• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れた後の関係性)

別れた後の関係性

このQ&Aのポイント
  • 10年近く腐れ縁だった彼との別れで、結婚の予定もあったが婚約破棄。お互い嫌いになったわけではないが、別れることに。
  • 彼には新しい彼女ができ、連絡を取り合うことをやめたいと伝えるも、突然ブロックされる。
  • 喧嘩でブロックされることもあったが、別れた後も同様。彼と友達の関係を望んでいたが、縁を切られるか悩む。

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2582)
回答No.5

まず、質問者さまは「10年間使ってしまった、勿体ない」という感覚が残っているから、つまらん所に引っ掛かっているように感じました。 もう過ぎたことです。 友達になれたら良かったのかと言えば、そうでもないと思いますよ。 彼女彼氏でなくても、質問者さまは振り回されるでしょう。 現に、既に別れた関係のはずなのに・・・ ブロックしたされたで、心がブレブレ、搔き乱されているじゃないですか。 とっとと、このまま消えるのならそれでもしゃあない、と開き直りましょうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

10年て、腐る縁てきな感じですね、 おそらく、その間何回も別れ話があつたのでしよう、 貴女の別れた彼、おそらく有事不断な方ですね、浮気で目移りして また、戻って付き合う、ハッキリいえば、持つと早く別れていたら良かったのですが、貴女も情で、切れななかつたのでしよう、今も、別れ別の女性と、付き合っているのに、連絡してくる心理、この彼は常にフラフラしている、だから、新しい彼女と付き合っても、また、フラフラするので、別れるというより、女性の方から、三下り半で、逃げられると思います、そして、逃げ道に貴女をキイプする、普通だつたら、とっくに終わっているのですが、貴女も、何に期待しているのか、分かりませんが、どうしたいのですか、 誰が、聞いても、もう終わっている関係なのに、ライン、メイルはつながる、関係てわかりません、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248402
noname#248402
回答No.3

引きずって生きると好いことないですよ。世界にこの男しかいないのなら別ですが、星の数ぐらいいるんですよ。早くほかの男見つけるためにも引きずっていてはいけません。きっぱりと連絡も取らないことが好いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.2

良くも悪くも彼の恋愛テクニックなのですよ。わざわざ「ブロックするね」と送れば、相手が関係を切りたくない時は焦って連絡を取ろうとするでしょう?それで連絡が取れたら「じゃあ、反省しているようだから、ブロックは解除する。今度からは俺の言うとおりにしてくれよ」ってマウントを取る。実はずっとそうだったんじゃないでしょうか。 今までは付き合っていたから、何とか連絡を復活されてきたと思いますが、これからはそのままほっといてもいいんじゃないですか。だけど、連絡しないと伝えたのに平気でご飯行こうとか言ってくる人ですから、しれっとブロック解除して、また心をかき乱しに来るかもしれませんね。 友達ではあまり良くないタイプの人だと思います。きっぱり忘れる方向で。何なら、踏ん切りがついたところでこっちからブロックしてあげてもいいかと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2559/11400)
回答No.1

「お前のこと忘れたいからブロックする」 すでに向こうから縁を切られておりますので、今後はないと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人関係について…

    友人関係について… 先日親友が結婚しました。 ですが、私がそのことを知ったのは籍を入れてから1週間後くらいです。 親友は長く付き合った彼と婚約し同棲もしていたのですが、その時彼が他の女性と浮気しその子と付き合い始め、結果別れてしまいました。 暫くご飯も食べれず酷く落ち込んでいたので、毎晩ずっと話を聞いたり励ましたりしていました。 暫くして少しずつ回復し、普通に友達と遊んだり楽しく過ごしている報告を受けていました。 ですが約1年後、その彼が例の女性と別れたらしく、親友のことが忘れられないからと落ち込み少し病んでいたらしく、なんだかんだで1度会うことになったとか。 そしてそのまま彼と復縁。 それから半年後結婚していました。(式はまだ。) ちょうど彼女が復縁した辺りから、仕事など忙しいと聞き、遊ぶ約束をしても当日ドタキャンされたり、連絡しても1ヶ月2ヶ月後に返って来たり、ちょっと様子がおかしく、何かあったのかと色々考えていました。 彼女は、私に言うと、当時から散々彼のことで振り回していたので、今回は話すと縁を切られるかもと思い中々言えず、後日悩んだ末私に電話し報告してくれたそうです。 私はその時は付き合っていたことも知らずいきなり結婚したと聞き、驚いてうまく言葉も出ませんでしたが、親友の結婚を聞いて縁を切ったりなんかしないでしょと笑って話し、おめでとうを言って電話を終えました。 けれど本当は、せめて結婚前に報告を受け、おめでとうと一緒に喜びたかったという気持ちがあり、なんだか複雑な気持ちになっています。 友達ならそれも有ですが、幼い頃からの付き合いでもあり親友でもあったので、事後報告ということに少しショックでした。 事後報告も、ドタキャンや連絡つかなかったのも、言い方はヘンですが親友の中で私への価値が下がったというか昔程大事に思っていないからというのもあるのでは?と思ってしまいます。 他の友達には報告していたようなので。 私を客観的に見ると、そんなこともあるだろ心が狭いな、という感じなのでしょうか? 親友に対して疑問が生まれ戸惑っています。 なので、客観的に見てどんな感じなのか皆さんにお聞きしたいです。 どんなことでも素直に思った意見をお願いします。 長文失礼しました。

