• ベストアンサー

ODをAPに?

友人からの情報で「ODをAPに」っていうアビリティがあるそうですが、 見つかりません。 スフィア盤の見落としか、何かの武器についているものなのか、ゲームが進むにつれて入手できるものなのかがわかりません。 教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに今は飛行艇を入手して、各地を飛び回っている最中です。 (まだシンとは戦っていません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bsr
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

明日への扉×10個を使って改造するとそのようなアビリティがつきます。 明日への扉は訓練所の他にアルテマウエポン(オメガ遺跡にいる)から10個単位で盗むことが出来ます、ちなみに私は50個盗みました、t_yossanさんもがんばって盗んでみてください。

t_yossan
質問者

お礼

さっそく行ってみましたぁ! でも怪獣が強過ぎですね(泣) もう少し地道に頑張ってから挑戦してみます。 もしかしたら、怪獣集めした方が早いのかも。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ちなみに明日への扉は訓練所でてに入るよ~! あんまり言うとねたバレになるので

t_yossan
質問者

お礼

訓練所・・・やっぱ怪獣集めなきゃいけないんですかー ナギ平原へ逆戻りだぁ(--;

  • jun9031
  • ベストアンサー率42% (51/120)
回答No.1

武器の改造です。 明日への扉×10 で「ドライブをAPに」 ってオートアビリティがつきます。

t_yossan
質問者

お礼

ありがとうございました。 武器の改造だったんですね。

関連するQ&A

  • 「AP3倍」のアビリティはいつになったらつけられるように?

     すでにシンとの最終決戦前に入っています。  改造で「AP3倍」のアビリティがつけられる、というのですが「改造」コマンド一覧の中には「AP2倍」までしかありません。同様に「MP限界突破」はありますが、「HP限界突破」はありません。  HPが9999までしかないと、当然アルテマウェポンやすべてを超えしものに勝利するのはとっても難しいと思うのですが・・。リュックを育てればいいのかもと思いましたが、すでにユウナでさえ物理攻撃で1万超を出すようになったというのに全然改造アビリティ一覧は変わりません。  何が条件なのでしょうか?  無くても地道にあげればよいことですが、「ドライブをAPに」とかつけて「あっというまに99までスフィアLV.をあげる」とかやってみたくて・・・。

  • ファイナルファンタジー10 AP稼ぎについて

     今更ながらFF10をやっています。 クリア前に攻略本やサイトを見るのは良くないとはおもっていて今までやった事はなかったのですがキャラによってあまりにも差が出過ぎた事とスフィア盤の大きさに気が遠くなり攻略サイトを見てAP稼ぎをしようとおもっています。数ヶ月振りにプレー再開した所です。  ザナルカンド遺跡で飛空挺の甲板でシンを倒して地域別6箇所集めて明日への扉をもらいドライブをAPには出来る状態です。召喚獣はすべて揃いました。    試しに武器を改造して戦闘中に防御しつづけたんですがあまりにも時間がかかりすぎるのでAP2倍などを付けたいのですが人数分アイテムを揃えるにはあまりにも難しすぎるしAP2倍に改造するラストエリクサーでもモンスターを集めても30個しかもらえずそのほかの入手方法も見つけられません。何とか簡単にAP稼ぎを速くする方法をご存知ないでしょうか?  あともう少しお聞きしたいのですが  ティーダとキマリがあまりにも弱いのでフレンドスフィアでアーロン(70ぐらい)の所までつれていき逆行したいのですがステータスの攻撃力は100を超えるんでしょうか?  色々質問して申し訳ありませんが分かる物だけで結構ですので回答よろしくお願いします。  

  • FF10 キャラ強化

    もう飛空艇を手に入れ、あとはラシボスを倒すだけの状態です。 ここでキャラを強化しようといろいろ調べてみると、一つ目からAP3倍武器を手に入れ、闘鬼でスフィアを稼ぐといいとかいてあったんですが、全然勝てません。 召還獣で倒すといいと書いてあるんですが、アニマもメーガス3姉妹も勝てません。(一つ目には稀に勝てることもあるが、時間がすごくかかる) 今はしかたなく雑魚を倒してスフィアを地道に稼ぎ、アニマを強化しているんですが、激しく効率が悪いです。 何かいい方法はないでしょうか。

  • FFX HDプレイ終盤で何から手を付ければ?

