未練がたらたら~

このQ&Aのポイント
  • 未練を断ち切るために、元カノとの関係を整理する方法についてアドバイスを求めています。
  • 元カノとの約束を遅れたことで連絡を断られ、今一日をタイミングの悪さを感じる思いで過ごしています。
  • 元カノとの関係を修復するために、みんなさんの意見とアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

未練がたらたら~

みんなさん。こんにちは。 いつもお世話になっております。長文ですけど、読んでください。みんなさんの力がほしいです。 ここで相談をはじめてからすっこしずつですけど、自分が大人になれた気がしてきました。でも、やっぱり未練についてはどうしても割り切れないとこがあるみたいです。 昨日も相談したように、元カノと会う約束をしたけど、自分がバイトで返事を遅れたことによって元カノさんが怒って(たぶん昔付き合ってたときのいやな思い(俺が自分勝手なとこ)を思い出したみたいです。中途半端にメールを続けてた私があほでした、ひとの気持ち理解できない人は知らないと告げられました。)会う約束を断ったうえにもうこれ以上ぐたぐたとメールも連絡もしたくないですっと告げられました。(別れてからは毎日メールをしていました) 自分がメールを送ることを遅れたことによって、元カノさんと会うチャンスを逃したうえに、連絡ですら取れなくなりました。本当に今日一日はタイミングの悪さを感じました。 でも、どうしてもより戻したいのです。(全然あせってはないし、つらくもないです、こうゆうことにもう慣れました、あせってもなにもないこともわかってます。)だからここでみんなさんの意見がほしいです。 元カノさんはこのタイミングできっぱりと連絡とるのをやめると言われたに対して、どうすればよいのですか??なんで返事が遅いだけでそんな怒る必要があるのかもよく理解できないです。(でも、昔の喧嘩は大体彼女が電話でないとかメールが遅いとかで俺が怒ってましたのはよくあります) ずーと連絡を取らない勇気はないです。だから、GWが終わるまでは連絡を取らないで、終わってからまたメールでもしてみよかなっと思っています?? みんなさんはこれを見てどう思いますか??どうしたら彼女との関係を近づくことができるのですか?? 見づらい文章ですけど、読んでくれてありがとうございます。ぜひあなたのアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.3

自分勝手で超しつこい^^; あなたの性格は変わらないでしょう。 だから、あなたの性格でも付き合ってくれそうな人探したほういいですよ。 もう元には戻れません。諦めてください。 彼女がなぜ怒ったかも理解できないような人には絶対に無理。

ronRron
質問者

補足

正直になぜ怒ったのはいまも友達と飯食べながら相談してもらったですけど、自分は本当にそうゆうの鈍いので、全然わからないです。心からは一生懸命に理解しようとしてるつもりですけど、でも、なんか考えられないです。本気で好きだから、より戻したいしか考えられないかもしれませんけど、彼女はなんで怒ってるのですか>?もし、わかっているならば教えてください。

その他の回答 (2)

  • toppopp
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.2

今現在同じ経験をしていますが 嫌われてしまってはおしまいです。 追わないようにしましょう。 正解はそれぞれなのであくまでも一般的にですが 別れたけど復縁したくてという場合 ”半年から一年くらい連絡をこちらから絶対取らない”          + ”その離れている間に自分を中身も外見も成長させる”  というのが一番良い方法です。 好きだから連絡をとりたいし 何をしているのか気になるし 他の恋人を作らないか不安になるし という気持ちはわかりますが、今は無理と諦めるのが一番賢いです。 それが無理なら 追ったら絶対に逃げられるので 追いすぎをやめてください。 ronRronさんの場合、 たとえば彼女が握手を求めているのに 全速力でダイブしているようなものです。 彼女は避けますよね? そうしてどんどん離れていってしまうのです。 ronRronさんが 手を差し伸べるだけなら握手はしてもらえるし 嫌われもしない。 もしかしたらそれをきっかけに復縁につながるかもしれません。 こんなこと分かってらっしゃるかもしれませんが、 分かっているつもりでも分かってないものなのです。 私が今そうです。

ronRron
質問者

補足

自分はよくこうゆうことがありますけど、でも、連絡ずっととらないなら、ますます復縁する機会ないのではないでしょか? そのうちっていうタイミングはとても難しいではありませんか??

noname#163889
noname#163889
回答No.1

単刀直入に一言でまとめます。 嫌がってる女性を追うのですか?文面からは『いやよいやよも好きのうち』ではなく、完全に避けられてます。学生時代に嫌いな先生はいませんでしたか?その先生にからまれてる気持ちだとでも言いましょうか。 冷たいかもしれませんが、メールの事なんかで怒られるほど、拒否をされてるんだと思いますよ!

