同棲中の彼との別れ

このQ&Aのポイント
  • 27歳の彼と同棲して1年になりますが、最近彼の態度が変わり始めました。彼は滅多にメールしないのに最近は深夜までメールしているし、うずくまったり私に抱き締められることもあります。一緒にいたい女性がいるのか不安になり、手紙で別れ話をしようと思っていますが、彼の気持ちを取り戻す方法はあるのでしょうか?
  • 彼との同棲生活が1年になる私は、最近彼の態度が変わり始めました。彼は滅多にメールしないのに、最近は夜遅くまでメールしているし、急にうずくまったり私に抱き締められることもあります。他に一緒にいたい女性がいるのか不安になり、手紙を書いて別れ話をしようと思っています。一緒にいる時間が長いため、スキンシップやセックスは減ってきていますが、彼の気持ちを取り戻す方法はあるのでしょうか?
  • 27歳の彼との同棲生活が1年になる私は、最近彼の態度が変わり始めました。彼は滅多にメールしないのに、最近は夜遅くまでメールしているし、急に私の元に駆け寄って抱き締めたりすることもあります。一緒にいたい女性がいるのか不安になり、手紙を書いて別れ話をしようと思っています。彼の気持ちを取り戻す方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲中の彼との別れ

いつもお世話になります。 私は、27歳の彼と同棲して1年になります。 私は25歳で、最初4か月付き合い彼から別れを告げられ、1年半後彼から復縁、2年付き合い1年同棲、合計3年付き合っています。 先週の日曜日、たぶん女の子から彼にメールが来ました。(ハートが見えたので女の子かと…)滅多にメールなんかしないのにずっとメールしてて、誰から??って聞いても教えてくれません。いつも夜は早く寝るのに2時過ぎまで起きてメールしてます。今週の月曜日もメールしていて、急にうずくまった??ので大丈夫??と駆け寄ると考え事と言っていました。その後急に私の方に来て抱き締められました。 滅多にそんな事しないのに…。 他に一緒にいたい女性がいるのかなって思いました。 別れ話をしようと思い、一週間がたってしまいました。 結局、言えなかったので手紙を書きました。 お疲れさまから始まりメールを気にしてる事、他に女性がいるのか、私はあなたがすきでもあなたは違うなら一緒にいられない感じで書きました。 正直別れたくないです。 一緒にいる時間が長いため、スキンシップやセックスは減ってきました。 もうダメなんですかね。 彼の気持ちを取り戻す方法はありますか?? 手紙は明日渡す予定なんですが、アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.5

