• 締切済み

職場も一緒で同棲しているのになんで浮気するんですか

こんにちは。 私は看護師(25歳)で彼は同じ病棟の医者(29歳)です。 飲み会で仲良くなって何度かご飯に行ったり彼の家に行くようになり、そのまま付き合うことになりました。 彼は忙しい科で仕事が終わるのが日付が変わることもあるので、別々で近くに住むなら、一緒に住もうということになり、付き合ってすぐ半同棲から同棲になりました。 ただ気がかりなのが同じ職場で同棲もしてるのに、付き合った当初から彼が浮気をしていることです。 彼は元々モテるタイプで私以外の女性とも遊んでいるのは気づいていましたが、私を選んでくれたと安心したのもつかの間、私と付き合ったにもかかわらず他の女性も切らずそのまま会い続けているようです。 私と同棲を始めた時期からタブレットでLINEアカウントを作ってそちらで浮気相手たちと連絡を取って、私が夜勤の日や、土日に当直のバイトと嘘をつき会っているようです。浮気相手たちは彼女ができたのは知らないような内容でした。 今まで呼んでいた浮気相手たちを家に呼べなくなった言い訳に、妹が都内に出てきて看護師をすることになったから、しばらく一緒に住むとか言ってました 泣 付き合い当初は元々遊んでいた女の子たちをいきなり切れないのかなと思っていましたが今は半年になりますが、一向に切る気配はありません。彼から会う日を聞いています。 この状況だと私とも遊びで付き合っているんでしょうかm(._.)m 私が選ばれた理由を考えても 私が職場も近くいつでも会えたから 同棲したら家事などもしなくていいしいつでもえっちできるから と一番都合のいいからなような気がしてきました。 他の女の子たちは遠かったり実家だったり自由度が低そうでした。 一般人と付き合う医者は彼女がわからないことをいいことに当直だとか呼び出されたとか言って浮気をしますが、 同じ職場で同棲もしている状況ではすごい浮気しにくいと思うんです。 そこまでしてなんでするんでしょう? そもそもいろんな女の子と遊びたければ同じ職場の私と付き合い同棲するなんて自由度の低いことはしませんよね? 同じ職場の人と付き合い同棲というと真剣な付き合いだったり結婚を前提なイメージだったんですが、 それとは裏腹に付き合った当初からずっと浮気されているので 私も遊びなのかもと悩んでます。 彼に聞く勇気がどうしてもありません。彼のことをすごく好きなので別れた方がいいなどの回答は求めていません。 彼の心理と私は本命なのか遊びで付き合われているのか教えてください。

みんなの回答

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.10

こういう人は自分の本命には理想を持ってる事があり、また大切にする人もいます。 遊びだからこそ都合の良い存在を選ぶ訳です。 見極めはあなたが気を遣われているかがポイントじゃないでしょうか。 言葉だけじゃなく行動も含めてです。 タブレットで別のアカウントを作るあたり浮気するスタンスを変えるつもりは全くないようですね。 浮気のスタンスを容認してくれ職場が同じ人は何かと好都合です。 あなたが夜勤のある日は好きに動けますし、上下関係がハッキリしているのでやりやすいと思っているかもしれません。 いくら好みの女性でも仕事の内容を全く理解してくれない人ばかりだと、一人ぐらい分かってくれる女性をキープしたい気持ちも出ます。 聞けないという事はそういう事を聞いてこないタイプだと彼はあなたの事を思っていてますます好都合と思うでしょう。 心理としては事情を分かってくれて面倒な事は聞いて来ず仕事の話も出来る交際相手の一人じゃないでしょうか。

回答No.9

なんか、ドラマの1シーンかな。それとも火曜サスペンスってところ?男の医師と女性の看護師ってあまりにもテンプレすぎるキャストだからな。 >同じ職場で同棲もしている状況ではすごい浮気しにくいと思うんです。 >そこまでしてなんでするんでしょう? >彼の心理と私は本命なのか遊びで付き合われているのか教えてください。 甘い。甘すぎる。浮気したいからこそ、同棲どまりなのだ。実家から通ってくる女性はお堅い(?)ところがあるから下手なことはできない(親バレする可能性大だし)それを考慮すれば君は都合のいい女性ってことになるぞ。 君が彼の愛人のような立場で甘んじてもいいんだっていうのなら個人の自由なので、別にいいんでないの?

