明日の約束が急にキャンセルされた…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 元カノとの明日の約束が急にキャンセルされました。どうすればいいか悩んでいます。
  • バイトの都合で明日の会う時間と場所を送れず、元カノから切れられました。どう対応すればいいか迷っています。
  • 明日の約束が急になくなり、連絡もとれない状況です。どうすればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

明日の約束が~。緊急です。

こんばんわ。   ただいまの状況を報告しますので、みんなさんのご意見をぜひください。 二日前くらいに元カノと明日会う約束をしました。いろいろと話したいからって。 そんで、今日はバイトがあって、明日の会う時間とか場所をおくることを遅くなりました。(昨日から送ってないです。 元カノからメールきて、自分から誘っといてしかとかよ??って切れられました。そして、その後にやっと連絡取れたのですが、やっぱり無理です。もう連絡もとりたくないですって感じで言われました。なんかせっかくあってくれるとこまでがんばって持ってたのに、なんでこうなるのがさっぱりです。(なんか親にも悪いしっとかも言われました。別れた理由は喧嘩でした。別れた日から毎日メールをしてました。) 一応こんな感じです、どうすればよいですか?? さっきメールでいろいろと話したいです。やっぱだめ??と聞いて返事が返ってこないです。 やっぱりもしずーとメールが帰ってこなかったら明日はやめたほうがいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

ますます嫌われないかと心配するなら、ここですっぱり諦めた方が良いでしょう。日を改めたからってどうなる問題でもないと思います。 会って話をするというところまでの約束は取り付けました。 遅れたとはいえ(これが最大のミスなわけですが)会う場所や日時も知らせました。 彼女に会って話がしたいという熱意があなたにあるなら、彼女の返事にかかわらず「とにかく待ってるから」とそこへ行くべきです。 最初に彼女が会うことにOKした気持ちにすがるしかないのです。 最後の賭けになりますが、それが熱意の示し方としての定石というものでしょう。

その他の回答 (4)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

彼女のリアクションにかかわらず、約束の時間にはあなたはそこへ行くことを知らせましょう(メールではなく電話で)。連絡が遅れたことは十分すぎるくらいに謝罪すること。 それを実行するのみです。 彼女が来てくれるかどうかは別問題ですが。 少なくともあなたが行かなかったら話になりません。 その一連のやり取りって、たぶんずっとメールだったんじゃないかと思うんですが、だとしたら「自分から誘っといてしかとかよ??」という彼女のリアクションに対してはメールではなく電話に切り替えるべきだったと思います。メールじゃ謝意や誠意は伝わらないです。

ronRron
質問者

補足

もうやっぱり会わないですっときっぱり言われましたので。それをやるとますます嫌われるのではないでしょか??

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.3

電話をしてみたら? 携帯ってメールをするだけのものじゃないでしょ? 彼女に会いたいんでしょ? メールできなかったことはきちんと謝らなくちゃいけないし、会いたいって気持ちも言葉できちんと伝えなきゃ。文字だけじゃ伝わらないものってたくさんあるでしょ? 今夜電話に出てくれなきゃ、時間を置いてまた誘ってみたらいいじゃないですか。 別れたと言ってもメールのやり取りは続いていたし、会って話したいって言ったら会う約束もしてくれたんだから、あなたのことを心底嫌いになったわけじゃないと思いますよ。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

本当に会いたいのなら電話しかありません。 十分に反省していることなど素直に謝ることです。 今を逃したら、この先こじれます。

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.1

明日の朝早くにでももう一度連絡してみてはどうですか? 明日は1日中連絡を待ってる覚悟でいたほうがいいかもしれませんね。 少しでも会えたらいいですね。

関連するQ&A

  • 明日約束してるのに…

    私→20歳 大学生 彼→21歳 他大学です。 5月からほぼ毎日途切れることなくメールをしていた好きな人がいます。 明日の夜に飲みに行く約束をしているのですが、8日の夜からメールが返ってきません… 返ってきていないので私からは送れなくて… 彼とは飲み会で出会い、先月に一度二人で食事に行ったので、会うのは明日で3回目です。 連絡が無いまま明日待ち合わせの場所に行けばいいのか、明日まで返事が無ければ 「今日大丈夫?」と連絡を入れた方がいいのかアドバイスお願いします(T_T) ちなみに一度目に誘ったのも 明日の飲みに誘ったのも私です。 私は嫌われてしまったのでしょうか...?