関連するQ&A

  • 未練が残って

    知り合って一年、付き合うとこまでいって、私がひるんだり、相手が逃げたりと、ことごとくタイミング逃した二人です。 何回もあってるので、かわいいキスもえぐいいちゃいちゃも、お互いの家やホテルへの誘い、すべてありました。会えば、彼は抑えてもにじむフラストレーションにおかしくなるし、私は会いたいときに会えない趣味優先の彼と一線をこえられない。夏に、付き合わないなら連絡やめよう、縁切ろうとメールで彼にきいたら返事がないまま、某SNSで友達再申請がきました。先に相談したとおりです。 そして、私にも新しい優しい彼ができました。でもまだすごく好きなんです。彼はむきになって趣味にうちこんでいるみたいだし、彼を好きな仲間もいて、心配です。 どうしたらいいですか?ほっといたら、連絡きませんよね?彼の返事がなかったのが返事だったんですよね?指南ください。

  • これって未練なんでしょうか?

    先日、どうしても元彼に連絡しないとダメな事があり連絡したのですが(半年以上ぶり) 彼のメールの返事が 「忘れる訳ないよ」「傷つけてしまったから」「相談ごとがあったら遠慮しないで」 「今度飯でも行こう」 等々。。。今、私が頑張ってる男性の話を聞いて、その男性の事を 余り良く言わなかったり。 再度連絡した時も「今度カラオケで歌聞かせて貰おうかな。楽しみだ」って 会う約束もしていないのに。 付き合ってる時に、いつも私がお酒飲み過ぎる。って事でからかわれてたのですが 付き合ってた時と同じ調子でからかわれました。 なんだか彼は楽しそうでした。 あれ?なんだろう。。 私が振られた側なんだけどなぁ。元彼に未練があるように感じてしまいました。 この情報だけで(ってこれがほぼ全部なんですが^^;) どう思われますか?

  • 元カノは未練あり?

    bbbbbbbbdsadadaさん 元カノのメール…未練あり? 五ヶ月付き合った元カノと先月別れました。 好きだったのですが、年度末忙しくて休みがなくあまり構ってなかったのは僕が悪いですが、一方的に責め立てられ別れ たいとメールで言われました。 僕もカチンときて、別れることで話しがまとまりましたが、数日後会ってさよならしたときに彼女が、本心で言ったんじゃないし、僕のことが好きだから別れたくないと。 お前が別れ話だしてきてなんて身勝手なんだと本当に許せなくなり、突っぱねて別れました。 彼女は縋ることもなく、すんなり納得してました。 別れてから全く連絡してなかったんですが、先日突然メールがきました。 僕のことを理解せず、一方的に責めて簡単に別れようって言うなんて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 覆水盆に返らずというように、一度壊したものは戻らないんだと、突き放されて実感としてわかりました。だから、付き合ってるときの一つ一つの言葉や瞬間を大事にしないといけないんだなと思った。 今回のことを活かして、いつか次の恋愛をしたいし、あなた(僕)も、いいところ沢山あるから、私よりもっといい彼女がすぐできると思うから幸せになってね☆ いまさらこんな長々としたメールしてくるなんて、僕に未練があるんですかねー? 真面目に返信したら期待を持たせちゃいますかね?

  • 男性は未練があっても痩せ我慢するもの?

