FF10インターナショナルでデアリヒターを倒す方法

このQ&Aのポイント
  • FF10インターナショナルのデアリヒターの倒し方について知りたいです。現在プレイ中で、ヘレティック召喚獣を全て倒してデアリヒターを出現させましたが、どうしても倒せません。第一形態は倒せるのですが、第二形態での再生能力が強すぎて苦戦しています。どのようにすれば倒せるでしょうか?
  • FF10インターナショナルのデアリヒターを倒す方法が知りたいです。訓練所も制覇し、全員のスフィア盤も埋めた状態ですが、デアリヒターが強すぎて倒せません。特に第二形態の再生能力が問題で、どのように対処すればいいでしょうか?
  • FF10インターナショナルのデアリヒターを倒す方法を教えてください。ヘレティック召喚獣を全て倒し、ステータスも整えたのですが、デアリヒターの強さに苦戦しています。特に第二形態の再生能力が厄介で、どのような戦術が有効でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

FF10インターナショナルのデアリヒターの倒し方について

現在FF10のインターナショナルをプレイ中です。 ようやくヘレティック召喚獣を全て倒し、デアリヒターを出現させたのですが、どうにもこうにも強すぎてどうしても倒せません。訓練所も全て制覇し、全てを越えし者も倒したので、後はデアリヒターを倒せば完璧なのですが、何度挑戦しても倒せないのです。 第一形態は余裕で倒せるのですが、第二形態になると両腕を潰しても潰してもすぐに再生してしまい、片方の腕を潰し、あと一撃で両腕を潰せる!!ってところまで来ておきながら、デアリヒター本体のターンの前に潰した片方の腕が再生し、ジャッジメントデイで99999のダメージ…。ジャッジメントデイの前に召喚獣を召喚して一度は耐えてみたのですが、召喚獣が倒れてキャラが戻ったところでデアリヒターのターンになってしまい、再度ジャッジメントデイで99999のダメージ…。どのようにすれば倒せるのでしょうか。もう10回以上挑んでいますが、一向に勝てる気配がありません。 全員のスフィア盤は全て埋めましたので、デアリヒター戦時のステータスは以下の通りです。 メンバー:ティーダ、ワッカ、リュック HP:53000前後 攻撃力:255 物理防御:255 魔力:255 魔法防御:255 すばやさ:255 運:170前後 回避:255 命中:70前後 武器:七曜の武器 防具アビリティ:HP限界突破、リボン、オートヘイスト、オートフェニックス ステータス的には特に問題は無いと思いますので、戦術の問題だと思うのですが、皆様はどのようにしてデアリヒターを倒したのでしょうか。一応過去ログを検索してみましたが、見つかりませんでしたので質問させていただきました。どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、ステータスから すばやさは255もいらないです。 FF10のゲームシステム上170ぐらいでよかった気がします。 (通常版の経験ですが) 運がMAXなら命中が初期置でも大丈夫だった気がしますが…これは確証持てないです。 攻略法に関しては、私はインターナショナルをしたことないので ↓のサイトを参考にしてください 私もやりたくなってきた…(^-^;)

参考URL:
http://www002.upp.so-net.ne.jp/rioka/ffi10/info/darksp.html
sumou111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご紹介されたサイトをさっそく見てそのとおりに実行してみましたが、一人を鉄壁に回すと、その分腕を攻撃する人数が減ってしまい、結果腕の再生が早まってしまって更にジャッジメントデイを受ける確率が高まってしまいました。攻撃は必ずクイックトリックを使って腕を最優先で潰しているのですが…。 すばやさは255もいらなかったのですね…。クリアスフィアですばやさを消していって、その分運を上げた方が良いようですね。でも現ステータスでも攻撃は必ず命中しています。 もう少し頑張ってみます。どうもありがとうございました!!!

sumou111
質問者

補足

その後、1時間40分の激闘の末に自力で何とか倒すことができました!! ここまでやりこまないと倒せないボスに出会ったのは本当に久しぶりで、 倒したときの感動もひとしおでした!!(総プレイ時間は約200時間です) こんなに苦戦したのは、ロマンシングサガ3の四魔貴族を倒さなかったときのラスボス以来です (分からなかったらすみません)!!! 是非ともインターナショナルプレイしてみて下さい。 私もオリジナルバージョンを所有していますが、それでもプレイする価値は十分ありますよ!! 何にしてもご回答ありがとうございました!!