取り戻す方法の「前」に、 本当に貴方から離れているのかどうか? それを確かめる前に、 色々と先へ先へと考えを進め過ぎてしまう事。 それは、 貴方と彼の交際「歴」に対して失礼なんじゃないの? もし貴方が想像しているような事が無かったら・・・ 貴方の考えは「決め付け」になってしまって、 勝手に決めつけられた彼の心はより「冷えて」しまう。 決め付けるような奴とはもう付き合えない! そんな事言われたら・・・ 貴方の立場はより一層弱くなってしまう。 彼の浮気問題よりも、 貴方の背信(不信)問題にすり替わってしまうから。 今の貴方は、 近過ぎて言えない事が増えてしまっている。 何だかんだ言って失うのが怖い。 それでも、 近くにいるのに遠い彼・・・ 同棲して以来、 より深まったという感覚はむしろ少ない。 お互いに慣れ過ぎて、 逆にすれ違う事も多くなってしまった。 近くにいるからこそ、 何か不穏な事(心配)が生まれると、 それが常に彼に対して不安の覆いになってしまう。 同棲していると切り替えが出来ない。 そして、 貴方と彼の関係って、 基本的に「彼のペース」で積み重なっているもの。 彼から振られ⇒彼から求められ復縁へ⇒そして現在へ・・・ 彼は今も、 マイペースに自分の日々を積み重ねている。 そのメールのやり取りだって。 同棲中であろうが、 普通に付き合っていようが、 関係無く彼ならしてしまう事なのかもしれない。 マイペースな彼は、 たとえ同棲中でもプライベートスペースはあって良い。 そう考えている人。 そのやり取りは、 彼にとってはプライベートであり、 たとえ彼女であっても首を突っ込んでもらいたくない部分。 貴方は、 同棲中の彼女(私)が傍に居ながら、 その私が関与出来ないプライベートスペースが「ある」事。 それ自体が不安を煽るもので耐えられない。 そう感じてしまう。 しかも、 同棲という距離感に移行して以来、 二人の関係はややマンネリ且つ停滞し始めている。 今まで以上に一緒に居れる関係になったのに・・・ 凄く増えたものってあるのか? 共にする時間は増えたけれど、 充実感として共有出来た感覚はそれほど増えていない。 スキンシップやセックスは減っている。 それもあって、 余計にプライベートスペースの存在は、 私を脅かすもの「のように」感じてしまう。 そんな貴方は、 私にとって耐え難い事情や変化が起きる「前」に、 せめて別れるなら私のタイミングで別れたい。 他に好きな人が出来たから。 彼から言われて終わったら・・・ やっぱりまた彼のタイミングで関係が動いてしまう。 この関係に於いては、 常に受け身のまま過ごしてきた。 2度目の失恋(振られる)はキツい。 同棲までしておいて終わりはキツい。 だったら、 せめて私のタイミングで、私から離れた方が・・・ まだ心のダメージとしては軽減出来るんじゃないか? 貴方は、 そういう意図もあって手紙作戦を考えている。 でも、 あっさり別れましょうにはしたくない。 別に良いよと言われたら困るのは別れたくない貴方の方。 貴方は今、 彼の心に波紋を投げたいんだよ。 最悪別れる事も覚悟している。 そんな私を投げかける事で波紋を生みたい。 理想は、 彼に全面否定してもらって、 貴方の側に立って関係を改善してくれる事。 でも、 彼は貴方を不安に「させている」自覚が無い。 だからやり取りを貴方の前でも出来るんだよ。 親しき仲にも隙間あり。個別性あり。 彼は、 貴方との関係とは全く別の棲み分けとして、 貴方以外の異性とのやり取りを楽しんでいる。 彼には棲み分けがあるけれど、 貴方目線では私との関係の「上」に何かをしている、 そのように見えてしまう。 それを、 貴方は素直に彼に伝える事で、 伝えた彼がどういう風に向き合ってくれるのか? それを見定めたいと思っている。 それはそれでありなんじゃないの? ただ、 伝え方を間違えると、 それこそ貴方の不安の「決め付け」になってしまう。 3年の彼女歴がある貴方。 彼はどういう人なのか? どういう風に向き合う事が、 彼の心を貴方に正対させるのか? それって貴方以上に分かる人はいないんだよ。 だったら、 貴方なりに彼女力を活かした話し合いが大事。 相手の感情の襞に触れて、 話し合いにもならないような形で何かを持ち出してしまう事。 それは防げる事。 貴方は既に3年も彼を知っている訳だから。 彼女歴は活かさないと。 お互いに同棲はしていても、 その関係に求める気持ちの大きさ、強さ、深さは違う。 同棲していても隙間を許せる彼と、許せない貴方。 それもやっぱり違う。 改めて深呼吸を。 お互いに心地良さの担い手であってこそ、なんだからね☆

stilldoll
質問者

お礼

親身なお返事ありがとうございます。 その通りだと思います。 昨日話し合いをしました、やましい事はないけど私への愛情の変化も正直に話してくれました。 今の関係を壊す気はないけど、結婚は自分がどうしたいのかわからないみたいです。3年も一緒にいるし だから、スキンシップも減ったみたいです。 心地よい存在になりたいのに、逆にプレッシャーを与える存在になっていましたm(_ _)m 一週間距離を置いて必要な存在かみようと思っていますが、どう思いますか??

