明日の約束が急にキャンセルされた…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 元カノとの明日の約束が急にキャンセルされました。どうすればいいか悩んでいます。
  • バイトの都合で明日の会う時間と場所を送れず、元カノから切れられました。どう対応すればいいか迷っています。
  • 明日の約束が急になくなり、連絡もとれない状況です。どうすればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

明日の約束が~。緊急です。

こんばんわ。   ただいまの状況を報告しますので、みんなさんのご意見をぜひください。 二日前くらいに元カノと明日会う約束をしました。いろいろと話したいからって。 そんで、今日はバイトがあって、明日の会う時間とか場所をおくることを遅くなりました。(昨日から送ってないです。 元カノからメールきて、自分から誘っといてしかとかよ??って切れられました。そして、その後にやっと連絡取れたのですが、やっぱり無理です。もう連絡もとりたくないですって感じで言われました。なんかせっかくあってくれるとこまでがんばって持ってたのに、なんでこうなるのがさっぱりです。(なんか親にも悪いしっとかも言われました。別れた理由は喧嘩でした。別れた日から毎日メールをしてました。) 一応こんな感じです、どうすればよいですか?? さっきメールでいろいろと話したいです。やっぱだめ??と聞いて返事が返ってこないです。 やっぱりもしずーとメールが帰ってこなかったら明日はやめたほうがいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.5

ますます嫌われないかと心配するなら、ここですっぱり諦めた方が良いでしょう。日を改めたからってどうなる問題でもないと思います。 会って話をするというところまでの約束は取り付けました。 遅れたとはいえ(これが最大のミスなわけですが)会う場所や日時も知らせました。 彼女に会って話がしたいという熱意があなたにあるなら、彼女の返事にかかわらず「とにかく待ってるから」とそこへ行くべきです。 最初に彼女が会うことにOKした気持ちにすがるしかないのです。 最後の賭けになりますが、それが熱意の示し方としての定石というものでしょう。

その他の回答 (4)

• gyounosuke
回答No.4

彼女のリアクションにかかわらず、約束の時間にはあなたはそこへ行くことを知らせましょう(メールではなく電話で)。連絡が遅れたことは十分すぎるくらいに謝罪すること。 それを実行するのみです。 彼女が来てくれるかどうかは別問題ですが。 少なくともあなたが行かなかったら話になりません。 その一連のやり取りって、たぶんずっとメールだったんじゃないかと思うんですが、だとしたら「自分から誘っといてしかとかよ??」という彼女のリアクションに対してはメールではなく電話に切り替えるべきだったと思います。メールじゃ謝意や誠意は伝わらないです。

ronRron
質問者

補足

もうやっぱり会わないですっときっぱり言われましたので。それをやるとますます嫌われるのではないでしょか??

• pupupu58
回答No.3

電話をしてみたら? 携帯ってメールをするだけのものじゃないでしょ? 彼女に会いたいんでしょ? メールできなかったことはきちんと謝らなくちゃいけないし、会いたいって気持ちも言葉できちんと伝えなきゃ。文字だけじゃ伝わらないものってたくさんあるでしょ? 今夜電話に出てくれなきゃ、時間を置いてまた誘ってみたらいいじゃないですか。 別れたと言ってもメールのやり取りは続いていたし、会って話したいって言ったら会う約束もしてくれたんだから、あなたのことを心底嫌いになったわけじゃないと思いますよ。

• mat983
回答No.2

本当に会いたいのなら電話しかありません。 十分に反省していることなど素直に謝ることです。 今を逃したら、この先こじれます。

• mizukino
回答No.1

明日の朝早くにでももう一度連絡してみてはどうですか? 明日は1日中連絡を待ってる覚悟でいたほうがいいかもしれませんね。 少しでも会えたらいいですね。