東京FMで流れていた女性シンガーソングライターの歌とは?

このQ&Aのポイント
  • 今年の6月頃から東京FMで流れている女性シンガーソングライターの歌について、誰の歌なのか知りたいと思っています。高い透明感のある声で歌う人で、シンプルな曲調が印象的です。
  • 東京FMでよく流れる女性シンガーソングライターの歌について、そのアーティストの名前が気になっています。奥華子さんっぽい声で歌っている人で、曲調はシンプルです。
  • 東京FMのオンエアリストで探したのですが、名前がわからない女性シンガーソングライターの歌があります。透明感のある声で歌っている人で、シンプルな曲調が特徴です。教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京FMで聴いた女性シンガーソングライターの歌

今年の6月頃から東京FMを聴いているんですが、 その中でよく流れていた女性シンガーソングライターの歌が、 誰の歌なのか急に気になってしまって、もやもやしています。 とても高い透明感のある声で歌う人で、 最初奥華子さんかと思ったのですが違ったようです。 シンプルな曲調だったのは覚えていますが、 歌詞はほぼ分からないので歌詞検索できず、 鼻歌検索のアプリでも見つからないので、 東京FMのオンエアリストで、女性っぽい名前のアーティストの曲を結構調べてみたのですが、 なかなか当てはまる人にあえません…。 とりあえず、この人ではないと分かっているアーティストは 片平里菜、原田郁子、miwa、渡辺美里、西内まりや、青山テルマ、西野カナ、宮崎菜穂子、YUKI、手嶌葵、MACO、泉まくら、上間綾乃、木村カエラ、寺嶋由芙、山崎あおい、畠山美由紀、新山詩織、矢野顕子、YUI、土岐麻子、高橋ちか、moto、熊木杏里 という感じです。 上記のアーティストさんに当てはまらなくて、 ここ最近で「東京FMで何度か流れてる歌」で「奥華子さんっぽい歌」が思い当たる方いらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199190
回答No.2

東京FM今年6月のオンエア・リクエストの中で、複数回リクエストのあった女性シンガー及び曲は次の通りで、NIPPON / 椎名林檎が一番多かったようです。ご参考まで。 SWEET 19 BLUES / 安室奈美恵 2回 恋するフォーチュンクッキー / AKB48 2回 きらきらキラー / きゃりーぱみゅぱみゅ 2回 恋するBAILA BAILA / 杏子 2回 晴れたらいいね / DREAMS COME TRUE 2回 BEAM! / 印象派 2回 にじいろ / 絢香 2回 NIPPON / 椎名林檎 3回

asakak
質問者

お礼

ありがとうございます!どれも確かに聴いたなぁと覚えてる曲ばかりですが探しているのとは違った模様です… しかしオンエアリクエストを調べるという発想がなかったので、7月のも調べてみます!!

その他の回答 (2)

回答No.3

奥華子さんっぽいというとRihwaさんでしょうか。 曲は「春風」かな? あと、思いつく女性ヴォーカルは、 井手綾香さんや、HYくらい。

asakak
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お3人とも探している方とは違いました… が、この回答を見たのをきっかけに歌詞を思い出し、無事検索に成功しました!! どうもありがとうございました。

回答No.1

NIKIIE でしょうか。

asakak
質問者

お礼

ベストアンサーを決めさせていただいた後になりますが、おかげさまで見つかりました! 探していたのは南壽あさ子さんの「みるいろの星」でした。 ご協力ありがとうございました!

asakak
質問者

補足

回答ありがとうございます! Youtubeで聴いてみましたが、その方ではないようです。 もっと声の高い歌声でした…。 ご協力感謝いたします。・゜゜・(>_<)・゜゜・。