マクドナルドで働いている、いた方

    助言お願いします。 働いてなかった方もよろしくおねがいいたします。 前のマクドナルドは去年の10月に正式にやめました。 7月の最初までインしていたのですが、妊娠してしまい悪阻と彼氏との話し合いでインしなくなりました。 そこのマクドナルドはすぐ噂が広まってしまうところで本当のことを言いたくないと思い もともと逆流性食道炎にかかっていたのでそれから併発?して 患ってらっしゃる方には大変失礼ですが食道潰瘍になったといい手術しなければならないといいました そして当分お休みをいただくことになりました。 ですがその間に気分転換として旅行に行きました。 私はツイッターをしているのですがそこに行ったことを書きました。 ですが、私はフォロワーにしか見えないようにしていたので もしかしたら友達のツイッターを見て気づいたのかもしれません。 マクドナルドを辞めた女(以降A)がマクドナルドのクルーに私が旅行に行ってることを伝えました。 妊娠のことはさすがに私も書いていなかったのでそれは伝わらなかったのですが 店舗にそのことが噂になり私がウソツキ女になってしまいました。 確かにウソをつきましたが本当のことを言ったとしてもAがバカにして妊娠のことを話回っていたと思います。 Aも実際妊娠し中絶をした経験があったみたいでクルーたちに言いふらしその時は 「かわいそう」と言われてたみたいですが今では「バカだな」と言われてます。 そのこともあり言いたくないというのもあったのですが 彼氏もそこのマクドナルドで働いていた人なので彼氏のことを悪く言われたくなかったのでウソをつきました。 そして病気なのに旅行に行ってる話が広まりもう一度インしにくい状態になってしまい 結局10月まで連絡せずにいましたがやっと10月にやめれました。 ほかのバイトをしていても一番やりがいがあったバイトはマクドナルドです。 なのでもう一度働きたいです。 ですが、元働いていた店舗の店長に働きたい店舗の店長がどんなクルーだったか聞くということは知ってるのですが 絶対悪く言われると思います。 ほかのバイトをしても面白くないです。マクドナルドで将来働きたいくらいマクドナルドがすきなのですが そのことを話しても信じてもらえる自信がないです。 勤務態度は悪くはなかったと思いますがウソツキと呼ばれているだけ不安です。 (Aだけがツイッターなどでよく言ってます。マクドナルドの三大公害のひとつって言われてました) やはり私はおとなしくマクドナルドで働かないほうがいいのでしょうか。

  • あの団体は今?

     かなり前の話ですが、 「洗剤」を売って金儲けする団体に私の友人がはいりました。 友人は、かなり夢中だったようで、私も誘われたのですが、何かネズミ○よう な気がしたので、断りました。  ここ数年、その団体の噂も聞かなくなり、友人の消息も不明です。  確か頭文字が「A」と言う団体です。  まだ、活動を続けているのでしょうか?  「A」と言う団体名誉毀損になるとこまるので、ハッキリかけません。

  • ねずみがチーズ工場で働くおはなし

    ねずみがチーズ工場で働くおはなしのタイトルが知りたいです。 小学校だったか中学校だったかの教科書に載っていた話だと 思うのですが、 失業?ねずみが、たくさんのピンとメモ用紙を持って 深夜のチーズ工場に忍び込み、次々とチーズの味見をしては そのチーズについて「塩が足りない」だとかのアドバイスをメモして ピンで留めていき、そのアドバイス通りにチーズを作った結果、 とてもおいしいチーズが出来上がり、工場が繁盛したとかいうおはなしです。 なんというタイトルのおはなしなのか、 なんの本に載っているのか、分かる方お願いします。

  • 誇大広告?チキンタツタ CM 10秒で1個販売実績

    マクドナルドの話題で、タイトルの通りですが、 誰が証明できるのでしょうか? マクドナルドは好きなので、1週間に2・3回行きますが、 このテレビやラジオCMのキャッチフレーズは不愉快です。 以前やっていたファン投票で、復活してほしい商品第1位(マックチキン)のCMは、 特に不快感は感じませんでしたが、 「10秒で1個販売」は、本当かウソか分からないし、それをキャッチフレーズに利用しているのは、 たちが悪いと思います。 マクドナルドHPにはチキンタツタ 10秒で1個販売と書かれていません。(なぜ?) テレビやラジオだけです。 皆さんはどう思いますか?