  • 約束は明日なのですが・・・

    先月合コンで知り合った男性がいます。 その後、週に数回程度のやり取りをして、2人で食事に行く約束をしました。 その約束の日が明日なのですが、先週半ばを境にメールが来なくなりました。 食事をするお店を私が決めることになっていたので、 「こんなお店はどうかな?」というメールを、先週末に私から送りました。 それに対しての返信もありません。 それまでのやり取りでは彼も「楽しみにしてる」と言ってくれていたので、 突然連絡が途絶えた理由が全くわかりません。 最後のやり取りでは、彼からいくつか恋愛系の質問をされ、 それに対し「メールでは言いにくい」ということを返しました。 その後、何故私が今の仕事についたのか、という質問をされたので、 「簡単に言えば〇〇かな?」答えつつも 「文章にするのは難しいな~」と返しました。 すると彼から「そうだね、難しいね。明日も仕事頑張って。」というメールが来ました。 それから連絡がありません。 何故突然連絡がなくなったと考えますか? 最後のやり取りがいけなかったのでしょうか? 彼が何らかの理由で私と会う気がなくなったとしたら 私からまた連絡をすると困らせるのではないかと思って、連絡できずにいます。 また風邪をひいてしまったので、 明日会わないならそれでもいいかなと思ってしまっています。 私からもう一度連絡をした方がいいのでしょうか? 彼からの連絡を待って、連絡がなければ約束もなかったものと考えた方がいいのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 明日会う約束をしているのですが…

    私(高校生)には付き合って2年半程の彼氏(同年)がいます。 明日会うという約束をしているのですが、時間や場所を決めていません。 昨日、彼の方から連絡をすると言ったきり、LINEの既読は一度ついたきり返事はなく、それ以降は既読すらありません。 彼のスマホのLINEは、なぜか通知設定などを確認しても通知は来ない、メッセージを受信したのが5時間後ということもありました。 そのことを踏まえ、LINEの通知がわりに私は昨晩電話をかけたのですが、一向に返事はありません。 ・雨が降ってきたので約束の時間は決めることが できませんでした。 ・もし連絡がなければ明日、家に来ていい とのこと。 ・最近自動車学校に通い始め、そこから人が変わったかのようになってしまい、LINEの既読、返事がないことは多く、まるで別人のようになってしまいました。 ・彼は解離性同一性障害の疑いとの診断を一年前にされています。 明日、もし連絡がこのままなければ、家に行ってもいいのでしょうか。 また、こうすればいい など、意見があれば嬉しいです。 質問があれば、お答えします。 ※SNSに不慣れなので、お手柔らかにお願いします(><)

  • 明日の約束のことで

    会ったお相手(まだ彼女ではありません)と明日会う約束を話あっているところです。 相手は土曜日を指定してきたのですが、私は土曜日夜に別の予定が入っているので 私「金曜日か日曜日はどうですか?」 と返答したところ、 それから連絡がなかなかこないので、昨晩再度連絡してみました。 私「お疲れ様です。土曜日の夜は予定が入っていますが、 午後から大丈夫ですが、何時集合にしましょうか?」 そしたら下記のような返事が本日21時過ぎにきました。 相手「すいません。少しの間考えさせてもらってもいいですか?」 私としては少し焦りすぎたのかなと、自分を反省しています。 この場合すぐ返事したほうがいいのでしょうか? ・・・というか、どんな感じな返事がベターでしょうか? アドバイス等あれば宜しくお願いしますm(__)m

