• 締切済み

彼女にふられました。その後のことについてアドバイスいただきたいです。

彼女にふられました。彼女本人と彼女から話を聞いた共通の友達いわく「嫌いになって別れたのではなくて、楽しかったけど今以上の関係に期待がもてなかったから」だそうです。今は気持ちの整理をつけたいとのことで無期限で彼女は距離を置きたいといい、友達関係すらない状態です。 今すぐ連絡をとることは得策ではないにしても、今後彼女から連絡が来ない限りは自分から友達関係をやり直したいなどのアプローチ(メールや電話での雑談や一緒に遊ぶ誘い)などは控えるべきでしょうか?

みんなの回答

  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.2

あなたが何歳で何をしているのかはわかりませんし、交際期間も交友関係も知りませんが、控えるべきでしょう。 理由 "楽しかったけど今以上の関係に期待がもてなかったから" 楽しいだけで許される恋愛は学生までですよ。以降は楽しいにもっと社会的要件がプラスされていきます。楽しくないが要件だけ満たしてもダメですがね。要はバランス。 文面どおりに受け取るとして、一般論で交際している以上の関係→結婚?への期待が(あなたには)持てなかったから。 とすると、 A)就職しているのか?収入は?派遣?フリーター?借金体質?ゲンブル?そういった金銭が絡む現実面であなたに問題があったからなのか? B)収入やその他の条件は満たしてはいるが、精神的にパートナーとして彼女の求むレベルに達していなかったのか? 個人的にはこのBじゃないのかな?とは思います。多少キツイ話ですが、上記の内容で第三者からですとあなたの"未練がましさ"しか見えません。と同時に、そこまで難しい話なのかな?と。別れ話の内容等から判断つくだろうとは思うのですが。 誰かに聞いてもらいたいってのはわかりますがね。 ま、そこらへんの、自分の無さ?から私はBかと思います。 無論、これも正解かはわかりませんよ? ここだけ解答が少ないのがある程度、私の意見が肯定されてる証明になるのかな?とは思いますが。 で、あなたも彼女も学生だった場合。僕にはまるでわかりません。 未練アリアリの気持ちが読み取れるので、トドメさされてキッパリ次へ進むためにもアプローチするって手もありますけどね。 いずれにせよ、がんばってください。 多少、きつくてごめんなさい。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

やり直したいと思わずに相手を望むように、貴方からも連絡を絶つというのが一番だと思います。変に未練を見せても縁は戻らないし、後味が悪くなります。 あれはあれでよい思い出だったとして気持ちを切り替え、新しく恋人をみつけようとすることが潔く、賢い方法と思います。

関連するQ&A

  • アドバイスください

    25歳女です。久しぶり会った友達と体関係を持ってしまいました。私は最終的に彼女になりたいです。彼は今は誰とも付き合うつもりはない、今恋愛感情はないと言われました。彼は元彼の時に体関係だけで振られたとお前にそうなって欲しくないと言われました。彼は仕事の環境が変わり今は彼女とかよりも遊びたいと言っています。俺はお前が大事だから連絡しない。と言われそれが嬉しくもあり私は連絡なしになるのは嫌だったのでお互い体関係を求めず友達として接していこうと話し合いました。期限つきで。大事な人ほど傷つけたくない気持ちわかっているのに離れたくないそれって私のワガママですよね。彼にアプローチしていきたいと思うのですが、どのようにアプローチしていったら良いのかアドバイスがほしいです。彼は真面目で面倒見も良いです。

  • 別れた後の関係性

    10年近く腐れ縁だった彼と別れました。 結婚の予定でしたが色んなことがあり婚約破棄しお互い嫌いになったわけではありませんがお別れすることになりました。 彼に好きな人ができて別れたり、浮気があったり、何度も別れてはやり直してを繰り返してきましたが、結婚はできないと言う結果になり別れた為、彼と今後やり直すことは絶対ありません。 別れてから、破局とは関係なしに体調を崩してしまい入院したりしていた間彼から心配の連絡がきては返信したり連絡だけは取っていました。 彼は否定していますが、共通の友人から彼には新しい彼女ができたと聞き、このままズルズル連絡を取り合っていても私自身前に進めないので、彼に対しての気持ちが無くなるまでは連絡を取るのをやめたいと伝えました。 ですがしばらくして突然彼からご飯の誘いが来て、お断りしたら、 前だったら会ってくれたのにね、変わったね、お前のこと忘れたいからブロックするねと言われ一方的にブロックされました。 別れて以降私から連絡したことはないのでわざわざ報告せずに勝手にブロックしてくれたらいいのに報告してくる理由もわかりません。 付き合っていた時から喧嘩になるとブロックや着信拒否されてそのたびに嫌な気持ちになっていましたが、別れた後でもこうなるのかと、、。 彼女と会えなくて寂しい時に会えない私は用無しなんだろうなと思い、こういう終わり方しかできなかったことに悲しくなりました。 もうこのまま彼とは友達などの関係を期待するのもやめて縁を切るべきなのでしょうか、、 また友達として会えたらいいなと言う気持ちがあった為、このまま縁が切れることに対してとても悲しんでいる自分にも嫌になります。