  • 友達との関係について相談させてください。

    高校の同級生が数ヶ月前に結婚したんですが、誘ってもらえると思っていた結婚式に結局誘ってもらえませんでした。 それもショックだったんですが、結婚式が終わった後に、私以外の共通の知り合いの子たちは招待されていたことを知り、さらにショックを受けました。 友達との関係は、特別すごく良かったわけではないですが、悪かったわけでもなく、結婚式の少し前にもその子と普通に連絡をとったりしていたので、今まで嫌われていると感じたことはなく、やっぱりショックでした。 でも自分なりに色々と考えると、誘われなかった理由が全く思い浮かばなかったわけではなかったので、友達なりに悩んだ結果、私は誘わないということに決めたのなら、受け入れるしかないと思っていました。 あと、その子にとって私はその程度なんだと…証明されてしまったようで傷つきましたが、もう割り切るしかないと思っていました。 でも1つ理解できないことがありました。 それは、メッセージ動画を同級生の子が集めて披露宴で流すという企画がありました。 私も結婚式の前に声をかけてもらい、お祝いメッセージを作って送っていました。 でも結婚式の日が過ぎて、何日経ってもその子から何の反応もありませんでした。披露宴で流されて見ているはずなのに、何か一言くらい連絡をくれてもいいのに…と思いますが、完全にスルーされてしまい、さすがに友達に対して冷たい印象を受けてしまいました。 ここまでくると、私の中でもモヤモヤした気持ちがさらに増していました。 結婚を機に、連絡を取りたくないくらい私とは完全に縁を切りたいと思っていたのかな、とか、だとすればお祝いメッセージを送ったのも、迷惑だったのかな?など考え、とても悩み、落ち込みました。 最初の段階では、結婚するという報告を受けたのに、お祝いも渡せていなかったので、どういう形で渡すかとか、タイミングなどを考えたりしていましたが、これまでのことから私とは関係を切りたいと思っているのだと判断し、私も身を引くというか、距離を置くことにしていました。 本題はここからなんですが… 音信不通のまま、それから数ヶ月経った最近、突然、出産報告で久しぶりに連絡がありました(妊娠していることは、結婚報告の時に聞いていたので知っていました) メールのやり取りでは、明るい感じで以前と至って変わった様子はなく、「また赤ちゃんに会いにきてね」という感じでした。私も「また赤ちゃんに会いに行かせてね」と伝えました。少し近況報告などのやり取りもしました。 私はその子にとってもう関わりたくない存在なんだと、諦めていたときに急に普通に連絡がきて、少し戸惑っています。 その子との関係がずっと気がかりではあったので、連絡をくれたことで少し安心したし、嬉しかったですが、正直複雑な気持ちです。 その子が、私を結婚式に招待しなかっただけでなく、お祝いメッセージすらもスルーしたことについて、どういう思いがあったのか(なかったのか)分かりませんが、今回出産のタイミングで連絡をくれたことで、その子が私にどういう感情を持っているのかさらに分からなくなり、モヤモヤしています。 やっていることが矛盾しているように感じます。 出産はおめでたいことだし、連絡もくれたので会いに行きたい気持ちもありますが、この数ヶ月の間に、私は色々悩んだり、傷つけられたことは事実なので、どんな顔をして会えばいいか分かりません。 これまでのことは深く考えずに割り切って、表面では普通に接することはできるかもしれませんが、心の中ではモヤモヤした感情が残っているので、どういう気持ちで会えばいいか分かりません。 結婚式に招待されなかったこと以上に、お祝いメッセージもスルーされてしまったことのダメージも大きかったんですが、私が考え過ぎでしょうか…。 友達も、結婚式に誘わなかったことについて、多少気まずさを感じているんじゃないかと思いますが、そのことと、お祝いメッセージをスルーしたことは関係あるでしょうか? このタイミングで私に出産報告をしたのは、どういう気持ちでしたんでしょうか… (本当は連絡したくなかったけど、後からもっと気まずくなるのが嫌だから?誰かに促されて?出産祝いをもらいたいから…?それとも無意識…?) いずれにしても、会いに行くと言ったので、会いに行こうと思っていますが、気持ちの整理がつきません。 結婚式に招待してくれなかったことにやむを得ない理由があるなら、知りたいと思ってしまいますが、実際聞けるはずもなく… 連絡はくれたけど、本当に会いに行っていいのかも悩みます。 友達の心の中の気持ちは本人しか分からないので、推測することしかできませんが この状況で私はどうすればいいでしょうか。 少し複雑な気持ちを持ちながら、会いに行っていいでしょうか? 会いに行く場合、私はどう気持ちの整理をつけて会えばいいでしょうか。 長々と長文すみません。 色々と複雑な悩み相談ですが、皆さんが感じたことや、ご意見などいただきたく、相談させていただきました。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 振られた後の関係について