    こんにちは。 掲示板をみていると、元カノに未練がある男性は、自分からガンガン連絡したり会おうと言ったりしているようですが、私の周りの男友達は、男は未練あっても、プライドあるし、絶対自分からは連絡したりとか、よりを戻したいとか言うことはないよ。男ってそんなものだよ! と言うのです~。元カノから連絡がきたら、返すし、会いたいと言われれば会うようですが。 男性ってそういう方が多いのでしょうか?もしくは、未練あるといっても復縁したいと思うレベルほど好きではないから、自分からは連絡しないのでしょうか? 自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライド捨てて折れてくるものでしょうか? 沢山の男性のご意見聞いてみたいです。宜しくお願いします。

  • 未練があるのでしょうか?(彼と元カノ)

    私は20歳、付き合って4ヶ月の28歳の彼がいます。 彼は3年程前に別れた30歳の元カノがいて、話を聞く限り結婚も考えた程親密な関係なようでした。 元カノとは4年続き、2年は同棲していたようで、彼女の海外赴任により別れたそうです。 その後も数人彼女ができたそうですが両親への紹介はなく2ヶ月程しか続かなかったそうです。 私はまだ4ヶ月ですが姉の結婚式にも招待され、両親に会いに数回田舎へ行きました。彼曰く、信頼でき長く付き合いたいからだそうです。半年後には同棲が決まっています。 彼と元カノは、別れてからも近況報告のメールを月1程でしていて、半年に1度程帰国した際には食事へ行くそうです。 その後、彼女は別れのショックや仕事のストレスから精神的な病気にかかっていたそうで今は回復したものの、いい人がいたりするそうですが別れから3年経った今も恋人はできていないそうです。 半月前の近況報告メールに、順調にお付き合いしている彼女がいることを伝えたそうです。(別れて以来、初めて彼女の存在を伝えたそうです。) 通常翌日に返事が来るそうですが今回は返事がないそうです。 私自身も彼と状況が似ていて、長く付き合った元彼とは友達で私の上京が原因で別れましたが、半年に一度帰省した際は食事へ行くので、彼と元カノが連絡を取っていることには全く問題ありません。 私達は互いに恋人ができると嬉しですし、一度信頼した関係だからこそ友人以上の親密な相談ができるいい友人で、恋愛感情の未練はありません。 しかし彼の話を聞く以上、元カノは彼にまだ未練があるのではないかと察します。彼もまた頻繁に元カノの話をします。 彼も元カノも結婚を考える年齢ですし、連絡を続けていてその上以前は親密な関係だったこともあり嫌な予感もします。 ー彼は元カノに対してどういう感情を抱いているのでしょうか? ーやはり元カノは彼に未練があるからの行動ですか? 夏に元カノが帰国するそうですが、今は友人のような関係なので近況報告がてらに食事へ行くそうですが二人で会わすのが不安であれば3人で会おうと言われました。 不安ではありませんが、元カノと会ってみたい気持ちがあります。 ー会うとトラブルを引き起こす可能性がありますか? アドバイスをお願いします。

  • キープ?寂しさ?未練?尊敬されてる?

    少し前に下記の質問をさせていだだきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3455998.html 結局、未練がありつつも、 自分はフラれたんだからと・・・腹をくくり、 グダグダ言わずにちゃんと会ってすっぱり別れを受け入れました。 しかしその後も・・・ mixiに日記を書いたらコメントをかかれたり・・・ その日記に対しての意見を携帯メールに入れてきたり・・・ と相変わらず連絡がくるので、 がんばって、 mixiは彼に日記が見えないようにしました。 しかし・・・ タイミング悪く、 私が大きな悩みを背負いこんでしまい、 ついつい未練で彼に相談といいつつ、 携帯で電話をしてしまいました。。。 留守電で繋がらなかったものの、 後でかけ直してくれて、 相談にのってくれ、 『今後また相談があったら連絡してきてな!俺も連絡するし!』 と言われたり、 その後も励ましのメールが私の携帯に入ってきたりと・・・ どうも断ち切れません。 今までもふったふられた事はあるのですが、 連絡は断つ&断たれる事ばかりだったので、 こんな風に接してくれると 正直うれしくて期待をもってしまいます。 私はあまいでしょうか? うっとおしい質問かもしれませんが、 意見をお待ちしております。。

  • 連絡を待ってしまうのは未練がある証拠?