  • アドバイスお願いします。

    1年間付き合ってた彼氏とお互いのため、とういことで別れました。 別れたといっても友達関係は続いていますし、たまに食事にいっしょにいくぐらい仲がいいです。でも、それでは、いつも何かに期待してしまって、会う度つらいです。 なので、ちゃんとケジメをつけるためにも縁をきることにしました。 でも、講義とサークルの関係上毎日会う関係なんで、距離がおけません。 電話番号とメアドは消しました。(けど覚えているからあまり意味がない) 他にもどうしたら、距離が置けるでしょうか? 向うから話しかけてきたら、軽く流すべき?無視すべきですか? それとも、「もう話しかけないで」、とか言うべきでしょうか? 共通の友達も多いのでみんなでどこか遊びに行くときとかどうするんでしょう? とくにサークル仲間の前で彼に冷たくあたったりして、まわりに自分が冷たい人だとか思われたくないし。それに、空気をよごしたくもない。 希望としては1年ぐらい縁をばっちり切った後に、(彼への情が完全に吹っ切れた後に)、また友達からやり直せたらいいなぁと思っているんですけど、無視したり、連絡を切ってしまったら、嫌われて友達としてもやり直せなくなるのかも、と心配です。(これはあくまでも希望なので縁がきれたら結果オーライですが) 周りに迷惑がかからないように円滑に縁をきりたいです。 今のままだと、毎日彼を見るたびに、何かを期待してしまってつらいんです。 なにかいいアドバイスございましたら、よろしくお願いします。

  • 彼にフラれたその後悩んでいることについてアドバイスください

    いつもお世話になっています。 12月の初めに彼氏に振られました。 彼から一方的にきた連絡は、「好きだけどいまは余裕がない。余裕できたらまた。。」というものでした。 このサイトで相談して、フラれたわけではないって信じたかったのですが、 日にちが経つにつれ、フラれたんだと思うようになりました。 振られてから一度も連絡をとってないですが、私はまだ彼のことが好きみたいで思い出してはつらい毎日です。 話すこともできず別れてしまったから、別れてしまった本当の理由が別にあったとしても わからないため悶悶としてます。。 「好きだけど、今は」という理由だったから、どこか期待してしまってる私は馬鹿なのでしょうか? 彼は余裕がないといっていたのに、ネトゲは続けています。私も同じゲームをやってます。 私はそのゲームをやめたいのですが、どこか繋がっていたい気持ちがあってやめることができません。 (一緒に遊んでいるわけではなくて、たまに見かけるとどこか安心するだけです。むなしいことはわかっています) 他の人を好きになろうと努力もし、彼からフラれてから飲み会に何度も行きました。 クリスマスも、前に好きだったひとが食事に誘ってくれたので二人で食事にいきました。 ただどこか彼氏のことを考えていて、好きだったころ言われたら絶対嬉しかったはずの言葉も どこか上の空で聞いてしまいました。 前に好きだったひとに、別れた彼氏のことも話しました。 そうしたら「じゃあ僕と」とまでいきませんが、年明けたらどこか遊びにいこう。とか、またごはんいこうね。と言われました。 嬉しくないわけではないのですが、どうしても彼氏が忘れられません。 前に好きだったひと(↑のひと)とは、好きだったときアプローチしてたのですが、付き合うには至らずすごい苦しい片思いの末現在は友人のような関係です。(私が一方的に友人と思っているだけかも) 先日のクリスマスのとき、そろそろ時効かな~とおもって「前は本当に好きだったんだよ。」と伝えたら 「僕も好きだったよ。でもそこまで真剣だとは知らなかったけれどね。」と言っていました。 自分自身がどうしたいか考えたらやはり彼氏からまた想われたい。わたしも好きでいたい。声が聞きたい。会いたい。と思っています。 そこで質問です(´・ω・`) ・(彼の本心はわからないですが)男性は余裕がないと(気持ちの)すきでも彼女をふってしまうことはあるのですか? ・彼氏からの連絡が再びくることを期待して待ってしまってるわたしは馬鹿で惨めなのでしょうか? ・新しいひとを探すことは本当に前向きなことなのでしょうか? ・前に好きだったひとを含め、彼ではない誰かと遊んでいけばいつか気持ちは風化するのでしょうか? ※自分を磨く努力、自分の時間を楽しむ努力は現在進行形で行っています。 自分自身を愛そう、や自分磨きをしよう、ではなくて(身にしみてわかっているので。。) ↑についてアドバイスいただけるとうれしいです。。。 どれかひとつでもアドバイスいただけるとうれしいです; よろしくおねがいします;