その他の回答 (4)

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

 同棲相手があなた以外の異性とあなたに内緒で交際している疑いがある中で、他の女性から彼を取り戻す方法を考えるなんて限りなく後ろ向きな考え方は中止すべきです。  彼を取り戻すのではなく、彼に何らかの条件を突きつけた上で、あなたを選ぶのか他の女性を選ぶのかの判断を迫るべきです。 気持ちに訴えるような方法で「よりを戻す」ことは考えないことです。なぜなら、彼は嘘を絡めてあなたを納得させるだけの目的の言葉を言わざるを得なくなるからです。そこには真実のひとかけらもありません。

stilldoll
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと毅然に振る舞うべきですよね。 昨日話し合いをし、やましい事はなにもしてないって言われ、私への愛情の変化も正直に話してくれました。 それを踏まえ、考えたいと思います。 ありがとうございます。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

早いよお嬢さん!! まだ彼の気持ちも何もわからないのにもう別れ話って。 他に女性がいるとは限らないですよ。 気に入る子がいるのかもしれないけど。 回答は、質問者さんが今後どうしていきたいかによります。 質問者さんは25歳。彼と足掛け5年ほどの関係があります。 間にも恋愛してたかもしれませんが、始まりは20歳くらいからですね。 それだと彼以外のお付き合いの経験が少ないのではないでしょうか。 若いし、同棲は一人暮らし用のお部屋ですよね。 一度解消してみるのもいいでしょう。 質問者さんの未来は結婚か、別れか、もうその二択だと思います。 結婚する未来を感じられないのなら、そろそろ潮時でしょう。 同棲も経験しました。彼はまだ若いから結婚する気がなくてもあまり責められないかもしれませんが、女性は時間が大切です。 経験を積む貴重な独身時代をこれ以上一人の人に捧げるのはどうかと思うな。 結婚にはフィーリング、ハプニング、タイミングが必要といいます。 同棲生活でフィーリングは確認されたでしょう。 タイミングは同棲もして季節も一周したし丁度いい。 そしてハプニング。今回の女の影、彼からしたら別れ話がそれに当たるのかもしれません。 結婚するのなら今を逃すと厳しくなります。 出産を急がないでもいい年代なので式もきちんと準備できますし、体力がありお産に丁度いい年齢です。数年あけても30程度ですしね。 ズルズル付き合うのはおすすめできません。 あなたには彼以外の付き合いも必要で、いつの彼と結婚するかはわからないのですから。 彼のいない毎日にも、すぐに慣れるものです。 顔を見て話したほうがいいですよ。 彼が他の女を選ぶのと、質問者さんから別れを切り出されたから従うのとでは全然違います。 今、一生の選択肢が目の前にあります。 後悔のない選択ができますように。

stilldoll
質問者

お礼

ありがとうございます。 いまは彼のいる生活が当たり前になってしまい、彼がいない生活は考えられませんが、時間が解決してくれるとも思っています。 お互い一緒にいたい相手か見極めるため一週間距離を置いてみようかと思います。 どう思いますか??

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

>一緒にいる時間が長いため、スキンシップやセックスは減ってきました。 これは別れの予感ですね。同棲している彼女に嘘を付いて女性とメールしているのは どう考えても可笑しいですよね。 一度別れた時にできた元カノかもしれないね。 手紙は有効な方法だと思いますので、文面は >お疲れさまから始まりメールを気にしてる事、他に女性がいるのか、私はあなたが >すきでもあなたは違うなら一緒にいられない感じで書きました。 これではまた嘘を付かれる恐れがあるので、 「お疲れ様。いつも貴方と私の将来の為にお仕事頑張ってくれて凄く感謝し信頼しています。  私は貴方と結婚して、大好きな貴方の赤ちゃんを産んで幸せな生活をしたいと心から    思っていますし、毎日基礎体温も取りながら貴方と愛し合える悦びを感じています。  私にこんな悦びを与えてくれる貴方に私はまだ何も出来ていませんが、貴方の為になる事が  あれば何でも言って欲しいです。この間、テレビで彼氏がこそこそメールするようになったら    浮気の兆候だと言っていましたが、私は貴方がそんなことを出来る人とは全く思っていません  から、何があっても付いていきますからこれからもよろしくお願いします。  もし、私に何か言えないことがあるのであれば、今日中に言ってね。貴方のことを  これからも信頼できる彼女で居させてね。」  こんな感じのほうが、彼を傷つけることなく貴女の本音も言えると思います。  それから、今日中と書くことで彼から連絡がなければ別れる決心が付くでしょう。    

stilldoll
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局手紙を渡す前に話をしました。 耐えられずないてしまったので… いろいろ考えてみようかと思います。 ありがとうございます。

