• ベストアンサー

別れた後も。。。

半年間付き合っていた彼氏と別れました。 別にお互いが嫌いになった、とかいう理由ではなく、 最近連絡も取ってなく、 このままでは忙しいから負担になるんじゃないかな?という理由から、 私のほうから別れ話を切り出したのですが、、、 やっぱり、すごく好きなんですね。 学校とかも違うし、連絡をとならければもうこのままホントに知り合いという関係でさえ終わり、ということになるんですよ。 それがつらいんです。わがままかもしれないけど。 別に喧嘩別れとかでもなく、あっさりと別れた上に、 普通に雑談とかもできる仲なんです。一応。 今までは、連絡のタイミングが悪かったらしく、 うまくいかなかった、と向こうは言っていました。 別れた後も、普通に連絡をとったりしていいものなんでしょうか? 初めてなのでわかりません><教えてください><

noname#117960
noname#117960

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.2

私は男ですが過去に自然消滅や何となくで別れた事はあります。 私の場合、そこまで思える相手ではなかったのでそれ程苦ではなかったですが、好きなのに気持ちに素直になれなくて別れたってのはどうなのかな?って思いますよ。 恋愛に下手なプライド(恥ずかしいとかも同じ意味です)や意地、相手の事を考え過ぎて自分の気持ちを出せないなんてのは勿体無いと思うのです。 勿論適度にそう云うものも必要ですが、別れる別れないといった重要な時は気にしちゃ駄目です。 今のままでその彼に新しい彼女が出来ても良いのですか?他の女にキスさせて良いですか? 嫌だったら気持ちは伝えなくては何も始まらないですよ。 後悔する恋は微妙に引きずりますから、後悔しない為にももう一回やり直せないかな?って聞いてみては? でも都合が良い遊び相手にだけはならないように注意しないとね。

noname#117960
質問者

お礼

ありがとうございました! 「向こうが忙しいから、負担になりたくない。。。」という一心で別れたので、正直別れたかったわけではないです。 やっぱり自分の気持ちに素直にならなきゃだめですかね。 あと、できたら答えていただきたいのですが(すいません><) 実はこれが二日前なんですね。 仮に復縁、というなら、数日では早いですかね? 今日すぐに、というつもりはないんですけど、、、

その他の回答 (2)

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.3

#2です、お礼有難う御座います。 う~ん、時期もそれ程気にする事はないと思いますよ。 暫く一人にさせて欲しいとかって理由で別れたのなら話は別ですが、伺う限りではそう言われた訳ではないようですし。 もしそう云う風に彼が一人になりたいって空気があったのでしたら2週間たかそこら空けても良いかもと思います。 逆にあまり空け過ぎちゃうと新しい出会いが出来てしまったりもしますしね。

回答No.1

自分自身の気持ちに正直になるのが一番だと思います。別にお互いが嫌いになって別れたんじゃないなら復縁の可能性もあるわけだし・・・これで貴女が積極的に接そうとしているのに相手が避けようとするなら残念ながら嫌われてしまっているのかもしれませんが・・・質問の内容からはそんなことはなさそうなので、普通に接するか、自分がやり直したいと思うならそういう行動をするのが一番だと思いますよ! がんばってくださいね^^

noname#117960
質問者

お礼

ありがとうございました! 元彼氏は、8月まではこっちの地元に戻っていて、 9月になると(隣の県ですが)親戚の家に帰ってしまうんですね。 あと少しの間、会うことがあるのかないのかはわからないのですが。。。 しっかり考えてみます。 たいぶひきずってしまっているので(汗