回答No.8

病棟のナースに次々に手を出してトラブルになるって、 どこの病院でも起きている話。 Drも悪いが、ナース達も妻帯しているDrにも フェロモン出しまくりでアタックしている。 Drとの間に子供が出来た人を嫁にすると思う。 よって本気ではありません。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

本命でしょうが、それも含めて遊びです。 そういう人は結婚しても変わりません。 彼と結婚しますか? 浮気で苦しむ事は、確定しています。 今もう25でアラサーですよね。 次の彼に出会うチャンスをあなた自ら消していると気づいて下さい。 今のあなたは彼が好きでしょうが、あなたの結婚相手の事は彼以上に愛しています。 これは回答者じゃなくあなた自身の選択の結果。 もう決まっていることなのです。 一番大事なあなたの幸せを見失わないで。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2190/14523)
回答No.6

>同じ職場の人と付き合い同棲というと真剣な付き合いだったり結婚を前提なイメージ だったんですが、 それは、あなたのイメージですよね?彼にとっては同棲とか同じ職場は、特に意味が、ないことかも しれないし、多分、ずっと複数の女性と付き合うと思います。 >彼に聞く勇気がどうしてもありません そのくらいのことも聞けないようでは結婚までには進まないし、進んだとしても結婚生活も うまくいかないと思いますよ。 本気だろうと遊びだろうと女遊びは、やめないと思いますよ。それでも、いいかどうかだと 思います。 あなたのことが本命か、結婚を考えているかは、やはり、ご本人に確認しないことには、 どうしようもないし、結婚となると色々と話し合わなければいけないことも多いです。 あれが、聞けない。これが聞けないでは、そういう話しにすらならないと思いますが。

noname#244657
noname#244657
回答No.5

彼が飽きるまで、女遊びは続くでしょう。 それと質問者様に飽きるのが早いかどうかだけです。 がんばって下さい。

回答No.4

相談者様の勤務されている病院は、比較的規模の大きな病院でしょうね。 大学付属病院かもしれませんね。 僕の友人に、歯科医師と結婚した歯科助手、外科医師と結婚したスッチー、獣医師と結婚した助手がいますが、すべて個人経営的な小病院です。 ちなみに、友人に大学病院の事務をしている者(男性)が居ますが、彼は日頃から『医者にとって看護師は性欲のはけ口だよ』と言っています。 若い時には看護師や合コン相手と適当に遊んで、結婚相手は何処かのご令嬢がお決まりのことらしいです。 慰安旅行へ行けば医師には1人1部屋が与えられ、宴会終了後、医師は気に入った看護師にメールするそうです。 看護師は、メールが来る度に医師の部屋を訪問し、SEXの相手をするそうです。 一晩に数人が一人の医者と交わるそうで、帰りのバスの車内には、異様な空気が流れているそうですよ。 ですから、病院内では、皆、誰と誰が兄弟姉妹と言うことを知っているそうです。 嘘のような本当の話しです。 正直、相談者様が彼との将来を考えるのはには無理があります。 彼には振り回されないように早めに良い恋人を探して、職場を移るべきでしょう。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

質問にかかれているように「ほかの女より都合がいい」と思われているだけのように思います。 そもそも「本命」だったとしても、彼の「本命」の定義があなたの望むものと異なる可能性も、現状では非常に高いと思います。将来を前提としているか、微妙ですね~。

回答No.2

この状態で本命と考えるのは無理がある気がするんですが。 確か、彼が選んだというより、貴女が付き合いを迫って、束縛しない約束での付き合いじゃなかったですか? いくら彼が好きでも、彼の気持ちが自分にないのに付き合い続けるのは惨めじゃないですか。 私なら相手にも私を好きでいて欲しいです。 この質問文からは、彼の貴女に対する気持ちは他の浮気相手と大差ない気がします。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33013)
回答No.1

