• ベストアンサー

剣と魔法が出てくるアニメ

剣と魔法が出てくるアニメでお勧めはありませんか? 絶対ではありませんが冒険系がいいです。 RPGをアニメにしたような感じで舞台が中世とかならベストなんですけど。 あとなるべく最近のものがいいです 最近言い意味で現実逃避したいことがあり、あまり現実的じゃないのこういうアニメを探しています。 注文多いですが、なにかお勧めはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.12

西洋風で既出でないもの 「ロミオ×ジュリエット」 「ウエルベールの物語」 「RAGNAROK THE ANIMATION」 「冒険王ビィト」 「テイルズオブエターニア THE ANIMATION」 「テイルズオブファンタジア」 「テイルズオブシンフォニア」 「アークザラッド」 「フォーチュン・クエストL」 東洋風でもいいなら 「IZUMO -猛き剣の閃記-」 「うたわれるもの」 「お伽草子」 「十二国記」 「火魅子伝」 「ふしぎ遊戯」

nsx41112
質問者

お礼

テイルズ系はゲームが好きなんですが、アニメもあったんですね! あとラグナロク面白そうですね。 いろいろと紹介してくださってありがとうございます。

その他の回答 (12)

noname#187541
noname#187541
回答No.13

こんにちは。 最近ではないですが ・ドラゴンクエスト ・DRAGON QUEST -ダイの大冒険

nsx41112
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 ドラゴンクエストにアニメ版があったとは知りませんでした。 ドラクエはやったことないんですが、見て見ようと思います。

noname#156725
noname#156725
回答No.11
nsx41112
質問者

お礼

わざわざリンクまで貼ってくださってありがとうございます! いろいろあるんですね! 少し調べてみることにします。

  • willkari
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.10

・スターオーシャンセカンドストーリー (実際に、スクウェアエニックスのRPGが元のアニメです) SF的なイメージの強い話ですが、この物語のほとんどは、宇宙船の事故によって主人公が文明が未発達の(中世ヨーロッパ風の)世界で戦うのでイメージには合うのではないでしょうか? ・魔法戦士リウイ 言葉の通り剣と魔法の物語です。筋肉馬鹿で魔術がそれほど得意じゃない魔法使いのリウイが突然、一人の神官に彼が勇者であるとお告げがいった。だが、それに不本意な神官のメリッサ、剣士のジーニ、盗賊のミレルが一応仲間になった彼をこきつかう物語。 ・魔術士オーフェン(アニメ化2回) 魔術師なのに借金取り。そんな彼のもとに、一匹のドラゴンが襲い掛かる。そのドラゴンこそ、捜し求めていたオーフェンの姉であった。 ・スレイヤーズ(アニメ化3回。第4期製作決定) ドラゴンすらまたいで通ると呼ばれるドラまたことリナ・インバース。彼女が盗賊に襲われ……もとい盗賊をいじめているときに剣士のガウリィ・ガブリエルが現れた。圧倒的なファンを持つ、痛快爽快ファンタジー。 ・ゼロの使い魔(アニメ化2回。第三期製作決定) 突然異世界に召喚された平賀サイト。サイトはそこで、一人の美少女ルイズとキスし、彼女の使い魔となってしまった。そして、サイトはルイズの犬として下着を洗ったりいじめられたりな生活を送るわけだが、彼が武器を握るととてつもない力を発揮する。

nsx41112
質問者

お礼

あらすじまで書いていただけるとは感激です! ちょうどスターオーシャンはPSP版のゲームを買ったところなので、クリアしたら見てみようと思います。

  • hg120
  • ベストアンサー率35% (91/260)
回答No.9

神坂一原作の「スレイヤーズ」シリーズはどうでしょう。 剣と魔法の世界を舞台にしたファンタジー・コメディシリーズで、 TVシリーズ3シーズン(第四シーズンが予定されているらしい)、 OVAが確か2シリーズくらい、映画が5本くらいあります。 OVAは見たことありませんが、映画は基本的に単発で第一作目は シリアス気味で後はギャグ中心、TVシリーズは逆に初期の話が コメディ色が強く後期シリーズほどシリアスになっていきます。

nsx41112
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 スレイヤーズですか。 すこし聞いたことはありましたが、調べてみたらなかなか面白そうですね。

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.8

「魔法陣グルグル」は最高! 「ロードス島戦記」は「英雄騎士伝」が好きです。 最近だと「デルトラクエスト」をずっと見てました。少し子供っぽいけど最近のものです。

nsx41112
質問者

お礼

魔方陣グルグルですか。 昔すこし見た記憶があります。 キャラクターが可愛らしくていいですよね。

  • marimosk
  • ベストアンサー率27% (29/104)
回答No.7

魔法騎士(マジックナイト)レイアース <CLAMP> ツバサクロニクルも確か剣と魔法の世界だったような・・・

nsx41112
質問者

お礼

ツバサクロニクルは前にみてました。 スレイヤーズは見てないんですか、結構面白そうなので見てみようと思います。

  • kaze100
  • ベストアンサー率20% (35/173)
回答No.6

今ちょうど「ドルアーガの塔」やってます。 RPGのアニメ化で、オンラインRPGとのメディアミックスです。

nsx41112
質問者

お礼

ドルアーガみてます! まさに剣と魔法の世界って感じで結構ハマっちゃいました!

