• 締切済み

復縁できるでしょうか

私には別れて4ヶ月になる元彼がいます。 恥ずかしながら、その元彼のことがまだ好きです。 彼には、振られてしまったのですが、別れる際に、「これからは友達でいたい。そしたらまた好きになることもあるかも」と言われていたので、友達として何回か映画に行ったりご飯に行っており、遠回しに今でも好きというアピールをしていましたが、彼には伝わっていなかったようで、先日、帰りの車の中で今でも好きだと伝えました。 彼は、とても驚いましたが、「ありがとう、嬉しい」と言ってくれました。 しかし、彼は私のことを今は仲の良い友達だと思っているそうで、この先また好きになるか分からないけど、今は恋愛感情はないと言われてしまいました。 付き合っている頃に比べると、頻度は少ないですが、毎日LINEのやりとりをしたり、たまに電話をしたり、先日はお家に泊まりに行きました。 しかし、頻繁に私が会いたいと言うと、頻繁に会ったからといって好きになることは ないよと言われてしまいました。 私の好意は全く迷惑ではないし、嫌いでもないし、本当に嬉しいと言ってくれています。 もう一度、彼に好きになってもらうにはどうしたらよいのでしょう?

みんなの回答

  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.4

私も似た状況から復縁しました。 昨年の12月上旬、私が共通の知人に彼の愚痴をこぼしてしまったことを 咎められ、大ゲンカして別れました。 彼には絶縁を言い渡されましたが、私の方が食い下がり、友人としては 関わって行くことになりました。 その後は、相談者様のように、食事に行ったり、ボードに行ったり、彼の家に行ったり、という感じでした。 家に泊まった際は、何もしないと言っていたのに身体の関係も求められました。 淡い期待を持ってしまいましたが 「付き合うのは嫌だけど○○と離れるのは辛い」と曖昧なことを彼は言っていました。 私は、このままでは都合の良い女に成り下がってしまうと思い、彼にはもう会うまいと決めました。 最後にと思って出かけた際に、彼の女友達に遭遇したのですが、私の存在に気が付かなかったようで、 「△△ちゃんと◻︎◻︎君とうちらで旅行行く話はどうなったの?時間取れないの?」と彼に詰め寄っていました。 気まずそうに彼が私の方を見たので、女友達も私に気が付き、慌てて去って行きました。 私を都合良く扱いながら、隠れて他の女の子とよろしくやっていたんだと思うと怒りと哀しみが込み上げて来て、思わず彼を平手打ち。 更に泣きながらバンバン彼を殴り続け、 「もうお前みたいな男要らない!」 「もう一生顔も見たくない!」 と言って離れようとしました。 そしたら彼が追いかけて来て必死に謝ってきました。 「今、○○に言われた言葉でやっと気が付いた。本当に申し訳なかった。もう一度戻って欲しい。」と。 別れて2ヶ月後のことでした。 その後は話し合い、2度とこんなことにならないように2人の間の約束事を設けて穏やかに過ごしています。 私の体験談ですので質問者様に当てはまるのかわかりませんが、ひとつわかったのは、自分から追いかけてはいけない、ということです。 一度、距離を置いて見てはいかがでしょうか? 質問者様が本気で自分から離れようとしているのがわかれば、きっと元彼さんは何かしらアクションを起こすと思います。 アクションがない場合は残念ですが一旦諦めることも必要かも知れませんが、このまま蛇の生殺しのような状態で居るよりいいと思います。 同じような体験をした者として、質問者様が復縁出来るようにお祈りしています。 (因みに、私の彼の元カノは浮気をしたのがバレて彼に振られました。 復縁を迫られたそうですが断固として受けなかったそうです。 別れた原因も、復縁出来るか出来ないかに関係してくると思います。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akame3329
  • ベストアンサー率11% (16/138)
回答No.3

