• 締切済み

また好きになってもらいたいです。

20代前半です。 付き合って8ヶ月の同じ大学の元彼と別れて2ヶ月になります。 私がふられました。 原因は私のわがままで彼を疲れさせてしまい、「もう恋愛感情ではない。」と言われてしまいました。 私は未練を残すのはいけないと思ったのですが、元彼から「友達でいたい。」「友達でいたらまた好きになるかもしれない」と言われ、今は毎日連絡を取り合ったり2人で映画に出かけたり、大学では元彼から積極的に話しかけてきて、周りの人たちからは「より戻ったの?」と言われるぐらいの仲です。 先日、付き合っていた頃のことを謝ると、「今の君と付き合いたかった」と言ってくれました。 なので私のことを今どう思うか聞くと、「何とも思わないことはないけど、恋愛感情ではないと思う。」ということを言われました。 また好きになってもらうにはどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.2

 彼の言動、よくありませんね。  あなたにはもう、恋愛感情は抱いていない、と言いながら、  「友達でいたらまた好きになるかも」 とか、  「今の君と付き合いたかった」 とか、振ったくせに、そして恋愛感情がないくせに、あなたの心を縛っています。あなたの未練の原因は彼にもあります。お別れした後まであなたを振り回して、彼もずいぶん勝手だと感じました。  もしかしたら、あなたは「キープ」されているのかも。オレがまた好きになったら付き合えばいいや。彼のペースです。   ☆  ☆  そんな彼だから、今の心地よい関係を続ければ、またお付き合いにつながる可能性はあります。ありますが、また彼の勝手な言い分で振られて、辛い思いをするのではないかとも想像します。  想像と言えば…。あなたのわがままが原因で振られたそうですが、本当にそうなのかな。彼の言動を見ると、彼のずれた価値観に(彼よりまともな)あなたがついていけなくて、彼が嫌になっちゃったのではないか、と…。彼は、都合のいいオンナが欲しいだけ?彼が好きなあなたは、「わたしが悪い」としか考えられなくなってしまっている?惚れた弱みと言うか…。  違ったらごめんなさい。   ☆  ☆  今の関係って、よくないと思います。いつまたお付き合いになるか分からない。あなたは未練を捨てきれない。彼はそれを助長するような言動をする。遊ばれています。友達なら、はっきり友達になる。それがどうしても無理なら関わらないほうがいい。  男女のお友達は成立しない、という意見もこのサイトでよくあります。私は必ずしもそうは思わないけど、あなたたちにはかなり難しいと思う。今の関係は、少なくともあなたのためにはなりません。   ☆  ☆  ご質問から外れてごめんなさい。今の関係でいれば、可能性はあります。もちろん、絶対、ではありません。しかしそれはあなたのためにはならない、というのが、私が感じた事です。

jillstuart_love
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、彼の言動に疑問を抱き、好きか分からない状態でイライラしてヒステリックを起こしたりわがまま放題していたところ、フラれてしまいました。 この頃、私はいつ別れてもいいと思い、私から何度か別れ話を持ちかけました。 しかし、彼は応じてくれませんでしたが、ついに愛想尽かされてしまいました。 別れようと言われた途端に未練が出てしまい、お恥ずかしいです。。 何度か連絡を無視したりするのですが、何かと連絡することがあったり、何より学校で積極的に話しかけて来るため、なかなか今の関係を断つことは難しいです。 私はいま、都合のいい女になってしまっている自覚はとてもあります。 しかし、それでも復縁の可能性があるなら、できることをしたいのですが、どうしたらいいか分からず、不安な毎日です。。

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.1

貴女のわがままとは束縛のことかな? 原因が分かってるんだったら その部分を改める事。 私は基本的に男女の友情は ないと思っているので 今のままの関係を続けていれば いずれ彼は帰って来そうに 思うけどね。 二度と同じ過ちは繰り返さないように。

jillstuart_love
質問者

補足

回答ありがとうございます! しかし彼にはもう友達と割り切られていて、「すぐいい人見つかるよ」と言われています。 このままの状態でまた恋愛感情を抱いてもらえるのか、とても不安です…。

関連するQ&A

  • 恋愛の達人教えてください

    私には好きな人がいます。 それは同じ大学の元彼です。 しかし、彼には付き合って半年になるかわいい彼女がいます。 彼女とラブラブなのにもかかわらず、私にほぼ毎日の様にLINEしてきますし、私が他の男の人と楽しそうに話していると、友達曰く、こちらを気にしているらしいです。 また、LINEで冷たくしても私のことを好きなような態度をしてきますが、積極的に誘ってくるわけでもなく、受け身です。 なので、私に気があるわけではないのかと思いましたが、周りの友達にも、以前こちらで回答してくださった方々にも、元彼は私に対してまだ未練があると言われました。 そこで、恋愛の達人のみなさんにお願いです。 どうしてもこの元彼を私に振り向かせたいのですが、どうしたらよいでしょう?