  • 7joker7
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.1

彼が急に抱きしめた…とありますが彼はもしかしたらおっしゃる通り気になる…もしくは浮気をしてしまった女性がいるのかもしれません…そしてその事を後悔しているのかも…長く付き合っている彼女を抱きしめるなんて事はなかなかしないのであなたに申し訳ない事をした…と思い失いたくないって急に愛おしくなってしまったのかもしれませんね…彼に手紙は良いと思いますよ…内容もOKじゃないですか?ただ彼が浮気をしていたとして後悔してあなたと一緒に居たい!と言って来たらあなたは許せますか?許せるのなら1度だけ許してあげましょう!逆に愛は深まるはずです…それから彼が手紙を読んだ後あなたに話なりメールなりしてくるでしょうからあなたが許せるのであれば『私は別れたくはない』と正直に言いましょう…彼に後悔の念が強いと、俺はとんでもない事をした!彼女とはもう別れるしかない!と思い込んでしまうのであなたから『私は別れたくないよ』と彼が入り込める隙間を作ってあげる事も大切です…ただし次はない!と念押しも大事ですが…彼との思い出もたくさんあると思うので彼が浮気をして後悔しているのなら頑張ってほしいです!あなたの誤解であると良いですね…頑張って(^_-)-☆

関連するQ&A

  • 同棲1年 結婚か別れか…

    http://okwave.jp/qa/q8840179.html 上記で質問させていただいたのですが、重ねてお伺いします。 彼には直接話をし、手紙も読んでもらいました。 女性のメールは確かだけど、女友達でやましい事はなにもしてないと言われそれを信じることにしました。 ですが、彼の結婚に関する考え方を聞いて悩んでいます。 結婚に対して良いイメージがない。相手が誰だからとかではなくて、結婚する事によって制限されるもの干渉されるもの、メリットデメリットで考えると全然いいイメージがない。 スキンシップが減ったのも寂しいと手紙に書きましたが、3年も一緒にいたし、結婚についてなやんでいて減った、極端だったけど…と言われました(;>_<;) 一週間くらい同棲を解消して、お互いが本当に必要な存在か見分けたいのですが、彼の気持ちが離れないか心配です。 何か彼の気持ちを結婚に向ける方法はありますか?? また、私の質問をみて感じたことでも結構です。 私自身どうしたらいいか迷っています。 どうか、よろしくお願いします。

  • 同棲していた彼に別れをつげられました。

    約1年半同棲をしていた彼氏がいます。 正確にはいました。 別れているのですが、今もなお同じ家に住んでいます。 何故別れてしまったのかというと、私自身よくわかっていません。 彼とは何度も喧嘩をしますし、別れ話も何度あったかわかりません。 彼自身他の女性としょっちゅう連絡をとりあい私がいない間に他の女性と 黙って飲みにいったりしていました。 今年の1月頃に彼との子供を授かりました。 お互いに同意の上で子供を作り、妊娠をしました。 しかし、6月に子宮内で感染症をおこし、流産という悲しい結果に終わってしまいました。 それから退院し、1週間もたたずに彼に別れをつげられ、 私は受け入れることが出来ずにすがりつきました。 しかし、彼は連絡も同棲している家にも帰ってきませんでした。 私はもう戻ることが出来ないのだと決心して、 親に話し、家を出る準備を始めました。親は彼に激怒でした。 決心してすぐに彼から連絡があり話し合い(喧嘩をしたあとに…) よりを戻すことができました。 親にどう説明するか、これからどうしていくのかなど彼は一切考えず口にせず いつもどうりにしていて少し不安でした。 私自身彼との交際をもう一度親に許してもらいたくて彼と謝りにいくつもりでいたのですが… そんなときに親から連絡があり家を出ること、彼に電話に出る事を伝えられ彼にもきちんと伝えました。 しかし彼は私が親に言わないからこうなるんだと怒りはじめ、 また別れをつげられました。それが7月の終わりの事です。 そのとき私はまだ子供を流産したことも立ち直れずにいて 疲れてしまって別れを受け入れました。 それから今まで荷物を運びながらずるずると一緒に生活をしています。 早く出て行かないとという気持ちと彼がまだ好きな気持ちが入り混じって 彼から離れることができません。 皆さんはこんな経験あるでしょうか? あった方はどうやって彼を忘れて新しく前へ進む事ができましたか? わかりにくい文章ですみません。

