• ベストアンサー

テレビで出ていたシンガーソングライター

昨年のザ・ワイドだったと思うのですが、関東出身のシンガーソングライターで24,5歳だったと思います。 親を亡くしてから大切さがわかり、その思いを歌にして学校などを回って公演している方の名前が知りたいのですが、どなたかわかりませんでしょうか。 その時の放送に感動して、今年PTAの役員になったので是非公演してほしいと思うのですが、ザ・ワイドの放送が終わってしまい、名前もわかりません。どなたかお分かりでないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ザ・ワイドは見ていませんでしたが、今朝テレビ朝日で同じような内容の番組をやっていました。 この方でしょうか?

参考URL:
http://www.officecotton.com/oono/index.html
nu-marichan
質問者

お礼

まさにこの方です!!! 今朝やっていたのでしょうか? 偶然でびっくりデス。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄の女性シンガーソングライター 何と言う人でしょうか?

    沖縄の女性シンガーソングライターについて、それが誰なのか、教えてください。 あいまいで漠然とした情報で恐縮ですが、次の条件に当てはまる歌手はなんと言う人でしょうか。 1.沖縄の人 2.女性 3.シンガーソングライター 4.今年の春に関東のFMラジオの番組にゲスト出演。 5. たぶん、4.の時期にアルバムまたはシングルをリリースした、或いはコンサートをやった。 6. 名前に、カワ(川? 河?)が付いたかもしれない。(ラジオでちらっと聞いただけなので、不確かです。) 7. 歌声は、余り沖縄っぽい節回しをせず素直で、昔のフォーク歌手のような感じ。(森山良子とやまがたすみこの中間のような感じ) 或いは、「普天間かおり」かもしれない(上記6が当てはまりませんが)と思い、CDを2枚ほど買って聞いて見ましたが、違うようでした。 ほんとうにうろ覚えのお願いで恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 脱サラして、シンガーとしてやっていくか悩んでいます

    私は音楽大学の声楽の出身で、 まだ音楽活動も続けています。 小さい建設会社で経理の仕事をしながら 曲づくり・ライブを行っています。   ただ、努めている会社の経営状態が悪くなって 経理の人間が減ってしまったこともあって 仕事が増えて、残業も増えて 思うように音楽活動ができない日々が続いています。 (残業代は「みなし残業代」という名目で  多少給料に入っているだけで、ほとんどただ働き状態です)   昨年出した音源の売りが好調で 本格的にシンガーソングライターとして やっていきたいという思いが強くなってきてもいるので 会社を辞めて、アルバイトをしながら 音楽活動をメインにしようかどうかと迷っています。   金銭面に関しては少々は彼氏におんぶ的な 状態になってしまうのだろうけど、知人には 「お金の目途がたたないなら、まだ会社に居た方が良い」 と言われます。 皆様ご意見をいただけないでしょうか?

  • 東京FMで聴いた女性シンガーソングライターの歌

    今年の6月頃から東京FMを聴いているんですが、 その中でよく流れていた女性シンガーソングライターの歌が、 誰の歌なのか急に気になってしまって、もやもやしています。 とても高い透明感のある声で歌う人で、 最初奥華子さんかと思ったのですが違ったようです。 シンプルな曲調だったのは覚えていますが、 歌詞はほぼ分からないので歌詞検索できず、 鼻歌検索のアプリでも見つからないので、 東京FMのオンエアリストで、女性っぽい名前のアーティストの曲を結構調べてみたのですが、 なかなか当てはまる人にあえません…。 とりあえず、この人ではないと分かっているアーティストは 片平里菜、原田郁子、miwa、渡辺美里、西内まりや、青山テルマ、西野カナ、宮崎菜穂子、YUKI、手嶌葵、MACO、泉まくら、上間綾乃、木村カエラ、寺嶋由芙、山崎あおい、畠山美由紀、新山詩織、矢野顕子、YUI、土岐麻子、高橋ちか、moto、熊木杏里 という感じです。 上記のアーティストさんに当てはまらなくて、 ここ最近で「東京FMで何度か流れてる歌」で「奥華子さんっぽい歌」が思い当たる方いらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。