何故別れたかを考えて、其を改善しないと、無理です。 文面に滲み出ているのは、思い込みが激しい女性のようですね。 それが、原因の一つかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まず、あなたがなぜ振られてしまったのかを書かないことには、我々にはアドバイスのしようがありません。 個人的にはその彼のこと、「勝手な人だな」と思います。 「恋愛感情はないよ」と伝えているのに、電話したり毎日連絡取ったり、家に泊めたり・・・ 家に泊まった時には、体の関係はあるのですか? もしそうだとしたらその彼はあなたが自分のことを好きなのをいいことに、あなたをキープしてるんですよ。 いや、彼の心境は私にはわかりませんが、結果的にそういうことになってしまってると思います。 仮にその気もないのに自分のことを好きな人を家に泊めるって、それある意味生殺しですよね。あなたは逆につらいのでは。 あなたがそのまま今までと同じような態度で「会いたい」「好き」と接していても、好きになってもらえることはないんじゃないかと思います。 復縁って大体の場合、「別れてみてやっぱり好きだと気付いた」というのが理由だと思うので、現状あなたが付き合っていたころと変わらない頻度で連絡したり会ったり気持ちを伝えても、何も変わらないんじゃないかな。 一度きっぱりと離れてみた方がいいと思いますよ。 彼には「やっぱり好きだからこのまま友達として付き合うのは辛い。距離を置きたい」と伝えてみればいいと思います。 復縁できないのに友達として付き合っててもつらいでしょ?その彼に彼女がいつできてもおかしくないのですよ。そういうのも見たくないでしょう。 だったらいっそのこと関わらず、しばらく完全に彼のいない生活を送ってみてください。 そしてその間に自分を磨いて、時が来たら彼にアプローチすればいいと思います。 彼もあなたの存在が心の中にあるなら、少し距離を置けば向こうから連絡してくると思います。あるいは、距離を置こうといった段階で何かしらアクションを起こしてくるでしょう。 もし何もなければ、それまでと思ってあきらめた方がいいと思います。 つらいと思いますし、私も同じような経験があるのでなんとなく気持ちはわかります。 あなたが幸せになれる道を行ってほしいと思います。 頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.1

厳しい言い方になりますが痛いです。 都合のいい女になってもいいんですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁方法を知りたいです

    元カレとの連絡頻度と復縁方法を相談しりたいです。 1年付き合った彼氏に振られました。理由はお互い二十代後半で結婚を意識して付き合っていましたが私のほうが急かしてしまい、彼を追い詰めてしまいました。「今結婚したいという情熱をもてなかった。本当に君でいいのかモヤモヤするのが嫌だ。このままズルズルは付き合えない」と振られてしまいました。 別れ話の時は、自分の気持ちと今までのことを謝りありがとうを伝えて、帰りには元彼からハグをしてくれて円満にお別れしました。 私は、なぜ結婚を急かしてしまったのか・・誰でもいいから結婚したかったのではなく彼とだから結婚したかったのにと反省しています。 元彼とまたやり直したいと考えていたのですんなりとお別れをして、半年間の冷却期間を置きLINEをしようと考えていたのですが別れて2週間で元彼のほうからLINEがきました。様子伺いのようで、今日の出張先での話や別れてからの日常の出来事の話をしてきました、そして私からは最近観た映画の話をしたら後日観に行ってくれて感想のLINEがきました。それから20日間毎日ポンポンと付き合ってる時と変わらないペースで続きました。最後のほうはズルズルと続いてしまっていて話題がなくなってきたので私から切り上げました。 冷却期間というのは相手から連絡がきたら終了と捉えていいのでしょうか?(別れて2週間で連絡がきたのは予想外でした) なんとなく別れたのに毎日LINEをしていてはダメな気がしたので切り上げましたが私から定期的に重荷にならない程度にLINEをしてもいいのか。それかまたくるか分からない元彼からのLINEを待ったほうがいいのでしょうか? 元彼との繋がりはLINEしかありません。ですがまだ別れて1カ月しか経ってないし、LINEの流れで会おうと会おうと誘われることもなく、誘う勇気もありませんでした。 別れ話の時に友達でもいいから繋がっていたいと未練たらたらで言ってしまったから連絡がきたのでしょうか?一体元彼はどういった心境でLINEしてきたと思いますか?(友達としてかキープでしょうか・・) 私はまた元彼と付き合いたいですここからどのように動くのがいいでしょうか?

  • 恋愛とセクハラ(´;ω;`)

    友達として仲良く過ごしているうちに女側が相手に好意を持ち始め、少しずつ好意を伝えたりアピールをする行動ってセクハラになりますよね…? 私の方から何度も(期間を空けて)ご飯や遊びに誘ってもセクハラになりそうだし、 ボディタッチでもセクハラといえるし、 かなり仲良くなってきたな…とこちらの判断で宅飲みしよう!とか家で映画見よう!とか言ってもセクハラになりそうだし、、、 男性から誘ったらセクハラだ!というのを目にする機会もありますが、ふと、「女からアピールしたり誘ったりするのもセクハラなのでは?」と考えるようになりました いま、意中の人がおり  たまにご飯に誘ったり遊んだりしていますがこれもセクハラなのかな? ここからアピールして会う頻度をあげようとしたらセクハラなのかな? 仲良くなってきたって思えるけど勘違いなのかな? 友達だと思ってたのに好意持たれてたなんて気持ち悪い!って思われないかな。と、色々考え込んでます。 セクハラになるのってアピールの方法次第じゃない?とも思いましたが、LINEも電話も食事に誘うも全部セクハラに該当しそうだなと思えて来てしまいました。 恋愛においてのアピールと、女が男にするセクハラ、 何が違うが分からなくなってしまいました… 回答者様なら、何をセクハラと思いますか?