  • 7年付き合った彼女に別れを告げられました。

    7年付き合った彼女に別れを告げられました。 初めて投稿します。私は27歳で彼女も同じ年です。7年付合い同棲して1年です。先日彼女に携帯を見られ私が他の女性と遊んでいた事がバレてしましいました。 彼女は泣きながら電話してきて、しばらく実家に帰るといってアパートを出ていきました。私はその女性には一切気持ちは無く、体の関係も決してありません。しかし見られたメールの内容がGWに旅行に行こうというような内容でした。当然信じてもらえません。 私はその日にその女性と関係を絶ち、すぐに彼女を追って泣きながらあやまりました。しかし今は何も考えられないと結局は実家に帰ってしまいました。私はそれからほんとに反省し、体の関係が無いとはいえ、7年間私のことを信じて、来年には結婚すると二人で話付いてきてくれた彼女を裏切った事に変わりはありません。 手紙を渡したり、頻繁にメールするなど私なりに考えて行動し、2回ほど二人で話し合いの場をもちその時はまだ涙をみせ彼女の中でも葛藤しているのがわかりました。仲の良い知人にも介入していただき、私の思いなどを彼女に伝えてもらいました。でも最後に話し合った三日後ついにメールで別れを告げられました。 私はすぐに彼女の実家に行き考えなおしてほしいと懇願しましたがその時の彼女はもう別人で完全に冷め切っていました。あまりにも急展開で言葉もありませんでした。とりあえず今は何も考えたくないと、しばらくは顔も見たくないし連絡もしないでほしいとの事でした。 私が100%非がありますし、彼女が現在それを望んでいるのであればしばらくはそっとしておくつもりでいますが、いずれはまた復縁を望んでいます。本当によくできた彼女で、結婚の為に仕事をかけもち家事等もこなしていました。もちろん復縁できれば今度は私が彼女の分まで頑張る覚悟です。 自業自得で可能性は低いと承知していますが私は何とか戻ってきてほしいのです。今後どのように行動していったらいいのか教えてください。 長文ですいません。

  • 職場も一緒で同棲しているのになんで浮気するんですか

    こんにちは。 私は看護師(25歳)で彼は同じ病棟の医者(29歳)です。 飲み会で仲良くなって何度かご飯に行ったり彼の家に行くようになり、そのまま付き合うことになりました。 彼は忙しい科で仕事が終わるのが日付が変わることもあるので、別々で近くに住むなら、一緒に住もうということになり、付き合ってすぐ半同棲から同棲になりました。 ただ気がかりなのが同じ職場で同棲もしてるのに、付き合った当初から彼が浮気をしていることです。 彼は元々モテるタイプで私以外の女性とも遊んでいるのは気づいていましたが、私を選んでくれたと安心したのもつかの間、私と付き合ったにもかかわらず他の女性も切らずそのまま会い続けているようです。 私と同棲を始めた時期からタブレットでLINEアカウントを作ってそちらで浮気相手たちと連絡を取って、私が夜勤の日や、土日に当直のバイトと嘘をつき会っているようです。浮気相手たちは彼女ができたのは知らないような内容でした。 今まで呼んでいた浮気相手たちを家に呼べなくなった言い訳に、妹が都内に出てきて看護師をすることになったから、しばらく一緒に住むとか言ってました 泣 付き合い当初は元々遊んでいた女の子たちをいきなり切れないのかなと思っていましたが今は半年になりますが、一向に切る気配はありません。彼から会う日を聞いています。 この状況だと私とも遊びで付き合っているんでしょうかm(._.)m 私が選ばれた理由を考えても 私が職場も近くいつでも会えたから 同棲したら家事などもしなくていいしいつでもえっちできるから と一番都合のいいからなような気がしてきました。 他の女の子たちは遠かったり実家だったり自由度が低そうでした。 一般人と付き合う医者は彼女がわからないことをいいことに当直だとか呼び出されたとか言って浮気をしますが、 同じ職場で同棲もしている状況ではすごい浮気しにくいと思うんです。 そこまでしてなんでするんでしょう? そもそもいろんな女の子と遊びたければ同じ職場の私と付き合い同棲するなんて自由度の低いことはしませんよね? 同じ職場の人と付き合い同棲というと真剣な付き合いだったり結婚を前提なイメージだったんですが、 それとは裏腹に付き合った当初からずっと浮気されているので 私も遊びなのかもと悩んでます。 彼に聞く勇気がどうしてもありません。彼のことをすごく好きなので別れた方がいいなどの回答は求めていません。 彼の心理と私は本命なのか遊びで付き合われているのか教えてください。