関連するQ&A

  • 明日別れ話をしに行きます。

    明日別れ話をしに行きます。 別れは自分からではなく、相手(28♂)から今日電話で言われました。 理由は今のところ不明で私は全然別れたくないです。どうしたらいいんでしょう? 付き合って2ヶ月たったところで、喧嘩はまだしたことがなく仲は良かったです。 2週間音沙汰のない彼氏から今日電話があって「連絡するのがしんどくなった・・」とのこと その理由を問うと「付き合っていく自信がなくなった」「今何が嫌いとかはないんだけど、いずれ嫌いになるのが見えてる」と言われました。 突然のことにビックリしましたが、私は「そういう話は会って話そう、いつ会うかだけ話しして、それまでは連絡取らなくてもいいからいつ会うか決めよう。」 という提案をして、「いつでもいい」という彼の答えから明日話すことになりました。 別れ話を切り出されることになると思います、覚悟はできています。でも私は別れたくありません。 凄く好きだからとかそういうことではなく、まだ付き合って2ヶ月お互いのことをまだ全然知らないで喧嘩もせずに別れるというのが納得いきません。 もし向こうがマイナスに思っていることがあっても、それは誤解していることもあると思うし、説明して理解できることもあると思います。 こういうケースにあった人の話や、アドバイスが欲しいです。私は仲良く付き合えていると思っていたので今頭の中が真っ白です。。

  • 別れた後に、会うということについて。(長文です)

    初めて質問させて頂きます。 2週間程前に8ヶ月程付き合い、喧嘩別れしてしまいました。 喧嘩事態は些細なものだったのかもしれませんが、別れる直前の 2ヶ月間ほどは、お互い社会人なので、週末に会ったり 彼のアパートに泊まりに行っていたのですが、手をつないだり、 キスしたりというスキンシップも無く、不安というか寂しく 悲しい思いが強まっていたのも確かです。 困ったときや大変な時にこそ、お互いが一番の理解者でありたい というのが、私の理想なのですが、なかなかうまくいかず、 悩んでいたりもしました。 だから、溜まっていた不安なんかが弾けてしまったのかもしれません。 喧嘩の後、1週間も連絡が無かったので(以前は毎日していました)、 こちらが、喧嘩の後、別れを前提で電話をしたら、「勝手に別れ話を 始めて、、、相手の気持ちが分からない人、、、」と言われ、 お互い引き止めることもなく、あっさりと別れてしまいました。 これで良かったと思いつつも、このまま会えないのは寂しい…という 思いもあり、時々とても辛くなります。 出来れば、もう一度直接会って、私にとっては、喧嘩だけが別れた原因ではなかったということと、彼が私に言った「相手の気持ちが分からない人」というのに対して、私がどうしたら良かったのか教えてもらいたいと思うのですが、、、 このまま連絡をしないで一生会わないで次に進んだ方がいいのか、 会って話をしたいと連絡をした方がいいのか、とても迷っています。 もちろん、もう別れているので、会ってもらえないかもしれませんけど。。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、相談に乗って頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • フェードアウトする人の気持ちが知りたい

    2年付き合った彼と別れる事にしました。 お互い嫌いになったわけではないのですが、将来の事を考えると好きなだけではダメなんだという気持ちから決めた別れです。 別れるという結論は出たものの、別れるのをいつにするのかそのタイミングが彼も私もわからないまま時間がすぎて。。。 このままではいけないと、先日私からもう次で会うのを最後にしたいと言いました。彼は『またかける』と言って電話を切りました。 きっと彼にとって自分が想像していたタイミングよりも早く私が別れを切り出した事に戸惑っているようでした。 その電話から10日。彼から電話がありません。私からかけても出てくれる様子もありません。 電話がくる様な気もしますが、このまま何の連絡もなく終わってしまう気もします。 私は会って話をしてきちんと別れられると思っていました。 喧嘩別れじゃなくお互いが理解した上での別れだったからです。 だからなんだか彼の気持ちがわかりません。 別れるという決断は変わらないので、考えても仕方のない事なのでしょうが、携帯が気になって仕方ありません。 彼への未練、執着というより、ハッキリさせたいという私のわがままです。 私にはフェードアウト?ノーリアクション?この様な事をする人の気持ちがいまいちよく分かりません。 たとえ、嫌いになって別れる場合でも一度は想い会った中です。最後まで誠実さ思いやりをもって接するのが普通だと思う私は少数はなのでしょうか? 皆様のご意見お聞きしたいです。