    仲が悪くなってしまった相手からの連絡を待ってしまう自分がいます これって未練があるんですかね? 対象は女でも男でも友達でも恋人でもなんでもいいのですが 同じような気持ち感じたことあるひといませんか? 私は冷え切った彼氏からのメールを待っちゃってます(〃x〃) 自分からも冷たくしたくせに連絡をどこかで待ってて。 アホですよね。。

  • 喧嘩別れ 元カノに未練?

    彼氏と1ヶ月で喧嘩別れをしてしまいました。 私は彼に「どうせ前彼女がまだ好きなんでしょ?」って言ってしまいました。 彼は自分から元カノの話をしてきたことはありません。 話の流れで私が「どのぐらい付き合ってたの?」等聞いたことがありましたが、あいまいにされて機嫌が悪くなってしまったのでそれ以上は聞けませんでした。 それ以来ずっと気になっていました。 それっきり連絡はないです。3週間ぐらい経ちました。 1度謝りのメールをしましたが返信はなし。電話も出てもらえませんでした。 連絡を無視された時点で終わったのはわかってますが、元カノに未練があったまま付き合ってたのかって思うと悔しいです。 やっぱり弁解しなかったってことは未練があったってことですよね?

  • 元カノへの未練ってありますか?

    男性は過去の恋愛を個別フォルダ、女性は上書き更新 というのを聞いたことがあります。 さて、一般論としてお聞きしたいのですが 男性の皆さんは元カノへの未練って、ありますか? 振った振られた関係なく。 私の元カレで今までの恋愛は全部自分から終わりにしてきた、という人がいました。 でも、それぞれに未練があるようで、 付き合う前はよく元カレの元カノとの恋愛について話していました(笑) 質問はまず (1)振った振られた関係なく元カノに未練を感じることはあるのか (2)未練を感じるときはどんな時でしょうか もしよければたくさんの方のご意見をお伺いしたいです。

  • 彼が元カノに未練があり、連絡取り合っています

    初めまして 私は今19才で職場に 好きな人がいます 二個上で凄く優しくて 彼とはいつからか 毎日連絡とるようになり 会う約束をして 彼の家で遊びました 最初は何も無かったのですが 身体の関係を求められ 私は彼とだけは本気で好きだったので ちゃんと気持ちを確認してからがいいと 決めていたので 私が好きというのも聞けて 彼が好きと言うのも伝えました しかし、でもまだ付き合えない と言われ、もうちょっと待ってて と言われました。 彼わ元カノに半年立たないくらいに 振られていて、まだ連絡をとっているのは 薄々気づいてました 私といるときに電話がなっても 出なかったり 寝言で名前を聞いた事もありますし、 彼の友人からも引きずっている と聞いてました。 気持ちが落ち着くまで 待ってて欲しいと言う意味なのか わかりませんが、、 ある日元カノのTwitter見たら 今だに会っていたり 元カノも未練があるような 吹っ切れているような 曖昧な事が書いてありました 二年程付き合っていて 同棲していたようです 私たちわ彼が仕事忙しく、 あまり会えていません 月に1.2回会えるか会えないかで 連絡も少ないです なのに元カノにわ会う時間作ったり 連絡も仕事中連絡してるのが Twitter見る限りわかります。 でも職場では、凄く中がいいです 彼の休みの日はあまり 連絡きません やはりあたしは都合のいい女 キープなのでしょうか? 私わ元カレと色々あり トラウマがあり 素直になれず、 寂しい、元カノとどうなのか? とか全く言えません 彼の事は本当に 大好きです もっともっと 一緒にいたいと思ってます でも、私とは職場が一緒で やっぱ元カノと戻りたい 好きだ。と言うのが 気まずくなるのがいやで 言えないのでわないか 私に気を使っていえないのか などと考えてしまいます このままの関係で 彼を信じ、彼が忘れられるまで 待っていた方が いいのでしょうか? それとも私から身を引いた方が いいのでしょうか? どうすればいいのかわかりません 長くなりましたが お答えしていただけると嬉しいです お願いします!