• 締切済み

MCSE

ある事情で早急にMCSEを取らなくてはいけなくなったので 最も早い取得方法を教えてほしいです。 PC初心者で全く知識はありません。 自作経験なし。 OSインスコしたことなし。 MCAの赤本を流して読んだことはあります。 お願いします。

みんなの回答

• Mihli
回答No.3

下の方が書かれている問題集なのですが、 「PC初心者で全く知識がない」 「PC自作も経験がない」 「OSも再インストールしたことない」 人では、使っても、わからないかと思います。 (丸暗記するにしても、最低限の知識は必要です。) 問題そのままがでるから丸暗記でOKといわれていますが、実際使いましたがそれほどでもないです。 (マイクロソフト側も、問題を少しずつ変えています。) 私としては、そのレベルでMCP試験を受けることはおすすめしません。 ですが、どうしてもというのなら、それを丸暗記しかないのですが、自分の頭の記憶力にお願いし、かつ問題が変わってないことを祈るしかないです。

• chyurihi
回答No.2

申し訳ありませんでした。 http://www.crammedia.com/mcp/mcse-2003.asp 上記のサイトで通信販売ですが、問題集を販売しています。 急ぐのであれば、この問題集で合格されている方がいます。 正式名称は公開しないようご注意下さい。 削除されます。 資格だけの目的と言っていますが、取得後が大事かと思います。 この辺りを配慮して、しっかりと勉強して下さいね。

• chyurihi
回答No.1
aoishdoi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 が、上記のURLは参照済みです。 私の場合は実務での技術等は身に付かなくてもいいので とりあえず資格が必要なので 初心者で最も合格しやすい方法を 求めています。