お別れする?が多い意味は?女性はどう思います?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が頻繁にお別れを切り出します。最初は真面目にとりあって、別れないでくれと懇願しました。ある日、お別れしてほしいと言わたので、なんでもするから別れないでくれといいました。
  • その日は諦めてお別れしたのですが、1時間後に泣きながら電話がかかってきて、復縁しました。週に1回くらいのペースで別れ話がでてきます。回数にして30回くらいでしょうか。
  • 最近は彼女も慣れてきたのか、その技が通用しなくなってきました。彼女が冷静な時、一度聞いたのですが、本気で別れ話をしたことは1度もないといっています。理解ができないのですが、どういう心理なのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

お別れする?が多い意味は?女性はどう思います?

彼女が頻繁にお別れを切り出します。 最初は真面目にとりあって、別れないでくれと懇願しました。 ある日、お別れしてほしいと言わたので、なんでもするから別れないでくれといいました。 そうしたら、答えは、なんでもするなら、私と別れて他の人と幸せになってくださいと言われました。 その日は諦めてお別れしたのですが、1時間後に泣きながら電話がかかってきて、復縁しました。 ざっくりいうと、週に1回くらいのペースで別れ話がでてきます。 回数にして30回くらいでしょうか。 さすがにまたか…と思わざるを得ません。最初は口論になるのですが、だんだん冷静になってきて、そのあたりからごめんなさいを挟んで聞き役に回ると、苦情を吐き出して気持ちが収まり、復縁します。 ですが、最近は彼女も慣れてきたのか、その技が通用しなくなってきました。 彼女は頑なに別れ話をしたがります。 彼女が冷静な時、一度聞いたのですが、本気で別れ話をしたことは1度もないといっています。 自称メンヘラですが、なんだかそういう理由だけでは片付かないような気がしてきました。 一番最後の別れ話は もういらない でした。 理解ができないのですが、どういう心理なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209747
noname#209747
回答No.1

かまってちゃんなのでしょう

wannya-
質問者

お礼

そ、そうですか。 かまって欲しいという要求の結果が、かまわないで欲しいとか 女心は複雑ですね…

その他の回答 (4)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

まあ情緒不安定というか、本人の言う通りメンヘラなんでしょうね。突然、何かの出来事が嫌になったり、ストレスになったりして「投げ出す」というタイプもいるし、「別れる」と言うとお願いを聞いてくれるので、それを連発する人もいます。 彼女はどうも投げ出し型っぽいですね。衝動的におかしなことを言ってしまうタイプなんだと思います

wannya-
質問者

お礼

ううーん、私がストレスで投げ出すのならいいのですが。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

 理解ができないのですが、どういう心理なのでしょうか。  別れたいのでしょうから、別れて差し上げてお次を探せばよろしいかと思います。

wannya-
質問者

お礼

昨日までの私の心理で擁護すれば、いろいろ恩もあり、愛情もあり、別れたくなかったんです。義理も人情もあったんです。

  • takncom
  • ベストアンサー率16% (15/91)
回答No.3

彼女が別れたがる理由は 何でしょう? 彼女の友達とかの知り合いはいませんか? いれば、とりあえず 別れた後、彼女がどうしているのか 聞いたらいいですね。 ま、質問のとおりだとすれば、頭がおかしい人にしか見えませんが。 おかしいというか何かの病気なのかということですね。

wannya-
質問者

お礼

そういう意味でくくるなら、少しだけ接点があった彼女の友達もかなり頭がおかしいです。二人共、退席したスカイプに捨て台詞をおいてオフラインになりますから。あなたはおかしい、と。

  • usa-nana
  • ベストアンサー率29% (52/176)
回答No.2

質問者様の愛情を試しているんでしょうね。 もしくは「この男は私の言うこと聞いてくれる」と優越感にひたってるとか。 どちらにしろ質問者様が彼女と付き合っていくことに疲れてしまったのなら 彼女が別れを切り出したタイミングで本当に別れてしまった方が良いと思います。

