• 締切済み

2年付き合っていた彼と別れました…

 仕事の関係で遠距離になりました。遠距離だから…とメールも電話も頻繁にし、週末は行き来して会うようにしていました。しかし、いきなり距離をおきたいといわれ、嫌いではないけど付き合えないと言われました。のちに共通の友人から、もっと友達と遊びたくて、メールも電話も頻繁にして大変だった、自分の時間がほしかったという理由で別れたと知りました。直接私にいいもせず、友人に言いふらしている彼。私に言って関係を改善するという選択肢はなかったのか?苛立ちを感じつつ、でも彼とすごした時間を思い出しては切なくなってしまいます。このまま忘れたほうがいいでしょうか?やりなおしたほうがいいでしょうか?自分の気持ちがわかりません。

みんなの回答

  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.5

忘れたほうがいいでしょう。 やり直せないですよ、振られたんですから。 いいたい事を言えない、ある意味優しい彼だったのでしょうね。 遠恋は本当に大変です。 私はたった数ヶ月で別れました。 縁がなかったと諦めて、次はベッタリするのが好きな彼を見つけてください。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.4

「言いふらした」というのは実は「相談した」のかもしれません その「相談」を受けた友達が気を利かせてあなたに本当の事情を話して事態の改善を求めているとも考えられます …無理なようでしたけどね… しばらく時間を置いて冷静になられることをお薦めします 今すぐに答えを出すことは得策ではありません

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.3

まあ彼がどういう気持ちでそういう態度を取ったのかは分かりませんけどね。嫌いではないというのは裏返せば好きな気持ちは少なくなったという事。その中で貴方と付き合っていくことにちょっとしんどさを感じたんでしょうね。貴方には曖昧にしておく方が傷つけない方法だと考えたのかもしれないし。まあでも貴方ときちんと向かい合えていない状態で、しかも友達にはそうやって本音を言っちゃう彼ですからね~ 付き合えないと彼は言ってるんだし、貴方もこれをケジメにするのも良いのかもしれないですよね。すべきかどうかは貴方が決めること☆

  • onchi01
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.2

やりなおすって、いったい何をするつもりなの? 私も片道4時間の遠距離をやってましたが、大変 時間はなくなるし、お金もなくなるし、不安はつのるし。 そんな生活がいやになったのだと思う。 距離をおいて、時間をおいて、定期的に、元気かメールで 繋ぎだけとっとけば、 その内、そちらに目がいくかもしれない。

  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.1

友達に相談したことを「言いふらした」と表現し、苛立ちを感じるなら、今は怒っていて冷静ではないのではないでしょうか? どちらにせよ、やり直した方がいいと言っても彼の気持ちもあるわけですから、少し気持ちが冷静になるまで時間を置いては? あなたに言えなかった原因は、あなたが作っていたという可能性もあったのかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • SNSでの関わりについて

    突然関係を切りたいと言われた友人と共通の 友人がいます。 理由を教えてと書いたメールを無視されたまま終わっています。 共通の友人のSNS上で、関係を切られた友人を見かけてしまうことが辛いです。 時間がたてば大丈夫になると思っていましたが、今のところは大丈夫になりません。 あまりにも不快に感じるようになったので、 その共通の友人のページを表示させないよう にしました。 共通の友人のことは好きですし、仲良くしたい人なので本当は不本意ですが。 悩んでいることは、その共通の友人に、そういう理由でコメントをしなくなったことを伝えなくていいかということです。 違う理由で距離を置いていると誤解されていないかなということが心配です。 もう1つの選択肢としては、その元友人にこのことを伝えようかなと迷っています。 なぜ私がこのような思いをして、共通の友人との関係を希薄にしなければならないのかという思いがあります。 みなさんだったらどうするか参考にさせてください。

  • 約7年・・・

    7年半付き合ってた彼女に「距離をおこう」と言われて2日後に別れることになりました。 僕は、教員を目指していて、彼女は看護師。 僕のことを嫌いになったわけではなく、好きでなくなったみたい。社会にでていろいろな人と話すことで、価値観が変わったみたい。 共通の友達からの情報でも、僕は何も悪くないみたいです。 そんな別れだからこそ、納得もできない・・・ いつかこの別れを後悔する時がくるとも言っているそうです。 待つしかないのでしょうか?? 自分がまだ好きなのも伝えました。 仕事で余裕もないのではないかと思うけど・・・どれくらいの頻度でメールとかしたりしたほうがいいのでしょうか??

