• ベストアンサー

元カレと復縁したいです。

元カレの事が好きすぎて忘れられないです。できれば復縁したいです。 元カレはAB型です。LINEをすると返ってきます。でも向こうからはありません。 別れたのも好きかわからないと言われました。でも嫌いになった訳でもないと。ただ彼女が今はいらないといわれました。 どうしたら復縁できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

女です。 「好きか分からない」「嫌いではない」という別れセリフというのは、 期待を残させる、一番ズルい別れ文句なんですよね。 直接「好きじゃなくなった」と言えないからこその、 優しい捨て台詞なんですよね。 これを言われた人たちというのは、 当然のように「可能性はある」と感じてしまい、 情に流されながら彼と戻ることに執着してしまうんですよね。。 これは、私の経験でもあります。 全く同じことを言われました。しかし、私は可能性があると感じて 復縁のことばかり考えていました。半年間。 彼からの連絡もありませんでした。 しかし、彼からの連絡がない、というのは、 実は致命的であることを、復縁希望の人たちは気付かないんですよね。 もちろん、連絡がないからこの先可能性はなし、ではないです。 ただし、必ず言えることは、 「連絡がない現状では、今はあなたに興味はないですよ」ってことなんです。 お辛いかもしれませんが、私も同じ状況を経験したので はっきりと言えることなんですよ。 男性というのは、興味関心が持てない女性には話しかけもしないし、 アプローチもしない生きものなんです。 実際に複数の男性友人にこれを聞くと、全ての男性が「当然じゃん」と答えました。 つまり、連絡がない限りは、彼はあなたに興味が持てない状況だって 事なんですよね。 なので、いくら関係を保とうとあなたから連絡をしても、 彼の心は動かないんですよ。悲しいかもしれませんが。。 しかし、復縁の可能性がある時があります。 それは、「彼から連絡が来たとき」です。 復縁に大事なのは、 「彼からの連絡が来るまで、いかに自分から送らないか」ってことなんです。 つまり「冷却期間」を持つってこと。 「冷却期間=音信不通になること」です。 他のサイトでも、これはどこにでも書かれています。 音信不通こそが、彼からの連絡が来る唯一のチャンスなんですよ。 大袈裟ではありません。 復縁というのは、一度煮詰まってしまった関係を さっぱり忘れることで初めて可能性が生まれるんですよ。 「どうして別れてしまったのか」「どうしたら良かったのか」という反省点を、 音信不通の間にじっくりと考えるんです。 冷却期間(音信不通期間)は、人によって様々です。 一年以上かかる人もいれば、数か月しか掛からない人もいます。 煮詰まった思い出がすっきりしてきた時に 「相手に対してどう思うか」が大事なんです。 なので、 もし彼が音信不通の間に気持ちがすっきりとしたときに 「あなたともどりたい」と思えば、復縁の可能性はぐんと上がります。 ここで、本当に大事なのは、 彼にそう思ってもらうためには、 ●自分から、絶対連絡をしないこと なんですよ。 連絡しないと、忘れられちゃう! と思うかもしれませんが、 「あなたのことを忘れないと、あなたの大事さは彼に気付いてもらえないんですよ。」 これは本気で言えることです。 彼の生活の中に、一度あなたの存在を消させないと、 彼に「あなたの大切さ」を気付いてもらえません。 簡単に復縁なんてできないんです。 それくらい忍耐と根性がないと、復縁は叶いません。 本当に彼を愛しているのなら、音信不通にすることで 彼を煮詰まりから解放してあげられることは出来ると思います。 わがままを突き通して連絡をしてしまえば、 復縁の可能性は遠ざかる一方なんですよ。 男性は、狩りの本能で恋愛をします。 つまり、相手に追いかけられると、 相手を自分のものにしようとする努力を捨てるんですよね。 ここは女が引くべし。つまり、彼から連絡が来るまで こっちからはしない、ということです。 もし、このまま連絡を続けたとしたら、 復縁の可能性が上がることは、まずないかな、と思います。 復縁しなくてもいいのなら、連絡をしてもいいでしょう。 辛さを乗り越えた先に復縁があるかもしれないのです。 恋愛は忍耐です。愛情があれば簡単なはず。 そして、縁があれば、必ずまた戻ります。 「縁を信じながら、連絡を絶つ」

karensun
質問者

お礼

やはり冷却期間って大事なんですね! 私から連絡するの辞めます! もぉ少し待ってみます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#197295
noname#197295
回答No.1

今でもLINEなどで繋がってるなら相手がまた彼女が欲しいって気持ちになれば、その時新しい彼女だとか好きな人がいなければ復縁の可能性あると思います