• 締切済み

人間嫌い

人間嫌いだったと言う一番有名な人は誰でしょうか? よく芸術家に多いと言われていますね。

みんなの回答

• altered
回答No.1

1番有名だったかどうか知りませんが 「ゲーデル」は人が来てもドアを開けなかったらしいですね。 「フォン・ノイマン」が「20世紀最高の知性」と言われた時に 「それはゲーデルだ」と言ったそうです。  後、「ミケランジェロ」が一人も友達がいなかったそうです。

noname#60458
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 男性が多いんですね。 日本人だと「北の国から」の作者の方も人が嫌いで 北海道の富良野へ住んでいるとか??