  • 急ぎです…明日彼と会う約束をしたのですが…

    質問のご閲覧、ありがとうございます。 先週の土曜日あたりに彼と一緒に遊びに行く約束をしました。 彼は忙しいのか最近は滅多にメールをしないのですが、それから日が過ぎていき 昨日、色々確認をするために「24日(明日)のことで連絡があるんだけど…行けるよね?」的な感じでメールしたところ 久しぶりに返信が来て「行きたいんだけど、行けないかもしれない。わからないんだよ」と メールが来ました。 そのあと、「じゃあどうしようか…」(連絡的な意味で)とメールをしたところ、そのあとは 返信が途絶えてしまいました。 そして連絡がつかないとどうにもならないので、今日になり、電話をしてみたのですが… 電話にも出てくれません。 私たちはまだ学生なので電車で出かけるつもりです。 彼の家は駅から近いのですが、私の家は駅から遠く、すぐに往復できる距離ではありません。 しかも、彼に内緒でサプライズ(?)的な感じでお菓子を作っていこうと思っているのですが それも今日作るつもりでいたので、明日どうなるかがはっきりしないと困るんです。 私はどうしたらよいのでしょうか… 彼は今どんな気持ちなのでしょうか… もしかして、彼はそんなに乗り気じゃないんでしょうか… このような経験があった方はいらっしゃいますか? もうどうしたらよいのか全然わかりません… 急ぎで申し訳ないのですが、今日中にみなさんの回答、アドバイスいただきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 約束破ってることになるのでしょうか?

    約束破ってることになるのでしょうか? こんばんは。 友達から彼氏についての相談を受けました。 自分も考えれば考えるほど分からなくなってきたので質問させてください。 友達の彼氏のA君は結構束縛するタイプです。 A君とKちゃんの間には約束事があり、『異性がいるところに遊びに行くときは必ず報告する』という決まりがあるそうです。 男友達のいる飲み会や、グループで遊ぶときに必ずKちゃんはA君に報告をしていました。 先日A君は『友達(男です)のYと飲みに行って来る』とKちゃんに言いました。 その翌々日くらいにA君がblogを更新しました。 『YとIとFちゃんで飲みに行ってきた』という内容でした。 blogを見たKちゃんは異性がいることを聞いておらず、A君に連絡しました。 『異性がいるのに言ってくれなかったの?約束だったよね?』 とメールしたらA君から 『FちゃんはIの彼女。途中から来たから言うの忘れてた』と。 Kちゃんが『そうだったんだね』と返事をすると A君は 『さっきの言い方キレた感じでウザい』といってきたそうです。。。 途中から来たならメールしにくいから、せめて帰るときにいってくれれば良かったのにと。 A君は『約束は破ってない。隠すつもりもなかった。忘れてただけ。』...の一点張り。 忘れてたって何なんでしょう... これって結局は約束を守らなかったことになるんでしょうか? blogで公開してたら隠すつもりはないというのは分かりますが...。 皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 未練がたらたら~

    みんなさん。こんにちは。 いつもお世話になっております。長文ですけど、読んでください。みんなさんの力がほしいです。 ここで相談をはじめてからすっこしずつですけど、自分が大人になれた気がしてきました。でも、やっぱり未練についてはどうしても割り切れないとこがあるみたいです。 昨日も相談したように、元カノと会う約束をしたけど、自分がバイトで返事を遅れたことによって元カノさんが怒って(たぶん昔付き合ってたときのいやな思い(俺が自分勝手なとこ)を思い出したみたいです。中途半端にメールを続けてた私があほでした、ひとの気持ち理解できない人は知らないと告げられました。)会う約束を断ったうえにもうこれ以上ぐたぐたとメールも連絡もしたくないですっと告げられました。(別れてからは毎日メールをしていました) 自分がメールを送ることを遅れたことによって、元カノさんと会うチャンスを逃したうえに、連絡ですら取れなくなりました。本当に今日一日はタイミングの悪さを感じました。 でも、どうしてもより戻したいのです。(全然あせってはないし、つらくもないです、こうゆうことにもう慣れました、あせってもなにもないこともわかってます。)だからここでみんなさんの意見がほしいです。 元カノさんはこのタイミングできっぱりと連絡とるのをやめると言われたに対して、どうすればよいのですか??なんで返事が遅いだけでそんな怒る必要があるのかもよく理解できないです。(でも、昔の喧嘩は大体彼女が電話でないとかメールが遅いとかで俺が怒ってましたのはよくあります) ずーと連絡を取らない勇気はないです。だから、GWが終わるまでは連絡を取らないで、終わってからまたメールでもしてみよかなっと思っています?? みんなさんはこれを見てどう思いますか??どうしたら彼女との関係を近づくことができるのですか?? 見づらい文章ですけど、読んでくれてありがとうございます。ぜひあなたのアドバイスをください。