  • 元カノとのやり直したい

    1ヶ月前に、7ヶ月間付き合っていた彼女と別れてしまいました。別れを切り出したのは向こうで、理由は「いろんなことでの考え方が違う、喧嘩でお互いが傷つくのが耐えられなくなった」でした。喧嘩が多かったのは事実です。しかし、僕は最後の喧嘩で彼女のことを本当に理解できて、もうこれで大きな喧嘩はしなくて済むと思っていた矢先に別れを告げられたのでやりきれない気持ちでいっぱいです。彼女は僕を別に嫌いになったわけではなく、別れる理由に「僕のことを理解できなくなった」とも言っていたのでそれが本当ならまだ少しは僕に気があるとは思います。なので、彼女とはもう一度やり直したいと思っているのですが、彼女はとても頑固な性格で、一度自分で出した結論は曲げないのでたぶん今は僕のことを忘れようと必死です。考え方の違いというのも彼女の思い違い(思い違いをさせた僕も悪いのですが)なので、別れ話をされたときに必死で止めたのですが、彼女の性格上僕の意見をなかなか聞き入れてくれませんでした。彼女は僕にとって本当に大事な存在で、今までの人生の中で最高の女性です。こんな人二度と現れないとまで思っています。なので、本当にやり直したいのです。彼女の気持ちが少しでも変わればいいのですが何かいい方法はありませんか。いろいろな意見を参考にしたいので、お願いします!

  • 別れたのに悲しみがない

    彼と大喧嘩をし、別れ話もないままLINEや電話など全ての連絡ツールを一方的に遮断されてから5日経ちます 喧嘩の原因は、彼の仕事の忙しさでなかなか会えないこと対して文句を言ってしまった ことです 付き合って3年程ですが、この3年間何度も別れては復縁を繰り返し、そしていつも喧嘩になる原因は彼の仕事の忙しさでなかなか会えないことでした いつも私が文句を言って喧嘩になるだけで、彼から喧嘩を仕掛けることは一切なかったし、何一つ文句も言われることはなかったです こういった大きな喧嘩する度に連絡ツールは全て遮断されましたが、そのときによって数日後や数週間後、数ヶ月後に全てが解除され、私から連絡をし復縁を繰り返してきました 今回は、喧嘩中に私が電話をかけたタイミングがまだ大事な仕事の最中だったらしく、そのせいで周りに怒られたみたいです 携帯が鳴ってお前のせいで周りに怒られた、いい加減にしろクソがと送られてきて、私が返事する前にブロックや着信拒否をしたみたいです そこから一切連絡が取れなくなりました この彼の一切の拒絶は別れのサインということでしょうか? これまではきちんと別れ話があったので、この状況がよく分からずにいます 私はというと、例えもしこれが別れだとしても何だか悲しみがありません まぁもういっか、そんな気持ちになっています 強いて言えば、別れ話はきちんとしたいなと でも連絡取れないからといって、会いに行きたいとも思いません 私は自分で気づいていなかっただけでもう冷めてたのでしょうか? 彼も今回こそは別れのサインなのでしょうか?

  • 別れ話の伝え方

    こんばんは。 付き合っている人と別れたいと考えています。 別れ話をするのは、初めてなのでタイミングがわかりません。 彼は、私が別れたいと思っているのに気づいてないと思います。 週一くらい(付き合って9ヶ月くらいです)で会っていたのに、突然別れたいというのはありなのでしょうか? それができなくて、1ヶ月前に仕事を優先したいから距離をおきたいと言いましたが、会いたい、電話したいというメールがきます。 9ヶ月付き合ってみて、嫌いではないけど、趣味が合わなくて楽しくないのが理由です。 会って別れをいきなり切り出すのは、タイミングがわかりません。 メールで、別れ話をしたいということを伝えるのは失礼でしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • どうしても彼の事を引きずってしまう。

