• 締切済み

2年付き合っていた彼と別れました…

仕事の関係で遠距離になりました。遠距離だから…とメールも電話も頻繁にし、週末は行き来して会うようにしていました。しかし、いきなり距離をおきたいといわれ、嫌いではないけど付き合えないと言われました。のちに共通の友人から、もっと友達と遊びたくて、メールも電話も頻繁にして大変だった、自分の時間がほしかったという理由で別れたと知りました。直接私にいいもせず、友人に言いふらしている彼。私に言って関係を改善するという選択肢はなかったのか?苛立ちを感じつつ、でも彼とすごした時間を思い出しては切なくなってしまいます。このまま忘れたほうがいいでしょうか?やりなおしたほうがいいでしょうか?自分の気持ちがわかりません。

みんなの回答

• nao0214
回答No.5

忘れたほうがいいでしょう。 やり直せないですよ、振られたんですから。 いいたい事を言えない、ある意味優しい彼だったのでしょうね。 遠恋は本当に大変です。 私はたった数ヶ月で別れました。 縁がなかったと諦めて、次はベッタリするのが好きな彼を見つけてください。

• Cupper
回答No.4

「言いふらした」というのは実は「相談した」のかもしれません その「相談」を受けた友達が気を利かせてあなたに本当の事情を話して事態の改善を求めているとも考えられます …無理なようでしたけどね… しばらく時間を置いて冷静になられることをお薦めします 今すぐに答えを出すことは得策ではありません

• blazin
回答No.3

まあ彼がどういう気持ちでそういう態度を取ったのかは分かりませんけどね。嫌いではないというのは裏返せば好きな気持ちは少なくなったという事。その中で貴方と付き合っていくことにちょっとしんどさを感じたんでしょうね。貴方には曖昧にしておく方が傷つけない方法だと考えたのかもしれないし。まあでも貴方ときちんと向かい合えていない状態で、しかも友達にはそうやって本音を言っちゃう彼ですからね~ 付き合えないと彼は言ってるんだし、貴方もこれをケジメにするのも良いのかもしれないですよね。すべきかどうかは貴方が決めること☆

• onchi01
回答No.2

やりなおすって、いったい何をするつもりなの? 私も片道4時間の遠距離をやってましたが、大変 時間はなくなるし、お金もなくなるし、不安はつのるし。 そんな生活がいやになったのだと思う。 距離をおいて、時間をおいて、定期的に、元気かメールで 繋ぎだけとっとけば、 その内、そちらに目がいくかもしれない。

• hmcke213
回答No.1

友達に相談したことを「言いふらした」と表現し、苛立ちを感じるなら、今は怒っていて冷静ではないのではないでしょうか? どちらにせよ、やり直した方がいいと言っても彼の気持ちもあるわけですから、少し気持ちが冷静になるまで時間を置いては? あなたに言えなかった原因は、あなたが作っていたという可能性もあったのかもしれませんよ。