1。この状況だと私とも遊びで付き合っているんでしょうかm(._.)m  残念ながら、そう見えます。 2。同じ職場で同棲もしている状況ではすごい浮気しにくいと思うんです。そこまでしてなんでするんでしょう?  ここでは「職場関係」と「同棲」という、不倫要素が重なったためでしょう。別に聞かなくても浮気の事実かあれば、早めに解消して、次に移るのが効果的だと思います。

関連するQ&A

  • 同棲相手の浮気とその後について。

    同棲中の彼女の浮気とその後についてお話しとご意見を頂きたく質問させていただきます 当方33 彼女21 付き合いその後同棲し、一年近くになります 円満だったはずなのですが価値観の違い、考え方の差、その時は私が悪く彼女が溜め込むタイプだったので気づかないですれ違いがおきケンカしました。 その後、色々な方法(手紙や話し合い等)で謝り続け、和解出来たはずなのですが。 あろう事か職場で浮気をしていた模様。 彼女曰く、ケンカの事とそれ(浮気)とは関係なく、価値観、意見が一致した、職場の先輩ということもあるから仲良くさせてもらっているとの事です。 ある日、内緒でスマホ、タブレットにて浮気相手の会話の内容と彼女との話し合いの結果浮気を彼女も認め、白状してもらい、私と彼女と浮気相手と話をさせて頂きました。家がグチャグチャだと、彼女の事をどう思っているのか等、、、 私も、まだ彼女のことは好きでしたし、許すとは言っておりませんが心の中でかなり葛藤しましたが建て直しをするという話し合いをして解決したと思ったのですが 現状まだ連絡を取り(私には職場の先輩と言っています)彼女もその浮気相手も気持ちが出来上がっているのか、未だに連絡を取り合ったり、デートしたいなとか、いつかデートが出来るまで待つしかないよね等の話をしています。 浮気発覚から2週間ほど経ってます。 元は恐らく私がまいた種で、私が悪いのは承知していて 変わろうとしている最中に彼女の方は浮気相手と楽しく会話しているのがとても辛くて、でも好きというのもあって、私が客観的に物事が見れない状況です。 実際彼女の口からは浮気相手とどういう事になるのかとは何も話されていません。 この状態でも同棲中で、責めるのも好きではない方なので、気がおかしくなりそうになります。 同棲解消すると現在彼女の貯金がなく、実家に戻すとなると仕事先からはかなり遠いため、通うのが辛いとの事。覚悟はてきているみたいですが、嘘かホントかわかりません。 それなるば浮気相手の元へ行けばいいだけなのに、こちらへ帰ってくるのです。 もう何を考えて行動しているのか分からず、私もどうしてあげたらいいのかわかりません。 彼女の物も2人の物も私が購入したものが多く困っております。 客観的意見、考え方が聞きたく思い投稿させていただきました。 分からない事ありましたらなんなりとご質問下さい

  • 浮気症の女性とお付き合いについて【逆でもいいです】

    僕が10ヶ月お付き合いをしていた彼女は付き合い当初、職場の上司と浮気をしました。 お付き合いを続けたいなら、職場をやめてくれと言ったら、やめてくれました。 そしてその3ヶ月後に家を契約し、同棲しましたが、引き続き彼女は無職で、寝させてくれない。思いどおりにならないと暴れるで、小遣いの折半と家での暇つぶしのための、音楽プレーヤーがほしいからと言われたので買いました。 しかし文句ばっか言われ精神的に疲れ、同棲をやめて祝日だけの遊びにしました。 彼女から家に来て遊びに来たにもかかわらず、からんで来てあげくの果てには暴力をふるわれました。暴力をふるわれてから発言に気をつけました。 しかし、わがままは通してはダメだと、ある程度境界線は決めて、接していましたが、楽しくありませんし、見つけ直してほしいと思い3週間、距離を置いたら、単発で働いていた工場で番号聞かれた人に告白され、付き合い状況が俺とその子の二股になりました。 二股でもお付き合いを飲み込んだらって考えましたが、私が退きました。 いいとこもあるし、こう考えればヒステリックにならずにすむのにって見てて思う彼女です。 浮気性の相手とこらえて過ごして、あの時期こらえてよかったなって思える結果を迎えた方いますか?

