OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

これはおすすめという冒険アニメ教えてください。

• 暇なときにでも
  • 質問No.240866
  • 気になる数0
  • コメント数0

冒険物のアニメにはまっています。なにかお勧めっていうのはありませんか?古いのでも最近のでもいいです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.9
レベル14

私の好きなアニメはOVAですが
ロードス島戦記です
こではかなりおすすめですね 小説もでてます
ジャンルはドラクエのリアル版ですかね見てそんじゃありませんよ
古い方からみたほうがいいです
最近の新しいものはその後の話ですのでロードス島戦記のほうをご覧ください
全部でかなりの話数でていますので主人公がパーンとなっているものからご覧ください
人間パーンとエルフ ディードリッドとの恋の話も見逃せませんね。冒険活劇ものが好きな方必見です
-PR-
-PR-

その他の回答 (全13件)

• 回答No.4
レベル14

私の少年時代だと、もう、かなり前になってしまうのですが、     ☆未来少年コナン(これは先に出ましたね)     ☆ニルスの不思議な旅     ☆海のトリトン     ☆星の子チョビン と、いったところでしょうか(でも上に挙げたのは皆、ラストがどうなったのか覚えてないんですよね)。  それから『宇宙戦艦ヤマト』も、ある意味「冒険もの」といえるのではないでしょうか。  
 私の少年時代だと、もう、かなり前になってしまうのですが、
    ☆未来少年コナン(これは先に出ましたね)
    ☆ニルスの不思議な旅
    ☆海のトリトン
    ☆星の子チョビン
と、いったところでしょうか(でも上に挙げたのは皆、ラストがどうなったのか覚えてないんですよね)。
 それから『宇宙戦艦ヤマト』も、ある意味「冒険もの」といえるのではないでしょうか。

• 回答No.5
レベル13

すでにお二方が推薦されていますが、私も 「未来少年コナン」 を推します。 私は特に宮崎アニメのファンではありませんがこの作品は別格です。 これまで「未来少年コナン」を何人にも勧めてきました。 全員一致で感謝されました。 人気もあり宮崎アニメなのでレンタルビデオ店にはたいてい在庫があります。 ...続きを読む
すでにお二方が推薦されていますが、私も
「未来少年コナン」
を推します。

私は特に宮崎アニメのファンではありませんがこの作品は別格です。
これまで「未来少年コナン」を何人にも勧めてきました。

全員一致で感謝されました。
人気もあり宮崎アニメなのでレンタルビデオ店にはたいてい在庫があります。
  • 回答No.3

動物ものじゃダメですか? (ガンバの冒険)はかなりお薦めです。 (悟空の大冒険)も子供のころ楽しみにしてました。 今見たらどうなんでしょうね? 逆に新鮮かも
動物ものじゃダメですか?
(ガンバの冒険)はかなりお薦めです。

(悟空の大冒険)も子供のころ楽しみにしてました。
今見たらどうなんでしょうね?
逆に新鮮かも
  • 回答No.2
レベル10

もう既に見てるかもしれませんが、書いてないのでわかんないのでOKですね? まずは宮崎もので 未来少年コナン、天空の城ラピュタ、風の谷のナウシカ(とにかく誰がなんと言おうと名作中の名作でしょう。でも・・・もう見てるだろうなぁ・・・。) ジャンプ系でワンピースやドラゴンボールもいいですね。 ほかには 不思議の海のナディア、7つの海のティコ(名作ファンの間では駄作扱いですが冒険アニメとしてみたら十分面白 ...続きを読む
もう既に見てるかもしれませんが、書いてないのでわかんないのでOKですね?
まずは宮崎もので
未来少年コナン、天空の城ラピュタ、風の谷のナウシカ(とにかく誰がなんと言おうと名作中の名作でしょう。でも・・・もう見てるだろうなぁ・・・。)
ジャンプ系でワンピースやドラゴンボールもいいですね。
ほかには 不思議の海のナディア、7つの海のティコ(名作ファンの間では駄作扱いですが冒険アニメとしてみたら十分面白い)、ワタルシリーズなどですね。
  • 回答No.1

けっこう古いのですが、ダイの大冒険はいかがでしょうか。私はこれがかなり好きです。といってもビデオやDVDででているかは・・・すいません。分からないです。 m(__)m
けっこう古いのですが、ダイの大冒険はいかがでしょうか。私はこれがかなり好きです。といってもビデオやDVDででているかは・・・すいません。分からないです。
m(__)m
  • 回答No.6
レベル5