wannya-
質問者

お礼

なるほど。 最初はいうとおり、そうしようと思っていたのです、ここで質問して理解が進むと少し迷いがでてきました。

関連するQ&A

  • 別れを受け入れきれません

    3週間ほど前に6年間付き合い、プロポーズもされていた彼から別れを告げられました。 原因は、私が彼に依存しすぎていたこと、彼を束縛しすぎていたことです。 束縛は重いけど結婚するのは私しかいないと思ってくれていたと同時に、付き合いを重ねる毎に我慢することも増えていたようでした。 それが些細なケンカがキッカケで爆発し、別れ話に至りました。 話し合った結果、彼は私が良ければ関係をリセットし友達になろうと言いました。私が変わっていくなら、見守っていくよ。ただ、復縁はないよ。変わるのも、俺の為なら止めて欲しい、と。 私は突然の別れ話に戸惑い、私の気持ち分かり切ってるのに、そんな事を言う彼の気持ちが分かりませんでした。それでも、こちらからすぐ縁を切る勇気もなく、友達でいることを受け入れたのです。 別れ話から約3週間。その間はつき合っていた頃と変わらないように電話が掛かってきたり、ラインでやり取りしてました。 そして一昨日、仕事帰りに食事のお誘い。 飛び上がって喜びました。  けど結果、お互いにお酒を飲んで気持ちをしっかり保てなくなり、喧嘩別れして終わりました。 翌日、謝罪の気持ちをラインで伝えましたが返事はありません。 6年付き合った彼をなかなか忘れる事が、私は難しく、連絡先を自分から消すのも今は辛いです。出来たら復縁したいという思いが、やっぱり消えません。 彼は、私に対して最初から復縁はないと言い切っているし、最後はせっかく会ったのに喧嘩別れしているので、可能性なんてないのでしょうか。 別れてから、結局はほぼ毎日彼から電話があったり、もしくは私がラインを送ったりして何らかの繋がりがあったので、別れたのか正直実感が持てないでいました。しばらく冷却期間として一切連絡などしないでいようと思ってます。

  • これは別れの意思?

    2年半付き合っている彼についてです。 メールは、1週間に1,2往復くらいのペースでしていました。 先日相手から8日間ほど返信がなかったので、どうしたの?心配だよという内容のを送りましたが、返信なく。 これまでも1週間くらい返信のないことがありましたが(3、4回ですが)、私が心配メールを送ったその日中か、遅くても次の日には、ごめん!と返信をくれていたので、今回何もなくて焦ってしまい、別れたいならそう言ってという内容のものを送ってしまいました。 それに対しても次の日になっても返信がなかったので、その日以降、相手が別れたがっていること前提で、謝罪や復縁を懇願するメールをほぼ毎日送り続けてしまいました。長文の。いけないとは思いつつ。 案の定、1ヶ月半たちますが、彼からは何の連絡もありません。 そもそも彼は別れる気があったのか。 わたしの暴走に返信のタイミングを逃しているだけなのか。 最初はなかったけど、私の暴走が面倒になり、本当に別れを考えるようになってしまったのか。 彼の状況がわからずにいます。 自分が相手の気持ちに不安を感じている時に、相手から別れたいなら言ってと言われたら、半分やけで、だったら別れるよという心境にはなるものですか? 私としては、元々メールがマメではなかった私たちですので、焦らずもう少し様子を見ればよかったと、死ぬほど後悔しています。普通に待っていれば、何かしら連絡きたのではないかと。 でも、自分が別れる気がないのに、相手がその方向へ暴走し出したら、普通は止めるかな、とも思えるので、やはり自然消滅狙って8日も空けたのかなとも思えますし。 今返信をもらえていない、この事実がすべてだと思いますが、なにか、すっきりしません。 客観的にみるとどうなのでしょうか。

  • 彼と今後付き合っていってもいいのでしょうか...