  • 同棲していた彼との突然の別れ

    2年半同棲し、付き合っていた彼がいました。 その間いろいろな事があり、どんな時も支えあってやってきました。 去年の秋彼はわけあって転職し、契約社員として働き始め、その時一緒に住んでいた家の契約が切れたので、新しく引っ越すことにしました。 (ちなみに、彼は転職する時に忙しくて休みがとれないと私と過ごす時間もなくなるから、 9時~18時30分という時間と土日祝日は休みという 魅力にひかれて今の会社を選びました。) その時は、給料を私より多くもらっている彼がお金の割合は3:1でいいよ。と 言ってくれていたので、あまり稼ぎがなかった私は安心して過ごしていました。 仲もとても良く喧嘩などもあまりしたことのないような関係で、穏やかな日々でした。 今年に入ってから、彼の仕事はどんどん多くなり忙しくなり終電で帰ってくる毎日に土日休みなんてどこへやら。 そうなってきた最初の頃(1月くらい)に彼からこんな事を言われました。 「これからもっと忙しくなるし構えなくなるから、一旦仕事に集中したい。仕事で自信がついたら迎えに行く」 みたいな事を言われて、その時私は 「一緒に頑張ろう。乗り越えよう。支えていくから」と言いました。 その時はやっぱり一緒にいたほうが、頑張れるし頑張ろうと思ってくれたみたいなのですが、3月から休みは一切なくなり、4日間くらい帰ってこない日々や、 帰ってきても「疲れた。」などと言い私との会話もだんだんとなくなっていきました。 メールをしてももちろん返ってこないし、電話も出ない。 さすがに、不安になり様子をみにいったこともあります。 でも、他に女を作るような不誠実な男ではないと思っていましたし、真面目で優しいところが好きだったので、信じていました。 そのうちに考え方も変わって対等な関係でいたいと言ったり、家を買いたいから貯金してほしいとか。結婚もしてないのに、そんなこと考えられるか!!と思って、 本気にはしていませんでした。 そんな日々を過ごす中、6月の半ばから新しいプロジェクトで彼は家から離れたところで仕事をしなくてはならなくなりました。 その為、会社で家を借りて1カ月半くらい今の家からいなくなる予定でした。 それは前から知っていましたが、彼がそこに行く日の朝、彼が仕事から帰ってきて、その流れでのほんの30分の間で別れ話をしてきました。 彼の別れたい理由は 「一人になりたい。疲れた」との事でした。 もちろん私は、 「勝手に決めないで。ちゃんと話し合おう」と言いましたが、聞く耳ももたず出て行きました。 2年半一緒に住んできて、こんな終わり方ってある?って思って電話やメールをしましたが、「忙しくて時間作る暇ない」と言われ納得できないので、 向こうの両親や兄にわけを話し、聞いてもらいましたが、 「思いやりのある人なのにそんなこと考えられない」と 今までそんなことなかった。と・・ 私は納得できないのもありいろいろ自分で調べてみました。 そうしたら、うつ病の線もでてきたので、うつ病なんじゃないかと疑っていました。 それを向こうの両親に相談して、うつ病なら病院に連れていってほしいとお願いしました。 最近になって、向こうの両親が彼に会いに行ったらしく、その時彼は普通だったと。 「二人の問題だし、大人なんだから、親が出てくる問題ではないよ」と言われたそうです。 さらには、他に女がいるのか聞いてみたところ、あいまいな返事が返ってきたそうです。 気になる人がいるみたいなんです。 さらに、考え方の不一致とか言われ、対等な関係でいたいとか、3:1じゃなく、半々で出してもらわないと困るだとか。家を買うことを将来の目標にしてるだとか・・・ 私ってなんだろ~って思いました。病気なんじゃないかとか心配したり、 結婚も考えての同棲でしたし、今の家も一緒に決めたのに。なんだか腑に落ちないです。 彼は病気だったんでしょうか?それとも他に気になる人ができてしまったんでしょうか? 私はまだ彼が好きです。 どなたかご意見していただけると幸いです。

