• ベストアンサー

ポークのみ使用したソーセージ、メーカーどこでしょう?

夕刻のビールのアテに細身のソーセージがお気に入りでした。 多くのところで販売されている伊藤ハムのポールウィンナーも美味しいのですが、似たような形状で豚肉のみ使用のウィンナーを探しています。 実は知らぬ間に、私の周辺(関西)から消えています。 他のウィンナーソーセージがオレンジ色の外皮に対して、黄土色の外皮。 メーカーと商品名がわからなくなってしまいました。 メーカーがわかれば、販売している近隣の商店を紹介していただこうと思っています。 手に入らなくなって半年、どこのメーカーだったか・・・ 弱っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lasagne
回答No.1

日本ハムの「グランスティックソーセージ」でしょうか?

参考URL:
http://www.nipponham.co.jp/news/2004/0420_1/index.html
hanawana
質問者

お礼

そんな商品名だったかなぁ? いつものお店で買う時は、商品名まで確認していませんでした。 でも、ピンポ~ン♪のようです。 ありがとうございました。 早速、日本ハムのHPから質問メールを送り、 翌日の今日、近隣の商店を紹介してもらいました。