    彼とはマッチングアプリで出会いました 私が30歳彼が一つ下の29歳です。 今三か月目なのですが別れ話を2度もしてそのたびに復縁という形になっています 最初はお互いフィーリングが合い付き合うとこになりましたが 色々と気になることが出てきました 例えば、いきなり拗ねたりこちらから見たらどうして機嫌が悪くなったのか分からくなり聞いても無視か分からないと言われたり デートの予定があったけど、私が体調を崩し会えないというと 会いたかったと拗ねられたり Hの途中(その日は二回目)なのもあり私は疲れて寝てしまい起きたとき口をきいてくれなかったり(あとになって不機嫌の理由を言われました) 一回目の別れ話は仕事の付き合いで風俗に誘われる等など言われたので私は行かないで欲しいと伝えました でも彼は付き合いを断るとずっと平のままだといわれ逆グレをされたので、価値観が合わないなと思い別れを告げました その後別れたのに何回も電話され、職場からも電話をされ家にまちぶせをされ号泣され「死ぬ」と言われたので 話し合いをし、よりを戻したのですが.... 彼曰く自分は甘えん坊でメンヘラ気質だと自分の事を言ってました そういう所に惹かれたわけではないので私自身楽しい時としんどいときの差が激しいです すぐに死ぬとかは言わないけれど行動が察してほしい感じです 三か月のうちにストレスがたまり 二回目はレストランで店員さんの態度が気に食わなかったとねちねちにらみながらご飯を食べて(確かに態度は悪かったです) でもあのくそアマなど口が悪くなり私にも早く食べてと当たってきたので耐え切れず色々溜まったものもあり二回目の別れ話をしました 車の中だったのですがいきなりハンドルに頭を打ち付けたりグーで自分の頭を殴ったりしだしてびっくりした半面とても怖かったです こんなに尽くしたのに!!!!と私に対して酷いといわれたのですが 別れる覚悟であとにし、出ていこうとしたら「どこで死のうかな」と言い出したので「そういうのはやめてね」と言いました色々口論後逃げる形で自宅に帰りました その後車が事故にあったとLINEに写真が送られました 実際大破して乗れなくなってましたケガは擦り傷くらいですが 猫が横切って避けようとしたら雨だったのでスリップした このまま君も車も失うのはつらい助けてと言われ また話し合いをすることになり、次は冷静に話せるようになり別れ話をしようとしたら全部復縁の形に持っていく話の流れにされ、 復縁しました。 今までの事や嫌だったことなどすべて話して、改善できるという約束でしたのですが...不安です 共依存になっているのでしょうか?彼の事は全部は嫌いにはなれないですがしんどいです また彼は結婚を視野にいれているのですが姉3人の末っ子長男なのですが結婚したらもっとしんどくなるのでしょうか? またこのような気質は改善されるものなのでしょうか? 駄文ですみません

  • これは別れの言葉でしょうか

    4月中旬、通算4年ほど付き合った彼から来たメールの内容について、別れの言葉としてとらえていいのか(だと思うのですが)ご意見ください。よろしくお願いします。 1 メールの概要 「業務用連絡で返されたプレゼントを見て、気持が疲れてしまった。気に入らないものは捨ててください。僕が悪いんだから仕方ないけど業務用連絡はとても悲しい。季節の変わり目、体調に気をつけてください。」 2 経緯 (1)1年半ほど前に復縁しました。 ちょうど私が一人暮らしを始めだして間もないころだったこと、彼の仕事が激務であったことから、 会うのはほとんど私の家でした。 彼が来るのは、半年ほどは月2回程度、昨年は月1回。今年1月からは私の家では会ってませんでした(私が差し入れを持って行って会う程度)。 (2)今年になりメール連絡も減ってきて(彼から1日2,3通してくることが多かったのですが、この半年は1日1通、今年から3日~5日あくようになった)、 彼が忙しいのだからとペースを合わせて応対しているうちに、私の気持が萎えてきてしまいました。前にも同様なことがあったので、またか・・・という気持ちになってしまったのです。 (3)この1年半ほどは彼の仕事が非常に忙しいことから、彼の都合に合わせて会う状態でした(夜8時過ぎに私の家に来る等)。 彼が忙しいので、付き合い方はほとんど私が受け身で、彼の要求にこたえる形が多かったと思います。 (4)今年になりメールの返事も間が空くようになり、そんな状態にも疲れてしまって 徐々に気持ちの整理をしようと、3月頃から彼にまつわるものや部屋に置きっぱなし のものを処分し始めました。 その流れで感情的に彼が好きな作家の本を業務用連絡で返しました。 冷静さに欠き、これはまずかったなと思います。 (5)「本を返したのは、ぞんざいな応対されているから」とメールしたところ、 10日後に上記内容のメールが来ました。 (6)メールを見た瞬間に、また要求か?と気分が悪くなってしまったのですが、 2週間ほどあけてから「家に置きっぱなしのものは処分した、プレゼントは取っておいてあります」 とメールしました。 その後も返信がなかったのですが、悲しませてしまったことの謝罪メールを入れました。 反応はありません。 3 復縁の経緯 もともと彼のアプローチで付き合いだしました。2年くらいたったころ会う回数も減り、 メールも減ってきたことなどから、距離を置きましょうと提案したところ、 実は浮気していたことが発覚。 誠意が伝わらない回答などから私から絶縁しようとして、一度もらったものを突き返しました。 彼は泣いてしまったそうです。 ですが、こんなこともありながら、彼にずっと食い下がられ・・・約10カ月で復縁しました。 私自身ももう付き合い続けるのは無理だなと思っていたので、一度きっちり理由を話すのに どんな言葉にしようか考えていたところでしたので、別れなら別れで仕方ないと思っています。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 彼氏から別れを告げられた