  • 別れても元彼と職場で会うのですが・・・

    こんばんは。n-n-iと申します。 一ヶ月付き合った同じバイト先の男性と別れて一ヶ月ほどになりますが、別れた元彼に対して、自分がどうしたいのか、気持ちがぐちゃぐちゃのままです。 別れるときは、お互い元通りのバイト仲間の関係として接しようということにしました。別れて以来、一ヶ月間で1,2往復ほどメールする、ほんの少し仕事のこと話したり雑談をする付き合いです。元彼と接するとき、なんとなく気まずいというか、ぎこちなくて、目を合わせられなかったり、避け勝ちです。他のバイト仲間とは普通に話せるのですが。。。 寄りを戻しても上手く行かないと理性では思うのですが、感情では、会うと仲良く話したいなぁとか、ステキだなぁと思う時があります。 そんな気持ちなので、元彼とメールしたり、話したりしたら、自分が未練に悩まされたり、いつまでも吹っ切れなさそうと思ってしまいます。 ですが、気まずくて、避け勝ちになってしまうのも嫌なんです。恋愛感情がない気持ちで、普通にもっと色々話して、仲良く接することが出来たらいいのに、と思います。 仲良くすると引きずりそう、かといって、バイトをやめるまでの2、3ヶ月間ずっと気まずいままは嫌で、恋愛感情抜きで仲良く付き合っていきたい、という矛盾した気持ちを抱え、なかなかすっきりしません。 バイトをやめるまでに、未練を断ち切って、元彼とバイト仲間として仲いい関係に戻るにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 元彼と今彼

    もう2年くらい前に、3ヶ月くらい付き合っていた彼と別れました。 それから何人かと付き合い、今の彼に出会い、今とても幸せです。 2年前に別れた彼とは、全然話せない仲だったのですが、また最近話すようになりました。 今ではみんなで飲みに行くような仲になりました。 今、その元彼が気になってしまうんです。すごくかっこいいんです。優しいんです。ひどい別れ方で納得もしていなかったからなのでしょうか?だから、未練があるのでしょうか? でも、今の彼は好きなんです。大好きなんです。 彼のモトカノさんの話とか聞くだけで嫌なんです。 わがままですよねぇ? 元彼と仲良くなるのは嫌だと今彼にも言われたんです。でも、仲良くしたいし、なんだかなぁ…。って感じです。 誰かアドバイスください。

  • 復縁できるでしょうか

    私には別れて4ヶ月になる元彼がいます。 恥ずかしながら、その元彼のことがまだ好きです。 彼には、振られてしまったのですが、別れる際に、「これからは友達でいたい。そしたらまた好きになることもあるかも」と言われていたので、友達として何回か映画に行ったりご飯に行っており、遠回しに今でも好きというアピールをしていましたが、彼には伝わっていなかったようで、先日、帰りの車の中で今でも好きだと伝えました。 彼は、とても驚いましたが、「ありがとう、嬉しい」と言ってくれました。 しかし、彼は私のことを今は仲の良い友達だと思っているそうで、この先また好きになるか分からないけど、今は恋愛感情はないと言われてしまいました。 付き合っている頃に比べると、頻度は少ないですが、毎日LINEのやりとりをしたり、たまに電話をしたり、先日はお家に泊まりに行きました。 しかし、頻繁に私が会いたいと言うと、頻繁に会ったからといって好きになることは ないよと言われてしまいました。 私の好意は全く迷惑ではないし、嫌いでもないし、本当に嬉しいと言ってくれています。 もう一度、彼に好きになってもらうにはどうしたらよいのでしょう?

  • 男性の気持ちについて

    カテ違いでしたら申し訳ありません。 元彼の事なのですが、別れて約9ヶ月なのですが 会ってはいないものの、友達として連絡は取り合っています。 私はまだ少し未練があるのですが、向こうは未練もなく完全に友達として思ってて、復縁を1度だけ申し出た事もあるのですが断られました。 もう恋愛感情はない元彼が私が誰かと遊びに行くと言うと、何故かそれが女友達なのか男友達なのか聞いてきて、女友達だと言うとホッとした感じの対応をしてきます。 男友達だと言うとまぁもう付き合っていないので当然止められたりはしないですが、残念そうな態度をとり、まぁ長年付き合いのある友達やもんなって言われました。 もう相手は恋愛感情は全くなく復縁する気もなくて、友達だったら普通そんな事気になりますか?? 男性と女性はまた違うのかもしれないですが 私がもし完全に友達として見てるなら、誰と遊びに行こうと気になりません。 やっぱり私にはまだ未練が残ってる為にどうも気になります。 男性の方の意見をお聞きできたら有難いです。 下らない質問申し訳ありません。 御回答よろしくお願いします。

