• 締切済み

アドバイスください

25歳女です。久しぶり会った友達と体関係を持ってしまいました。私は最終的に彼女になりたいです。彼は今は誰とも付き合うつもりはない、今恋愛感情はないと言われました。彼は元彼の時に体関係だけで振られたとお前にそうなって欲しくないと言われました。彼は仕事の環境が変わり今は彼女とかよりも遊びたいと言っています。俺はお前が大事だから連絡しない。と言われそれが嬉しくもあり私は連絡なしになるのは嫌だったのでお互い体関係を求めず友達として接していこうと話し合いました。期限つきで。大事な人ほど傷つけたくない気持ちわかっているのに離れたくないそれって私のワガママですよね。彼にアプローチしていきたいと思うのですが、どのようにアプローチしていったら良いのかアドバイスがほしいです。彼は真面目で面倒見も良いです。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

彼は一発やってもういいや、と思ったということですから、 とりあえず彼がまたやりたくなるまで適当にメールしたり ご飯食べに行ったりすることだと思います。

回答No.1

彼が今は恋愛感情はないと言っているならば、今はアプローチしても無駄になってしまうと思います。 今は我慢の時。堪えて。 まずは、友達関係のままで、彼にとって一番近い存在でいれば良いのではないでしょうか。 時々メールしたり、時間があえば遊びに行ったり、相談にのってもらったり… ただし、あまりしつこくすると、逆効果となります。彼の方からフェードアウトしていくことにもなりかねないかと。 若干期限付きの友達関係というのが意味がわかりませんが。。。 同じ男としては大事だからこそ、そばに置けないというのは良くわかります。 私の例でいえば、好き勝手やっている今の自分と付き合っても、別れることになったり、 貴女を気づ付けてしまうという思いをもったことはあります。

関連するQ&A

  • 元彼の友達との関係

    私は初めて会った時から元彼の友達に好意を持っていて、 元彼から連絡先を聞き、連絡を取り、友達としてこれから仲良くしていきたいと思っていました。 彼からすれば、私は友達の元カノなので、 恋愛感情や好意をもってもらえることはないだろうと思っていましたが、 相談事があって彼と2人で会った時、彼からのアプローチで関係をもちました。 支えたい気持ちは恋愛感情からだとも言ってくれました。 付き合うなら俺から元彼に言うし、もう会わないでほしいと言っていたのですが、 後日、元彼との友達関係が気になる・2人とも大切な友達だから付き合えないと言われました。。。 始まりが思いがけない彼からのアプローチだった事と、急な展開だったので、 私は気持ちを抑えることが出来ず、その時は付き合いたいという気持ちでいっぱいになり、 自分の気持ちを彼に押し付けてしまいました。。。 その後、だんだん連絡が取れなくなり、今ではメールも拒否されて音信不通です。。。 元彼には新しい彼女がいるのですが、 私のことが気になっている・まだ好きな気持ちがある等友達に相談しています。。。 そして最近、やり直したいと元彼から言われました。。。 私は、元彼とは友達で、という気持ちと 元彼の友達との関係が切れるのが怖いこともあって、元彼との連絡を切れないでいました。 元彼が私の事を相談していた事や、やり直したいと思っている事を考えると、 元彼の友達は、元彼の私に対する気持ちや復縁を考え、 私との連絡を切ったのではないかとも思ってしまいます。。。 連絡を取る手段もないのですが、諦めることもできません。。。 友達としてでもいいので繋がりを取り戻したいのですが、どう頑張っても無理なのでしょうか。 自分の気持ちを強く押しすぎたので本当に嫌いになられたのかもしれませんが。。。 もう諦めるしかないのでしょうか。 皆さんの意見・アドバイスを聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • また好きになってもらいたいです。

    20代前半です。 付き合って8ヶ月の同じ大学の元彼と別れて2ヶ月になります。 私がふられました。 原因は私のわがままで彼を疲れさせてしまい、「もう恋愛感情ではない。」と言われてしまいました。 私は未練を残すのはいけないと思ったのですが、元彼から「友達でいたい。」「友達でいたらまた好きになるかもしれない」と言われ、今は毎日連絡を取り合ったり2人で映画に出かけたり、大学では元彼から積極的に話しかけてきて、周りの人たちからは「より戻ったの?」と言われるぐらいの仲です。 先日、付き合っていた頃のことを謝ると、「今の君と付き合いたかった」と言ってくれました。 なので私のことを今どう思うか聞くと、「何とも思わないことはないけど、恋愛感情ではないと思う。」ということを言われました。 また好きになってもらうにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 元彼の感情について