    4日前に約5ヵ月付き合った彼氏(バツイチ子なし)に別れを告げられました。 好きな気持ちもあるけど、結婚するのはこの子じゃないのかなという思いもあって、自分の気持ちについていけなくなった。別れを言うなら早いほうがいいと思った。そう言われました。別れを本当に言うかは当日の昼まで悩んでいたそうです。別れ話をしたのは夜です。 でも、こんな良い子にはもう出会えないかもしれないし、後悔すると思うけど、どんなに考えても行き着く先の答えは別れだと言ってました。 彼は胸が苦しいと言って泣いてました。 私はそれなりに覚悟していたので、冷静に言いたいこと伝えたいことを言いました。 男性不信だった私が、心から信頼できて彼のことを幸せにしたいって思ったこと、愛情をいっぱいくれて本当に嬉しかったこと。我慢しちゃうタイプな私に、我慢しなくていいんだよ、あまり溜め込むなと言ってくれたこと。彼への思いを伝えました。 1ヵ月前に、ある事を彼にしつこくお願いされたことがあって、私は無理だと言っていたのですが、結構しつこくてちょっとショックだったことを伝えたことがありました。でも彼は冗談のつもりだったし、正直そんなこと言われて驚いているとあまり悪く思ってる感じではありませんでした。 その頃から違和感を感じていたので、私はお互い向き合って歩み寄っていきたいと前向きに伝えました。ここが嫌だとか言うこともなく別れ話だったので。だから、逃げずにぶつかって欲しかったとも言いました。でも彼はそれには応えてくれそうもなかったので、別れを受け入れました。 別れる一週間前までは普通にデートしてたんですけどね。 その後、いつもの様に笑いもありつつ話してるなかで、二人で温泉旅行したときのこととかを楽しかったな~って思い出話をしたり、二人で行こうと言ってた場所に、結局行けなかったね~と言ったり、本当は同棲しようかと思ってたこととかを話してきました。 それと、何度か大丈夫?とも聞かれましたが、私は去るもの追わずだからとか、意外と平気とか、平然と答えてました。そこで別れたくないとは言いませんでした。最後は、お互い出会えて良かったと伝え、相手の健康を気遣いつつ、あまり自分を責めないでね、元気でねと言って握手して終わりました。 気になってるのは、別れ話を切り出した方が思い出話したり、大丈夫かと聞いてくることです。 もっと突き放せばいいのに!っとモヤモヤしちゃってます。それとも別れたくないって言って欲しかったのでしょうか?その日以来、連絡は一切とってません。復縁したいかと言われたら、したいけどちょっと考えます。私達の出会いは様々な偶然が重なって交際が始まりました。全てが順調だったし、結婚前提でした。だからこそ、意見し合うこともなくこんなにもあっさり別れを決めた彼にがっかりもしてます。彼は頑固なタイプらしいと別れた後に共通の知り合いに言われました。私はあまり感じてなかったのですが。きっと彼のプライドを傷つけたんでしょうね。自分でも卑怯もので、自分を守るために逃げてるんだとも言ってました。バツイチだから色々思うこともあったのかもしれません。でも彼のことは好きだし、また一緒に過ごしたいっていう気持ちもあります。 本を借りたままなので、しばらくしたら連絡は入れる予定です。 長文で聞きたいことが定まってない感じで申し訳ありません。結局のところ、忘れて進むべきか、復縁を視野に入れつつ頑張るか、客観的に意見が欲しいです。ちなみに、彼は正直な人なので、言ったことに嘘はないと思います。