  • 元カノの先輩のことが好きになってしまいました

    こんにちは、20代前半の大学生の男です。 僕は2カ月半前に1年半付き合っていた女性と別れました。その元カノさんには今は何の未練もありません。 そして今、元カノの部活の先輩であり、かつ僕の仲の良いクラスの友人Aのことが好きになってしまいました。Aとは大学に入ってからの知り合いで、ここ一年では何度か飲んだりしてきたよい異性の友達でした。昔は自分と価値観が合わないとわかっていても雰囲気が好きになって片思いを繰り返していましたが、Aとは価値観がすごく合って人として尊敬できるところが多く内面から好きになりました、一緒にいても楽で、Aも僕と一緒にいるのは楽だと言ってくれます。 Aとは大学に入ってからの知り合いで、ここ一年では何度か飲んだりしてきたよい異性の友達でした。 今は元カノの先輩を好きになってしまっていることに罪悪感を感じていると同時に、Aのことが好きでいたいという2つの気持ちの感情に苦しんでいます。元カノさんと別れてから一度、2人でのご飯に誘ったら行ってくれました。Aは僕の好意に気付いているのかはわかりませんが、とても仲良くしてくれたり、距離を置かれたりでなんだかんだで今は信頼してくれているみたいです。色々考えてる気難しいところがある人なので別れて1カ月くらいは後輩の元カレとの距離感を考えてくれていたのだと思います。 特殊な学部のためあと卒業まで2年。僕も人生何度か周りを見失うくらいの恋をしてきましたが、Aより好きになれる人は後の学生中は表れないと思いますし、これが間違いなく学生生活で最後の恋になると思います。 ただ、Aは元カノの一学年上の先輩。Aも元カノも部活を引退していて部活との関わりは薄いのですが僕が積極的になればなるほど部活内での問題が生じてしまいAに迷惑がかかるのではないかと思って消極的になってしまっています。今はあくまで仲の良い友達の垣根を越えないように(薄々気づかれているかもしれませんが)アプローチをかけています。 これから1カ月は学科のテストの都合でお互いとても忙しくなります。だから2月以降、春休みの終わりくらいに僕の気持ちを伝えてみようかと思います。 その時、元カノさんと別れて5カ月くらいです。数値化してどうこうという問題ではないとは思うのですが・・・ そこで皆さんにお聞きしたいのですが、別れて5ヶ月くらいの後輩の元カレから好意を打ち明けられてたら皆さんならどう思われますか? 付き合おうと考えられますか?

  • 元カレと友達として付き合うことはどうなのでしょうか

    元カレとずれ別れても友達として付き合っていってる方いますか?私は一年前に別れた元カレと円満?に別れた方なので未だにご飯や映画に行きます。もちろんそれだけで終わりです。ご飯も奢るとかも全くないので対等な関係というか同性の友人と同じ感覚です。だいたい元カレがご飯や映画に誘ってくれてなかなか私も友達がいないので行きます。恋愛感情私は全くなく、彼もないと思います。とくに何も言ってこないので。私はクリスマス前に新しい恋人ができました。まだ彼には自慢に聞こえてしまうので言えてません。やましいこととか彼に恋愛感情もないので言う必要もないのではないかと考えるようになりました。 でも7つ上でもう30代になります。私と付き合ってた時もちょくちょく結婚の話を出してきてました。私は考えてもなかったので受け流してましたが…でも別れたあとも彼女をつくってないようで婚活とかしなくていいのか?私がいると邪魔になってしまってるのではないかと思いました。婚活をしてる男性とも友達だから気にせず遊んだりしますか?それとも気を遣って離れるべきなのか… なんか今のクリスマスが終わった時期に「実は私彼氏できて、もう会えない!」とかいうのも自分勝手な気もします…数少ない友達なので男友達の定義がよくわかりません。