    現在、飛空艇からシンに行く手前(うで戦闘前)まで進んでいます。 今取り掛かっているのが七曜の武器強化で日曜、木曜、金曜の聖印の3つが集まっています。 いろんな攻略情報サイトを確認していくうちに、いろんなやり込み要素があり何に手を付けたらいいのかわからなくなってしまいました・・・ 全て集まって強化し終えた後か、またはそれよりも先に進めることが以下にあればアドバイスお願いします。 現在のステータスはHPが低いルールーが2000~高いアーロンが4500です。熟知している方はこれでわかりますかね?^^; ギルは約30万 ■やっていないこと ・ワッカのオーラカリール出現のためのバトル回数450 ・召喚獣集め(アニマ、ようじんぼう、メガース) ・モンスター集め ・雷避け ・ジェクトのスフィア集め ・オメガ遺跡 ■やりたいこと ・スフィア埋め(ステータスカンスト) ・ギル・AP稼ぎ ・その為の武器、防具作成 ・その為の素材集め 武器や防具はサイト別で異なる物が多くどれがベストなのかイマイチわかりません^^; 何から集めて何を作っていけばいいのでしょうか? 省エネ重視で紹介してくださる方いましたらよろしくお願いします。

  • 魔法について

    今中盤くらいだと思うのですが、(飛行艇を手に入れたところ)ルールとかの魔法がいまだファイア、サンダーとかの初期段階のレベルです。もうそろそろファイラ、ランダラ等が使えないのかな?と思うのですが。スフィア盤もイマイチ意味がわからないのですが、いちおうレベルアップはしています。いつ頃魔法のレベルアップができるのでしょうか?キースフィアを手に入れないとダメでしょうか?

  • 「シン」の頭部の勝ち方教えてください。

    FFX熱など世間ではとうに冷めているこの頃ですが、まだ一回目の「シン」の頭部で足踏みしています。 ティーダのとんずらで逃げまくったせいか、(←単にバトルが面倒だったから)HPは2000~4000台、スフィア盤も自分のエリアがやっとのところです。 所持金は20万ギルくらいで、「わいろ」も十分使えません。 ブリッツボールとかモンスター訓練場もはしょっているのでアイテムも品薄です。 ゲームを十分堪能していないというのはわかりますが、会社と子育ての合間の貴重な時間を利用しているので(そして家事は手を抜く)こんな状態です。 アルテマニア2冊買いました。 「APをドライブに」、とか「AP3倍」とか存在は知っていますが、そのためのアイテムを手に入れることすら出来ません。 超速の半プロみたいな方達は別にして、一般の方はみんなどうしているのでしょう。 地道にちまちま稼ぐ? この低レベルの状態から、私はまず何をすべきでしょう? アニマ、ようじんぼうは手に入れました。 七曜の武器が集められません。 あと、とれとれチョコボで0:0:0というのもまだできません。 チョコボレースで宝箱ゲットで勝利も出来てません。 (あ~、情けない・・・基本的に不器用なのですね。) しかし、エンディングは見たい!!! 良いアドバイスをお待ちしております。

  • FF10インターナショナルのデアリヒターの倒し方について

    現在FF10のインターナショナルをプレイ中です。 ようやくヘレティック召喚獣を全て倒し、デアリヒターを出現させたのですが、どうにもこうにも強すぎてどうしても倒せません。訓練所も全て制覇し、全てを越えし者も倒したので、後はデアリヒターを倒せば完璧なのですが、何度挑戦しても倒せないのです。 第一形態は余裕で倒せるのですが、第二形態になると両腕を潰しても潰してもすぐに再生してしまい、片方の腕を潰し、あと一撃で両腕を潰せる!!ってところまで来ておきながら、デアリヒター本体のターンの前に潰した片方の腕が再生し、ジャッジメントデイで99999のダメージ…。ジャッジメントデイの前に召喚獣を召喚して一度は耐えてみたのですが、召喚獣が倒れてキャラが戻ったところでデアリヒターのターンになってしまい、再度ジャッジメントデイで99999のダメージ…。どのようにすれば倒せるのでしょうか。もう10回以上挑んでいますが、一向に勝てる気配がありません。 全員のスフィア盤は全て埋めましたので、デアリヒター戦時のステータスは以下の通りです。 メンバー:ティーダ、ワッカ、リュック HP:53000前後 攻撃力:255 物理防御:255 魔力:255 魔法防御:255 すばやさ:255 運:170前後 回避:255 命中:70前後 武器:七曜の武器 防具アビリティ:HP限界突破、リボン、オートヘイスト、オートフェニックス ステータス的には特に問題は無いと思いますので、戦術の問題だと思うのですが、皆様はどのようにしてデアリヒターを倒したのでしょうか。一応過去ログを検索してみましたが、見つかりませんでしたので質問させていただきました。どうぞよろしくお願い致します。

  • OD OD OD

    ODしました。 先日イブA錠を12粒飲みました。 症状はたいしてなかったですが未だに多少気持ち悪いです。 新たに20錠飲みました。 辛くて辛くて 体に害などありますか?

  • ODしたい

    大量服薬して眠りたいんですが、彼が許してくれません。 24時間くらい寝ていたいだけなのに。。。 もう永遠に眠りたくなるけど、親に迷惑をかけるのは忍びない。 嫌なこと、忘れたい。 合法ドラッグなら忘れられる? 何なら許されるの? 全て忘れたい、眠りたい。

  • odですが・・

    ウルソを10錠飲んだらどうなりますか??