  • 別れた後も。。。

    半年間付き合っていた彼氏と別れました。 別にお互いが嫌いになった、とかいう理由ではなく、 最近連絡も取ってなく、 このままでは忙しいから負担になるんじゃないかな?という理由から、 私のほうから別れ話を切り出したのですが、、、 やっぱり、すごく好きなんですね。 学校とかも違うし、連絡をとならければもうこのままホントに知り合いという関係でさえ終わり、ということになるんですよ。 それがつらいんです。わがままかもしれないけど。 別に喧嘩別れとかでもなく、あっさりと別れた上に、 普通に雑談とかもできる仲なんです。一応。 今までは、連絡のタイミングが悪かったらしく、 うまくいかなかった、と向こうは言っていました。 別れた後も、普通に連絡をとったりしていいものなんでしょうか? 初めてなのでわかりません><教えてください><

  • アドバイス頂けたら嬉しいです。奥手な男性に片思中です。

    こんにちは。 私は20代前半女性です。 6歳年上の男性の友人に片思いしています。 彼は女性と交際経験が無く、かなりシャイです。 女性からアプローチされてもすぐ逃げてしまうような人なので、私もかなり慎重にアプローチしています。 連絡は電話で週に1~2回電話して、隙あらば部屋に上がりこんでお茶したりする程度の関係です。 地道に連絡を取っている成果か、偶に彼から電話(用がある時のみ)も来るようになったり、男友達と接する時みたいに話してくれるようになったり(それは喜んで良いのか・・・)と仲良くなって来てはいます。 二人きりで遊んだり飲みに行く誘いは、殆ど私からなのですが、運良く今のところ断られずに済んでいます。 彼の仕事外の時間を見計らい、勘で今いけるだろうって時にいきなり電話して遊ぼうと誘うと、断れない性格なのかOKしてくれます。 でも、最近はもう少しデートっぽい事に誘ってみたいんです。 一緒に映画見たりお散歩したりしたいです。 でも、本当に奥手でボディタッチをしようものならショック死するんじゃないかって程です。 過去、彼にアプローチをした女性達と彼は向き合う事も無くすぐさま逃げ出しています。 本人曰く、どうしたらいいか分からないらしいです。 彼は性別関係なく、あまり自分の意見を人に言いませんが、私に対しては結構言いたい事もズバズバ言うし、すぐ説教してきます。 女性とは目も合わせられないようなタイプなのに、私の目をしっかり見て話します。 人間としては良く扱ってもらっていますが、なんだかあまり恋愛対象として意識されていない感じです。 やはりここは、一歩踏み出したアプローチなり告白なりしなければ何も変わらないのかもしれませんが、逃げられるのが怖くて躊躇してしまいます。 自分でも書いていて本当に情けなくなるような内容ですが、周りの友人にも話せなくて頭の中で煮詰まってしまいます。 どうかこんな私にアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 最後まで読んでいただいてありがとうございます。

  • 彼女を思いやって、前向きなアドバイスをください

    社会人です。仕事の飲み会で他社の女性と知り合い、何度か遊んで告白しました。そしたら、「今までずっと好きだった人がいて、彼のことを忘れられないし、もやもやしていて気持ちの整理ができないのでこういう状態ではつきあえない」と断られました。 強調しますが、これは社交辞令ではありません。私の気持ちに答えてあげたいけど、ひっかかっているものがあると言われました。 相当苦しんでいるみたいです。その後は、友達として何度か会いましたけど、進展はありませんでした。 彼女が気持ちの整理をつけて、初めてスタートだと思います。 ただ、相当重そうで、簡単にはいかないでしょう。 現在はメールでやりとりはしていますが、しばらく会っていません。デートの誘いには乗ってくれません。 彼女は片思いの彼のことを何かあきらめられない理由があって、ふんぎりがつかないのだと思います。 自分の気持ちに答えられないから、自分と会うことは負担なんだと思います。 彼女の重荷にならないように接することが一番大事だし、彼女が気持ちの整理をすることが一番だと思います。 だから、今は彼女が自分と会うことを望んでいないので、彼女が望むメールだけの距離感でいたいと思っています。 気持ちは伝えたので、彼女の気持ちの整理を待とうと思います。本当に自分のことを必要なら、落ち着いたら連絡が来る気がします。ただ、完全にこちらから連絡をするのは良くない気がするので、月1で近況報告みたいなメールをしたいと思っています。それとも完全に連絡を絶った方がいいでしょうか。 私の考えにご意見ください。彼女が片思いの彼のことを整理して、自分とは付き合えないと言う判断を下したらその時はあきらめます。 それでいいとか!こうしたほうがいいとか?

