• 締切済み

ソーセージメーカーについて

ソーセージを作るときに肉を搾り出すピストン状の器具を探してます。ネットや近所のデパート等で探したんですが見つかりません。東急ハンズにはあるらしいんですが遠いのでなかなかいけません。通販等で見かけた方いらっしゃいませんか?

noname#3835
noname#3835

みんなの回答

noname#3361
noname#3361
回答No.2

こちらはいかがでしょう。検索してみたんですが,かなりいいようですよ。 http://www.facem.com/welcome.html

参考URL:
http://www.facem.com/welcome.html
noname#3835
質問者

お礼

イタリアのメーカーのHPですか。さすがにあちらはいろんな道具があるものですね。ただ、私にはちょっと本格的過ぎるかも…。注文の仕方もよくわからないし…。うーん…

• tnt
回答No.1

お探しのものは、ソーセージメーカーと言います。 参考URLによると、全国の百貨店で扱っているそうなのですが たしかに、今、通販をしているところは見つかりませんでした (検索エンジンに引っかかるところはあるのですが) ウインナーメーカーなら、楽天にあります。 楽天のトップページで、ウインナー メーカー (必ず2語の間にスペースを入れて下さい)と入力すると メーカー直売のウインナーの最後に、ウインナーメーカーが一つだけ 出てきます(3980円)

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2002q3/20020731.html
noname#3835
質問者

お礼

迅速な御回答、ありがとうございます。 早速、楽天、見てみたんですが、こちらのウィンナメーカーは、専用の挽肉器に取り付けて使うタイプのもので、私は自分でこねた肉をメーカーに詰めて搾り出したいので、ちょっと違うかなと…。残念。