OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

魔法について

• 暇なときにでも
  • 質問No.128742
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 77% (434/561)

今中盤くらいだと思うのですが、(飛行艇を手に入れたところ)ルールとかの魔法がいまだファイア、サンダーとかの初期段階のレベルです。もうそろそろファイラ、ランダラ等が使えないのかな?と思うのですが。スフィア盤もイマイチ意味がわからないのですが、いちおうレベルアップはしています。いつ頃魔法のレベルアップができるのでしょうか?キースフィアを手に入れないとダメでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル9

1度、スフィア盤上で、ルールーの位置と、「~ラ」または「~ガ」の
位置を確認してみるといいでしょう。
そして、そこに進むようにコマを進めていきましょう。
ですが、ここで1つ注意点があるのですが、
早く目的のものを発動させたいと思い、めんどくさいところにあるコマを
取りのがして進めていくのは、まだやめておいたほうがいいと思いますので、
ルート的に取れそうなところは綺麗に発動させておきましょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

スフィア板の中に「ファイラ」「ファイガ」等々それぞれマスがありますので、そこまで移動をしてアビリティースフィアを使ってください。  この移動をする時に、ルートによってはキースフィアを使いロックを解除しないと進めない場所もあります。  がんばって下さい。  わからなかったら補足してくださいね。ではでは。
 スフィア板の中に「ファイラ」「ファイガ」等々それぞれマスがありますので、そこまで移動をしてアビリティースフィアを使ってください。

この移動をする時に、ルートによってはキースフィアを使いロックを解除しないと進めない場所もあります。

がんばって下さい。

わからなかったら補足してくださいね。ではでは。
  • 回答No.2
レベル7

いつ頃という事ですが、ストーリーの進行状況ではなく、ルールーの成長度合いによるのでなんとも言えません。 具体的には、ルールーの初期位置から右下に向かって進めると、30回位進んだあたりでラ系の魔法を覚える事が出来ます。 また、ルールーに関してはラ系魔法を覚えるのにキースフィアは必要ありません。
いつ頃という事ですが、ストーリーの進行状況ではなく、ルールーの成長度合いによるのでなんとも言えません。
具体的には、ルールーの初期位置から右下に向かって進めると、30回位進んだあたりでラ系の魔法を覚える事が出来ます。
また、ルールーに関してはラ系魔法を覚えるのにキースフィアは必要ありません。
  • 回答No.4
レベル13

飛空艇を手に入れた……というか、自由に使えるようになった状態ですか? 修理前のでなく? だったら、中盤というよりはストーリー的には終盤だし、普通に使っていればルールー結構育っているはずなのですが。 キースフィアもLv3、4あたりは最初のころは入手出来ませんので、とりあえず無視して進んで下さい。 キースフィアに邪魔されないルートを素直に進んでいって行き止まり、もしくは多キャラのいるあたりにぶつかっ ...続きを読む
飛空艇を手に入れた……というか、自由に使えるようになった状態ですか? 修理前のでなく?
だったら、中盤というよりはストーリー的には終盤だし、普通に使っていればルールー結構育っているはずなのですが。

キースフィアもLv3、4あたりは最初のころは入手出来ませんので、とりあえず無視して進んで下さい。
キースフィアに邪魔されないルートを素直に進んでいって行き止まり、もしくは多キャラのいるあたりにぶつかった頃に飛空艇……というのがいちばん良いパターンだと思います。
そのころになると、Lv3、4を入手したり、APを多量に稼ぐことも出来るようになっていると思います。

戦闘中にキャラを入れ替えるのは面倒な時もありますが、防御でもいいから参加させれば、まんべんなく育てることが出来ます。