• ベストアンサー

FF10で詰まってます。大至急お願いします。

FF10マカラーニャ寺院のボス シーモア、シーモアガードの2人が倒せません。 属性防御の防具は必ずつけてます。 いつもアニマの必殺技(?)にやられて全滅させられてしまいます。 主なバトルメンバーは ティータ、ユウナ、アーロン(状況に応じてキマリ、ルール) 現在の装備。 ティータ:フラタニティ、 防具:サンダーガード ルールー(一通りの魔法と「~ラまでの魔法まで覚えてます」):ケットシーポイズン防具:サンダーリング ワッカ:サンダーボンバー イエローサポート アーロン:陽炎 防具:くろがねのうでわ キマリ:フォースランス 防具:炎神のこて 改造は…アイテムが不足してるため出来ません。 攻略本を買え。セーブを消してやり直せって言うのは勘弁です。 召喚獣を出すタイミング…ココはこうした方がいい。お勧めのメンバー等ありましたら教えて下さい。

noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7627
noname#7627
回答No.1

召喚獣オーバードライブをうまく使ってみては?  アドバイスとしましては…。  既に持っている召喚獣はスグにオーバードライブ使えるようにしておき、 マカラーニャ寺院の「あの召喚獣」をうまく使ってみましょう。(^^) それが勝利の方程式です。一番素早さが早い召喚獣?女(ひと)?ですので ターンをうまく利用すると、意外ですがそれ一体でクリアできますよ。  もちろん、常に「バファイ」をかけ、厳しくなったらブリザド系を 自分にわざとかけ回復しましょうね。  シーモアガードの2人(グアド・ガード)はアイテムを「盗む」のコマンドで 盗みまくると、オートポーションで回復しなくなります。 (やりこみですが…。)  シーモアは4属性魔法を「ある法則」で使ってきます。 よく見切ってくださいね。  アニマの「カオティック・D」は召喚獣の「防御」で防ぐことができます。  FF10のすんごいところは、特にレベルアップややりこみをしなくても 工夫次第でメインイベントをクリアできるところです。 すくにネタバレは面白くないので、できる限り楽しんでみては。

質問者

お礼

ありがとうございます。 何とか倒しました。 まずガードに対して「盗む」って事を忘れてました。 あと「バXX系」の魔法。 リュックもユウナも滅多こいて使わないので…その存在自体を忘れてしまって^^; このBOSS戦で召喚獣が個々の属性魔法を自らにかけると回復できる…って事を始めて知りました(* ´m‘)

その他の回答 (1)

• memoko
回答No.2

「話す」が出るので話すとティーダは攻撃力アップ ユウナとワッカは魔法防御があがります。 魔法攻撃はほとんどきかないので物理攻撃でしばきたおします。 両サイドのガードがいると回復させるので先に倒します。 回復アイテムを先に盗んだほうがヨシ。 シーモアのHPが3000を切るとアニマを使ってくるので、その時シヴァを召還していれば凌げます。 三連戦なので覚悟してね。 確かわたしはひたすら物理攻撃でやった記憶が…… 攻略法をよく知らなかったので……

質問者

お礼

ありがとうございました。