• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:明日約束してるのに…)

明日の約束が危ぶまれる…私の状況は?

このQ&Aのポイント
  • 20歳の大学生である私と、他大学の21歳の彼との間で、5月から毎日メールをしていた好きな人がいます。明日の夜に飲みに行く約束をしているのですが、彼からの返信がなく、心配しています。一度食事に行ったこともあり、明日が3回目のデートなのですが、彼からの連絡がないまま待ち合わせの場所に行くべきか、彼に連絡を入れるべきか迷っています。
  • 20歳の大学生の私と、他大学の21歳の彼との間で、5月から毎日メールをしていた好きな人がいます。明日の夜には飲みに行く約束をしているのですが、彼からの返信がなく、不安になっています。一度二人で食事に行ったこともあり、明日が3回目のデートなので、連絡がないまま待ち合わせの場所に行くべきか、彼に連絡を入れるべきか悩んでいます。
  • 20歳の大学生である私と、他大学の21歳の彼との間で、5月から毎日メールをしていた好きな人がいます。明日の夜に飲みに行く約束をしているのですが、彼からの連絡が途絶えています。一度二人で食事に行ったこともあり、明日が3回目のデートなので、彼から連絡がないまま待ち合わせの場所に行くべきか、彼に連絡を入れるべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼の気持ちを決めてしまうには早いと思います。 明日と迫ってきているのであれば連絡をした方が良いのではないでしょうか。 連絡を取らないまま、もしも待ち合わせに彼が現われなかったりすれば、その次はないかもしれません。 主様も落ち込んでしまうし、相手の方も自分がしたことの罪悪感から、楽しい気持ちで遊ぶことが難しくなるからです。 「今日大丈夫?」ではなく、彼に少しの余裕をあげる為にも「明日大丈夫?」にした方が良いと思います。 本当にすっかり忘れていただけで、行く気がないわけじゃない場合、「今日」といきなり来ると慌てちゃうし、当日に何か予定を入れてしまってるかもしれないので。

xxringoxxx
質問者

お礼

勇気をふりしぼって送りました!! …ら、携帯壊れて電話帳も何もかも無くなったらしいです…(笑) kozaru0630さんのアドバイスのおかげで今日メール送ってよかったです! ありがとうございました(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

3日?4日?してもいいと思いますよ。 今迄途切れず、何かした覚えもないのであれば問題なしです。 どうしたのでしょうね?事故とかにあったりしてないといいのですけど。 メールではなく電話をならしてみるとか。 5回鳴らしてでなければ、待つ。余り鳴らすとあちらの事情はわかりませんから (もしかしたら家族に何かあったとか・・ね) 共通のお友達がいたら、その人に連絡してもらえるよう伝えるのも手だと思います。 まだ3回では何もわからないでしょう。よっぽど器の小さな人だと困りますが・・。 無事にデートできますように。

xxringoxxx
質問者

お礼

無事に会える事になりましたv 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 約束は明日なのですが・・・

    先月合コンで知り合った男性がいます。 その後、週に数回程度のやり取りをして、2人で食事に行く約束をしました。 その約束の日が明日なのですが、先週半ばを境にメールが来なくなりました。 食事をするお店を私が決めることになっていたので、 「こんなお店はどうかな?」というメールを、先週末に私から送りました。 それに対しての返信もありません。 それまでのやり取りでは彼も「楽しみにしてる」と言ってくれていたので、 突然連絡が途絶えた理由が全くわかりません。 最後のやり取りでは、彼からいくつか恋愛系の質問をされ、 それに対し「メールでは言いにくい」ということを返しました。 その後、何故私が今の仕事についたのか、という質問をされたので、 「簡単に言えば〇〇かな?」答えつつも 「文章にするのは難しいな~」と返しました。 すると彼から「そうだね、難しいね。明日も仕事頑張って。」というメールが来ました。 それから連絡がありません。 何故突然連絡がなくなったと考えますか? 最後のやり取りがいけなかったのでしょうか? 彼が何らかの理由で私と会う気がなくなったとしたら 私からまた連絡をすると困らせるのではないかと思って、連絡できずにいます。 また風邪をひいてしまったので、 明日会わないならそれでもいいかなと思ってしまっています。 私からもう一度連絡をした方がいいのでしょうか? 彼からの連絡を待って、連絡がなければ約束もなかったものと考えた方がいいのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 明日の約束が~。緊急です。