  • 2年同棲した彼に別れを告げられました。

    彼は30歳、私は23歳です。 出会いは7年前、付きあって別れてを繰り返して切っても切れない腐れ縁みたいな関係でした。 2年前、私が2年弱付き合っていた他の人と別れたとき再開し、よりを戻すかかなり迷いましたがよりを戻し、そこから今まで同棲しました。 この2年で信頼関係も築けたと思ってましたし、いずれは結婚したいとも思っていました。 ただ最近レスになりがちで、その話をしてから事態は悪い方に進み、同棲解消の話になり更には別れようとなりました。 最近彼は仕事もステップアップしていて試験も受けて頑張っていました。 すごく幸せだったのに突然、こうなりそもそも結婚願望がないとまで言われました。 私のことを女性ではなく子供の様に思えるみたいなことも言われました。 私が彼に甘えすぎました。 そして、元々私が実家に帰って同棲は解消するけど、別れはしないという話でしたが、 正直、修復できる気が今はしない、だから離れようって言ったけど、○○が自分の気変わりに付き合う時間がもったいない、○○はハッキリまだかなり若いし… ダラダラすんのよくないから曖昧だったけど終わって区切りつけたほうがお互い?の為かなって思う。 という、メールが来ました。 正直かなりショックです。 彼のこと大好きだし、大切に思っています。何を言っても駄目だと思うので素直に実家に帰りますが、もう復縁は無理でしょうか?今、すがりついても意味ないですよね? 長文失礼しました。 私はまだまだ人生経験浅いのでアドバイスをお願いします。

  • 彼氏との同棲についてです。暇な時にでも教えてください。

    こんにちは。 暇なときにでも回答していただけると嬉しいです。 最近読んだ本に、同棲は別れにつながるので絶対にしないほうがいい、と書いてありました。 男性というものはいつも一緒にいる女性に飽きるように出来ていて、その結果他の女性を好きになり、同棲している女性とは別れてしまうそうです。 私は彼氏と同棲を始めて3年になります。ただいつも一緒にいたいという理由だけで、何も考えず同棲を始めてしまいました。 その本を読み、同棲を始めたことを物凄く後悔しています・・・・・・。 喧嘩もなく仲はいいのですが、このままだらだら同棲が続いてそのうち彼が他の人を好きになってふられるのかな。。と考えたら悲しくなってきました。 私はもうすぐ30歳になります。彼は28歳です。そろそろ結婚のこととかきちんと考えないと、と一人で焦ってきました。 でも自分から結婚の話は何だかこわくて出来ないです。断られたらショックで立ち直れなそうで・・・。 そこで質問なのですが、 1.結婚の約束など何もしないで同棲を始めて、3年以上同棲して結婚した方っていらっしゃいますか? 2.また、どうして結婚することになったのでしょうか。 3.適当に理由を付けて同棲は解消したほうが結婚につながるものなのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありませんが、皆さんの意見を聞かせてください! 宜しくお願い致します。