  • アドバイスお願いします。

    彼に振られてから、辛いけどまだ好きだったので、 彼と縁を切らず、友達として付き合っていこうって思いました。 彼には、別れるけど嫌いになったわけじゃなく、 人としては好きだから友達関係はいいよって言われました。 最初は友達って言っても長くは続かず、自然消滅かなって思っていたんですが、 いつの間にか、週1で遊ぶようになっていました。しかも誘いはすべて彼からです。 その後一度だけ、再度告白した事があったんですが、ダメでした。 その時に、私の事好きじゃないなら、あまり連絡とかしないでって言いました。 でも、いつのまにか普通に連絡がくるようになっていました。 私と別れてからも付き合っている人はいません。 思わせぶりな態度や発言も多くなり、もしかしたらって思っていましたが、 一向に彼から戻ろうって言われる事なく時間だけが過ぎていきました。(半年ほど) 友達として付き合う間は、彼には好きな気持ちを一切見せてないつもりでしたが、 もしかしたら気づかれていたかもしれません。 いつまでたっても戻れないし、彼に新しい彼女ができる前にお別れしておこうと思い、 彼に、好きだからもう会わないって言いました。 彼に、分かったよと言われたんですが、 離れて1ヶ月近く経ちますが、 寂しくなってしまって適当に質問系のメールをしてしまいました。 返事はすぐ返ってきました。 やっぱりもう一度友達でいいから傍にいたいって思い始めています。 こんな優柔不断な気持ちはいけないの分かっていますがどうしていいのか分かりません。 今更、また前みたいに遊びたいなんて言ってはいけないですよね?

  • もう駄目なのでしょうか?(その後)

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=2358412 ではお世話になりました。 その後やはり彼女にきちんと説明して欲しいと思い、共通の友達を通じて、連絡をとろうと努力しました。するとある日突然、彼女と付き合っているという男の人から電話があって「もうつきまとうな」と言われました。普通の人でなく、チンピラのような感じでした。もう何が何かわかりません。僕よりも前から付き合っていたそうです。おそらく、その男に彼女と僕との関係がばれてしまって、その男も怒ってきたんだと思います。お前の職場にも行くぞ、みたいなことを言われ脅されました。 僕はただただ唖然とするだけで、言われるがままでした。男として情けないです。僕が加害者みたいに言われたことも許せませんでした。付き合っている男がいるなら最初から近づかないです。今はその男と彼女に対しての怒りが収まらないです。どのように気持ちの整理をつければいいでしょうか?すみません、頭が混乱していて自分でも何が何かわかりません。

  • 初めての彼氏について。アドバイスお願いします。

    大学生にして最近初めて彼氏ができました。 相手は同い年の社会人で私が短期のアルバイトで入り出会い、勤務終了の日に告白され付き合いました。 付き合うまでは彼の方からメールが頻繁に来たり誘いが来ました。 しかし付き合ってから初めてのデートで彼が寝坊で大遅刻し、それ以来メールも彼の方から来なくなり、私から送ると返事は来るのですが、ついに最近返事も来なくなりました。 今連絡を取らなくなり1週間が経とうとしています。 私の方から毎日連絡してしまったのが重かったのかもしれないと反省しています。(重い方が嬉しいと言われたので調子に乗ってしまいました) このまま自然消滅で振られるのかもしれないと悩んでいます。 世の中にはもっといい人がいると友達には励まされましたが、初めての相手なのでまだ信じてしまっている自分もいます。 そこでこのような状況はどのように切り抜けるのが得策でしょうか? 友達は優しいので私を励ます言葉をかけてくれますが、世間一般の声を聞きたくて投稿しました。 経験談、アドバイス、厳しい意見でも構いません。 よろしくお願いします。