    こんばんわ。   ただいまの状況を報告しますので、みんなさんのご意見をぜひください。 二日前くらいに元カノと明日会う約束をしました。いろいろと話したいからって。 そんで、今日はバイトがあって、明日の会う時間とか場所をおくることを遅くなりました。(昨日から送ってないです。 元カノからメールきて、自分から誘っといてしかとかよ??って切れられました。そして、その後にやっと連絡取れたのですが、やっぱり無理です。もう連絡もとりたくないですって感じで言われました。なんかせっかくあってくれるとこまでがんばって持ってたのに、なんでこうなるのがさっぱりです。(なんか親にも悪いしっとかも言われました。別れた理由は喧嘩でした。別れた日から毎日メールをしてました。) 一応こんな感じです、どうすればよいですか?? さっきメールでいろいろと話したいです。やっぱだめ??と聞いて返事が返ってこないです。 やっぱりもしずーとメールが帰ってこなかったら明日はやめたほうがいいですか??

  • 食事の約束をした後

    婚活パーティーで会った人と連絡先を交換し その夜彼からメールがあり「ゆっくり話したいから一度食事でも」になりました。 希望の場所や食べたいものを聞いてくれて 彼の知っているお店をあっという間に予約完了。 待ち合わせの時間と場所も決まりました。 ただ、約束の日までまだ2週間ほどあるのですが その日から彼からの連絡が止まりました。 パーティーの勢いで食事の約束をしちゃったけど テンションさがってきたってことでしょうか。 義務的に会うくらいだったら断ってほしいです。 ちなみにお互い40代です。

  • 明日会う約束をしているのですが…

    私(高校生)には付き合って2年半程の彼氏(同年)がいます。 明日会うという約束をしているのですが、時間や場所を決めていません。 昨日、彼の方から連絡をすると言ったきり、LINEの既読は一度ついたきり返事はなく、それ以降は既読すらありません。 彼のスマホのLINEは、なぜか通知設定などを確認しても通知は来ない、メッセージを受信したのが5時間後ということもありました。 そのことを踏まえ、LINEの通知がわりに私は昨晩電話をかけたのですが、一向に返事はありません。 ・雨が降ってきたので約束の時間は決めることが できませんでした。 ・もし連絡がなければ明日、家に来ていい とのこと。 ・最近自動車学校に通い始め、そこから人が変わったかのようになってしまい、LINEの既読、返事がないことは多く、まるで別人のようになってしまいました。 ・彼は解離性同一性障害の疑いとの診断を一年前にされています。 明日、もし連絡がこのままなければ、家に行ってもいいのでしょうか。 また、こうすればいい など、意見があれば嬉しいです。 質問があれば、お答えします。 ※SNSに不慣れなので、お手柔らかにお願いします(><)

  • 明日の約束のことで

    会ったお相手(まだ彼女ではありません)と明日会う約束を話あっているところです。 相手は土曜日を指定してきたのですが、私は土曜日夜に別の予定が入っているので 私「金曜日か日曜日はどうですか?」 と返答したところ、 それから連絡がなかなかこないので、昨晩再度連絡してみました。 私「お疲れ様です。土曜日の夜は予定が入っていますが、 午後から大丈夫ですが、何時集合にしましょうか?」 そしたら下記のような返事が本日21時過ぎにきました。 相手「すいません。少しの間考えさせてもらってもいいですか?」 私としては少し焦りすぎたのかなと、自分を反省しています。 この場合すぐ返事したほうがいいのでしょうか? ・・・というか、どんな感じな返事がベターでしょうか? アドバイス等あれば宜しくお願いしますm(__)m

