お別れする?が多い意味は?女性はどう思います?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が頻繁にお別れを切り出します。最初は真面目にとりあって、別れないでくれと懇願しました。ある日、お別れしてほしいと言わたので、なんでもするから別れないでくれといいました。
  • その日は諦めてお別れしたのですが、1時間後に泣きながら電話がかかってきて、復縁しました。週に1回くらいのペースで別れ話がでてきます。回数にして30回くらいでしょうか。
  • 最近は彼女も慣れてきたのか、その技が通用しなくなってきました。彼女が冷静な時、一度聞いたのですが、本気で別れ話をしたことは1度もないといっています。理解ができないのですが、どういう心理なのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

お別れする?が多い意味は?女性はどう思います?

彼女が頻繁にお別れを切り出します。 最初は真面目にとりあって、別れないでくれと懇願しました。 ある日、お別れしてほしいと言わたので、なんでもするから別れないでくれといいました。 そうしたら、答えは、なんでもするなら、私と別れて他の人と幸せになってくださいと言われました。 その日は諦めてお別れしたのですが、1時間後に泣きながら電話がかかってきて、復縁しました。 ざっくりいうと、週に1回くらいのペースで別れ話がでてきます。 回数にして30回くらいでしょうか。 さすがにまたか…と思わざるを得ません。最初は口論になるのですが、だんだん冷静になってきて、そのあたりからごめんなさいを挟んで聞き役に回ると、苦情を吐き出して気持ちが収まり、復縁します。 ですが、最近は彼女も慣れてきたのか、その技が通用しなくなってきました。 彼女は頑なに別れ話をしたがります。 彼女が冷静な時、一度聞いたのですが、本気で別れ話をしたことは1度もないといっています。 自称メンヘラですが、なんだかそういう理由だけでは片付かないような気がしてきました。 一番最後の別れ話は もういらない でした。 理解ができないのですが、どういう心理なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209747
noname#209747
回答No.1

かまってちゃんなのでしょう

wannya-
質問者

お礼

そ、そうですか。 かまって欲しいという要求の結果が、かまわないで欲しいとか 女心は複雑ですね…

その他の回答 (4)

• takefutsu
回答No.5

まあ情緒不安定というか、本人の言う通りメンヘラなんでしょうね。突然、何かの出来事が嫌になったり、ストレスになったりして「投げ出す」というタイプもいるし、「別れる」と言うとお願いを聞いてくれるので、それを連発する人もいます。 彼女はどうも投げ出し型っぽいですね。衝動的におかしなことを言ってしまうタイプなんだと思います

wannya-
質問者

お礼

ううーん、私がストレスで投げ出すのならいいのですが。

• SPS700
回答No.4

理解ができないのですが、どういう心理なのでしょうか。  別れたいのでしょうから、別れて差し上げてお次を探せばよろしいかと思います。

wannya-
質問者

お礼

昨日までの私の心理で擁護すれば、いろいろ恩もあり、愛情もあり、別れたくなかったんです。義理も人情もあったんです。

• takncom
回答No.3

彼女が別れたがる理由は 何でしょう? 彼女の友達とかの知り合いはいませんか? いれば、とりあえず 別れた後、彼女がどうしているのか 聞いたらいいですね。 ま、質問のとおりだとすれば、頭がおかしい人にしか見えませんが。 おかしいというか何かの病気なのかということですね。

wannya-
質問者

お礼

そういう意味でくくるなら、少しだけ接点があった彼女の友達もかなり頭がおかしいです。二人共、退席したスカイプに捨て台詞をおいてオフラインになりますから。あなたはおかしい、と。

• usa-nana
回答No.2

質問者様の愛情を試しているんでしょうね。 もしくは「この男は私の言うこと聞いてくれる」と優越感にひたってるとか。 どちらにしろ質問者様が彼女と付き合っていくことに疲れてしまったのなら 彼女が別れを切り出したタイミングで本当に別れてしまった方が良いと思います。

wannya-
質問者

お礼

なるほど。 最初はいうとおり、そうしようと思っていたのです、ここで質問して理解が進むと少し迷いがでてきました。