  • 復縁 遠距離 彼の気持ちが分からない。

    悩んでます。 遠距離が理由で話し合いをして別れた元彼と3年後遠距離が解消される頃にお互い、いい人がいなければ様子を見て戻るか考えようという話になり、今は友達として話そうとなっていました。ですが、彼に今は倦怠期ではな いけど恋人としてはギリギリなんだよねと言われ、とりあえず俺のことは忘れて次に進めと言われたのですが、私はまだ彼に未練があるのにこんなことを言われて悲しくなり、彼と友達として話せないと思ってしまいました。 友達の期間がなかったので別れてから電話やLINEの頻度が分からないですし、3年も会わずに私がこれから彼に振り向いてもらえるように出来ることはないと思ってしまいました。 また、彼は他の女の子と遊ぶ事があったとしても私のことを思い出して楽しめないと思うと言っていたので、私の存在が邪魔なのかなと思ってしまいました。私に好意持たれてることで色々気にして遊んだり新しい彼女を作れないなら彼の幸せを願って縁を切るべきなのかなと思っています。 でも彼はずるいので私のことを恋人としてはギリギリだけど、嫌いじゃない、好きなんだよとフォローしてきたり、友達として話そう、適度な距離でいようと繋ぎ止めたり、結局こんなことを言っておきながら私にこれからどうしたい?と聞いてきて私はあなた事を諦めるしかなくない?と言うとそっか、そうだよねと悲しそうに言ってきたり、私よりいい女に出会える気がしないと言ってきたり、私に何をして欲しいのか何を求めているのか分かりません。 私はまだ未練があるし、3年間自分磨きを頑張って貯金もして彼との将来に期待してたんですけど今の時点で恋人としてはギリギリだなと言ってる彼が3年後恋人として見てくれることなんてないですよね? 今未練があるのですが私も彼を忘れようと思えば時間をかけて忘れることができると思ってます。 彼と縁を切るべきでしょうか?私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 復縁したいです

    私は元彼と結婚前提で2年付き合っていましたが、 元彼と出会う前に好きだった人がいて、付き合っている間もその人のことが気になっていました。 ある日その人に告白され、元彼のことは好きですが、別れてその人と付き合いましたが、価値観の違い、異性としてではなく友達として好きだと気付き別れました。 別れる時元彼は「今まで別れた後元カノと友達になったことはないけどあなたとは友達でいたい。あなたが結婚して幸せになるまで俺は結婚しないよ。俺は今でも結婚したい。いつまでもあなたのことを想ってます」と言われました。 元彼はいつも優しく私を大切にしてくれた彼に本当に最低だと思います。 元彼は父と仲が良く、別れた後も2回会っていたらしく泣いたり、私に会いたがっていたそうです。 先日復縁したくてごはん行こうと誘ったら「いいよ♪カラオケも行こう」と言われました。 近々会う予定ですが、その時必ず彼のことを聞かれると思います。 元彼は別れたことを知りません。 元彼とやり直したいのですが、「別れたらもう一度付き合うのは嫌」と言っていたのでやはり難しいでしょうか? 何回か会ってからにするべきでしょうか?

  • 復縁したいと思っています。

    先日、3年前に別れた元彼と久しぶりにご飯に行きました。 それまではお互いに連絡をとっていました。 その日はお互いに酔ってしまい、また寂しかったこともあってホテルでエッチをしてお泊りもしました。 私は復縁をしたいと思っていたのに、彼が好きで体を許してしまいました。 簡単にエッチをしてしまったことで、今後復縁できる可能性がゼロになってしまったことに後悔をしています。 彼は共通の友人や私が思う限りとても真面目な人で、まさかキスしたいとか、ホテルに行こうとか言ってくるなんて思っていなかったので驚きましたが、 彼は転勤で周りに友達が居ない状況に居るので、寂しかったのもあると思います。 彼に会うまでは、 私が仕事で落ち込んでいるときに励ましてくれたり、 会いたいとか、好きだとか言っていました。 会ってからも、やっぱり励ましてくれたりして相変わらず優しいですが、 あまりLINEでのやりとりが続かなくなりました。 自分からやり直したいなどと言うのはまだ早いと思いますし、自信がありません。 というよりもエッチしてしまった状態で私に言う権利があるのか… すぐに復縁したいとかは思ってはいないのですが、 彼は少しでも私を好きだと思ってくれているのでしょうか? あと、男性はお付き合いしていない女性とエッチした後の帰り道で手を繋がれるのは嫌ですか? そんなの本人に聞けと言われるかもしれませんが、 モヤモヤしているのでお応えいただければと思います。

  • 元カレと復縁したいです。

    元カレの事が好きすぎて忘れられないです。できれば復縁したいです。 元カレはAB型です。LINEをすると返ってきます。でも向こうからはありません。 別れたのも好きかわからないと言われました。でも嫌いになった訳でもないと。ただ彼女が今はいらないといわれました。 どうしたら復縁できますか?