  • 約束すっぽかされました

    13日の夜に彼から「今日会う?」と連絡があり会うことになったのですが、私が「また行くときにメールします」と返信したきり連絡がとれません。 当日も今から行くよとメールを入れ、到着時間を書いたメールをしたのに返信はなく…(いつもなら、わかった!などの返信があります) 返信がない時点で、もしかしたらまた寝てるのかも…という考えが過りましたがやはり待ち合わせ場所に着いても彼は現れず電話を何回しても出ず、二時間半待ちましたが連絡がないので彼に「待ち合わせ場所で待ってたけど帰るね」とメールし、帰宅しましたが未だに連絡がありません。 彼は以前にも何度か待ち合わせに寝坊して遅刻したり(私が電話で起こしました)という事がよくありました。私は性格上、あまり深く考えず、何事に関してもまいっかー、しょうがない!という考えなので寝ててすっぽかされるのもしょうがないと割りきれるのですが今回ばかりは連絡がとれないので約束をすっぽかされた怒りより連絡がとれない不安のが大きいです。もしかしたら何か彼にあったのではととても不安です。そもそも約束をすっぽかされた事に関してもう過ぎた事なので怒りは感じていません。 彼は少し時間にルーズで以前にも一度彼が私の家に遊びにくる約束をすっぽかして謝ってきましたが私が相当怒り、そのまま喧嘩になった事があるのでもしかしたら連絡しづらいのかなとも考えたのですがどうなんでしょうか(*_*) 怒るつもりはないよと伝え、次いつ会えるのー?といつものように絵文字を付けてメールした方がいいのでしょうか? 因みに最後に私からメールしてから3日経っています よろしくお願いします。

  • 至急:明日の夜の会う約束(連絡待ちの状態です)

    至急ご意見ください☆ 明日の夜の会う約束について(連絡待ちの状態です)。。。 こんにちは。 どなたかご意見を聞きたくて質問させていただきます。 いま、お付き合いはしていないが良い感じの男性がいます。 彼:神奈川-私:大阪なので、会えるのは大体1カ月に1~2回の頻度です。 メールは毎日していて、お互いの出張に合わせて、どちらかで会うのが定番になっています。 こんな感じで約半年以上続いています。 本題ですが、今年に入って1/4(日)の夜に、 「1/11(土)に仕事で横浜に行くんだけど、都合どうかな?」 というメールをしました。 翌朝、すぐ返信が来て、 「今日から仕事はじめでメールすらあけてないから何が待ってるかわかんないから、会社で確認してみるね」 ということでした。 それに対して、「はーい。」という返事をし、その後、いつも通り毎日たわいもないメールは続いています。 しかし、前日の今日になっても、明日の都合が結局どうなったのかの返事がないんです。 今朝も関係のないメールのやりとりは普通にしましたが、明日のことには一切触れず・・・。 私から「どうなったの?」と聞けば済む話なのですが、何回も私から聞くのはひつこいかな、という思いがあり、聞けずにいます。 「彼がもしめんどくさいと思っていてそのまま黙って流すつもりなのかな」という不安と、「今日の夜に連絡くれるつもりなのかな?」という期待で、いま何も手に付きません。 これってつまり会うのがめんどくさくて避けられているのでしょうか? 彼から今日の夜にでも明日のことについて、連絡あると思いますか? 会うのが面倒なら初めから予定ある、とか言って断ってほしかったです。 明日になれば答えはでるのですが、私も都合がありますし、彼と会えないならほかの予定を入れたいので、皆さんの率直なご意見をいただきたいと思いました。 長文ですみません。 なにかアドバイスをお願いします!!! 追伸: ちなみにいつも会うときは、「前もって時間、場所を決めてしまう場合」と、「会うことだけは前もって決まっていて、前日あるいは当日に時間や場所を決める場合」と、その時によってまちまちです。

  • 誰かとの約束を勘違いしている??

