• 締切済み

職場も一緒で同棲しているのになんで浮気するんですか

こんにちは。 私は看護師(25歳)で彼は同じ病棟の医者(29歳)です。 飲み会で仲良くなって何度かご飯に行ったり彼の家に行くようになり、そのまま付き合うことになりました。 彼は忙しい科で仕事が終わるのが日付が変わることもあるので、別々で近くに住むなら、一緒に住もうということになり、付き合ってすぐ半同棲から同棲になりました。 ただ気がかりなのが同じ職場で同棲もしてるのに、付き合った当初から彼が浮気をしていることです。 彼は元々モテるタイプで私以外の女性とも遊んでいるのは気づいていましたが、私を選んでくれたと安心したのもつかの間、私と付き合ったにもかかわらず他の女性も切らずそのまま会い続けているようです。 私と同棲を始めた時期からタブレットでLINEアカウントを作ってそちらで浮気相手たちと連絡を取って、私が夜勤の日や、土日に当直のバイトと嘘をつき会っているようです。浮気相手たちは彼女ができたのは知らないような内容でした。 今まで呼んでいた浮気相手たちを家に呼べなくなった言い訳に、妹が都内に出てきて看護師をすることになったから、しばらく一緒に住むとか言ってました 泣 付き合い当初は元々遊んでいた女の子たちをいきなり切れないのかなと思っていましたが今は半年になりますが、一向に切る気配はありません。彼から会う日を聞いています。 この状況だと私とも遊びで付き合っているんでしょうかm(._.)m 私が選ばれた理由を考えても 私が職場も近くいつでも会えたから 同棲したら家事などもしなくていいしいつでもえっちできるから と一番都合のいいからなような気がしてきました。 他の女の子たちは遠かったり実家だったり自由度が低そうでした。 一般人と付き合う医者は彼女がわからないことをいいことに当直だとか呼び出されたとか言って浮気をしますが、 同じ職場で同棲もしている状況ではすごい浮気しにくいと思うんです。 そこまでしてなんでするんでしょう? そもそもいろんな女の子と遊びたければ同じ職場の私と付き合い同棲するなんて自由度の低いことはしませんよね? 同じ職場の人と付き合い同棲というと真剣な付き合いだったり結婚を前提なイメージだったんですが、 それとは裏腹に付き合った当初からずっと浮気されているので 私も遊びなのかもと悩んでます。 彼に聞く勇気がどうしてもありません。彼のことをすごく好きなので別れた方がいいなどの回答は求めていません。 彼の心理と私は本命なのか遊びで付き合われているのか教えてください。

みんなの回答

• qookuuqoo
回答No.10

こういう人は自分の本命には理想を持ってる事があり、また大切にする人もいます。 遊びだからこそ都合の良い存在を選ぶ訳です。 見極めはあなたが気を遣われているかがポイントじゃないでしょうか。 言葉だけじゃなく行動も含めてです。 タブレットで別のアカウントを作るあたり浮気するスタンスを変えるつもりは全くないようですね。 浮気のスタンスを容認してくれ職場が同じ人は何かと好都合です。 あなたが夜勤のある日は好きに動けますし、上下関係がハッキリしているのでやりやすいと思っているかもしれません。 いくら好みの女性でも仕事の内容を全く理解してくれない人ばかりだと、一人ぐらい分かってくれる女性をキープしたい気持ちも出ます。 聞けないという事はそういう事を聞いてこないタイプだと彼はあなたの事を思っていてますます好都合と思うでしょう。 心理としては事情を分かってくれて面倒な事は聞いて来ず仕事の話も出来る交際相手の一人じゃないでしょうか。

回答No.9

なんか、ドラマの1シーンかな。それとも火曜サスペンスってところ?男の医師と女性の看護師ってあまりにもテンプレすぎるキャストだからな。 >同じ職場で同棲もしている状況ではすごい浮気しにくいと思うんです。 >そこまでしてなんでするんでしょう? >彼の心理と私は本命なのか遊びで付き合われているのか教えてください。 甘い。甘すぎる。浮気したいからこそ、同棲どまりなのだ。実家から通ってくる女性はお堅い(?)ところがあるから下手なことはできない(親バレする可能性大だし)それを考慮すれば君は都合のいい女性ってことになるぞ。 君が彼の愛人のような立場で甘んじてもいいんだっていうのなら個人の自由なので、別にいいんでないの?