    元彼から久しぶりと連絡がきて会ってしまいました 会っても体の関係はありません わたしには同棲している彼氏が今います でもあまり好きではなく悩んでいます そのことを元彼は知っています わたしがまだ元彼が好きなので元彼に会ってると好きって気持ちになっちゃうからつらいと言いました でも彼氏いるんだから答えを俺に求めるのは違うでしょと言われました なのでもう会わないと言いわたしは元彼の家から出て行きました そのあとLINEで元彼からもう会わないでいいんだよね?と聞かれました なので会えないのはやっぱりつらい もう会わない?とLINEしてしまいました そしたらまかせるよとだけました 元彼の感情がまったくわかりません

  • 彼女にふられました。その後のことについてアドバイスいただきたいです。

    彼女にふられました。彼女本人と彼女から話を聞いた共通の友達いわく「嫌いになって別れたのではなくて、楽しかったけど今以上の関係に期待がもてなかったから」だそうです。今は気持ちの整理をつけたいとのことで無期限で彼女は距離を置きたいといい、友達関係すらない状態です。 今すぐ連絡をとることは得策ではないにしても、今後彼女から連絡が来ない限りは自分から友達関係をやり直したいなどのアプローチ(メールや電話での雑談や一緒に遊ぶ誘い)などは控えるべきでしょうか?

  • ばっさり切らないのは罪つくり?

    こんにちは。私は24歳女です。 今付き合っている人がいて、うまくいっています。 元彼からはたまに連絡が来たり、食事に行こう等誘われます。 頻度としては平均して1か月に1度くらいでしょうか。 ある人からは、「俺がもっと成長したら迎えに行きたい」とか言われてます。 また(全然連絡をとってなくて久しぶりに会った)ある人からは、やっぱり貴方がよかった、など。 私のスタンスとしては、元彼はもう男として見ていないし、恋愛感情をもつこともありません。 そのことは彼らも分かっていると思うんです。 ゆえに、新しい出会いを探しなさいよ~とそのためのアドバイスなんかをよくします。 でも、彼らの様子を見るとふっきっているのかいないのか…上記のようなことを言われます。 言い寄られてアプローチされている、というほどではありませんが…。 彼らが私のせいで先に進めないなれば、ばっさり切るのも彼らのためでしょうか…。 そんなことを考えることも傲慢かなとも思います。 良い友人スタンスでは罪つくりでしょうか。

  • アドバイスください!(不倫ですが)

    20代既婚者です。アドバイスください。 主人は優しい人です。 けれど、連絡を取りたい彼がいます。彼は30代で同じく既婚者です。数年まえ私たちは付き合っていました。不倫です。 彼とは10代の時、勤めていた会社で知り合いました。当時は好きとか恋愛感情はなく純粋に友達でした。そのまま時が過ぎ彼も私もそれぞれ結婚をしました。一昨年、久しぶりに連絡を取り、会いました。そこから関係は始まりました。 しかし、去年の暮れから彼が忙しくなり会う回数が減りいつのまにか連絡がなくなり自然に関係は終わりました。その時は仕方ないというかアッサリ忘れられました。そう思ってました。 けれど、ここ何ヶ月か会いたくて連絡がとりたくて仕方ありません。 不倫ですが会いたいんです。連絡するの我慢してました、主人は優しいし。 携帯から消去してあった彼の連絡先が昔の手帳からみつかりました。 今まで、連絡しなかったのは彼の連絡先が分からなかったからです。 わかってからは連絡したくて何も手につきません。でも、連絡したら相手はどう対応するのか怖いです。 諦めるのか、連絡するのか選択できません。忘れられずに生きていくってつらくないんでしょうか?