  • 彼が結婚していた。。。

    こんにちは。初めて投稿します。 つきあって、一年になる彼が、結婚していました。 元々友人の紹介で出会いまして、遠距離で往復数時間かかるところをつき合ってから、ほぼ毎週末会いに来てくれていました。また、彼の友人、また私の親族とも御飯を食べたり、電話もメールもまめにくれていました。 発覚したのは、彼が転勤族なので、新しいお家に引っ越す時のお手伝いにいったところ、それらしいものを発見。といつめましたが、しらを切り通され、共通の友人が調べてくれて、発覚に至りました。 どうやら私とつき合って、2週間後に入籍をしていたとの事。 勿論それから会っていませんし、わかれましたが、 発覚時に何で結婚したの?と聞いたところ、惰性 といわれました。本当に好きなのはyukiだ、 結婚なんかしなきゃ良かった、 後悔してる 一、二年待って欲しい 等いわれると、情けないやら、悲しやら。。。。 彼は周りの友人や会社の人にも結婚を言っていなかったらしく、また、単身赴任なため、奥さんもいらっしゃらなくて、すっかりわかりませんでした。 彼は、とっても誠実そうに見えます。私の友人、親族、彼の友人、先輩、皆、彼を信頼している様子でした。 誠実な風貌で、向こう方の(奥様の)ご両親とはかなり良好、奥様とも良好、だと思います。 選んだ私が馬鹿なのでしょうか。。 奥さんのご連絡先もわかりましたが、敢えて、連絡はしませんでした。 気の毒に思うのと同時に、知らないで、彼と幸せにされていらっしゃるのかと思うと、ちょっと悔しいのも事実。 でも、私には奥さんに電話して、教える事は出来ませんでした。 ただ、悔しいとか、羨ましいとか、そんな事を思う自分を嫌いになります。 どうやって考えれば立ち直れますか?教えて下さい

  • 片思いの彼に1年振りに会います。

    片思いの彼に1年ぶりに会います。 私から相談があるのであって欲しいとメールしました。 相談など実はありません。でも嘘をつかれるのが嫌いな彼です。何か良い相談内容はないでしょうか? 彼とは3年程友人関係を続けていましたが、彼に遠距離恋愛の彼女ができて、友人関係を続けるのが辛くなり、私から距離を一年前にとりました。 彼に彼女ができる前に一度彼から告白され、私からお断りした経緯があります。その時には私自身が恋人と別れたばかりで気持ちの整理がついていなかったので、中途半端な気持ちでは失礼だと思い、彼には好意を持っていたのですがお断りしてしまったのです。 自分の気持ちに気づいた頃には、既に彼には彼女が出来ていました。 1年連絡を取らなければ私のこの気持も消えると思っていましたが、他の男性に会えば会うほど彼の良さに気付いて想いは募るばかりでした。 そこで今回もう一度友人関係でも良いので、彼との距離を縮めたいと思いメールしました。 食事を一緒にしようと誘ったのですが、「仲間みんなに声をかけようか?」と返されてしまったので、思わず「相談にのってもらいたいことがあるの。だから2人で会って欲しいんだ。」とメールしてしまいました。 彼は真面目な方なので、相談ににって欲しい・・・ということを真に受けているし、心配もしてくれています。 また、日々お父様の会社を支えるべく激務をこなしている彼です。そんな忙しい中時間を作ってくれたにも関わらず、もし、私に別段相談事がなかったとしったら軽蔑されそうで怖いのです。 そこで何か良い相談内容があれば皆さん一緒に考えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。 彼は34歳。お父様の経営される会社で働いています。 私は30歳。個人事業主としてグラフィックデザインの仕事をしています。 彼と私は仕事での繋がりは一切ありません。 彼とは異業種交流会の場で知り合いました。その後5~6人位の仲間との付き合いが続いていました。

