• 締切済み

彼が結婚していた。。。

こんにちは。初めて投稿します。 つきあって、一年になる彼が、結婚していました。 元々友人の紹介で出会いまして、遠距離で往復数時間かかるところをつき合ってから、ほぼ毎週末会いに来てくれていました。また、彼の友人、また私の親族とも御飯を食べたり、電話もメールもまめにくれていました。 発覚したのは、彼が転勤族なので、新しいお家に引っ越す時のお手伝いにいったところ、それらしいものを発見。といつめましたが、しらを切り通され、共通の友人が調べてくれて、発覚に至りました。 どうやら私とつき合って、2週間後に入籍をしていたとの事。 勿論それから会っていませんし、わかれましたが、 発覚時に何で結婚したの?と聞いたところ、惰性 といわれました。本当に好きなのはyukiだ、 結婚なんかしなきゃ良かった、 後悔してる 一、二年待って欲しい 等いわれると、情けないやら、悲しやら。。。。 彼は周りの友人や会社の人にも結婚を言っていなかったらしく、また、単身赴任なため、奥さんもいらっしゃらなくて、すっかりわかりませんでした。 彼は、とっても誠実そうに見えます。私の友人、親族、彼の友人、先輩、皆、彼を信頼している様子でした。 誠実な風貌で、向こう方の(奥様の)ご両親とはかなり良好、奥様とも良好、だと思います。 選んだ私が馬鹿なのでしょうか。。 奥さんのご連絡先もわかりましたが、敢えて、連絡はしませんでした。 気の毒に思うのと同時に、知らないで、彼と幸せにされていらっしゃるのかと思うと、ちょっと悔しいのも事実。 でも、私には奥さんに電話して、教える事は出来ませんでした。 ただ、悔しいとか、羨ましいとか、そんな事を思う自分を嫌いになります。 どうやって考えれば立ち直れますか?教えて下さい

みんなの回答

• vansancan
回答No.8

>選んだ私が馬鹿なのでしょうか。。 そんなこと思わないでください。 きっと彼は、”人に好かれたい、いい人と思われたい。”という願望が異常に強く、そう思われるための処世術を身に着けた人物だったんですよ。質問者様と対極に、奥さんもそれに騙された一人ということなのでしょう。。 逆に捉えれば、”人に嫌われることを異常に避けている。””あのひとはいい人だ。という評判を気にする”という可能性も考えられます。 人って、好かれてばかりいられませんよね。 嫌われる覚悟で後輩をあえて叱ったり、事がうまく運ぶようにあえて嫌われ役を買って出たり、相手が傷つくことを分かっていて告白してきた相手を振ったり。。 長い人生、そんなことは大人だったらあるはず。そのような場面になったとき、きっと彼のメッキは剥がれます。(もう、剥がれたかな?) そんな男、どこぞの女にくれてやりましょう。 質問者様が立ち直るためには、質問者様が受けた心の傷の仕返しをしなくてはいけません。 「あなたって最低な人間ね。私のことをだまし、奥さんのことも、”結婚しなきゃ良かった。”なんて。こんなはっきりとしない優柔不断な男は嫌いです。二度と会いたくありません。」 と、ビシビシッと言ってやってください。 それからです。新たな未来へ歩き出すのは。。

leve-tard
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ビシビシッと言ってやってください。 そうなんです。びしっと言えない。そこが私の弱さなんです。。別れたと言えども、ここまできっちり言ってない自分がいます。というのも、かれはもう少ししたら、私の住んでいる地域に移動になり、(恐らく奥様と)会ってしまうと怖いな、嫌だな、と言う気持から、後ろ向きになっています。 早く言えるように頑張りたいです。 ありがとうございます

noname#171468
回答No.7

h-kazugonですお礼文へ >この先関係継続なら、不倫行為で切り札変わります 本当に。そうですね。絶対自分だけはしないと思っていたのに、一年もしてたなんて。。 クリスマスや、年末などを一緒に過ごしていたので、全く疑いませんでした。。  それ位旨い詐欺師かも、不貞行為VS慰謝料請求は可能ですけど、結婚そして居て独身装う事確かに悪意有りですけど、奥さん居る方です{(その連れ合いから不貞行為で逆に提訴になる(先ずは調停ですけど)}お互い火花を散らしても質問者さんももっと辛くなるんでは無いですか。  確かに怒りを慰謝料で金額提示出来る権利は本妻の権利に尽きます、藪蛇になる事も有るので程々にと言う事ですけど・・・・

leve-tard
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、訴える事は全く考えておりません。 ただ、自分の中で、きちんと気持が前に向きたい、ただそれだけです。 ご助言ありがとうございます。

