• 締切済み

復縁できるでしょうか

私には別れて4ヶ月になる元彼がいます。 恥ずかしながら、その元彼のことがまだ好きです。 彼には、振られてしまったのですが、別れる際に、「これからは友達でいたい。そしたらまた好きになることもあるかも」と言われていたので、友達として何回か映画に行ったりご飯に行っており、遠回しに今でも好きというアピールをしていましたが、彼には伝わっていなかったようで、先日、帰りの車の中で今でも好きだと伝えました。 彼は、とても驚いましたが、「ありがとう、嬉しい」と言ってくれました。 しかし、彼は私のことを今は仲の良い友達だと思っているそうで、この先また好きになるか分からないけど、今は恋愛感情はないと言われてしまいました。 付き合っている頃に比べると、頻度は少ないですが、毎日LINEのやりとりをしたり、たまに電話をしたり、先日はお家に泊まりに行きました。 しかし、頻繁に私が会いたいと言うと、頻繁に会ったからといって好きになることは ないよと言われてしまいました。 私の好意は全く迷惑ではないし、嫌いでもないし、本当に嬉しいと言ってくれています。 もう一度、彼に好きになってもらうにはどうしたらよいのでしょう?

みんなの回答

• jun2511
回答No.4

私も似た状況から復縁しました。 昨年の12月上旬、私が共通の知人に彼の愚痴をこぼしてしまったことを 咎められ、大ゲンカして別れました。 彼には絶縁を言い渡されましたが、私の方が食い下がり、友人としては 関わって行くことになりました。 その後は、相談者様のように、食事に行ったり、ボードに行ったり、彼の家に行ったり、という感じでした。 家に泊まった際は、何もしないと言っていたのに身体の関係も求められました。 淡い期待を持ってしまいましたが 「付き合うのは嫌だけど○○と離れるのは辛い」と曖昧なことを彼は言っていました。 私は、このままでは都合の良い女に成り下がってしまうと思い、彼にはもう会うまいと決めました。 最後にと思って出かけた際に、彼の女友達に遭遇したのですが、私の存在に気が付かなかったようで、 「△△ちゃんと◻︎◻︎君とうちらで旅行行く話はどうなったの?時間取れないの?」と彼に詰め寄っていました。 気まずそうに彼が私の方を見たので、女友達も私に気が付き、慌てて去って行きました。 私を都合良く扱いながら、隠れて他の女の子とよろしくやっていたんだと思うと怒りと哀しみが込み上げて来て、思わず彼を平手打ち。 更に泣きながらバンバン彼を殴り続け、 「もうお前みたいな男要らない!」 「もう一生顔も見たくない!」 と言って離れようとしました。 そしたら彼が追いかけて来て必死に謝ってきました。 「今、○○に言われた言葉でやっと気が付いた。本当に申し訳なかった。もう一度戻って欲しい。」と。 別れて2ヶ月後のことでした。 その後は話し合い、2度とこんなことにならないように2人の間の約束事を設けて穏やかに過ごしています。 私の体験談ですので質問者様に当てはまるのかわかりませんが、ひとつわかったのは、自分から追いかけてはいけない、ということです。 一度、距離を置いて見てはいかがでしょうか? 質問者様が本気で自分から離れようとしているのがわかれば、きっと元彼さんは何かしらアクションを起こすと思います。 アクションがない場合は残念ですが一旦諦めることも必要かも知れませんが、このまま蛇の生殺しのような状態で居るよりいいと思います。 同じような体験をした者として、質問者様が復縁出来るようにお祈りしています。 (因みに、私の彼の元カノは浮気をしたのがバレて彼に振られました。 復縁を迫られたそうですが断固として受けなかったそうです。 別れた原因も、復縁出来るか出来ないかに関係してくると思います。)

• akame3329
回答No.3

何故別れたかを考えて、其を改善しないと、無理です。 文面に滲み出ているのは、思い込みが激しい女性のようですね。 それが、原因の一つかもしれません。

回答No.2

まず、あなたがなぜ振られてしまったのかを書かないことには、我々にはアドバイスのしようがありません。 個人的にはその彼のこと、「勝手な人だな」と思います。 「恋愛感情はないよ」と伝えているのに、電話したり毎日連絡取ったり、家に泊めたり・・・ 家に泊まった時には、体の関係はあるのですか? もしそうだとしたらその彼はあなたが自分のことを好きなのをいいことに、あなたをキープしてるんですよ。 いや、彼の心境は私にはわかりませんが、結果的にそういうことになってしまってると思います。 仮にその気もないのに自分のことを好きな人を家に泊めるって、それある意味生殺しですよね。あなたは逆につらいのでは。 あなたがそのまま今までと同じような態度で「会いたい」「好き」と接していても、好きになってもらえることはないんじゃないかと思います。 復縁って大体の場合、「別れてみてやっぱり好きだと気付いた」というのが理由だと思うので、現状あなたが付き合っていたころと変わらない頻度で連絡したり会ったり気持ちを伝えても、何も変わらないんじゃないかな。 一度きっぱりと離れてみた方がいいと思いますよ。 彼には「やっぱり好きだからこのまま友達として付き合うのは辛い。距離を置きたい」と伝えてみればいいと思います。 復縁できないのに友達として付き合っててもつらいでしょ?その彼に彼女がいつできてもおかしくないのですよ。そういうのも見たくないでしょう。 だったらいっそのこと関わらず、しばらく完全に彼のいない生活を送ってみてください。 そしてその間に自分を磨いて、時が来たら彼にアプローチすればいいと思います。 彼もあなたの存在が心の中にあるなら、少し距離を置けば向こうから連絡してくると思います。あるいは、距離を置こうといった段階で何かしらアクションを起こしてくるでしょう。 もし何もなければ、それまでと思ってあきらめた方がいいと思います。 つらいと思いますし、私も同じような経験があるのでなんとなく気持ちはわかります。 あなたが幸せになれる道を行ってほしいと思います。 頑張ってくださいね。

• tk-tntn
回答No.1

厳しい言い方になりますが痛いです。 都合のいい女になってもいいんですか。