  • 付き合って5年の彼女がいます。

    付き合って5年の彼女がいます。 お互い26歳で、2年半同棲も経験しました。 僕の職場が変わり、通勤が厳しく職場に近い実家に戻り彼女も実家に戻りました。 お互い今は同じ県の端っこと端っこなのであまり会えない状況です。車で片道2時間くらい。 月に一度泊まりで会うくらいですが、先月5年目を迎え旅行にも行き、関係も上手くいってるなと思っていました。 最近僕は特に結婚を意識するようになり、彼女によく結婚したいねぇなんて口にしていました。 先日彼女と電話した時、何気なく結婚どう思う?って聞きました。 その時の彼女の返事の内容から、今後僕はどうすればいいのか分からなくなり質問させて頂きます。 内容というのは、 今は結婚は考えることができない。彼女は過食症で、こんな状況じゃできないし考えることもできない。 克服できない自分がすごくいや。結婚しようと言ってくれるのは嬉しかった。けど気持ちに応えることが 出来る状況じゃないし、応えることができない自分が凄くいや。けど、だんだんとそういうことを言う僕に対して嫌という気持ちになってきた。別れようかと考えたけど、正直今の自分の気持ちがわからない。 という内容です。 付き合って間もない頃、よくドタキャンされることがあり理由をしつこく聞くと過食症で、 食べては吐いてを繰り返し、体も心も辛く会える状況じゃないということでした。 彼女にとっては辛いことだし、もう聞かないように心がけました。同棲するようになり、 そんな気配も感じなくなり、治ったと思い頭から完全に忘れていました。 実家に帰りまたそういう症状が出てきたようです。僕と会う時や電話の時の彼女はいつも明るく、 全く気が付きませんでした。 僕自身は彼女のことが好きなので、分かれるっていう考えは全く持っていません。 ただ、今までのまま彼女と接すれば、知らず知らずまたストレスを与え、彼女がこのまま別れるという選択をとるかもしれないと考え、不安でしょうがありません。 電話で「今は正直自分の気持ちが分からないし、好きって言えば好きだし、嫌いって言えば嫌い。けどこのまま付き合って前みたいな気持ちに戻れればいいかな」とも言ってました。 彼女自身、精神的に不安定だと思うし、そういう時どういう言葉をかけていいのか、 僕は今後どのように接すればいいのか分かりません。理想は、彼女の過食症が治り将来に対して前向きに考えることができる関係ですが・・・。 普段からメールはあまりするほうでは無く一日1往復くらい、電話も1週間で1~2回くらいの頻度ですが、もっと減らしてちょっと距離を置いて接したほうがいいのかなと思う反面、 そうすると自然消滅じゃないけど彼女の気持ちはもっと冷めていきそうとか考えてしまいます。 来月の頭に僕の誕生日がありその時会う予定になっていますが、全てが上手く行かないような気がして・・。 乱文で申し訳ございませんが、アドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 1年7カ月付き合った彼女とやり直したいです。

    アドバイスお願いします。 自分は大学2年生一人暮らしで、彼女はフリーター実家暮らし、 高校の同級生で同い年です。 友人として付き合い始めてから3年半ほどになります。 つい先日、彼女のほうから、距離を置きたいと言われ、 一週間後の昨日、友達に戻りたいと、振られてしまいました。 冷静になり考えた結果、原因は、 社会人としての彼女のことを理解していなかったこと、 自分の将来の不安や悩みからくるイライラを彼女にぶつけてしまっていたこと、 自分が卑屈(2ch脳、求めていることをしないのは愛してないからと考える)、 干渉、詮索しすぎ といった価値観の違いと、日々のすれ違いによるものでした。 社会人と学生という立場の違いも大きく、 学生の「緩さ」が鼻についていたようです。 お互いここまで本気になる恋愛をしたことがなく、 自分自身も彼女に依存し、愛をおしつけていたことも原因だと思ってます。 結婚や将来を意識しすぎ、 順調なころはよかったのですが、 次第に彼女を窮屈にさせていました。 しばらく本気の恋愛はしたくなく、仕事と友人関係に専念したいということでした。 幸い、距離を置いている間に自分のことを見つめなおし、 反省点を見つけ、前向きになっていたので、 別れ話がこじれることはありませんでした。 最後の電話ではお互い順調だったころのように笑いあい、 冗談を言ったり、彼女のほうから、共通の友達を誘って呑みに行こうというほど、 きれいに終わらせることができました。 楽しかった、本当に好きだった、これからも大切な人・思い出だ、 というような態度はお互いに伝えあいましたが、 未練タラタラであることは伝わっていないと思います。 彼女は今のところその気がないので、距離を置いた後別れを選んだのは明確ですが、 自分は、別れて冷静になって、改めて彼女が本当に大切なことに気がつき、 依存やもたれ合い、独りよがりでない本当の愛に気が付いてきたので、 自分自身成長して、余裕を持てるようになってから、 是非、ただやり直すのではなく、新しい恋愛として、 もう1度彼女を振り向かせたいと考えています。 焦る必要はないと思いますが、 クリスマスという絶好のイベント辺りには、 向こうもさみしくなってくると思うので 復縁を持ちかけてみようかなあと思ったりしています。 その前に、共通の友人を挿んで遊びに行こうと考えてます。 今のところ、最後の電話の直後にメールを送ったのを最後に 連絡を取っていません。 客観的に見て、復活愛の見込みはあるのでしょうか。 どれくらいの期間を置けばいいでしょうか。 友達に戻り、どのような接し方をしたらいいのでしょうか。 また、復縁がかなったあと、どんなことに気をつければいいでしょうか。 自分一人で考えられないことはないのですが、 そうするとマイナス方向にばかり行ってしまうのが人間の性というものなので、 客観的なご意見がほしく、質問を立てさせていただきました。 些細なことでも、是非アドバイスよろしくお願いします!