• aratin5
回答No.6

治療費をいただく心の病が癒えないからを理由に500万くらい請求、でないと手紙を出したくなると告げる、こういう男の結婚生活は長くは続かない、嫁さんと別れたときまた付き合いたいときたらどうする?

leve-tard
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、法的手段にでる気はありません。私の友人にも弁護士が何人かいますが、私にその気(訴えて慰謝料を取る)がないのがわかっています。なので、すすめません。 助言、ありがとうございます。

• aymhfgy
回答No.5

質問者さまは馬鹿でも駄目でもありません。彼は犯罪レペルの結婚詐欺師です。世の中にはこういう、おかしげな人がいるものです。たまたま、そういう人と遭遇しただけであり、忘れてしまうことが最良の道と思います。 本当のことが分れば悔しくも羨ましくもなくなると思います。何故かということをこれから説明します。 彼の奥様はとても気の毒だと思います。質問者さまは立場が逆で不幸中の幸いだったと思います。 <発覚時に何で結婚したの?と聞いたところ、惰性 といわれました。本当に好きなのはyukiだ、 結婚なんかしなきゃ良かった、 後悔してる 一、二年待って欲しい 等いわれると、情けないやら、悲しやら。。。。 これは真っ赤な嘘です。恐らく、言ってる時は真剣で彼は本気でそう思っているようにふるまったでしょうが、これが詐欺師の真骨頂だと思いました。すぐばれるような嘘を言うのは詐欺師のなかでも小結みたいなもので横綱レベルの嘘つきというものはこのように相手がほろっとするような天才的な嘘をつくものだと思います。 こういう人は誰も愛することは出来ません、そもそも、好きとか愛するとかいう感覚が欠落しており、その場、その場が楽しければ自分の欲求を発散させる為に人を利用するだけなのです。見た感じが誠実そのもので皆が騙されたということこそ、本物の詐欺師だったという証拠だったと思います。 こういう人といて奥様がお幸せだと思いますか?私はとんでもない詐欺師と一緒になられていて誠にお気の毒な方だと思います。 私には人格障害の遠戚の者があります。こういう障害者が口と腹が違い、どれ程、人を利用するだけの人かということを知り抜いています。 そしてこういう人間は物凄く、口がうまくて聞いている人の心を開かせ、オーラで煙に巻き自分の思い通りに人を動かそうとすることもよくわかります。 すぐに関係を切り、時間が貴女の心を癒すであろうことを信じてください。彼には彼の天罰が待っています。何も言わなくても天の目というものはあるのです。恐らく、ろくでもない人生がこれからの彼を待ち受けているでしょう。 少しでも立ち直られることに参考になればと思います。

leve-tard
質問者

お礼

ありがとうございます >これは真っ赤な嘘です。恐らく、言ってる時は真剣で彼は本気でそう思っているようにふるまった 本当におっしゃる通りです。 これがかなり、こたえました。。恐らく、嘘をついていると言う感覚は、彼にはない様子なんです。。。 >すぐに関係を切り、時間が貴女の心を癒すであろうことを信じてください ありがとうございます。皆さんの意見を聞いて、少し、気持が落ち着いてきました。赤の他人の私に、ご親切な回答、ありがとうございます。

