• ベストアンサー

元カレと復縁したいです。

元カレの事が好きすぎて忘れられないです。できれば復縁したいです。 元カレはAB型です。LINEをすると返ってきます。でも向こうからはありません。 別れたのも好きかわからないと言われました。でも嫌いになった訳でもないと。ただ彼女が今はいらないといわれました。 どうしたら復縁できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

女です。 「好きか分からない」「嫌いではない」という別れセリフというのは、 期待を残させる、一番ズルい別れ文句なんですよね。 直接「好きじゃなくなった」と言えないからこその、 優しい捨て台詞なんですよね。 これを言われた人たちというのは、 当然のように「可能性はある」と感じてしまい、 情に流されながら彼と戻ることに執着してしまうんですよね。。 これは、私の経験でもあります。 全く同じことを言われました。しかし、私は可能性があると感じて 復縁のことばかり考えていました。半年間。 彼からの連絡もありませんでした。 しかし、彼からの連絡がない、というのは、 実は致命的であることを、復縁希望の人たちは気付かないんですよね。 もちろん、連絡がないからこの先可能性はなし、ではないです。 ただし、必ず言えることは、 「連絡がない現状では、今はあなたに興味はないですよ」ってことなんです。 お辛いかもしれませんが、私も同じ状況を経験したので はっきりと言えることなんですよ。 男性というのは、興味関心が持てない女性には話しかけもしないし、 アプローチもしない生きものなんです。 実際に複数の男性友人にこれを聞くと、全ての男性が「当然じゃん」と答えました。 つまり、連絡がない限りは、彼はあなたに興味が持てない状況だって 事なんですよね。 なので、いくら関係を保とうとあなたから連絡をしても、 彼の心は動かないんですよ。悲しいかもしれませんが。。 しかし、復縁の可能性がある時があります。 それは、「彼から連絡が来たとき」です。 復縁に大事なのは、 「彼からの連絡が来るまで、いかに自分から送らないか」ってことなんです。 つまり「冷却期間」を持つってこと。 「冷却期間=音信不通になること」です。 他のサイトでも、これはどこにでも書かれています。 音信不通こそが、彼からの連絡が来る唯一のチャンスなんですよ。 大袈裟ではありません。 復縁というのは、一度煮詰まってしまった関係を さっぱり忘れることで初めて可能性が生まれるんですよ。 「どうして別れてしまったのか」「どうしたら良かったのか」という反省点を、 音信不通の間にじっくりと考えるんです。 冷却期間(音信不通期間)は、人によって様々です。 一年以上かかる人もいれば、数か月しか掛からない人もいます。 煮詰まった思い出がすっきりしてきた時に 「相手に対してどう思うか」が大事なんです。 なので、 もし彼が音信不通の間に気持ちがすっきりとしたときに 「あなたともどりたい」と思えば、復縁の可能性はぐんと上がります。 ここで、本当に大事なのは、 彼にそう思ってもらうためには、 ●自分から、絶対連絡をしないこと なんですよ。 連絡しないと、忘れられちゃう! と思うかもしれませんが、 「あなたのことを忘れないと、あなたの大事さは彼に気付いてもらえないんですよ。」 これは本気で言えることです。 彼の生活の中に、一度あなたの存在を消させないと、 彼に「あなたの大切さ」を気付いてもらえません。 簡単に復縁なんてできないんです。 それくらい忍耐と根性がないと、復縁は叶いません。 本当に彼を愛しているのなら、音信不通にすることで 彼を煮詰まりから解放してあげられることは出来ると思います。 わがままを突き通して連絡をしてしまえば、 復縁の可能性は遠ざかる一方なんですよ。 男性は、狩りの本能で恋愛をします。 つまり、相手に追いかけられると、 相手を自分のものにしようとする努力を捨てるんですよね。 ここは女が引くべし。つまり、彼から連絡が来るまで こっちからはしない、ということです。 もし、このまま連絡を続けたとしたら、 復縁の可能性が上がることは、まずないかな、と思います。 復縁しなくてもいいのなら、連絡をしてもいいでしょう。 辛さを乗り越えた先に復縁があるかもしれないのです。 恋愛は忍耐です。愛情があれば簡単なはず。 そして、縁があれば、必ずまた戻ります。 「縁を信じながら、連絡を絶つ」

karensun
質問者

お礼

やはり冷却期間って大事なんですね! 私から連絡するの辞めます! もぉ少し待ってみます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#197295
noname#197295
回答No.1