    年下の女性に告白して振られたのですが、その後の関係 に悩んでます。 女性には長年の彼氏が居てその仲も良いです。私には同 棲している彼女がいますが別れを考えています。 (前者をA、後者をBとします。) Aとは、友達として互いの恋愛相談や遊んだり、親友と 呼べる関係です。肉体関係はありません。 Aの(気持ち的にも)二股という事はありませんが、逢 った後などはお互い抱きしめ合ったりと離れ難いです。 が、Aからは恋人にはなれないと言われています。それ でも、言動の節々から希望を捨て切れません。 友達以上ではある為、Aと距離を置こうという提案は泣 かせてしまいました。これまで通り「逢えば楽しく離れ れば(私は)未練」の関係が続いています。 今は2度目の距離を置く決心が出来かねている所です。 少しでも長く一緒に。もう一度想いを伝えてみようか。 時間を置こうか、このまま友達で?等、迷い、思い詰 め、苦しいです。 Bにはまだはっきり告げる事が出来ていませんが、Aと の今後の成り行きとは関係なく別れたいと考えてます。 3年以上(も経ってしまった)同棲から結婚が考えられ なくなりました。申し訳ない気持ちや、情はありますが、 情だけでは結婚できないと思っています。 Aに本気になって以降、Bを抱くこともできません。 軽い別れ話はありましたが、今はきっかけを待っている と言いつつ、ただ問題を先送りにしています。 肯定でも否定でも忌憚無い意見をお聞かせください。

  • 別れた後の彼との関係…(長文)

    先日1年半付き合った彼と別れた24歳の女です。別れた彼との関係について悩んでいます。 別れた理由は、私が彼の理想とする彼女像から離れていき、結婚を考えると私の事は好きだけれど付き合う事ができない。また、お互い毎日会う関係ができてしまっており、彼女よりも趣味第1の彼にはその状況が辛かったようです。話し合っての別れでしたが、彼のことが好きなまま別れた為、彼に振られたという感じが残っています。また、「もう一度自分の所へ戻ってきてほしい」という願いを持ちつつ別れを了承しました。 それをふまえての質問ですが、彼に別れた後は「友達になりたい」と言われました。私は彼の要望に了承しました…。 別れた結果、翌日からほとんど毎日電話があります。話の内容は付き合っていた頃と変わりません。彼とは1週間に一度会わなければならない理由があるのですが、会った時に、「彼の理想に近づけるよう頑張るからもう一度付き合いたい」と伝えましたが、「今まで自分の理想に近づけるよう努力してくれたのは分っているが、それによって辛い思いをする私も分かっているから付き合えない」と断られました。 今の私の気持ちとしては、彼と離れ、今まで彼と一緒に過ごす時間がほとんどであった為一人での生活を忘れてしまっている自分に気付き、一人でも充実した日を過ごすことができるように頑張ろうとしている状態です。 こんな状態の中、彼の希望する友達としてこちらが合わせるのは、自分にとってよい状況なのかがわかりません。 また、お恥ずかしい話ですが、別れた後も彼は体の関係を求めてきます。2回Hをしました。 別れて変化したことは、彼と会う時間が週1回に減った事と、こちらからは彼に連絡をしていないくらいで、別れた実感がわきません。 こんなどっちつかずな気持ちの私に、何かアドバイスください。活を入れてください。よろしくお願いします。

  • 三角関係?のような・・・どう思いますか?