回答No.4

今、悔しくてお辛いでしょうね。  私も、同じような経験をしています。  悔しくて、怒りがすごくて、そして悲しくて、寂しくて。 私の場合は、怒りに任せて、相手の女性に会いましたけれど。 そうしなければ自分だけ損したようで、耐えられなかったのです。 しかし今思えば、本当にこれは・・・しなかった方がよかったです。 詳しい理由はここには書きませんが、 相手の女性に一生残る辛い経験をさせてしまいました。 彼と彼女は別れ、私と彼は付き合いましたが、 結局、1年後、別の理由で私が疲れきって彼の元を去りました。  私が言えることは・・・彼のことは忘れていいんですよ。 浮気をする人は、心に傷か、未発達の幼稚な部分を抱えている人です。 一緒にいたら、次の浮気か何らかの理由でまたあなたは苦しんだはず。 あなたは彼と別れたことで、先の苦労を背負い込まずに済んだのです。 もちろん、彼にも良いところはいろいろあったでしょう。 しかし、彼と別れると決めた今、自分を信じてあげてください。 あなたは必ず、次にはもっと優しくて素敵な人に会えるんです。    誰かによく話を聞いてもらってください。 怒っていいのです。ひどいことをされたのですから。 しかし、その怒りを彼や彼女に直接ぶつけないこと。 (これは彼らのためだけではありません。むしろ自分の幸せのため。) 「それでも・・・今までいろいろありがとう」 「私の幸せは別の所にあったから。私は大丈夫」、 「あなたも幸せになってね」と(もしくは心の中で)言って、 お別れしてください。  そう。あなたの幸せは別の所にある。それが分かったのです。 あなただけを愛してくれる人と付き合えば、 年末年始、誕生日等、すべてこちらの希望通りに彼は会いに来てくれます。 彼のご両親にも、早い時点で紹介してもらえます。  私は今、別の人と幸せに暮らしています。  あなたも必ず、次の恋はもっと幸せな恋ですよ。 きっとこの苦労から学んで、 もっと自分を守るすべが身についているでしょう。 あなただけを大切にしてくれる、優しい彼に、必ず会えますよ。

leve-tard
質問者

お礼

ありがとうございます。 >私も、同じような経験をしています。 それは、思い出させてしまうよう事でしたのに、あたたかいコメント、ありがとうございます >そうしなければ自分だけ損したようで、耐えられなかったのです。 本当に。また、そう思ってしまう自分に腹が立ちます。 >私は今、別の人と幸せに暮らしています。  あなたも必ず、次の恋はもっと幸せな恋ですよ。 あたたかい励ましのお言葉、ありがとうございます。 今はまだ信じがたいですが、頑張っていけたら嬉しいです。

• pampakarin
回答No.3

彼って本当に誠実そうでいい人に見えてたのでしょうねえ。 そう感じれば感じる程、本当の彼の醜さが浮上して来ます。 世の中、ホントの悪人は強面じゃ無いんですね。 もし、今回発覚しなかったら、この先何年もお付き合いが続いてleve-tardさんの事を騙し続けた事でしょう。 平気な顔で女性を騙す男って居るんですね、恐ろしい事です。 一回限りで遊び回ってる男の方が、よっぽど善人に見えて来ます。 1年は過ぎ去ってしまいましたが、本当の彼が分かって良かったと思いましょう。 人を見極める事の難しさを感じてしまいました。 >でも、私には奥さんに電話して、教える事は出来ませんでした。 付き合いの長い方で有れば、既に知ってるかも知れません。 もちろんleve-tardさん個人に付いてでは無く、ご主人の浮気癖に付いてです。 大方の奥さんって、その辺の事は鋭く、言っても直らない旦那さんの浮気に対しては割り切った方もいるみたいです。 leve-tardさんに対して(失礼ですが)大変強かな付き合い方をされてたようですから、彼は常習犯だったのかも知れません。 今回の浮気が奥さんにばれたら、家庭の洗濯機が新しくなるとか‥ そんな家庭も実在すると聞いた事が有ります。 彼はleve-tardさん以外の人とまた繰り返すのは確実です。 貧乏くじを引いたと思って、今回の事はきっぱり忘れる事です。 ただ、世の中の男全てが彼のような詐欺師まがいだとは思わないで下さい。 気の小さい、いい人の方が普通なのですから。 これから先、いい出会いに巡り会う事を祈ってます。