今でもLINEなどで繋がってるなら相手がまた彼女が欲しいって気持ちになれば、その時新しい彼女だとか好きな人がいなければ復縁の可能性あると思います

関連するQ&A

  • 元彼と復縁したい。

    こんばんは! 現在高校2年の女子高生です。 私には3月に別れた元彼がいます。 すごく嫌われててもう復縁無理、って思っていたのですが。 つい先日、その元彼に勇気を振り絞り 「私のことまだ嫌ってるの?」 とLINEを送ってみたところ、 「何とも思ってない」 ときました。 「それってどうなの」 というと、 「嫌ってはないよ」 ときました。 これって仲良くなることって可能ですか? あと、仲良くなるならどうしたらいいでしょうか。 LINEでトークするのも送りにくいな、と思ってます。 ちなみに元彼とは3週間で別れました。 向こうから告白して向こうに振られました。 クラス(科)が別なので学校ではあまり会いません。 アドバイス等々、お願いします。

  • 元カレと復縁したくない

    長文になります。 私はいま、大学1年です。 去年の12月に別れた元カレと 復縁しようか、といった内容のLINEをしていましたが、今は復縁する気はありません。 私が振ったのですが、正直、未練がなかったわけではありません。 振った理由は受験で彼と会う時間がなくなり、彼が離れて行くのが怖かったのと 彼が私にとって重いと感じてきていて、自分の気持ちがわからなくなってきていたからです。 別れて後悔した時期もありました。 そのLINEが来たのが今月(7月)です。 友だちカップルができて彼氏がほしいなーと思っていて、元カレと1番思い出がある月なんです。 なんとなく元カレのことを思い出していた時期にLINEがきて思わず 後悔してる、と言ってしまいました。 元カレもあたしのことを忘れきれてないらしくはっきりとは気持ちを言わないものの まだ好き、というようなことをほぼ毎日言われています。 LINEが来たばかりのときは 復縁してもいいのかな、と思っていましたが、彼には今、彼女がいること その彼女が私がかわいがっていた後輩であることから、だんだん復縁したい気持ちがなくなってきました。 LINEも彼女に申し訳なくてあまりしたくありません。 彼はとても優しく、自分から振るような人ではないので、彼から振ることはまずないと思います。 自分から後悔してる、というようなことを言っておいて、復縁する気はないなんて 自分勝手な感情なことはわかっています… LINEもその話題を避けようとしていますが、1日に一回はその話題になります。 自分から言ってしまったようなものなので 復縁したくないとも言えません。 どうすればいいでしょうか(´・_・`) はっきりと復縁したくないと伝えるべきですか? 長文、まとまりのないめちゃくちゃな文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 元彼と復縁したい

    元彼と復縁したいと思っています。 お互い、初めての恋人でした。 別れた原因は、嫌いになって別れたわけではなく、 相手に好きな人ができたわけでもありません。 一緒に居て楽しいが、趣味が合わなかったです。 男性にとって趣味が合わない人は、結婚対象にならないのでしょうか。 今は、友達として、メールをお互いに送っています。 私は、自分の気持ちを伝えようと考えております。 復縁の可能性は、ありでしょうか。

  • 元カレと復縁したい

    元カレにフラれて1ヶ月経ちました。 喧嘩別れです。 共通の友人からは元カレが 「重たいところがある。 でもまだ好きな気持ちはある。でも戻ったら また喧嘩になりそう。ご飯には誘ってる。 〇〇は本当に良い子」と言っていることを 聞きました。 私は初め、別れた直後は LINEをかなり送っていましたが パタリとやめると、何度かLINEがきました。 最近も友人からそれを聞くまで元カレに 何も送ってなかったら 〇〇?と、名前と?だけ送られてきたので 1日未読にして、私が、どうした?と送ると 向こうからの連絡が1日未読無視状態でした ご飯に行きたいと言われたので 一回会って話したいの?とまた今日送ると 会いたいよ、話したいと来ました 復縁の可能性ありますでしょうか。

  • 元彼との復縁について

    元彼との復縁について。 3年程前に8か月位付き合ってた1つ年上の彼氏がいました。別れてから1度くらいしか連絡を取ってなかったのですが、今回、大震災をきっかけに連絡をとるようになりました。前日1度お会いし、頻繁に連絡を取ることが増え、少しずつ彼に対する気持ちが芽生えてきたのです。まだ自分の気持ちが好きなのかよく分からないのですが、気になるのは事実です。3年前はお互い事情があり、嫌いで別れたわけではないのですが、今まで1度も元彼と復縁したことがなく、同じ事の繰り返しになってしまったらと思うと一歩前へ進めない自分がいます。 まだ連絡を取り合ってから2か月位しか経ってないのでまだ復縁を迫るのは早いと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)彼は一人暮らしなのですが、(宅飲みなどで)家に誘われたり、デートに誘われた場合、受けてもいいのでしょうか? (2)体の関係についてですが、付き合ってた時は関係がありましたが、もし復縁前に関係ができてしまった場合復縁は難しいですか?(別れてからは関係はありません) (3)彼29歳会社員、私28歳派遣社員なのですが、年齢的に「結婚」を視野に入れながらと思っているのですが、復縁し、結婚した方いますか? (彼の話を聞いていると彼はそろそろ身を固めないと…と言っていたので、彼の中にも「結婚」を視野に入れて相手を探しているとの事です) ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • はっきりしない元彼との復縁