「ガンバの冒険」「未来少年コナン」は本当にお薦めです。 それから、とても子供向けでお好みに合うかわかりませんがわりと最近のもので、「デジモンアドベンチャー」という作品はいいと思いますよ。ビデオレンタルのお店に行けば多分映画も含めて全巻あると思います。
「ガンバの冒険」「未来少年コナン」は本当にお薦めです。
それから、とても子供向けでお好みに合うかわかりませんがわりと最近のもので、「デジモンアドベンチャー」という作品はいいと思いますよ。ビデオレンタルのお店に行けば多分映画も含めて全巻あると思います。
  • 回答No.7
レベル8

こんにちは。 『覇王大系リューナイト』はいかがでしょう? 登場人物が、「リュー」というロボット(?)を駆って冒険するものです。 「リュー」の種類は、「リューナイト」をはじめ「リューニンジャ」や 「リューガンナー」など、なかなか個性的です。 ストーリーもよく出来ていて、とても面白いアニメだったと記憶しています。 あと、なんといっても『ドラえもん』の映画(大長編)がオススメです。 参 ...続きを読む
こんにちは。

『覇王大系リューナイト』はいかがでしょう?
登場人物が、「リュー」というロボット(?)を駆って冒険するものです。
「リュー」の種類は、「リューナイト」をはじめ「リューニンジャ」や
「リューガンナー」など、なかなか個性的です。
ストーリーもよく出来ていて、とても面白いアニメだったと記憶しています。

あと、なんといっても『ドラえもん』の映画(大長編)がオススメです。

参考になりましたら幸いです。
では。
  • 回答No.12
レベル12

私がDVD化を待ち望んでいる 冒険アニメがあります。 『太陽の子エステバン』 NHKで放送されていた作品です。 エルドラドの秘密をめぐって繰り広げられる 冒険物語です。
私がDVD化を待ち望んでいる
冒険アニメがあります。

『太陽の子エステバン』

NHKで放送されていた作品です。

エルドラドの秘密をめぐって繰り広げられる
冒険物語です。
  • 回答No.13
レベル8

私が幼少の頃に見た作品なのでかなり古いですが、『宝島』がお勧めです。 ハラハラドキドキのストーリーで、絵がとても綺麗でした。 確か昨年あたりにDVD化されていたように思います。 既に多くの方が回答されていますが、『未来少年コナン』も外せないですね。 サブキャラを含めて魅力的な登場人物が多く登場するし、ストーリーもしっかり しています。 『ニルスの不思議な旅』も大好きな作品です。鳥の背中 ...続きを読む
私が幼少の頃に見た作品なのでかなり古いですが、『宝島』がお勧めです。
ハラハラドキドキのストーリーで、絵がとても綺麗でした。
確か昨年あたりにDVD化されていたように思います。

既に多くの方が回答されていますが、『未来少年コナン』も外せないですね。
サブキャラを含めて魅力的な登場人物が多く登場するし、ストーリーもしっかり
しています。

『ニルスの不思議な旅』も大好きな作品です。鳥の背中に乗って旅をする話ですが北欧の自然がとてもよく描かれています。ラストはちょっぴり切なくて、子供心にも涙ぽろぽろしてしまいました。
  • 回答No.11
レベル8

昔々の海外アニメに「J・Q」(ジョニー・クエスト)というのが有りました。世界中でおきる不思議な出来事(宇宙人の襲来や未知動物の出現等)に少年が挑むといった内容だったと思います。30分番組で毎週やっていたので、その日が来るのが子供心にとても楽しみでした。  現在、日本国内で何らかのソフトが手に入るかは分かりませんが番組はとてもよく出来ていたと記憶しています。
 昔々の海外アニメに「J・Q」(ジョニー・クエスト)というのが有りました。世界中でおきる不思議な出来事(宇宙人の襲来や未知動物の出現等)に少年が挑むといった内容だったと思います。30分番組で毎週やっていたので、その日が来るのが子供心にとても楽しみでした。
 現在、日本国内で何らかのソフトが手に入るかは分かりませんが番組はとてもよく出来ていたと記憶しています。
13件中 1~10件目を表示