  • 男性の方!元恋人との関係

    私は元彼と今も連絡を取っています。 私は元彼に未練があるのですが、元彼には恋人が居るし復縁はないと思います。 今のままでは辛いので、『まだ好きだし辛いから縁を切る』と伝えました。 元彼は『またいつでもメールしていい。また遊びに行こう』と言いました。 以前も辛くて八つ当たりした時、喧嘩をしたけど後で同じように言ってきました。 そんな元彼に甘えていた部分もあるけど、でももう元彼に甘えるわけにはいきません。 元彼は私に未練とか恋愛感情がないから何とでも言えるんだと思います。 会っても辛くないんだと思います。 そう思いながら本心はどうなんだろうって疑問に思っています。 友達としてメールしたり遊ぶのは私(元カノ)じゃなくてもいいですよね。 元彼は私に同情しているだけなのか? 都合のいい相手なのか? 本当は元彼も少しは未練があるのか? 本人には聞けないのでこちらで皆さんの意見を聞きたくて質問させて頂きました。 元カノと連絡を取ってる方の意見も聞きたいです。

  • 元カレに久しぶりに会って・・。

    今日、1ヶ月ぶりに元カレに会いました。 カレに誘われたんです。 でも何をして遊んでよいか分からなかったので、 映画でも見に行く?と言われ、行く事にしました。 でも、途中で眠くなってしまったみたいで、 私の肩にもたれて眠り始めました。 別れてから何回か遊んだ事ありましたが、 くっついてくるのは初めてだったので少し驚きました。 あと、お昼ご飯や映画の料金を全部払おうとするんです。 今までは割り勘が多かったため、それも疑問でした。 以前、別れる際、嫌いになったわけじゃないけど、 好きなのか分からなくなってしまった。 恋愛感情がなくなってしまった。 私の事を友達だって言われたんですが、 私は異性の友達に、くっついたりしないし、 カレも付き合ってない人になれなれしい人でなかったと記憶してます。 カレにとって私は今どういう存在なんだろうと考えてしまいます。 聞けるものなら聞きたいんですが・・。今の仲が壊れるのが恐いです。 私は振られた側なので、行動を起こすことができません。 でも近況が聞けて良かったのは、 彼女や好きな女の子はいないようでした。 居れば私は誘われないですが・・。 出会いはあったようですが、気に入らない子だったようでした。 奥手なカレでなかなか誘ってくれませんが、 私から誘ってもいいのか迷います。 私は受身でいればいいんでしょうか?

  • 別れた男性の気持ち

    私には、別れて8ヶ月になる元彼がいます。 喧嘩が絶えないことから別れを告げられ、別れてからも友達でいたいと言われたため友達でいようと努力したのですが、やはり恋愛感情が捨てられず、何度か復縁を迫りました。 しかし、彼には「いつかまた戻りたいって思う時が来るかもしれないから友達でいたい。だけど、今は戻りたい時期じゃない。」とか、「悪いところを直したからといってまた恋愛感情が戻るわけではないと思う」などと言われ、途方に暮れていた頃、共通の友人に元彼が女の子から迫られていると聞きました。 それを聞いた私は、元彼がどんどん他人になっていってしまうのがとても不安になり、「彼女が出来ればもう連絡もとれないと思う」と彼に言われていたので、友達としてさえ側にいれなくなると思い、その不安を元彼にぶちまけてしまい、逆上したり、思ってもないことを言ってしまったり、嫌われても仕方のない事をしてしまいました。 そんな彼も私には疲れたようで、連絡もなかなか返してはくれなくなりました。 すると共通の友人に、彼は迫られていた女の子と付き合うことにしたと告げられました。 私はとても辛かったのですが、彼の幸せを考え、その日から連絡を断ちました。 しかし、その一ヶ月後、彼から連絡があったのです。 彼女がいるにも関わらず未練を持たれていると分かっている私に連絡してくれる心理が分からなかったのですが、何通かすると返事が来なくなったので、きっと暇だったのだろうと考え、気にしないようにしていました。 しかし、また一ヶ月後、彼から連絡が来て、また暇なのだろうと思い相手をしていたのですが、今度はなかなか連絡が途絶えず、一ヶ月ほどやり取りが続きました。 もしかしたら戻れるのかなと期待してしまったのですが、彼が一週間部活の遠征に行く日を境に、一週間連絡が来ませんでした。 しかし、遠征から帰ってきた次の日にまた連絡が来ました。 私と戻りたいのであれば、遠征中であっても連絡をしてきたはずであるから、私と戻りたいのではないのだなと思いました。 それに、彼女ともまだ続いてようです。 なので彼からの連絡に返事はしませんでした。 しかし、3日後に彼からまた連絡が来て、返事をしてしまいました。 すると、今までは返事が遅かったのに、必ず10分以内ぐらいで返事が来ますし、朝起きてから夜寝るまでLINEのやり取りが、ここ一週間ほど続いています。 会おうと言われることもありませんし、同じ大学で共通の友達も多いため、体目当てではないと思います。 彼は一体どういうつもりなのでしょう? もう復縁は不可能でしょうか?