    3年程付き合っていた元彼との復縁へ。 今現在、元彼には私と同じく3年ほど付き合っている彼女がいます。 でも私がどうしても元彼のことを忘れられなくて、 元彼の友達に連絡先を聞き、連絡を取り始めました。 元彼と彼女は遠距離をしていて、 11ヶ月程会っていない関係だと聞きました。 毎日スカイプなどはしているらしいのですが、 話すだけで満足な相手なのかな?とも思いました。 私も彼とは遠距離でしたが、おもいきって、彼に会いに行きました。 はじめは、彼女とは別れられないといっていた彼も、 私のほうが本気だと言ってくれました。 でも、彼女に別れをなかなか切り出してくれません。 別れをいうのは、とてもつらいことだと思います。 昨日今日まで、彼女の方が好きだったのに、 嫌いになったわけじゃないのに、なかなか言えないらしいです。 私はだまって待っていたらいいんでしょうか? そう簡単には気持ちは変えられないからゆっくりでいいよと 伝えてはいますが、やはりはっきりしない態度は不満でもあります。 それに、誠実ではないと思っています。 でも彼は少しずつ、彼女との距離を離しているようです。 決してだまされているとかではありません。 だらしない彼ですが、それを承知で私は彼が好きです。 戻ってきてくれると約束してくれた時は、嬉しくて泣きました。 私は、どうするのが一番なんでしょうか?

  • 仲良くなりすぎた元カレとの復縁

    2ヶ月前に別れた元彼のことで相談があります。 2人とも学生です。 去年の12月に彼の気持ちが冷めてしまったことが原因で振られてしまいました。 でもお互い嫌いになったわけじゃないし学校も同じなのでこれからも友達として仲良くしていこうということになりました。 会えば普通に話しますし、友達と何人かで遊んだりもします。 このまえバレンタインを渡したときも普通に会いにきてくれ愚痴を聞いたり楽しく話しました。 まわりもびっくりするくらい普通に仲がいいです。 2週間ほど前にも渡すものがあったので2人で歩いていたら友達数人に偶然出会いました。 そのとき元彼が「こんなの見られたら絶対勘違いされて復縁説流れるだろうね」と言ったので 復縁という言葉が出てテンパった私は「絶対ないでしょ~」ととっさに答えてしまいました。 でもほんとは復縁できたらいいなと考えています。 だけどそのときそんなこと言ってしまったし 別れたあとも普通に接しすぎて元彼の中で私は完璧に友人に戻ってしまってそうだし、もう無理なのかなとも思います・・・ こんな状態から復縁につなげるためにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 嫌われてしまった元彼との復縁

    冷められたり、嫌われてしまったなどの理由で別れた元彼と復縁出来た方いらっしゃいますか? 復縁までの経緯や、気を付けたことなどお聞きしたいです! また、嫌いになって振った元カノと復縁した方がいらっしゃったら、なぜもう一度付き合おうと思ったのかお聞きしたいです! ※諦めろ、ありえない、無理、などの意見は求めていませんのでやめてください。すみません…

  • 元彼との復縁

    元彼と別れて2週間と少し過ぎました。 感情的になった勢いでこちらから振り、すぐ謝罪と復縁をお願いしたけど、結局は振られた形で以前、こちらで質問をさせて頂きました。 今現在、元彼とは少しずつですが毎日連絡をしあい(LINEでスタンプのみ)、数日前に数分だけ電話を、昨日は彼が仕事が休みとの事だったので私から誘い会う事が出来ました。 久し振りに会った元彼は少し痩せて、家にも上がりましたが、整理が面倒なだけなのか別れる前と何も変わっていなくて...でも、態度は凄く冷たくて。 以前のように膝枕の耳掃除を求められ、でも微妙な距離感と会話も少ないまま過して...家まで送ってもらい、結果的にもう一度、戻りたいと気持ちを伝えてしまいました。 同じ事の繰り返しになるんじゃないかという事で考える、との答えでした。 この状態から、復縁の可能性はあるでしょうか? もう、同じ事を繰り返したくないし、彼を大切にしたい、それだけです。

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。