  • 同棲中の彼女が浮気をしました

    私31男、彼女32で、同棲3ヶ月目です。 1ヶ月ほど前から、彼女の行動に不審なことが続いたので、問いつめると、浮気をしたと言われました。 相手は仕事の関係の男で、同棲相手がいるのを解って粉をかけてきたようですが、最初にメアドを聞いたのは彼女からみたいです。 何度か2人で食事にいって、相手の男から、「つきあってくれ」といわれたそうです。 それ以上の関係があったかどうかは、わかりません。ただ、その男に惹かれていったことは事実ということで、精神的に「浮気」があったと言われました。 2人は「もう連絡をしない」という約束になっているものの、彼女は一連の過程の中で、私への気持ちが揺らいでいると言っています。 「間違いでした、もうしません、許してください」と言うのならば、清濁合わせ飲む覚悟で無かったことにしようと思っていましたが、私への気持ちが揺らいでしまったと言われては簡単にいきません。 彼女からは、私と距離をおいて一人で数ヶ月暮らしたいと言われました。 私の怒りや悲しみの気持ちもどこに落ち着けたらよいのか解かりません。 1.無条件に許し、なかったことにする。 2.彼女の言う通り、数ヶ月放置する。 3.私の目の前で、相手の男に電話で別れを告げさせる。 4.相手の男を呼びだして、3人で話し合いの時間をもつ。 5.不貞行為(?)は許さず、同棲・婚約は破棄する。 6.相手の男の職場と顔はわかるので(写真でみたことがある)、職場に行ってぶん殴る、あるいは話し合う。 いまのところ選択肢はこれぐらいしか思いつきません。 どなたかアドバイスをください。

  • 主人の浮気を許すか離婚しようか悩んでます

    結婚して1年過ぎましたが、主人が浮気しました。 主人は医師で浮気相手は同じ病院の看護師です。 結婚する前にも同じようなことがあり、その時も同じ病院の看護師でした。 その浮気相手はその後別の男性と結婚して病院も辞め、離れた土地に引っ越していったので少しは安心してました。 私と主人もその後結婚しましたが、最近また別の看護師と浮気してることがわかりました。 主人にはもう別れると話しましたが、別れたくない、もう二度としないと本気で謝っていました。 その看護師さんとは遊びだということはわかっているし、私と別れたくないということも本当だと思います。 主人とは結婚してからは1年ですが、学生時代から長く一緒に過ごしてきてとても大切な人だし、好きな気持ちは今もかわっていないです。 なのでもう二度と二人で会わないこと、個人的に連絡はとらないこと、今度浮気したら絶対に別れると約束して、許すことにしたんです。 でも時間が経つにつれてどんどん迷ってきています。 結局また主人は浮気するんじゃないかと思うし、浮気を隠すことばかり上手になるだけじゃないかな、と。 主人とその浮気相手は今も一緒の職場で働いているわけだし、職場にはその浮気相手以外にも看護師さんは何百人といます。 主人はいろんな看護師さんと、二人きりではないみたいですがよく飲みにもいってます。 浮気してるとき主人はいつも「今日は当直だから帰れない」「緊急手術になったから今日は帰れない」と言ってその浮気相手のとこに泊ってました。 今後そう言われてもそれが本当だとしても疑う気持ちばかり出てくることはわかってるし、もう終わりにしたほうがいいんじゃないかと思ってきています。 まだ子供もいないので、今がその時ではないかと。 でも男の人は誰でも浮気するのかな… この後誰と付き合っても同じことの繰り返しなら主人と一緒にいるほうがいいのかな… 主人と別れたあとの生活はどうしよう… 別れたら私の家族は悲しむだろうな… いろいろ考えれば考えるほどよくわからなくなってきてしまいます。 最後に結論を出すのは自分だと判ってはいるんですが、その前に何か意見を頂ければうれしいです。

