• ベストアンサー

剣と魔法が出てくるアニメ

剣と魔法が出てくるアニメでお勧めはありませんか? 絶対ではありませんが冒険系がいいです。 RPGをアニメにしたような感じで舞台が中世とかならベストなんですけど。 あとなるべく最近のものがいいです 最近言い意味で現実逃避したいことがあり、あまり現実的じゃないのこういうアニメを探しています。 注文多いですが、なにかお勧めはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.12

西洋風で既出でないもの 「ロミオ×ジュリエット」 「ウエルベールの物語」 「RAGNAROK THE ANIMATION」 「冒険王ビィト」 「テイルズオブエターニア THE ANIMATION」 「テイルズオブファンタジア」 「テイルズオブシンフォニア」 「アークザラッド」 「フォーチュン・クエストL」 東洋風でもいいなら 「IZUMO -猛き剣の閃記-」 「うたわれるもの」 「お伽草子」 「十二国記」 「火魅子伝」 「ふしぎ遊戯」

nsx41112
質問者

お礼

テイルズ系はゲームが好きなんですが、アニメもあったんですね! あとラグナロク面白そうですね。 いろいろと紹介してくださってありがとうございます。

その他の回答 (12)

noname#187541
noname#187541
回答No.13

こんにちは。 最近ではないですが ・ドラゴンクエスト ・DRAGON QUEST -ダイの大冒険

nsx41112
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 ドラゴンクエストにアニメ版があったとは知りませんでした。 ドラクエはやったことないんですが、見て見ようと思います。

noname#156725
noname#156725
回答No.11
nsx41112
質問者

お礼

わざわざリンクまで貼ってくださってありがとうございます! いろいろあるんですね! 少し調べてみることにします。

• willkari
回答No.10

・スターオーシャンセカンドストーリー (実際に、スクウェアエニックスのRPGが元のアニメです) SF的なイメージの強い話ですが、この物語のほとんどは、宇宙船の事故によって主人公が文明が未発達の(中世ヨーロッパ風の)世界で戦うのでイメージには合うのではないでしょうか? ・魔法戦士リウイ 言葉の通り剣と魔法の物語です。筋肉馬鹿で魔術がそれほど得意じゃない魔法使いのリウイが突然、一人の神官に彼が勇者であるとお告げがいった。だが、それに不本意な神官のメリッサ、剣士のジーニ、盗賊のミレルが一応仲間になった彼をこきつかう物語。 ・魔術士オーフェン(アニメ化2回) 魔術師なのに借金取り。そんな彼のもとに、一匹のドラゴンが襲い掛かる。そのドラゴンこそ、捜し求めていたオーフェンの姉であった。 ・スレイヤーズ(アニメ化3回。第4期製作決定) ドラゴンすらまたいで通ると呼ばれるドラまたことリナ・インバース。彼女が盗賊に襲われ……もとい盗賊をいじめているときに剣士のガウリィ・ガブリエルが現れた。圧倒的なファンを持つ、痛快爽快ファンタジー。 ・ゼロの使い魔(アニメ化2回。第三期製作決定) 突然異世界に召喚された平賀サイト。サイトはそこで、一人の美少女ルイズとキスし、彼女の使い魔となってしまった。そして、サイトはルイズの犬として下着を洗ったりいじめられたりな生活を送るわけだが、彼が武器を握るととてつもない力を発揮する。

nsx41112
質問者

お礼

あらすじまで書いていただけるとは感激です! ちょうどスターオーシャンはPSP版のゲームを買ったところなので、クリアしたら見てみようと思います。

• hg120
回答No.9

神坂一原作の「スレイヤーズ」シリーズはどうでしょう。 剣と魔法の世界を舞台にしたファンタジー・コメディシリーズで、 TVシリーズ3シーズン(第四シーズンが予定されているらしい)、 OVAが確か2シリーズくらい、映画が5本くらいあります。 OVAは見たことありませんが、映画は基本的に単発で第一作目は シリアス気味で後はギャグ中心、TVシリーズは逆に初期の話が コメディ色が強く後期シリーズほどシリアスになっていきます。

nsx41112
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 スレイヤーズですか。 すこし聞いたことはありましたが、調べてみたらなかなか面白そうですね。

• memoko
回答No.8

「魔法陣グルグル」は最高! 「ロードス島戦記」は「英雄騎士伝」が好きです。 最近だと「デルトラクエスト」をずっと見てました。少し子供っぽいけど最近のものです。

nsx41112
質問者

お礼

魔方陣グルグルですか。 昔すこし見た記憶があります。 キャラクターが可愛らしくていいですよね。

• marimosk
回答No.7

魔法騎士(マジックナイト)レイアース <CLAMP> ツバサクロニクルも確か剣と魔法の世界だったような・・・

nsx41112
質問者

お礼

ツバサクロニクルは前にみてました。 スレイヤーズは見てないんですか、結構面白そうなので見てみようと思います。

• kaze100
回答No.6

今ちょうど「ドルアーガの塔」やってます。 RPGのアニメ化で、オンラインRPGとのメディアミックスです。

nsx41112
質問者

お礼

ドルアーガみてます! まさに剣と魔法の世界って感じで結構ハマっちゃいました!

• Ai_robo
回答No.5

「覇王大系リューナイト」はいかがでしょう? http://mvnavi.blog114.fc2.com/blog-entry-1968.html

nsx41112
質問者

お礼

リンク先の動画みました。 ちょっと絵が古いような気がしますが、結構自分が見たかったものに近くていい感じです。

回答No.4

RPG原作の「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」が、ありますね。 元は「シャイニングウィンド」に前作「シャイニングティアーズ」エピソードを追加した感じですね。 完全な中世ファンタジーではなく、主人公は現代世界から飛ばされてくる形ではありますが。 剣だけの世界ならば「ベルセルク」とか「クレイモア」もありますが。 こちらは冒険と言うには過酷すぎますので。

参考URL:
http://shining-world.jp/tv_tearsXwind/
nsx41112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シャイニングウィンドですか。 一時期ゲームを買おうか迷っていましたが、これを見てよかったら買おうかと思います。

回答No.3

冒険系ではないですが・・・ ナイトウィザードThe Animation なんてどうでしょうか?

参考URL:
http://www.nightwizard.jp/
nsx41112
質問者

お礼

たしかに冒険系ではないようですか、結構好きな部類なので見てみようと思います。