  • 彼女の嘘と浮気による別れについて

    【長文です】彼女の嘘と浮気が原因で別れました。彼女から急に、好きな人が出来たと言われ、別れることになりました。 28歳の男性です。 職場で知り合った彼女(26)と三年間付き合い、先日別れました。 理由は彼女に好きな人(会社の先輩:32歳)が出来たためです。 その先輩という人は、先日まで海外赴任しており、彼女は会社友達数人で休みを取り、海外に住む先輩の元へ仕事の勉強も兼ねて個人的に会いに行ってました。 その時を境に、彼女は好意を抱いたらしいです。 私は全く気付きませんでした。 また先日、二人きりで食事をしたみたいなのですが、食事した理由については、その当時『仕事について色々聞きたい』とのことでした。 私は彼女から、『先輩と食事したい、二人きりで行きたいけど良いかな?』と言われましたが、こんな事情があるとは思わず、特に詮索せず、束縛もしたくないため彼女の仕事での更なる成長をと思い、明るく見送ったのを覚えています。 今思うと、男性に興味が無い彼女にしてはかなり珍しい出来事だと感じました。 上記の二人で食事した本当の理由については、問いただした所、『嘘をついていた。本当はその人のことをさらに知りたかったため。ごめんなさい。嘘をついてからずっと心苦しかった。』と言ってました。 別れ話が出て、私が問いただすまでずっと黙ってました。問いただした際にもずっと隠そうとしました。 初めは、相手を気遣かってなのか、名前はもとより、好意がある事実さえも隠していました。 私が問いたださなかったら、隠されて別れていたかもしれません。 隠される以前は、私の性格を理由に別れ話をされました。 その二人の状況としては、まだ何も進展しておらず、彼女曰く『相手は恐らく、私のことを後輩としか思っていない』と言ってました。ただ、その先輩には彼女がおらず寂しいと漏らしていたらしいので、彼女が告白すると付き合う可能性は十分あると思います。 そして、別れ話をした日ですが、一日で何度も体の関係を持ちました。キスも嫌がらずしてくれました。 とても嬉しかったのですが、結論はやっぱり別れるとのこと。 ショックで苦しく、とてもとても辛いですが、全ては自分の至らなさが原因だと理解しています。 彼女はどこかわがままで、扱いにくい時もありました。 でも私にとって大切な人で、今となっても失いたくはありません。 一時の気の迷いでは?、思うこともあり、可能ならば復縁したいです。 彼女からは、『どうしてもその先輩に告白したい、上手くいかなかったら復縁もあるかもしれない』と言われました。 そして、彼女は再び先輩と会い、改めて告白するか否かを決めると言ってました。 その結論ついては、10日以内に私に電話にて連絡が来ます。 以上になります。 私が打つ手はもうないでしょうか? ただ、冷静に考えると、私は利用されてる都合の良い人間ですよね。。 正直、その先輩との出来事が事実なのか疑っています。もしかしたら、食事以外に体の関係などがあったのではないか?、と。 もしそうならば諦めます。 自分で言うのは筋違いですが、これだけ彼女を想い、尽くして、 こんな仕打ちでは辛過ぎるからです。 また、彼女との復縁が崩れることも覚悟でその先輩になんとかアポイントを取り、彼女の言い分の確認と私自身納得する意味も兼ねて、直接話をしようとも考えています。 もちろん、彼女がさらに嘘をついていた場合は、苦しく辛い電話になることも覚悟してます。 ただ、その先輩は誠実で優しい方だと聞いているので、事情を話せば彼女にバレることなく彼女を相手にしないようにしてくれると思います。(彼女の言う通り、先輩が彼女にその気がない場合) その後、彼女に対しては先輩と話したことを隠すつもりです。(言う必要はないですよね?) この状況だと、高い確率で彼女が帰ってきてくれると思うのですが、いかがでしょうか? 皆様は以上についてどう思われるでしょうか? ・復縁の可能性について ・彼女について ・私について ・復縁を望む私について ・彼女と先輩の縁について ・私が先輩と話すことについて ・復縁するために私がすべきことについて 等々、皆様のアドバイスを頂きたく存じます。 大変恐縮ながら、どうか誹謗中傷はお止め下さい。 長文になりましたが、皆様のご経験なども聞かせて頂ければ幸いです。 沢山のご意見をお待ちしています。