  • Ai_robo
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

「覇王大系リューナイト」はいかがでしょう? http://mvnavi.blog114.fc2.com/blog-entry-1968.html

nsx41112
質問者

お礼

リンク先の動画みました。 ちょっと絵が古いような気がしますが、結構自分が見たかったものに近くていい感じです。

回答No.4

RPG原作の「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」が、ありますね。 元は「シャイニングウィンド」に前作「シャイニングティアーズ」エピソードを追加した感じですね。 完全な中世ファンタジーではなく、主人公は現代世界から飛ばされてくる形ではありますが。 剣だけの世界ならば「ベルセルク」とか「クレイモア」もありますが。 こちらは冒険と言うには過酷すぎますので。

参考URL:
http://shining-world.jp/tv_tearsXwind/
nsx41112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シャイニングウィンドですか。 一時期ゲームを買おうか迷っていましたが、これを見てよかったら買おうかと思います。

回答No.3

冒険系ではないですが・・・ ナイトウィザードThe Animation なんてどうでしょうか?

参考URL:
http://www.nightwizard.jp/
nsx41112
質問者

お礼

たしかに冒険系ではないようですか、結構好きな部類なので見てみようと思います。

関連するQ&A

  • 冒険要素(RPG的な)のあるアニメを教えてください。

    冒険者要素のあるアニメを教えてください。魔法戦士リウイやスレイアーズがイメージに近いです。 まとめてみると、 「異世界である」 (中世ヨーロッパ?的な感じ) 「異世界のみで話が進む」 (異世界メインなら主人公が同じ異世界出身じゃないのはダメ) 「ちょっとドタバタした感じがある」 「魔法、剣、拳なで戦う」 という王道RPGのような感じのアニメを探しています。 今まで見たのでいえば、上に書いた2つと、ドルアーガの塔、テイルズシリーズぐらいしか思い浮かばないのでほかにあれば教えてほしいので情報提供お願いします。

  • 「30歳まで童貞なら魔法が使える」、どうゆう意味?

    ずいぶん前から言われていたみたいですが、私は最近聞きました しかし、まったく意味が分かりません、「魔法」というのはRPGによくある 「ファイヤー」とか「サンダー」とか想像するのですが、そうゆう意味とは思えません 現実的にありえないですよね 私は、なにかの例えだと思っているのですが、どうゆう意味なのでしょう? また、誰がそんな話をいつから広めたのでしょうか?

  • PSPでおすすめな学園もの

    PSPでおすすめな学園ものアクション、アクションRPG、RPGありますか? 中世ヨーロッパみたいなのや近未来系どんとこい! 恋愛要素も入ってたら最高ですね!! 剣と魔法と学園モノはもっているのでNGで

  • ドロドロしているアニメを教えてください!

    アニメ、スクールデイズのようにドロドロしているストーリーのアニメを教えてください。 舞台はできるだけ現実世界が良いです。 普通の学生が恋愛中、激しく嫉妬するといった日常生活が良いです。 魔法や超能力など現実世界ではあり得ないのモノは好みではないです。宜しくお願い致します。m(_)m

  • こんなアニメはないですか?

    最近おもしろいアニメを探してるのでみなさんのお勧めを教えてください。 いちおこんなのがイイという条件はありまして、 (1)剣か魔法が出てくるファンタジーもの (2)男とヒロインの登場人物がいて男が尻にひかれている (3)最初は男は弱いが、しだいに強くなりヒロインを守る (4)ラブコメ要素がある このような感じのおすすめアニメはなにでしょうか? 全部満たさなくてもいいので、これぞってものがありましたら教えてください。よろしくおねがいします^^ ちなみに今までみたのは灼眼のシャナ・ゼロの使い魔・ハヤテのごとくってな感じです。

  • 少年・少女が組織に追われる小説

    中世ヨーロッパを舞台にした(こちらについても、あくまで希望なので時代設定は必ずしも中世ヨーロッパでなくても構いません)町の中で謎の組織(軍隊若しくは私設舞台でも構いません)に追われ、壮大な冒険へと巻き込まれて行くと言う感じの小説を探しております。何方か面白い作品がございましたら紹介して下さい(尚、町の中で少年若しくは少女の逃避行が鮮明に記述されていれば、より良いので何卒と宜しく、御願い致します)。

  • おすすめのアニメを教えてください!

    最近気にいってるアニメが少ないのでなんか見てみたいです。 条件としては、 (1)、戦闘もの(ロボでも魔法でもなんでもありです。) (2)、ラストが感動ものがいいです(ラスボス倒してハッピーエンドみたいのが) (3)、舞台はどこでもいいです (4)、ものは古くてもいいです 当てはまるものがあったら教えてください。

  • おすすめのファンタジー小説(冒険・仮想世界)

    お薦めのファンタジー小説を教えてください。 現在、読み終えたor読んでいるものは、 「氷と炎の歌」 「デルフィニア戦記」 「ベルガリアード物語」 「マロリオン物語」 「指輪物語」 以上が大変面白かったものです。 これらに近い世界観のある小説をご存知でしたら教えてください。 また、 「十二国記」 「獣奏者エリン」 「守り人シリーズ」 などの小説も好きです。 今回は未来・現代・日本が舞台のものやアニメっぽいものよりは 中世・冒険・魔法・伝説のような要素があるものを探しています。 よろしくお願いします^^

  • これはおすすめという冒険アニメ教えてください。

    冒険物のアニメにはまっています。なにかお勧めっていうのはありませんか?古いのでも最近のでもいいです。

  • アニメに詳しい方教えてください!

    最近アニメにはまっています! うちが好んで見たいたアニメは カードキャプチャーさくら 絶対可憐チルドレン 魔法少女リリカルなのは マギ D-grayman 精霊の守り人 青の祓魔師 フェアリーテイル NARUTO BLEACH などです。 なにかおすすめはありますか? できればいっぱいほしいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう