男の皮脂テカ対策

このQ&Aのポイント
  • 営業で外回りが多い男性の悩みは、特に鼻のテカりです。
  • 油とり紙を使うことで一時的に解消できますが、肌質に悪影響を与える可能性もあります。
  • 他の対策方法や効果的なケア方法を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の皮脂テカ対策

営業で外回りが多いんですが とくに鼻のテカりが気になっています。 こまめに油とり紙を使っているのですが 妹に「油とり紙使い過ぎると、肌質悪くなるよ」 と言われて、使用をやめています。 最近できた彼女にふざけて鼻をつままれたとき 「けっこうベトつくね」と言われて ふざけて言ったんでしょうが、けっこう凹みました。 みなさんどんな対策してるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k7mitsuo
回答No.2

前の回答者も言ってたけど、オイルコントロール系のコスメっていいんだけど 男性ものって玉石混交だし、いいなと思うのはすぐ廃番になるんだよね。 俺の場合は、オキシー→クリニークが次々廃番になり ザスのオイルブロッカーにたどり着いた。 かなりいい。前の2つと変わらないよさだね。 http://www.zas.co.jp/hpgen/HPB/entries/2.html つけ心地がサラサラで、使ったときに不自然な感じもない。 毛穴カバーもしてるから、肌きれいになったように見えるから良い。

その他の回答 (1)

回答No.1

取れば取るほど皮脂放出。 妹さんは正しいよ。 油とり紙は使えば使うほど、肌が油分不足だって思って、皮脂放出しちゃうから。 皮脂を抑える作用があるコスメを使うといいよ。 俺は、オキシーのオイルコントロールジェルを愛用してたんだけど 廃番になっちゃったんだよねー。 いろいろ試してるんだけど、未だに納得の一品に出会えず。 ま、とにかくそれ系商品探すべし。