• 締切済み

彼女にふられました。その後のことについてアドバイスいただきたいです。

彼女にふられました。彼女本人と彼女から話を聞いた共通の友達いわく「嫌いになって別れたのではなくて、楽しかったけど今以上の関係に期待がもてなかったから」だそうです。今は気持ちの整理をつけたいとのことで無期限で彼女は距離を置きたいといい、友達関係すらない状態です。 今すぐ連絡をとることは得策ではないにしても、今後彼女から連絡が来ない限りは自分から友達関係をやり直したいなどのアプローチ(メールや電話での雑談や一緒に遊ぶ誘い)などは控えるべきでしょうか?

みんなの回答

• sukke
回答No.2

あなたが何歳で何をしているのかはわかりませんし、交際期間も交友関係も知りませんが、控えるべきでしょう。 理由 "楽しかったけど今以上の関係に期待がもてなかったから" 楽しいだけで許される恋愛は学生までですよ。以降は楽しいにもっと社会的要件がプラスされていきます。楽しくないが要件だけ満たしてもダメですがね。要はバランス。 文面どおりに受け取るとして、一般論で交際している以上の関係→結婚?への期待が(あなたには)持てなかったから。 とすると、 A)就職しているのか?収入は?派遣?フリーター?借金体質?ゲンブル?そういった金銭が絡む現実面であなたに問題があったからなのか? B)収入やその他の条件は満たしてはいるが、精神的にパートナーとして彼女の求むレベルに達していなかったのか? 個人的にはこのBじゃないのかな?とは思います。多少キツイ話ですが、上記の内容で第三者からですとあなたの"未練がましさ"しか見えません。と同時に、そこまで難しい話なのかな?と。別れ話の内容等から判断つくだろうとは思うのですが。 誰かに聞いてもらいたいってのはわかりますがね。 ま、そこらへんの、自分の無さ?から私はBかと思います。 無論、これも正解かはわかりませんよ? ここだけ解答が少ないのがある程度、私の意見が肯定されてる証明になるのかな?とは思いますが。 で、あなたも彼女も学生だった場合。僕にはまるでわかりません。 未練アリアリの気持ちが読み取れるので、トドメさされてキッパリ次へ進むためにもアプローチするって手もありますけどね。 いずれにせよ、がんばってください。 多少、きつくてごめんなさい。

• aymhfgy
回答No.1

やり直したいと思わずに相手を望むように、貴方からも連絡を絶つというのが一番だと思います。変に未練を見せても縁は戻らないし、後味が悪くなります。 あれはあれでよい思い出だったとして気持ちを切り替え、新しく恋人をみつけようとすることが潔く、賢い方法と思います。