  • デートの約束

    先日質問させていただいたものです。 明日デートの約束の日なのですが連絡がきません。 明日は、17時くらいから会うということ 食事のお店は、決まっています。 お店は予約できる所ではありません。(季節限定ということもあってか) 5日ほど前電話があり、私の職場付近を通る機会があったようで、「時間あったら、ランチしない?」 と連絡があり、私は、仕事だったので抜けれず、断りました。 数時間後、「さっきはごめんね~」というメールを入れましたが、返信なし。 返さなくても良いよような内容でした。 彼から、明日お昼までに連絡がなければ、連絡してみようと思うのですが、 どのようなメールが良いと思いますか? 以前、彼とは音信不通になっているので、デジャブ起きるのか・・・・ など、考えていますが・・・ なんだか催促する感じのメールに知らず知らずになりそうで・・・

  • 明日・・・

    こんにちは!!20歳女です。 実は、明日、今気になっている人と遊びに行く約束をしました。 数日前に彼の方から誘ってくれたんです。 でも、どこに行ったらいいのかわかりません。。 「どっか行きたいとこないの?」って聞いてみたんですが、「どこでもイイよ!」っていう返事でした・・・。 そこで、私が横浜に行きたいと言ったら、「遠いよ」っていう乗り気のない返事が返ってきてしまいました。 みなさんは、どーいうとこに遊びに行きますか? 教えてください!!

  • 明日ドライブの約束してたのに・・・

    メル友を2ヶ月して3回遊びに行って明日ドライブに誘われていて本当は20日だったけど相手の都合で明日になりました。おとといに日曜楽しみですと相手からメールがきました。かなり具体的だったんですが今まで約束も守ってくれて紳士的な態度とってくれてかなり信頼していたのに今日夕方6時半に明日は何時からがいいですか? と聞かれて〇〇さんに合わせますよ何時でもいいですよ とメール返信しました。そのあと待ち合わせ場所どうしますか?とあと返信がこなかったので何かきにさわることいいましたか?と合計3通打ったのに返信きません。 これは相手が突然嫌になったのですかね? それにしてもだいぶ前から約束していて直接会ったときも楽しみにしてますと言ったら相手もこちらこそと言って そのあとメールでも誘われてたのに突然嫌になってもこちらは明日の準備をしていたので断るくらいはメールでできると 思うのですが2時間たっても返信ないし今までこんなに 長い時間返信なかったことなかったので不安でたまりません。???の状態です。相手がお風呂とか食事かな?とも 思うし何かあったのか不安です。 でも相手が故意的にメールを送らないとしたら 何で期待させることを何回も何回も言ったのかな? とか今までのドライブ行きましょうの会話は何だったの? と思います。明日が実現しないならすごく楽しみなのを 知ってて期待させるだけさせて今日も明日どうする?まで聞いてきてそれで突然連絡ないのって縁切るにしても何でこんなやり方?と思ってしまいます。かなり具体的に話して私も嬉しい旨を何回も彼に伝えました。彼にいじめられる筋合いもないし私は友人に相談したらそういう人よ メル友の出会いはそういうもんよ。あきらめろといわれたけど納得いきません。相手に何で?のメールして嫌われても嫌だし私はどうしたらいいですか?