    自分の友達と長く付き合っていた女友達と、二人が別れてから仲良くなり好きと言う気持ちが芽生え(体の関係もあり)仲良くしていました、付き合ってはいません(別れた後なので三角関係??)。そんなはっきりしない関係が半年続き、元彼(自分の友達)がその彼女に最近連絡している、会ったようだと周りの友達に聞いたら、もう彼女に連絡をとらないですか??周りも皆友達なので複雑です(色々聞いたり言われたり有)。1か月前彼女と喧嘩をしてから連絡せず、彼女の方から謝罪の電話があり仲直りはしていますが、それ以来あっていません。彼女の方から2度連絡はありました。1度は折り返さず。このまま自然消滅しますか?それとも好きなら頑張りますか?現在3年無職、昼夜逆転生活等、彼女が望んでいる事が出来ない自分に憤りを感じている、男として情けない、元彼の方が彼女を幸せに出来ると思ったら好きでも身を引を引きますか?自分といてもよくない、彼女の為なら気持ちを抑えられますか?それとも連絡しないのはただ単に冷めたのでしょうか?

  • ズルズルと。。

    先日、バカなことをしてしまいました。 少し前に他の女の人と結婚をした昔からの友達から、 少しぶりに連絡があり、会い、ホテルに行ってしまいました。 実は彼が結婚をする少し前から私の方は好きになりつつあり、 多分彼も多少なりとも思ってくれており、何度か関係をもってしまいました。 が、その時はお互いに、気持ちをきちんと話し合うことなく終わってしまい、彼のほうは以前からつきあっていた腐れ縁的な彼女とそのまま結婚。 (彼女のことはもう好きなのかどうかよくわからないとは言っていましたが) その後、連絡はとっておらず、そして先日彼から突然連絡があり・・・という流れです。 初めの時にきちんと話し合いをするべきでした。 でも彼が結婚をするというのでそれが全ての答えだと思いました。 そして結婚後私の方は連絡をしたい気持ちはありましたが、やはり既婚者に連絡はしてはいけないと思いできませんでした。 また、今回会った時もそうなる前にきちんと話しをするべきでした。 いつも私は怖くて、ちゃんと向き合うことができませんでした。 でも他の方のお話などを読んでいて、 自分がしてしまったことの重大さをいまさらですがあらためて考えさせらました。 今度彼と話をする約束をしているのですが、 やはりこの関係はもうやめようと伝えようと思っております。 他の独身男性に目を向けるべきですよね? 厳しいご意見もかまいませんので、 ご意見きかせてください。 よろしくおねがいします。

  • 別れた後の関係について

     4ヶ月付き合った彼と別れて10日くらい経ちます。別れた理由は・・・お互い、付き合いに求めているものが違ったということです。彼は22で私より6つほど若かったので仕方がないのですが。彼は自分が時間など余裕のあるときだけ会えて、楽しく過ごせる相手を求めていて、私はというと、もっと深く、安定した関係、お互いを頼りに出来る関係(例えばお互いが超多忙なときを除いて、出来るだけ毎週決まった曜日に会えるようにするとか、寂しいとき、辛いときに電話などで支えあえるようにする、とか)を望んでいたのですが。  もう傷つくのが嫌だったので、自分から別れ話をしました。彼も私が寂しがって落ち込んで電話してくるのを嫌がっていたので、受け入れて別れました。  私の自立心が足りなかったのかもしれません。ただ、やはり自分と同年代の、結婚適齢期の人を相手に選んでいたら、これほど時間の使い方、価値観が違うという事はなかったと思うので、その点は次の恋愛で失敗したくないな、と思います。  その理由を除けば、お互いがお互いを好きで、一緒にいる間はよく尽くし合えて、楽しかったです。質問はこれから彼との関係をどうしようかということです。彼はあと2ヶ月で留学なので、どちらにせよ会えなくなります。それまで・・・友達として連絡を取ったり会ったりしたい気持ちと、そうするべきでないと思う気持ちの間で悩んでいます。  別れたことが辛く、まだ彼の夢を見たりします。彼から連絡を取ってくることはありません。私は2度ほどメールしました。そうすると彼が電話をかけてきて、30分くらい話します。彼は私に戻ってきてほしいと言いますが、自分のやり方を変えるつもりはないようです。別れたのは私の落ち込んだときの電話のせいだと言いますし、私が何か彼に直してほしかった所を言おうとすると、電話を切ろうとします。私が寂しくて辛かったという気持ちを受け入れる余裕は彼にはありません。自分のことでいっぱいいっぱいなんでしょうね。電話で話した後には、私は「もう電話しない。もっと傷つくだけ。彼は私の望む関係をくれることはない」と思っていても、また彼が恋しくなってしまう自分がいます。元には戻らないと決めています。しかしあと2ヶ月経つと本当にもう会えなくなるので、あとから「あれをしてあげなかった」などと後悔するのが嫌です。とはいえ、友達になるにしても・・・まだ別れたばかりですし、まだ早いでしょうかね。  別れた後の彼・彼女との関係は皆さん、どうしているのでしょうか。私は「友達にはなれない」と考えていたほうだったので、自分でも戸惑います。助言をください。そして・・・失恋直後なので、なにか立ち直りのヒントになるようなことがあれば、教えていただけると幸いです。