  • 同棲経験・同棲中の方々へご質問

    同棲経験・同棲中の方々へご質問 自分(男36 彼女27の9歳年の差カップルです 社内恋愛で始まり付き合って1年目でこの度、同棲を始めました 以前は彼女からの束縛が激しいくらいに恋愛感情を感じていたのですが いざ一緒に住むようになってみると急に落ち着きだしました 毎日50件ぐらいのメール交換もほぼない・・・まぁ当たり前ですね(汗 あれだけイチャイチャしていたのに「することはしてるからいいでしょ?」 ってな感じですごくあっさりしてます・・・ 家事などはキチンと分担して行い二人とも仕事が夜遅いので帰ってから 少し二人で団欒したら一緒に寝るって言うような良好な関係ではあります まだ同棲2ヶ月目なのでいつでも一緒に過ごせる幸せや楽しさもあるんですが 初めはお揃いの歯ブラシが並んだのを見て嬉しそうにしていた彼女も 最近は変に落ち着いて少し男としては味気なくなりました・・・ 女性はそんなに急に気持ちが落ち着いてくるもんですかぁ? もちろん二人ともに同じ職場なので浮気の恐れもないのですが・・・ 男としてはいつまでもイチャイチャしたい気持ちがあると思います どうなんですかね? 今回の同棲は結婚前提にお互いを知り合おうって始めました 今まで見えなかった所が分かって良くも悪くもありますが同棲は良いと思います でもラブラブ感ってそんなに早くなくなるもんでしょうか? 経験者の皆様の幅広いご意見やアドバイスをお願い致します!

  • 同棲について。

    初めて投稿させていただきます。 私は24歳です、知り合って2年 お付き合いして1年になる彼がいます。彼は45歳になります。年齢の事もありかなり悩んで付き合うまでに2年程かかってしまいましたが 彼の優しさ、一緒に居る安心感 この人と共に進んでいきたい!その気持ちが大きくなりお付き合いに至りました。 去年10月から一人暮らしを始めた私。彼も週に3回ぐらいは泊まりに来ます。付き合いも1年になるし、やっぱり年齢もあるので出来れば結婚も子供も早く欲しいと私は思っていました。なのでまずは同棲をした方が良いかと思い 11月下旬に彼に「一緒に暮らさない?」と言いました。生活もそうですが、将来の為に2人で貯金をしたり先を見据えていきたいと思ったので。 ですが彼は「まだ早くない?」と……。私も同じ年齢の方なら 焦りもないけれどやっぱり年齢差があるし、彼も45歳なら早くしないと!と同じ考えかと思っていたのですが違うみたいで、その後は何も言えなくなってしまいました。 一年で同棲は早いですか?私の考え方は間違っているのでしょうか? 友人も同じ状況の子が居るのですが、半年で同棲、春には入籍、1年目の記念日には結婚式を挙げると。人それぞれだとは思うんですが、やっぱり周りを見て同じ状況だと不安になります。 彼はずっと一緒に居たい。子供も欲しい。とは言ってくれて居るのですが 焦り感が全然なくて…。私はどうしたら良いでしょうか?何か良いアドバイスお願いします。m(_ _)m

  • 既に彼氏と同棲している女性を好きになった。

    彼氏と同棲している女性を好きになりました。 私は31歳男会社員。 女性は28歳で、同棲している彼氏は25歳前後で、 同棲し始めて約4~5年程だそうです。 約4年前、その女性が入社し一緒に仕事しているうちに好きになりました。 同棲している彼氏がいるって話を聞き諦めようと思っていましたが、 なかなか諦めることができません。 以前「いつ結婚するの?」と聞いたら、「○○ぐらいに結婚する」って言ってましたが、 ○○と言った日から約2年まだ結婚していません。 同棲を続けている彼氏がいる以上、 素直に諦めるか、何かしらの拍子で別れるのを待つのが普通でしょうが、 なかなかすんなり受け入れられません。 私が他の女性を好きになれば諦めらるのでしょうが、 なかなか気持ちが移りません。 そこで質問なんですが、 諦めるにはどうしたらよろしいでしょうか?(本当は諦めたくないのですが) 「あたって砕けて諦める」って事も考えますが、その先に何があると思いますか? 「何もしない」「月日が経つのを待つ」という方法で約3年程たってます。