  • 酒癖による彼との別れ

    酒癖による彼との別れ 約3年間付き合っている彼がおります。 私はあまり酒癖の良い方ではなく、 酔っぱらうと被害を被る対象は彼で、 いつも彼に別れ話をしてしまいます。 それも回を増す毎にどんどんエスカレートしていき 最近携帯を壊し、手を出してしまいました。 その彼からついに別れを切り出されました。 私の酒癖の悪さが原因です。 私自身、お酒は強い方で、2,3杯では全く変わらないのですが、 彼が大変お酒に強いので、付き合って飲んでつい飲みすぎ、 というのがいつものパターンです。 普段から、あまり相手に優しく声掛けするタイプの彼ではなく、 冷たく見放されるようなところがあり、 それを肯定的に解釈できず、助長し興奮していってしまいます。 喧嘩の原因は彼の嘘にあります。 以前に大きな嘘をつかれ私はどうしてもその事が許せずにいて、 それを伝えているにもかかわらず、今でも嘘が多い彼です。 私の知らないところで集まりに顔を出したり、夜中に別の女性から 電話がきたこともあります。 半分諦め容認するよう心がけているのですが、 お酒に酔うと自分で自制して言わないように していることも口にしてしまうのです。 喧嘩をすることを物凄く毛嫌いする彼で 喧嘩をすると、1,2カ月は冷たくされます。 わかっているから喧嘩をするまいと思うのですが、 結局、その態度に耐え切れず、また喧嘩という始末です。 今後もし付き合ったとしてもこの状態を繰り返すことは 避けられないかもしれません。しかし、どうしても酒癖が原因で別れるということに 耐え切れずにいます。そんな自分がいやでたまりません。 変わりたいと思い、復縁を懇願しましたが彼はそれは無理だといいます。 お酒を楽しく飲める相手がよいというのが、彼の言い分です。 私も30を目の前にしており、先が見えない現状にどうにかなりそうです。 頭のもやもやをそのまま載せたような内容ですみません。 気持ちの整理がつけられるようななにかアドバイスをいただきたいです。

  • 彼女から別れを告げられましたが…

    自分は高3の男です。 自分には1年間付き合ってきた彼女がいました。 彼女は、僕が「なんでもいいから熱中している姿が好き」でした。 付き合った当初は部活に明け暮れ、大学入試は自分が早くに 済んでしまったので、だんだんと自分が熱中できるものがなくなっていました。 そして、彼女の大学受験が近づくにつれて、彼女のことが心配になり 自分というものを見失って彼女のことだけを考えていました。 挙句の果てに、この時期になって自分にかまって欲しいと言ってしまったこともしばしばで… きっと彼女は自分のことでいっぱいいっぱいで(当たり前なのですが) 僕がしてきたことが負担になってしまい、元々好きだった僕の姿が 消えてしまったことが、別れを告げられることになったのだと思います。 それは突然で一方的ではありました。 しかし彼女は「もう何回も言ってきたことだから」と言い、 聞く耳を持ってくれません。 しつこくするのが厳禁なのは分かってるので 時期が時期なので受験が終わるまで黙って待ってようと思ったのですが… 最低限、僕が心を入れ替えて受験が終わった時にはまた一から付き合って欲しいと言ったところ もういい話すことはない、と言われてしまい、今までの思い出の品と 別れの手紙一枚を渡されてしまいました。 まだ振られて1週間も経っていないのですが… もう終わりなのでしょうか? 受験が終わっても彼女は戻ってきてくれないのでしょうか? 僕はまだまだ心の中で信じられない感じです。 別れ際に、もう好きじゃなくなったの?と聞いた時は そう言われると困る、と言ってくれて 俺が変わるのを見ててくれる?もう1回付き合うのも考えてくれる?って言ったときは そりゃ見てるよって言ってくれたのですが、 心を入れ替えて日を改めてもう1度話をしにいった時にこの結果です。 別れ話をしてる時に復縁の話をされたのが嫌だったらしいです。 僕は今だいぶ心の穴が大きすぎて、食事もまともに取れないし 精神的にだいぶきついです。 受験が終われば気持ちも変わってくれるかなと信じたい気持ち。 でも彼女の行動でもうきっぱりと絶たれてしまったのかなとおもう気持ち。 いろんな気持ちがこんがらがってだいぶ不安です。 アドバイスお願いします