  • 付き合った当初から浮気している彼氏

    まだ付き合って3ヶ月くらいですが彼氏が浮気してます。 私は看護師をしていて職場の医師と付き合ってます。前からかっこよくて優しく気さくな彼のことを気になってたのもあり飲み会で仲良くなり、後日仕事の後に二人で食事に行き彼の家に泊まり、その後よく家に遊びに行って付き合うようになった感じです。職場も病棟は違いますが一緒ですし、夜は当直と夜勤以外はほぼ彼の家にいて、仲良くしています。 しかし、この間私がお風呂から上がると彼がソファで寝ていたんですが側にいつも使っているものと違う携帯があり、LINEが開いたままになってました。 見てみると浮気用携帯?で4人の女性と連絡を取っていて、私が夜勤の時に女性の家に泊まりに行ったり、病院に泊まる、バイトの当直に行くなどと言ってその女達と会ってました。日勤と当直の間に会ったりもしていました。彼から積極的に空いた時間に彼女達に連絡していました。 付き合ったきっかけは、よく家に行っていたので、私たち付き合ってるのかな?と聞いてみると、俺は今は彼女はいらないと言われてしまい、粘ると束縛とかしなくて仕事が忙しいのを理解してくれるなら。と言ってくれ付き合えました。 なので彼が仕事で呼び出された時に毎回疑っても喧嘩になりそうです。急変が多い科なので、呼び出しも本当にあります。 職場には内緒で付き合っているので、ほかのスタッフに本当に病院にいたかなどは聞けません。 私と付き合う前も女の影はありましたが、私を選んでくれたと安心していましたが、LINEの内容からすると、私と付き合った当初から他の浮気相手達に今まで通り連絡して、会っているようです。彼女達も彼氏が付き合いだしたことはしらなさそうですし、割り切りセフレならまだしもラブラブな内容のLINEもあってショックでした。しかも浮気相手達のアイコンをみるとみんな美人や可愛い子ばっかでした。 浮気用の携帯まで用意するということは、私のことは本命で大事だけど女遊びはやめられなくて浮気がばれないようにしているのでしょうか。 私を選んで付き合ってくれたので信じていていいのでしょうか。 彼のことは好きですし別れるのは嫌です。彼はとてもモテると思いますので多少浮気されても私を本命にして戻ってきてくれているなら、付き合っていたいと思います。 でもそーゆうのって何年も付き合っている場合ですよね? 長い間付き合ってマンネリ?して男は刺激を求めて浮気するけど、本命は彼女といった感じで、、、 付き合い当初から以前から仲良くしてた女たちとも会うということは私も遊びなんでしょうか。職場が同じで家も近いので都合の良い女にされてる気もしますm(._.)m うちの病院はピンク病院と呼ばれていて職場恋愛が多くオープンに付き合っている人が多いのに、俺は新人だから職場には内緒でと言われてます。それもちょっと怪しいです。 彼に携帯のことを聞くか悩んでますが、喧嘩になったりふられたら嫌なので聞けずにいます。

  • 職場が変わるごとに浮気する夫

    夫とは5年ほど付き合って結婚しました。 私と付き合っていたときにも2度浮気があり、2度目の浮気で一度は別れました。 もうあんなことはしないと約束してくれて復縁し、 その後2年の付き合いを経て結婚しました。 ですが、結婚からまだ1年も経たないうちにまた浮気の兆候が見られます。 基本的に職場恋愛が多いようで、思い返せば私の前に付き合っていた彼女も職場恋愛、 その次の職場で私とつきあい始め、一度目の浮気が転職後の職場、 二度目の浮気もその次の職場、今回も新しい職場の人が相手です。 (夫は派遣社員のため職場がよく変わります。) これだけ浮気してて結婚したなら覚悟の上だろうという意見もありそうですが、 このような夫の浮気癖はもう一生直らないのでしょうか。 またこのような夫にはどのようにすれば 少しでも浮気癖を抑えてもらうことができるでしょうか。 これまでのパターンは、 →夫が相手の女の子に連絡先を伝える、 →メールをしあって仲良くなる(自分がその子に興味があることを伝える)、 →複数人での飲み会で盛り上がり、 →相手の子さえその気になれば二人で食事(実際ここまで行ったのは一人だけ) いつも私が途中で気付くので、 浮気と言ってもデートしたり身体の関係を持っていないことは確かです。 中途半端に私がやめさせるから何度も繰り返すのでしょうか? 放置しておいて取り返しのつかないことになるのが怖くて、 いつも気付いたらすぐに口出ししてしまいます。 今も同じ職場の女の子が気になっているようで先日喧嘩になりましたが 「その子と恋愛になることはないと思う」と言われました。 私からしたら、結婚してるんだからそもそもそんなこと考えること自体どうなんだ、 という感じなのですが…。 その子には自分からメールしないようにする、と言われて仲直りしましたが、 今日も職場の同僚男性と二人で飲むと言っていたのが、 「○○さんと飲んでるけど来ますか~?」とその子にメールしているようです。 長文&支離滅裂になってしまいましたが、 ・このような夫の浮気癖はもう一生直らないのか? ・どのようにすれば少しでも浮気癖を抑えてもらえるか? ・この結婚は間違っていたか? 以上が質問になります。よろしくお願い致します。