  • ドイツの女性シンガー

    昔(30年は経過しています)、FM放送のリクエスト番組を好きでよく聴いては、エアチェックをして楽しんでいた世代の者です。どうしても忘れられない歌があります。ドイツの女性シンガーで、確か名前はカーチャ・エプシュタインと言います。彼女の歌で邦題「愛の訪れ」という曲を探しています。この歌を彼女自身が片言の日本語で歌っているバージョンもあったと記憶しています。もしもこの歌がCD化されていることをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 「さくら」と言う題名の歌。

    「さくら」と言う題名のうたで(もしかしたら、「桜」たったかもしれません)、5-8年位前にでた歌を探しています。 作詞作曲は何とか健太郎とか何某太郎だったと思います。お母さんが有名な歌手(確か沖縄出身の歌手で沖縄にちなんだ歌をよくうたっていたと)でお父さんも音楽関係の方らしく、始めは芸能界、音楽界に入るつもりはなかったんだけど、結局作詞、作曲、シンガーソングライターになってしまったとインタビューで言っていました。 どなたか、この歌手の名前をご存知の方いらっしゃれば宜しくお願いします。

  • 自分だけ?

    先日あるアーティストの歌を聞いていたら、馬鹿に長い歌だなーと思い聴いていました。そして歌が終わり今流れていた歌の曲紹介があり分かったのですが全部で5曲流れたのです。その5曲が1曲に聞こえたのです。名前を言えば有名なシンガーソングライターですからその人の名誉のためにも名前は言いませんが・・・・こんな代わり映えのしない歌がヒットするとは思え無いのですが・・・・まー他にもこんな歌手はいますが・・・・同じ歌手が自分の作詞作曲した歌を何曲も歌って同じ曲に聞こえるのは自分だけでしょうか?

  • シンガー・ソング・ライターと作曲家の違い

    はじめまして。 現在海外に在住しています。 DTMをはじめて3ヶ月ほど経ちますが、今までに作った曲(歌詞・ヴォーカルなし)が数曲あります。 しかし、私には歌唱力はあるのですが作詞がまったく出来ないためにいつまでたっても曲が最終的に完成しません。知人には『その歌唱力を無駄にさせないためにも作曲家としてではなくシンガーソングライター(SSW)としてレコードを出したほうがいい』と言われました。 私としても、自分で作った曲なのだから自分で歌ってCDにしたいと言う気持ちもあります。ただ世間一般に出回っている曲を見てみると、作詞、作曲、編曲、シンガーが全て別個人の名前でクレジットされているのも少なくないようです。 曲が売れる売れないは別として、作曲家としてなのかそれともSSWとしてやっていくべきなのかいきなりつまずいてしまい最近はまったく進展していません。 作曲家とSSWとでは収入面から見てどういった違いがあるのですか? また私のような場合、作詞家に報酬を支払って作詞をしてもらいそれを自分で歌ってCDにして自分の歌として著作権を取ることは出来るのでしょうか? 大まかで結構ですので何かアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 1980年代に活躍した女性歌手の名前

    1980年代の前半にデビューした女性シンガーソングライターで、声が高く澄み切ったボーカルと、真中から左右に分けたロングのストレートヘアーが印象的な人でした。確か名前は漢字二文字で、「麗」っていう字が入ってたと思うんですが・・・。 「恋はろんりね~す♪」みたいなかんじの歌を歌っていたと思いますが、この前有線で聞いてつい懐かしくなってしまったのですが、どうしても名前を思い出せません。 ぜひ、昔の歌をもう一度聴いてみたいので、わかるよってひとがいたら、たすけてください⌒∇⌒゜・*:.。. .。.:*・゜

  • ミュージシャンの名前を教えてください。

    ミュージシャンの名前を教えてください。 最近、テレビやラジオに出るようになった男性のシンガーソングライターで、世界中を旅しながらでライブをして日本に戻ってきた、と言われていました。 先日、藤井フミヤさんのライブにも出演したと報道されていました。 ギターを引きながら、わりとポップな歌を歌う若い男性です。顔は思い出せるのですが、名前や曲名がわかりません。 ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしく御願いいたします。

  • 好きなシンガーソングライターは?

    タイトル通りです。 お好きなシンガーソングライターを教えてください。 私は、ボブ・ディラン、二ール・ヤングを別格として トム・ウェイツ、大塚まさじです。

専門家に質問してみよう