leve-tard
質問者

お礼

ありがとうございます。 >大変強かな付き合い方をされてたようですから、彼は常習犯だったのかも知れません。 全くその通りです。職業柄、また、見た目が誠実なので、合コンなどでもてるらしく、共通の友人から後日、そういった話は聞きました。 ただ、二股はともかく、結婚、しかも新婚、、話は違いますよね。 >付き合いの長い方で有れば、既に知ってるかも知れません そうかもしれません。ただ、これに関しては、leve-tardは勘が良いから、ちょっとドキッとする事があるよ。 とつき合ってた当時言われた事があり、今までの彼女はそうじゃなかったの?と聞くと、  「皆そんなによく見たり、洞察してないよ」 といわれました。 今思い返すと、そういうことかと。彼の奥様のように、気づかないでいる方が女は幸せなの?なんて間違った方向に悩んでしまいます。 また、別の人を信じられるのか自信がありません。 >ただ、世の中の男全てが彼のような詐欺師まがいだとは思わないで下さい。 気の小さい、いい人の方が普通なのですから。 これから先、いい出会いに巡り会う事を祈ってます。 他人事なのに、こういって下さって本当にありがとうございます。 救われる思いです。

回答No.2

本妻居るんでしょう、二股掛けられ辛いけどこれは離婚も無いし単なる止まり木です。  めゃくちゃ腹立つ思い理解出来ます、この先関係継続なら、不倫行為で切り札変わります。  この男性を悪く書きたく無いけど、そちらの依存性ある方でので、又止まり木求めて飛び渡る渡り鳥です。  こんな男性(これが男と言う男性と仕手の貞操観念を問う概念ですが)は居そうで怖いけど、見抜く力も必要なのは女の力眼ですけど・・・・

leve-tard
質問者

お礼

ありがとうございます。 >この先関係継続なら、不倫行為で切り札変わります 本当に。そうですね。絶対自分だけはしないと思っていたのに、一年もしてたなんて。。 クリスマスや、年末などを一緒に過ごしていたので、全く疑いませんでした。。 >見抜く力も必要なのは女の力眼ですけど・・・・ はい。なかったんですよね。気づいてよかったです。 知らないで、幸せな結婚 のほうがいいのか、 知ってしまう事が良いのかは、やはり悩みました。

• mariam
回答No.1

つらい思いをなさいましたね。 >悔しいとか、羨ましいとか、そんな事を思う自分を嫌いになります。 ご自分を嫌いにならないでください。今は心が揺れ動いているときですから、こういう気持ちになって当たり前です。 >選んだ私が馬鹿なのでしょうか。 そんなことはありません。周りのすべての人がだまされていたわけですから、彼のだまし方がうまかったんですよ。 >本当に好きなのはyukiだ、 結婚なんかしなきゃ良かった、 後悔してる 一、二年待って欲しい これは信用しないほうが良いです。本当にあなたのことを思っているなら、そして相手の女性のことも尊重しているのなら、結婚は延期もしくは中止したはずです。 将来の話は決して信用しないでください。現実に何をやっているのかを見てください。 奥さんへの連絡はしないほうが良いと思います。少なくとも相手の女性のほうが早く付き合っていたのですし、彼に対して復讐するなら大いに結構ですが、相手の女性まで傷つけてしまいます。 「奥さんを幸せにしてあげてね」といってあなたが身を引く、言い換えれば彼を捨て去るのが一番良いかと思います。 今は彼のことを考えずに(忘れるというよりは棚上げし)、今しなければならないことを一生懸命するのが良いかと思います。何か仕事・ボランティア・勉強・趣味などありませんか? 今回のことが人生の良い肥やしとなり、(彼とは違い)人を尊重し、心に深みや暖かさがあり、かつ冷静に物事を見ることが出来る人になれると良いですね。  

leve-tard
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか周りに言えずに、相談してよかったです。 はい。彼は調子がいいんでしょうね。見抜けなかった私に腹立たしさや、情けなさが。。。 奥様には連絡しません。彼女を不用意に傷つけるのはやっぱり筋違いだと思います。言って下さってありがとうございます。 >ご自分を嫌いにならないでください。今は心が揺れ動いているときですから、こういう気持ちになって当たり前です。 今はまだ、 彼が不幸になればいいのにー!! なんて、相手の幸せは願えない状況で、そう思えない自分にも、なんだか狭いなあ、と。また、やはり好きな部分が抜けなくて、勿論もう絶対に会いませんが、何だか、悲しくて。。。吹っ切れない自分にも嫌気がさしていました。 このお言葉、すくわれました。