  • 職場の先輩と浮気。うまく断るには…

    はじめまして。質問お願い致します。 私(23)には同棲して1年、付き合って2年の彼氏(28)がいます。結婚したいほど大好きな彼氏なのですが、本当に後悔しているのですが、2度浮気をしてしまいました。相手は同じ会社で同じ部署のAさん(32)です。 1度浮気がバレた時、彼氏は泣きながらも許してくれました。でも私もAさんのことが気になり始めてしまい、その後ももう一度会ってしまいました。しかしそれも彼氏にバレてしまい、かなりの修羅場があったのですが、話し合い、これからも同棲を続けていくことになりました。 今ではAさんのことは何とも思っていません。ですが、今でもたまに飲みに誘われるため、メールでキッパリ断ろうと思います。 でも同じ職場で毎日顔を合わすため、下手な断り方はできないですよね…。 Aさんとは二度2人で飲みに行き、Aさんの家に泊まってしまいました。一度目は何もなかったものの、二度目は酔った勢いでHしてしまいました。(彼氏はそこまで知りません。)Aさんには「彼氏と別れて付き合ってほしい」とは言われていますが、やはり本気ではないかな…と思っています。 「もう2人では会えない」ということを伝えたいのですが、こういう場合、職場での関係を極力崩さず、キッパリ断るにはどう伝えれば良いでしょうか?彼氏も私とAさんが同じ職場で不安がっているので、私からAさんにキッパリ断ったメールを見たいと言っています。同じ職場でなければ、どんなにキツイことでも言えるのですが…。 参考にしたいので、アドバイスよろしくお願い致します。 長文・乱文すみません。

  • 同棲中の彼氏の浮気

    同棲して1年半になる彼氏がいます。同棲してから、女癖が悪いことに気づきました。 初めは単なる勘だったのですが、どうしても気になって携帯を見てしまい、本当に浮気をしていることがわかりました。 ただ、今までの女性とはすぐに連絡が途絶えていたのですが、最近になってある浮気相手とかなり頻繁に連絡をとっています。 そして、先程、以前同棲する前によく二人で泊まっていたホテルを予約した形跡を発見してしまいました。予約の日はその浮気相手と会う日です。 あのホテルを事前にきちんと予約しているあたり、今までの浮気とは違う感じがしています。ただ、その女の人は子供がいるので(おそらくバツ1)、私と別れて、すぐにその人と付き合うことができるような簡単な状況ではないのですが。 もちろん、携帯の盗み見自体異常なのですが、そうせずにはいられないほど精神的に不安定になっています。なのに、別れに踏み切れません。また、彼氏に何度問いただしても(もちろん携帯を見ていることは言いませんが)、「絶対に(浮気は)やってないし、これからもやるつもりはない」の一点張り、私もなぜかその時は信じてしまいます。その繰り返しです。 で、回答が頂きたいのは次の2点です。 (1)こういう男の人の浮気癖は治らないものでしょうか? (2)彼氏がその女性とホテルに入る現場をおさえ、その女性に私の存在を知らせてから別れようと思っているのですが、どう思いますか? ・・・その浮気相手は彼氏に恋人がいないと思っており、もしこのまま何もせずに別れてもその二人の関係は普通に続きます。それが苦痛なのです。ここまで傷つけられて、彼氏だけが無傷なんて許せないんです。 (2)の行動をとれば少しは気が晴れるような気がするのですが。。。 上記2点以外でも、何かアドバイスがあればお願いします。長々と書いてしまってすみません。

  • 同棲中の彼が浮気!

