• 締切済み

また好きになってもらいたいです。

20代前半です。 付き合って8ヶ月の同じ大学の元彼と別れて2ヶ月になります。 私がふられました。 原因は私のわがままで彼を疲れさせてしまい、「もう恋愛感情ではない。」と言われてしまいました。 私は未練を残すのはいけないと思ったのですが、元彼から「友達でいたい。」「友達でいたらまた好きになるかもしれない」と言われ、今は毎日連絡を取り合ったり2人で映画に出かけたり、大学では元彼から積極的に話しかけてきて、周りの人たちからは「より戻ったの?」と言われるぐらいの仲です。 先日、付き合っていた頃のことを謝ると、「今の君と付き合いたかった」と言ってくれました。 なので私のことを今どう思うか聞くと、「何とも思わないことはないけど、恋愛感情ではないと思う。」ということを言われました。 また好きになってもらうにはどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• ftyn
回答No.2

彼の言動、よくありませんね。  あなたにはもう、恋愛感情は抱いていない、と言いながら、  「友達でいたらまた好きになるかも」 とか、  「今の君と付き合いたかった」 とか、振ったくせに、そして恋愛感情がないくせに、あなたの心を縛っています。あなたの未練の原因は彼にもあります。お別れした後まであなたを振り回して、彼もずいぶん勝手だと感じました。  もしかしたら、あなたは「キープ」されているのかも。オレがまた好きになったら付き合えばいいや。彼のペースです。   ☆  ☆  そんな彼だから、今の心地よい関係を続ければ、またお付き合いにつながる可能性はあります。ありますが、また彼の勝手な言い分で振られて、辛い思いをするのではないかとも想像します。  想像と言えば…。あなたのわがままが原因で振られたそうですが、本当にそうなのかな。彼の言動を見ると、彼のずれた価値観に(彼よりまともな)あなたがついていけなくて、彼が嫌になっちゃったのではないか、と…。彼は、都合のいいオンナが欲しいだけ?彼が好きなあなたは、「わたしが悪い」としか考えられなくなってしまっている?惚れた弱みと言うか…。  違ったらごめんなさい。   ☆  ☆  今の関係って、よくないと思います。いつまたお付き合いになるか分からない。あなたは未練を捨てきれない。彼はそれを助長するような言動をする。遊ばれています。友達なら、はっきり友達になる。それがどうしても無理なら関わらないほうがいい。  男女のお友達は成立しない、という意見もこのサイトでよくあります。私は必ずしもそうは思わないけど、あなたたちにはかなり難しいと思う。今の関係は、少なくともあなたのためにはなりません。   ☆  ☆  ご質問から外れてごめんなさい。今の関係でいれば、可能性はあります。もちろん、絶対、ではありません。しかしそれはあなたのためにはならない、というのが、私が感じた事です。

jillstuart_love
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、彼の言動に疑問を抱き、好きか分からない状態でイライラしてヒステリックを起こしたりわがまま放題していたところ、フラれてしまいました。 この頃、私はいつ別れてもいいと思い、私から何度か別れ話を持ちかけました。 しかし、彼は応じてくれませんでしたが、ついに愛想尽かされてしまいました。 別れようと言われた途端に未練が出てしまい、お恥ずかしいです。。 何度か連絡を無視したりするのですが、何かと連絡することがあったり、何より学校で積極的に話しかけて来るため、なかなか今の関係を断つことは難しいです。 私はいま、都合のいい女になってしまっている自覚はとてもあります。 しかし、それでも復縁の可能性があるなら、できることをしたいのですが、どうしたらいいか分からず、不安な毎日です。。

• yuiaikai
回答No.1

貴女のわがままとは束縛のことかな? 原因が分かってるんだったら その部分を改める事。 私は基本的に男女の友情は ないと思っているので 今のままの関係を続けていれば いずれ彼は帰って来そうに 思うけどね。 二度と同じ過ちは繰り返さないように。

jillstuart_love
質問者

補足

回答ありがとうございます! しかし彼にはもう友達と割り切られていて、「すぐいい人見つかるよ」と言われています。 このままの状態でまた恋愛感情を抱いてもらえるのか、とても不安です…。