• 締切済み

誇大広告?チキンタツタ CM 10秒で1個販売実績

マクドナルドの話題で、タイトルの通りですが、 誰が証明できるのでしょうか? マクドナルドは好きなので、1週間に2・3回行きますが、 このテレビやラジオCMのキャッチフレーズは不愉快です。 以前やっていたファン投票で、復活してほしい商品第1位(マックチキン)のCMは、 特に不快感は感じませんでしたが、 「10秒で1個販売」は、本当かウソか分からないし、それをキャッチフレーズに利用しているのは、 たちが悪いと思います。 マクドナルドHPにはチキンタツタ 10秒で1個販売と書かれていません。(なぜ?) テレビやラジオだけです。 皆さんはどう思いますか?

noname#204575

みんなの回答

• mrkato
回答No.1

同じホームページ上にあるCM動画「チキンタツタ伝説篇15秒」では 1カット目の右側見出し「歴史的快挙」の快挙の途中に 「※2009年9月実績」の文字が出ています。 これが「NIPPON ALL STARS」第3弾復活初日の25日スタート (販売は9月25日(金)から10月15日(木)まで3週間、予告プレスリリース現存) http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2009/promotion/promo0911.html で、前日まで販売の「月見バーガー復活」に煽られての発売期間です。 それが「鶏肉加工品の補充ができず、三回目の日曜日を迎えられず中止した」のが伝説です。 http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2009/promotion/promo1207.html お詫びの一言と、「1秒に約10個(16日間集計換算)」の根拠も載った 12月16日からの限定年越し再開のプレスリリースも残っています。 テリヤキや月見ほど定着しておらず、ボリューム価格とも大きなバーガーですから 責めるほど悪いわけでなく「お客様が世代替わりして違和感も仕方ない」でないですか。

質問者

お礼

私は違和感を感じます。