jeleekunのプロフィール

@jeleekun jeleekun
ありがとう数100
質問数4
回答数144
ベストアンサー数
25
ベストアンサー率
29%
お礼率
100%

  • 登録日2008/04/24
  • 安心して歩けませんね。

    先日のクレーン車、昨日のタンクローリーと悲惨な事故がありました。 「そこまで考えれるか!」という回答でもいいので、 歩道を歩いてる時に、気を使ってることをお願いします。 私は、できるだけ道路側を歩かないようにしたり、信号待ちの場合は、10歩ぐらい下がって待っています。

  • 安心して歩けませんね。

    先日のクレーン車、昨日のタンクローリーと悲惨な事故がありました。 「そこまで考えれるか!」という回答でもいいので、 歩道を歩いてる時に、気を使ってることをお願いします。 私は、できるだけ道路側を歩かないようにしたり、信号待ちの場合は、10歩ぐらい下がって待っています。

  • 広島の原爆資料館について、感想をお教えください

    ブラジル人の学生たちと広島の原爆資料館を見学したことがあります。 外国人にも分かりやすいように、パンフレットや音声案内の言語の種類も多様で、 英語で体験談を語る被爆者のかたもおられ、どこからきた人でも訪れやすく、学びやすい環境が整えられていると感じました。 ブラジル人学生たちの中にも、涙を流しながら見学している子たちもいて、為になるようなことを得ることのできる場所であることは間違いないのだと思います。 しかし、ブラジル人学生の一部はとても客観的で、データ類はもちろん正しいのですが、例えば人形や実際の被爆者の体験談に対して、怖がらせようとしている、あまりにもオーバーであるという悪意を感じたという意見もありました。 私自身、実際の被爆者の話には話し方や、話の節々に悪意ではなににしろ、私たちに伝える客観的な出来事の中にそういった意図があるのではないかと思わなくもなかったので、何とも言うことができず、人形にしたって、疑ってしまうような創作物であったと思いました。 本当にあったことだとは思えないくらい、悲惨なものだったのかもしれません。 でも、もしほかに私や、ブラジル人学生たちと同じ感情を持った方がいらっしゃいましたら回答いただければ幸いです。もちろん、そうは思わない方にも回答願います。宜しくお願いします。 客観的に資料館そのものを見た感想をお願いします。

  • 英語ができないので教えてほしいです!

    SO,CAN,WE,MAKE,LOVE? って言われたんですが意味がわかりません… 今までは頑張って調べて返事をしていたのですが もう意味がわからなくて(:_;) よろしければ教えて下さい(*_*)

  • 複数の言語を学習する時のウェイトのかけ方

    英語、伊語、仏語、独語を勉強しています。 いまだ初心者の域を出ていないレベルです。 自分の場合は、「今年は英語を重点的にやろう。目標はTOEIC○○点」のような感じで、毎年重点的に勉強する言語を決めて、その言語の学習時間のウェイトを増やしているのですが、その分他の言語がおそろかになってしまい退化してしまいます。(仏語は数詞を忘れてしまいました) 複数の言語を学習している他の皆様はどうされているのでしょうか?