• 締切済み

別れの後に…

彼女から別れを切り出され、自分でも別れたほうが良いと判断したとします。 電話での話だけで、直接会っての別れ話ではないです。 後日彼女から連絡があり、またお互いに冷静になって、時間おいてから直接話し合いたいと言われて、別れた方が良いと判断していたとしても、彼女ともう一度会いますか? 会う人はその理由と、会わない人はその理由を教えて下さい。>< よろしくお願いします。

みんなの回答

• kyoneko
回答No.3

自分が別れたい気が強くなっていたら、もう終了で。 そうでもない場合、話をしますね。 その時の気分です。 元々この感じだと、相手から別れを切り出された。 末期的な症状だったとしても、もしこの「切り出し」がなければ続いてたわけです。 だから自分は積極的に別れたいわけでもない。 そういう判断だったから、間違いもあるかもしれない。 もしかしたら、改善の見込みもあって、その方がいいと思える場合は会った方がいいでしょう。 それとか、相手の気持ちをしっかり聞いてみたい、結果として別れは変わらないとしても、となれば会う方がいいでしょうね。 でも、もし自分の中でしっかり結論をつけてしまった場合はもう会いません。 だから、ケースによります。

• blazin
回答No.2

切り出された時点で。 貴方もそうした方が良いと思っている。 既に二人の「中身」は末期だったんだよね? ある意味感情的な最後にならないように。 間接ツールでの別れもありかなと。 既にお互いにそうした方が「良い」と思っている時点で。 そのまま離れても問題ないはずだと。 一度はそういう方向に進みかけたんだと思う。 ただ、お互いに離れた方が良いとは思っていても。 彼女は別れを「切り出した」側でしょ? 自分の行動に対しての責任や、 時間を経る中での客観性は当然出てくるんじゃない? きっと彼女は。 いくらもうお互いに厳しいなと感じていたんだとしても。 「今まで」付き合ってきた、積み重ねてきた歴史がある二人が。 最後を雑に、且つ曖昧に向き合わずに終わらせるのはどうなんだろう?と。 しかも貴方の思惑に対しても丁寧に聞こうともせずに。 自分の結論を先に提示して。 それについてどう思うか、という「閉じた」向き合い方をしてしまったと。 それは貴方に対して失礼なんじゃないか?と。 今まで付き合ってきたパートナーでもある。 別れるにしても。 雑にはしたくないと。 感情的に拗れるのも嫌だけど。 一方的なのも嫌だと。 そういう部分も含めて。 彼女は一回「直に」話す機会を~という提案をしてきたんじゃない? そういう彼女を貴方はどう感じるのか? 貴方が彼女の心の整理を汲み取れるなら。 貴方なりに納得出来るなら。 当然会えるんだと思う。 貴方にとってもハッキリした整理になるから。 これからまた付き合うかどうか?という問題ではなくて。 今まで付き合って「きた」部分を雑に扱わない為の一歩として。 お互いに縁あって付き合い続けてきた二人して。 最後の形は大事にしたいと。 笑顔で納得してサヨナラにはならなくても。 お互いが前に進みやすい整理をしたいと。 貴方にそういう気持ちがあるなら。 貴方は会うんじゃない? 貴方と彼女が積み重ねてきた「歴史」の重さ次第なんだと思う。 二人にとってどうなのか? どれだけ丁寧に付き合ってこれたのか? 最後の形にこそ、 お互いの積み重ねてきた付き合いの「中身」が表れるんだと思う☆

noname#140838
noname#140838
回答No.1

会って、互いの顔を(表情)をみて、それで判断されてはいかがでしょう? 人間同士、目と目を合わせて対話をしないと、解らない事って多いですよ。 私なら、好きだった相手なら、別れを選ぶことになったとしても誠実に向き合いたいですね。