OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キースフィアLv3をください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.147355
  • 閲覧数20870
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (96/103)

どなたか、キースフィアLv3を私にください。スフィア盤で通せんぼをくらって立ち往生してます。

現在いる場所は、ザナルカンドの入り口です。つい先ほど、いつのまにかユウナが撮っていた映像スフィアを見て涙したところです。

これまで特にミニゲームにはまることもなく、裏技を使うこともなく(ただ知らないだけ)ごく普通に旅してきました。

そういう進行状況なんですが、現在キースフィアLv3を一つも持っていません。Lv2は7個、Lv4は3個あります。おかげでアーロンとルール、それからユウナ、ワッカまでもがLv3のキーロックの前で立ち往生しています。ルールーはレベルが10溜まっています。すぐそこに「連続魔法」のアビリティが見えているのに…。アーロンにいたってはすでに30もレベルが溜まっています。

どこかで取りもらしたのでしょうか…。
今から取りに行くことは不可能でしょうか…。
どなたか救いの手を。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 44% (43/96)

モンスターでは、オメガ遺跡にいる「メチーエ」「デビルモノリス」「ゼロ式護法機士(レア)」が落とします。
オメガ遺跡にいるデビルモノリスからはわいろ(900000Gで40個)でもらえます。
あとはミニゲームのとれとれチョコボの初回のごほうびとしてもらえます。
次に行くエボンドームで結構手に入るのでそれまで待ってるのも一つのテではないでしょうか?
お礼コメント
huchio

お礼率 93% (96/103)

前の方にも書きましたが、まだ飛行艇まで行ってません。(オメガ遺跡って飛行艇でしかいけないんですよね。たぶん。)
でもエボンドームをうろついているうちにいつのまにか溜まってました。
「エボンドームで結構手に入るのでそれまで待ってるのも…」という意味が良く分かりました。普通に戦ってれば敵が落としてくれるっていうことですよね。あとすごく分かりにくい場所の宝箱からも入手しましたし。
おかげさまでパーティーをかなり強化することが出来ました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-12 21:02:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

確かLv3までのキースフィアならば「オメガ遺跡」で取ることが可能です。ただし、敵はかなり強いので、入り口近くのスフィアの近くで溜めるしかないと思いますが・・・

参考URLに詳しく載っているので、参考にしてはどうでしょうか?
ではでは☆
お礼コメント
huchio

お礼率 93% (96/103)

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。
実は言われたことを試してからと思ったものですから…
結局飛行艇まではまだたどりつけていません。ユウナレスカ様に1度破れて、打ちひしがれて、エボンドーム内をうろついています。
ガガゼト山でシーモアを一ひねりしたので(通常攻撃で数回戦っているうちにいつのまにか勝ってました)、自分は強いんだとちょっとうかれておりました。(なんかのページで「ガガゼト山のシーモアの攻略は最終ボスより難しい」と書いてあったもんで…)
エボンドームをさまよううちに、いつのまにか3つほどLv3が溜まってました。おかげでアールンが一気に30もレベルアップ!!ルールーも10レベルアップ!今は無敵のパーティーと化しております。(ただしこの近辺でだけね)
それでは、そろそろユウナレスカ様に再チャレンジしてきます。ゾンビ化無効の防具はリュックしか持ってないけど何とかなるでしょう。持っててもあまり効かないし。もう一度あのユウナレスカ様のお姿を拝めるかと思うと、とても楽しみです。
投稿日時 - 2001-10-12 20:56:13