  • 同棲中の彼との別れ

    いつもお世話になります。 私は、27歳の彼と同棲して1年になります。 私は25歳で、最初4か月付き合い彼から別れを告げられ、1年半後彼から復縁、2年付き合い1年同棲、合計3年付き合っています。 先週の日曜日、たぶん女の子から彼にメールが来ました。(ハートが見えたので女の子かと…)滅多にメールなんかしないのにずっとメールしてて、誰から??って聞いても教えてくれません。いつも夜は早く寝るのに2時過ぎまで起きてメールしてます。今週の月曜日もメールしていて、急にうずくまった??ので大丈夫??と駆け寄ると考え事と言っていました。その後急に私の方に来て抱き締められました。 滅多にそんな事しないのに…。 他に一緒にいたい女性がいるのかなって思いました。 別れ話をしようと思い、一週間がたってしまいました。 結局、言えなかったので手紙を書きました。 お疲れさまから始まりメールを気にしてる事、他に女性がいるのか、私はあなたがすきでもあなたは違うなら一緒にいられない感じで書きました。 正直別れたくないです。 一緒にいる時間が長いため、スキンシップやセックスは減ってきました。 もうダメなんですかね。 彼の気持ちを取り戻す方法はありますか?? 手紙は明日渡す予定なんですが、アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女から別れを告げられました。

    2ヶ月前に1年半付き合っていた彼女から別れを告げられました。 私は20歳の大学3年生 元カノは18歳の大学1年生です。 現在お互い違う大学に通っており、家も2時間程度かかる距離にあります。 別れた理由は「私に対する恋愛感情が無くなり、彼氏というより家族のように見えてしまった」という事でした。 そうなった経緯を話すと 交際期間が1年を過ぎた辺りから私達に倦怠期が来ました。 さらに彼女は受験生であったため去年の夏頃から会う回数も次第に減っていきました。 その頃から彼女の私に対する気持ちが薄れていき、私もその気持ちの変化に気付いていたので月に何度か話し合ったりしていました。 その度に彼女は泣きながら 「やっぱり〇〇が大好き、〇〇とずっと一緒にいたい、ここまで大切にしてくれるのは〇〇だけ、もしまたこんな事があったらちゃんと怒ってね」 と言ってくれました。 しかし、去年の12月からいよいよ受験が迫ってきていたので 私は彼女の受験の邪魔をしては悪いと思い、受験が終わるまでの3ヶ月間メールや会うのを必死に我慢していました。(メールは1日に1、2通程度でした) ここまで我慢できたのも本当に彼女が大好きで受験が終わればまた前のような関係に戻れると信じてきたからです。 しかし、受験が終わり久しぶりに会った時に彼女から別れを告げられてしまいました。 その時は必死に説得したのですが彼女の決意は固く泣きながら別れ話をしていたので私は了承するしかありませんでした。 その後共通の友人から聞いたのですが 彼女には他に好きな人ができたらしく現在はその人と付き合っているらしいです。 私と別れた理由も今思えばそれが一番の理由なのではないかと思います。 別れた後も何回か復縁を迫ったのですが結局「復縁は無理」とのことでした。 彼女に新しい相手がいると知った今は連絡を一切とっていません。 女性の気持ちの切り替えが早いのは知っていますし、女性から冷めた場合復縁の可能性もほぼゼロに近いのも分かっています。 私も過去の恋愛をあまり引きずる性格ではなかったのですが、ここまで好きになったのも将来を本気で考えたのも彼女が初めてでなかなか諦めがつきません。 とりあえず今年から就活が始まるので就職するまではそれに専念したいと思っています。 就職して彼女への思いがまだあるならもう一度自分の気持ちを伝えてみようと思っているのですが やはりこういう考えは甘いでしょうか? アドバイスまたは意見を聞かせてください。