  • 元彼との連絡について

    今日、久しぶりに元カレから『元気?』ってメールがきました。 私も、元カレもお互いに完全に吹っ切れていて恋愛感情などは、皆無です。(少なくともそう思っています) 私は『元気だよ!』と連絡したいのですが、今付き合ってるカレはとても執念深く、きっと快く受け取ってはくれないと思います。 『元気だよ』って返事の一つで、今のカレの気分を害したくないし、元気?って気にかけてくれている元カレの気持ちも大切にしたいと思うのです。 (というか、元カレとの過去のことは、カレには関係ないような気がするのですが。) これからずっとこの調子だと参ってしまうので、この辺でどうにか解決策を打ちたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 忘れられない人

    元彼のことが忘れられず悩んでいます。 すごく好きな人でしたが、振られてしまって…。 事情をよく知る友達からは「次の恋をして忘れた方がいい」と言われました。 たぶん、元彼のことをよく思ってないのだと思います(^^; そういうのもあって友達には元彼の事を思い続けていることを打ち明けられずにいます。 振られた身で、彼に新しい彼女がいることも知っているので、再アプローチはできずにいます。 時間が経てば自分の気持ちも変わるかもしれないし、しばらく様子を見ようと思っていましたが、彼のことばかり考えてしまい苦しい毎日です。 あまりの寂しさ虚しさに、恋愛感情のない人と関係を持ったりもしてしまい、自分が嫌になってきてます。 再アプローチをして、きっぱり断られた方が気持ちの整理ができるのでしょうかね…。 正直、怖いです。 考えても考えてもわからないので、ここに書いてみました。 同じような経験のある方のお話を聞きたいです。 また男性側の意見も頂ければと思います。 よろしくお願いします。 最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

  • 周りを振り回しまくる自分

    前彼は、本当に最初は久しぶりに自分から好きになった人と思ってたんです。 最初はすごく仲良くやってました。でも何を考えているのか全く分からない、一回考え込むと一緒にいようが無言で1時間でも考え始めるという人でした。 けど体は毎回必ず求めてきました。断ると寝てしまうんです。それが悲しくて夜中彼の家を抜け出し、元彼の友達から連絡が来たので事情を話すと一緒に飲むことになりました。それからはその友人に頻繁に相談するようになり、その友人から告白され、付き合うことにしたんです。本当に彼は私を大切にしてくれます。私が元彼を忘れられないと言えば承知の上付き合ってるんだから乗り越えていけると。私がわがままを言えば辛いけど別れるよりは全然いいと。 でも最近また元彼をよく思い出してしまうんです。 何考えてるか分からなかった、体ばかり求めてきた、でも元彼は夢をしっかり持っていていつもそのことを考えていて私もそれに影響されたくらい。私への影響力はとても大きかった彼だったと考えてしまいます。そう考えると今彼がすこし邪魔に感じちゃったりしました。 今彼は私との結婚資金のために今働いているようなものです。でも私としてはまだ結婚よりやりたいことがたくさんあるし彼にも元彼のように私以外の趣味を持ってほしいなどというわがままな考えをしてしまいます。 こんな私は誰とも付き合わないほうがいいのでしょうか? 付き合うという定義自体が分からなくなっています…

  • 困っています。アドバイスください。

    気になる人が出来たのですが、元彼の友達で私は何度か会ったことがあるのですが、別れてしまったので、その後(半年ぐらい)は連絡は取らなかったのですが、最近元彼から連絡とってあげてと言われたらしく友人から連絡が来ました。 元彼のことは傷つけてしまったと言う罪悪感もあり、その友人に話している最中に涙が止まらなくなりました。(元彼への未練はありません)その人がとても優しくアドバイスをしてくれ少し気になってしまいました。住んでいる場所が遠距離で会ったりなどは難しいのですが、元彼の友人と言うことできっと私のことは元彼女という目線でしかみてもらえないのでしょうか・・・? 恋人としてみてもらうことは難しいのでしょうか・・? 元彼と友人との関係はとても親しく先輩(元彼)後輩(友人)で仲良しです。・・・このような関係では難しいのでしょうか? 友達は本当に良い人で私の事を心配してくれてるせいか、ここ何日かは毎日メールのやり取りをしてくれます。その中で先日関西方面に行ったことを話し、「一緒に今度行かない?」と誘ったら「行こうよ!」と言ってくれました。遠方に住んでいるので実現は中々難しいと思うのですが、私はすごくうれしくて喜んでいるのですが、これは。。。友達として・・・ですかね・・・?