回答No.8

病棟のナースに次々に手を出してトラブルになるって、 どこの病院でも起きている話。 Drも悪いが、ナース達も妻帯しているDrにも フェロモン出しまくりでアタックしている。 Drとの間に子供が出来た人を嫁にすると思う。 よって本気ではありません。

• tarutosan
回答No.7

本命でしょうが、それも含めて遊びです。 そういう人は結婚しても変わりません。 彼と結婚しますか? 浮気で苦しむ事は、確定しています。 今もう25でアラサーですよね。 次の彼に出会うチャンスをあなた自ら消していると気づいて下さい。 今のあなたは彼が好きでしょうが、あなたの結婚相手の事は彼以上に愛しています。 これは回答者じゃなくあなた自身の選択の結果。 もう決まっていることなのです。 一番大事なあなたの幸せを見失わないで。

• zabusakura
回答No.6

>同じ職場の人と付き合い同棲というと真剣な付き合いだったり結婚を前提なイメージ だったんですが、 それは、あなたのイメージですよね?彼にとっては同棲とか同じ職場は、特に意味が、ないことかも しれないし、多分、ずっと複数の女性と付き合うと思います。 >彼に聞く勇気がどうしてもありません そのくらいのことも聞けないようでは結婚までには進まないし、進んだとしても結婚生活も うまくいかないと思いますよ。 本気だろうと遊びだろうと女遊びは、やめないと思いますよ。それでも、いいかどうかだと 思います。 あなたのことが本命か、結婚を考えているかは、やはり、ご本人に確認しないことには、 どうしようもないし、結婚となると色々と話し合わなければいけないことも多いです。 あれが、聞けない。これが聞けないでは、そういう話しにすらならないと思いますが。

noname#244657
noname#244657
回答No.5

彼が飽きるまで、女遊びは続くでしょう。 それと質問者様に飽きるのが早いかどうかだけです。 がんばって下さい。

回答No.4

相談者様の勤務されている病院は、比較的規模の大きな病院でしょうね。 大学付属病院かもしれませんね。 僕の友人に、歯科医師と結婚した歯科助手、外科医師と結婚したスッチー、獣医師と結婚した助手がいますが、すべて個人経営的な小病院です。 ちなみに、友人に大学病院の事務をしている者(男性)が居ますが、彼は日頃から『医者にとって看護師は性欲のはけ口だよ』と言っています。 若い時には看護師や合コン相手と適当に遊んで、結婚相手は何処かのご令嬢がお決まりのことらしいです。 慰安旅行へ行けば医師には1人1部屋が与えられ、宴会終了後、医師は気に入った看護師にメールするそうです。 看護師は、メールが来る度に医師の部屋を訪問し、SEXの相手をするそうです。 一晩に数人が一人の医者と交わるそうで、帰りのバスの車内には、異様な空気が流れているそうですよ。 ですから、病院内では、皆、誰と誰が兄弟姉妹と言うことを知っているそうです。 嘘のような本当の話しです。 正直、相談者様が彼との将来を考えるのはには無理があります。 彼には振り回されないように早めに良い恋人を探して、職場を移るべきでしょう。

• manmanmann
回答No.3

質問にかかれているように「ほかの女より都合がいい」と思われているだけのように思います。 そもそも「本命」だったとしても、彼の「本命」の定義があなたの望むものと異なる可能性も、現状では非常に高いと思います。将来を前提としているか、微妙ですね~。

回答No.2

この状態で本命と考えるのは無理がある気がするんですが。 確か、彼が選んだというより、貴女が付き合いを迫って、束縛しない約束での付き合いじゃなかったですか? いくら彼が好きでも、彼の気持ちが自分にないのに付き合い続けるのは惨めじゃないですか。 私なら相手にも私を好きでいて欲しいです。 この質問文からは、彼の貴女に対する気持ちは他の浮気相手と大差ない気がします。

• SPS700
回答No.1

1。この状況だと私とも遊びで付き合っているんでしょうかm(._.)m  残念ながら、そう見えます。 2。同じ職場で同棲もしている状況ではすごい浮気しにくいと思うんです。そこまでしてなんでするんでしょう?  ここでは「職場関係」と「同棲」という、不倫要素が重なったためでしょう。別に聞かなくても浮気の事実かあれば、早めに解消して、次に移るのが効果的だと思います。