    9月頃彼と喧嘩をして別れ話になりました。 彼30才私27歳で2年5ヶ月位付き合ってました。 私達の付き合いは喧嘩が耐えず、私にも寂しがり屋なだけにダメな点はあったにしろ皆、口を揃えて『アイツ(彼)は我侭だ。よく耐えてるし尽くしてあげてるよね。』といわれる程彼は我侭で彼自身も自分の我侭を認めてるといった感じでした。 別れ話になる前は『きっと結婚しても私が辛いだけだろな~このまま付き合ってっても幸せって思えるのかな?』なんて思ったのですが・・いざ別れに直面するとどうしても別れられません。 彼の方は『今は一人でいたいから』など言ってよりを戻す気はまったくありません。 私が別れたくないので引きとめてるといった感じです。 一応『ただいま』メールとかは彼からもきます。 来る理由も『メールしないとお前うるさいから』と言いながらもメールはくれるし会ってもくれるのですが彼の気持ちは一人でいたいの一点張り。今は付き合ってるの?って感じでダラダラしてます。 私が連絡しなくていいから。って言えばこのまま終ってしまうのはまちがいないです。 私自身もただ寂しくてこんなに引きずってるのかもしれませんが彼といるとお互いに気を使う事がなかった。反同棲をしていたため家族のような気持ちでいられた事、彼の遠い実家まで連れて行ってくれて親とも会っい正月は彼の親と一緒に旅行までした事とか思い出すとどうしても引きずってしまいます。 よりを戻したい気持ちが今はどうしても強いです。 こういった場合どうしたら良いでしょうか?

  • 別れた後の…

    別れた後の荷物についてです。 8月の頭に彼と別れました。 理由は、彼の仕事が忙しいのと私と付き合っている上で嫌いじゃないけど、何かモヤモヤしてこのままの気持ちでは付き合えないという事でした。 別れる時は私も笑って別れたかったので修羅場とかもなく普通に別れました。 別れ話して数日後、彼の家にある荷物を取りに行きたいと連絡したんですが、 8月いっぱい忙しくて時間ないとの事だったので9月以降で時間ある時教えてと言いましたが一向に連絡無しで…返して貰いたいものもあったので、10月にまだ仕事忙しい?と連絡しましたが返事はありませんでした! 自分なら別れた相手の荷物なんてすぐ返したいと思ってしまいますが… 数分で荷物位なら渡せると思うのですが、返してくれない彼はどんな心境なんでしょうか? あまりしつこく催促も嫌ですがこちらから連絡した方が良いですかね? 同じような経験した方や男性の方、よろしければ意見アドバイスお願いします!

  • 別れの後に…

    彼女から別れを切り出され、自分でも別れたほうが良いと判断したとします。 電話での話だけで、直接会っての別れ話ではないです。 後日彼女から連絡があり、またお互いに冷静になって、時間おいてから直接話し合いたいと言われて、別れた方が良いと判断していたとしても、彼女ともう一度会いますか? 会う人はその理由と、会わない人はその理由を教えて下さい。>< よろしくお願いします。

  • 彼氏に距離を置かれていますが

    大学生です。半年付き合っている彼氏と、男子の飲み会があるときはお互いに連絡しようと私から作った約束を破ってしまいました。本当にやましい理由があったわけでもなく、その時まで彼氏からの連絡が素っ気なかったりして、私も言うのが億劫になってしまい、黙っていたのですが、ばれました。彼氏が怒って連絡をしてきて、私は深く反省をしたのですが感情的になって泣いてしまったりして、この時は1週間連絡を取らない形で向こうからの連絡を待ちました。 1週間たって、彼に反省したこと、もうしないということを伝えたら、次やったら別れるよと言われ、1回許してもらえたのですが、また前振りなしに連絡断たれて1週間、共通の趣味の話題のLINEを向こうからしてきたので、普通に返したらまたあっさり連絡を断たれました。学校でもお互い避けるように生活しています。 この時間彼が何を考えているのか分かりません。別れを切り出したくて連絡断たれているのであれば、ちゃんと謝った上で、彼の負担を考えて私から別れを切り出そうと思いました。わがままで自己中なのはわかっています。でもどうしていいのかわかりません。 長くなりましたが、批判でもアドバイスでも良かったらお願いします。