  • 復縁

    1週間前に別れた元彼。 今は彼女はいらない。 私のことは人としては好きだけど幸せにはしてあげられない。お互いが幸せにしてあげたいと思い合えるのが彼の中での恋愛。私は幸せは自分で掴む。誰かに幸せにしてもらおうとは思わない。 彼的には合う部分は多い 気が合うと言うか。 考えが合うというか? 色々タイミングが同じというか。 合う部分は多いと言われた。 こんな感じだが 彼との復縁を望んでる 今は普通に 友達としてLINEのやりとりはできてます。 付き合ってた頃みたいに。

  • 4ヶ月前に別れた元彼と復縁するために、今は友達とし

    4ヶ月前に別れた元彼と復縁するために、今は友達としてLINEで少しやりとりをして仲良くなろうと思っています。 1週間前に元彼に『GWひまだからオススメの漫画とかある?』と聞いて、オススメしてもらった漫画を買いました。その時少しだけLINEのやりとりをしましたが、わたしから切りました。 そして今日、その話題の続きでまたLINEしたいのですが、どんな文章を送ればいいか分からず悩んでいます。 何か自然な感じでいい文章はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 復縁したい?元カレ

    はじめまして。 私には去年の12月に別れた元カレがいます。 理由は彼からの連絡が1週間くらいなかったことや、なかなか会えないかった(仕事が忙しかったようです)ことに私が感情的になったらめんどくさいと言われ、好きでしたが私から別れを告げました。 別れを告げたことに後悔して連絡したかったのですが、もともとマメでない人なので無視されると思い、一切連絡しませんでした。 その後4月に突然彼から元気?どうなん?など何回かメールがあり、近況報告など連絡を取っていました。 たまーのやりとりをして1ヶ月ぐらい、会社の先輩に頼まれているとかで飲み会をしないか?と言われました。 その時は会える!と思ったら嬉しくてOKを出してしまいましたが、元カレがいる飲み会に友だちを誘うことにやっぱり抵抗があるのと、友だちと付き合ったらどうしようとで、サービス業を理由に日程が合わないとズルズル先延ばしにしています。 私自身は復縁したいので2人で会いたいのですが、どうしたら2人で会う流れに持っていけるでしょうか?きまずさもあり、私からストレートには誘えそうもありませんし、連絡がなくなるのも嫌です。 またマメな人ではないので、私の事が嫌いなら3ヶ月も日程が合わなければ連絡はしてこないと思うんですが、友達感覚なのでしょうか? 元カレの今の気持ちと2人で会うにはどうしたらいいか?意見ください。 ちなみに彼女はいないようです。

  • 元カレと復縁したくない

    長文になります。 私はいま、大学1年です。 去年の12月に別れた元カレと 復縁しようか、といった内容のLINEをしていましたが、今は復縁する気はありません。 私が振ったのですが、正直、未練がなかったわけではありません。 振った理由は受験で彼と会う時間がなくなり、彼が離れて行くのが怖かったのと 彼が私にとって重いと感じてきていて、自分の気持ちがわからなくなってきていたからです。 別れて後悔した時期もありました。 そのLINEが来たのが今月(7月)です。 友だちカップルができて彼氏がほしいなーと思っていて、元カレと1番思い出がある月なんです。 なんとなく元カレのことを思い出していた時期にLINEがきて思わず 後悔してる、と言ってしまいました。 元カレもあたしのことを忘れきれてないらしくはっきりとは気持ちを言わないものの まだ好き、というようなことをほぼ毎日言われています。 LINEが来たばかりのときは 復縁してもいいのかな、と思っていましたが、彼には今、彼女がいること その彼女が私がかわいがっていた後輩であることから、だんだん復縁したい気持ちがなくなってきました。 LINEも彼女に申し訳なくてあまりしたくありません。 彼はとても優しく、自分から振るような人ではないので、彼から振ることはまずないと思います。 自分から後悔してる、というようなことを言っておいて、復縁する気はないなんて 自分勝手な感情なことはわかっています… LINEもその話題を避けようとしていますが、1日に一回はその話題になります。 自分から言ってしまったようなものなので 復縁したくないとも言えません。 どうすればいいでしょうか(´・_・`) はっきりと復縁したくないと伝えるべきですか? 長文、まとまりのないめちゃくちゃな文章ですいません。 よろしくお願いします。