• ベストアンサー

「30歳まで童貞なら魔法が使える」、どうゆう意味?

ずいぶん前から言われていたみたいですが、私は最近聞きました しかし、まったく意味が分かりません、「魔法」というのはRPGによくある 「ファイヤー」とか「サンダー」とか想像するのですが、そうゆう意味とは思えません 現実的にありえないですよね 私は、なにかの例えだと思っているのですが、どうゆう意味なのでしょう? また、誰がそんな話をいつから広めたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.3

都市伝説みたいな物でしょう トイレの花子さんとか 紫鏡とか 真夜中の13段階段とか 何時?誰が?広めたのかは知らないけれど、 人間に想像力が有る限り、そういう話は無くならないでしょうね

その他の回答 (5)

noname#164517
noname#164517
回答No.6

こんばんは。 私の解釈ですが、30歳で童貞というのは少数派で天然記念物とも言われますから、その希少さを魔法使いとかけて、言われるのではないですか? また、30歳で童貞という事実は、まともな女性にはドン引き、気持ち悪いといった嫌悪の感情に変わりますから、女性の気持ちを悪くさせる云わば魔法の様なものではないでしょうか? その昔、欧州では魔女狩りが行われ、怪しいものは有無言わず処刑されました。 30歳童貞というものはそんな存在なのでしょう。

• sayapama
回答No.5

ネット上の都市伝説です。 ちなみに使えるようになる魔法の一覧を添付しておきます。 ◎童貞で30歳を越えると使える魔法一覧 ○マホカンタ : 自分に向けられた「キモイ」等の罵声をそのまま相手に返す ○凍てつく波動 : つまらんギャグを飛ばして周辺を凍らせる ○コンフュ: 意味不明な発言で周囲を混乱させる ○メガンテ:自虐ネタで周りを巻き込みます ○サイレス: 空気を読めないとんちんかんな発言で周囲を絶句させる ○臭い息: 周囲の人間をことごとく不愉快な気分にさせる ○マヌーサ: 自分自身に幻影を見せ、現実に対する命中率を下げる ○グラビデ: 重苦しい雰囲気や嫌われオーラで周囲の人間を疲れさせ、体力を削り取る ○ラスピル: 周囲の人間を精神的に疲れさせ、精神力を削り取る ○バイキルト: 周囲の人間に不快感を与える力が倍増する ○トラマナ: クリスマス等にカップルだらけの街を一人で歩いてもダメージを受けない ○トヘロス: 自分の周囲に人が近寄ってこなくなる ○アストロン: 自分の殻に閉じこもる ○テレポ: 飲み会などの喪男が苦手な場から脱出する ○スカラ: 周囲の「キモイ」等の罵声や嫌がらせに対する忍耐力アップ ○フバーハ: 世間の恋愛至上主義の風から身を守ります ○メテオ: 高層ビルから飛び降りる  ○ザラキ: 周囲の人間を練炭自殺に巻き込む ○死のルーレット: 練炭自殺する仲間を周囲の人間の中から無作為に選ぶ ○死の宣告: 練炭自殺する仲間として指名する ○レムオル: 周りから注目されません。空気のようにいないと認識されます。 ○ルーラ: 仕事が嫌になるとバックレ、自宅にひきこもる  唯一の安息の地である家にまっすぐ帰る ○ラリホー: 昼間なのに自分を眠らせる ○ラナルータ: 自分だけ昼と夜を逆転させる ○メガザル: 合コンに行くことで周りの男の評価を相対的に上げます ○バシルーラ: バイト先などで人がどんどんやめていきます。もしくは、自分を転勤で地方に飛ばします。 ○ドラゴラム: ネット上では竜のようになります ○エナジードレイン: 貯金が減っていき、生活レベルが下がる。 ○リレイズ: 高額生命保険

noname#160968
noname#160968
回答No.4

例えば、ドラクエでルーラといえば瞬間移動する魔法ですよね。 女性経験がないのも長くなると周囲の浮いた話から逃げる術が身につくといった意味合いです。

回答No.2

奇跡的! って感じに受け取れます。

• globef
回答No.1

>私は、なにかの例えだと思っているのですが、どうゆう意味なのでしょう?  恐らく 魔法なんて<現実的にありえない>事ですので バカにした意味合いの言い方だと思います。 >また、誰がそんな話をいつから広めたのでしょうか?  わかりません