• ベストアンサー

タコの脳みその食べ方

母が昨日、タコの脳みそをナマで購入してきました。 お店の人は「生のままでポン酢か醤油で食べればいい」と言っていたらしいのですが、ちょっと生々しい見た目に母は買ってきたのに食べることに乗り気ではなく・・・。 でも捨てるのはすごくもったいない気がしています。 (私はあまり抵抗無いのですが、一人で食べきれる量ではなく) 今晩の食卓にもゼヒ出したいと思うのですが、なにか生食以外で美味しく食べられるレシピをご存知の方、いらっしゃいませんか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無難なのは甘辛く煮る事ですね後薄味で煮てお吸い物の具と言う方法!もタコや烏賊とか魚類の卵にも応用が効きますよ

mhk520
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 甘辛く煮たら母も食べられそうですね(^-^)