    こんにちは。長文ですみません; 私は30歳女性で、付き合って10年、5年前から同棲している彼がいます。 この10年浮気の心配をしたことがなく、彼は浮気はしない人なんだと信じていました。 ところが、昨日発見してしまったのです。 寝るときに彼の携帯がチカチカしていて、目障りだったので、裏向けようと携帯を触ったら熱かったんです。 で、ゲーム付けっぱなしかと思い(寝る前に30分位麻雀ゲームをするので)、消してあげようと携帯を開いたら、チャットの履歴が残っていました。 相手はもちろん女の子でした。 会話自体は別に気になることはなかったのですが、メールも来ていて抑え切れなくて見てしまったのです。 「大好き」とかハートマークとか飛び交っていました。 そのまま眠れずに朝を迎えました。 すると彼が起きる時間に着信があり、すぐ切れました。 その後のメールのやりとりからすると、モーニングコールのようでした。 そして、相手の子は彼が同棲しているということも知っているようで、「起こすためにわざと鳴らしたよ」みたいなことが書いてありました。 かなりショックでした。。。確かに最近夜中起きてゲーム(と言っていた)をしていることもあったり、 近くのコンビニに行ってなかなか帰って来なかったり思い返すと、怪しいところはたくさんありました。 でも聞いても、不自然なところはなかったので、全然気にしてなかったのです。 油断してました。そんなウソがつけるとは思っていませんでした。 実はつい先日「彼からの愛情を感じることができない。結婚する気がないのなら別れたい」と訴え、彼からは「結婚する気はある。今年中にきちんと答えを出す」と言ってもらえて、嬉かったのです。 その矢先のことだったので、ショックは倍です。 暇つぶしなら、チャットだけで十分だと思うのです。 ラブラブメールや、電話はその先へ発展したいということなのではないでしょうか? まだ、問い詰める気はないのですが、顔を見て平静を保つ自身がありません。 彼の行動どう捉えるべきでしょうか? 男性の方もご回答いただけると嬉しいです。

  • 浮気性、女癖の悪さって

    治らないものなのでしょうか? セカンドの立場を経験し、別れましたが つい最近の事なのでまだ消化しきれていません。 彼(38、バツ3子持ち、1人引き取り現在看護学生)には、7年近く同棲している彼女(38、バツあり。子持ちだが彼と出会い家庭を捨てている)がいます。 冷静に考えると、初めからやめておけという相手ですが、理解のうえで付き合ってましたし、私は束縛が苦手で、程良い距離感で一緒にいられたので楽でした。 彼の離婚原因の全ては浮気です。 現在の彼女と出会ったときも、お互い既婚者でしたが、結果2人とも家庭を捨てています(彼女が先に家庭をすて、彼の家庭を壊したらしいです) 彼女と同棲してからも、私を始め数人と同時に付き合っていたようです。 職場に彼女が出勤してるかどうかと電話をかけてきたり、仕事で外出しなければならない時、事前に外出先を調べて本当に仕事かどうか確かめに行ったり・・・(彼と私は以前同じ職場だったので、全て事実です) 彼女から全く信頼されていない彼。 何度浮気されても別れない彼女。 客観的にみて、酷い構図だなと思いました。 私は彼に見切りをつけ、別れました。 (彼女にはバレてません) 私が、仕事終わりにお腹がすいたと呟いた彼に「美味しいご飯作ってもらいなよ~!」と言ったら、冷めた声で「買えば食える」と言ったのを聞いて、同棲円満じゃないのね・・・と悟りました。 別れて良かったと思ってます。 同時に、何で同棲続けてるのか不思議でなりません。 私が首突っ込むことではないですが。 何度浮気されても、許せるのは大人だから?それとも執着? そもそも何でそんなに浮気する&されるんだろう・・・ 浮気性って治らないものなのでしょうか?