  • LINEブロックした後に連絡するのは

    LINEブロックした後に解除し、また連絡するのは勝手すぎますか? 好きだった人を忘れるために、感情的になってしまい、LINEをブロックし、インスタのフォローを外しました。 ブロックする前は、相手はごはん行ったり、遊んだりと友達でいてくれようとしていました。 言い訳ですが、少し鬱っぽくもなり、とても情緒不安定になっていて余裕がなかったと思います。 もう嫌われてもいいや、どう思われてもいいやという気持ちでブロックしました。 3ヶ月ほど時間が経って、気持ちが落ち着いてきて、連絡したい、友達として会いたいと思うようになってしまいました。 ブロックしたときの気持ちは本当だったので、仕方ないとも思っていますが、やはり後悔しています。 勝手ですよね そう思うのはまだどこかで好きという気持ちが残っているからかもしれません。 今はLINEはブロック解除しています。 相手はブロックはしていませんが、もしかしたら削除?などされているかもしれません。 相手に対して今まで、グダグダで優柔不断な態度をとってしまっていました。 いまは私のことは何とも思っていないと思います。 自分でもわけがわからない人と思います。 一度はLINEをブロックしたあと、インスタ外したあとにまた連絡したら、やっぱり勝手で 「今更なに?」ですよね 考え方どう思うのかは人それぞれで、相手のことは相手にしかわからない、行動してみないとわからないですが。 連絡先をブロックする、拒否する行為 というのは、今までの自分の人生ではなかったこと、自分らしくなかったとも思います。 それをしてしまったということは、相手とはそういう運命・縁でもあったのかとも感じます。

  • 友達関係でいたいのですが

    彼とは友達関係なんですが、一度○○な関係を許してしまいました。 彼から彼女と結婚すると報告がありまして、浮気したこともあるので迷惑なのかなぁと思い、もぅ連絡しないと伝えてアドレス変更してたちきったつもりだったんですが友達関係に戻りたいと電話きてもとの関係に戻りました。 また彼から遊びに行こうと誘いがあり行く約束してしまったんですが、妹にそのこと伝えたら奥さんのことまで考えなかったの?と言われてしまいました。 言われてから奥さんに悪いとも感じますが、会ったり外食する仲でもやはり不倫関係になりますよね? 遊ぶのをことわろうとも考えたんですが、なかなか行動にだせなくて、なんてことわったらいいのか… 彼のことはまだ好きだし、会いたいですが結婚が決まった彼のことは忘れ引くべきなんですが、友達関係まで断ち切るべきでしょうか? 長々とすみませんがアドバイスお願いします。

  • 別れた後の関係についてです。

    元彼といつも泥沼になります。 相手から冷められて振られて、そこで私が駄々を捏ねるのでいつも元彼たちと泥沼な関係となり、連絡が取れなくなり終わります。 毎回といっても2回ですが.....。 でも、これはやっぱり異常ですよね? 私の性格がひねくれてる、悪いからこんな風に終わってしまうんですよね? それともただ縁が無かったからなのか.....。 皆様はどう思われますか? また、皆様の別れた恋人との関係を教えていただきたいです。(友達に戻るのか音信不通になるのか.....etc)