    最近頻繁に会う同じ職場の年下の男性がいます。 確かに仲は良いですが付き合うだとかそのような話にはならずもちろん食事くらいです。私は彼が好きなのでいい方向に向けばいいなとは思っています。 あさって遊園地に行く約束をしているので夕べ待ち合わせ時間を問うメールをしたところ・・ 「その前に明日は何時にする?」と返信がすぐありました。 ん??と思い・・約束してたのは明後日だよね・・という内容でメールしたところ・・ 「明日は朝から仕事だよ。」とだけ返事が・・ なんだか「?????」の連続です。 無理やりな言い訳?質問の答えになっていないですよね。 これって誰かの約束と間違て送ったもののヤバいと思い苦し紛れに仕事だなんてとってつけたような言い訳だなとおもいました。 まあ彼はまだ25才。若いし遊ぶ相手の一人や二人いるのかなとも思い(ちなみに私は30です)ましてや彼女の立場でもないのでこれ以上問い詰めることもできなくて・・。 わくわくしてた気持が何となくショボー。。となりました。 それでもやっぱり一緒に遊園地に行きたいので気を取り直して待ち合わせ時間を問うメールを返しましたが返事がありません。 最初から行きたくなどなかったのかなとも思います。誘ってきたのは向こうなのに。 それなりに過去恋愛経験はあったので何となくこの彼に対し警告音は鳴っているのですが今までの一緒にいて楽しかったことを思い出すと諦められません。 どなたかご助言をお願いします。

  • 彼が約束をすっぽかしました。どうしますか?

    彼に約束をすっぽかされました (>_<) 半年くらい前、私と彼がそれぞれ別の飲み会に参加し、 そのあと2人で会おうと約束したことがありました。 約束の時間に約束の場所へ行っても彼は現れず。 連絡も取れないし、来ない。 頭にはきたけれど、飲み過ぎちゃったのだろうということと、 次の日にちゃんと謝ってくれたし、反省もしている様子だったので、仲直りしました。 そして今日、会社の飲み会が20:30には終わるから、その後に・・ってことになりました。 わたしは 「またすっぽかされるからイヤだ」 と冗談交じりに言いましたが、 彼は 「**ちゃんにすごく会いたいから平気だよ」 と言いました。 今日のお昼も彼から 「今日は楽しみ~」 という内容のメールがきました。 だから、まさかすっぽかされるなんて (>_<) 約束の時間から1時間位待ちましたが、連絡がつかないので、帰ってきました。 私が家に着く頃、彼から着信が!(約束の時間から2時間後位) しばらくすると、 「どこにいる?見つけられない」 ってメールが! もちろん、どちらも無視。 でも、どうやら、結構酔っていて私を待たせたことをわかっていない様子。 そのあとも、何回か電話とメールがありました。 全部無視してしまいました。 あなたなら、この彼、どうしますか? 酔っていたから仕方ないと許しますか? 怒りますか? 無視しますか?

  • デートの約束の連絡がこない

    デートの約束の連絡がこない 付き合って間もない彼氏がいます。明日、デートをすることになっているのですが、彼から待ち合わせ場所や時間を決める連絡が来ません。 昨日のお昼頃、「あさってはどこで待ち合わせよっか?」とメールしたのですが…。 もともと彼はメールなどマメな方ではないので、今日の夜まで待ってみようとは思っていますが、不安です…笑 そこで。みなさんなら、デートの前日、何時くらいまで連絡が無ければ自分から連絡しなおしますか? 彼はお酒が好きで飲み会によく参加していて、夜電話すると大抵酔っ払っています。酔っていると記憶が曖昧になる人なので、なるべく早い方がいいかな…とも思うのですが。 よろしくお願いします。