  • 最初から遠距離

    遠距離未経験の者です。 友達の結婚式で出会った方とお付き合いが 始まりました。まだ二ヶ月足らずなのですが 早速上手くいっていなくてご相談です… 彼とは会うために新幹線など乗り継いで4時間 かかる遠距離恋愛です。普通、遠距離恋愛と 言えば就職や転勤で途中から離れてしまう事 が多いと思うのですが、わたしたちの場合、 最初のスタートから遠距離なのです。 この2ヶ月足らずの間に3回の行き来がありました が、そのほかは電話・メールでのやり取りです。 最初はマメに電話やメールをしてくれて、とても 思いが伝わってきたのですが、しばらくすると 彼からのメールも私への返事も激減。でもこれは 追求したところ、もともとメールが苦手な人だった らしく最初のうちはかなり自分なりに頑張ってメール をしていたとのこと。メールが苦手な男の人って結構 いるよな、とここは納得していました。 でもここ数日、まったく電話もメールもないのです。 いくら連絡をマメにしないタイプだと言われても、 既に恋愛関係があって始まった二人ではないのですから 私は電話やメールでお互いを知っていくしかないと思って いました。だからそのやり取りを大切にしたいと思って いたのです。 今週末の連休に私が会いに行く予定なのですが、彼は 「時間的にも金銭的にもきついだろうから日帰りでもいいよ」と。 びっくりでした。往復8時間かかるのだから、日帰りの方が つらいし、何よりせっかくの連休に行くと言うのに泊まらなくても いいと言われるとは。 彼は実家暮らしですし、近くに本命の彼女がいるという様子も ないのですが、とにかくクールすぎて理解できません。 男性の方、この彼のことが理解できるという方がいらっしゃったら 教えてください。

  • 遠距離恋愛中の恋人から『電話がほしい』とメールがきて(こちらからかけな

    遠距離恋愛中の恋人から『電話がほしい』とメールがきて(こちらからかけないと、上手く接続出来ない状況です)、『また、かけるね』と返した所、『声が聞きたいけど、いつなら話せる?』と催促メールがきました。私も今週は忙しいので『週末にでも電話します。』と返したとたん、『私たちには、距離が有りすぎるみたいですね…。』とメールがありました。 恋人は、遠距離恋愛を継続するのがしんどいのでしょうか?いつもと違う反応に戸惑っています。このまま週末まで電話しなければ恋人の気持ちは離れていくような気がしますが、なかなか時間がとれないのが実情です。

  • 彼女にふられました。その後のことについてアドバイスいただきたいです。

    彼女にふられました。彼女本人と彼女から話を聞いた共通の友達いわく「嫌いになって別れたのではなくて、楽しかったけど今以上の関係に期待がもてなかったから」だそうです。今は気持ちの整理をつけたいとのことで無期限で彼女は距離を置きたいといい、友達関係すらない状態です。 今すぐ連絡をとることは得策ではないにしても、今後彼女から連絡が来ない限りは自分から友達関係をやり直したいなどのアプローチ(メールや電話での雑談や一緒に遊ぶ誘い)などは控えるべきでしょうか?

  • どういう心理?

    これは一体どういう心理ですか? 嫌いな相手に嫌いだと直接は言わない 距離を置く どう思っているかを聞かれるとわからないと言う 電話には出ない メールは返さない その人の見ていないところで罵倒する 嫌いだと言う これが理解できません。 自分が相手を嫌いなら相手からどう思われても関係ないし相手からも嫌われれば楽だと思います。 直接言わないのはなぜだと思いますか?