• ベストアンサー

男性中心に回答お願いします。1番 切ないのは・・

こんにちは! 出来れば30代男性にお聞きしたいですが お答えいただけるなら 性別年齢 問わず大歓迎です。 30代男性の友人の今の心境 下記の中で 1番 切なく虚しい状態は どれだと 思われますか? (1)10年前の事で、 自分と別れた彼女が別れる前から 自分の親友と付 き合っていたのを 知った。 そして最近 その2人が結婚した事を知 った。 それでも大好きだったなぁ~と言う心の状態。 (2)その子以来 真剣に好きになった女の子が いるのだけれど  素直になれずに 嫌がられる事ばかりして 告白もしないで  嫌われてしまった状態 (3)こころから通じ合える関係で 気持ちは 愛してしまっているが  既婚者なので 告白も出来ないし 気持ちを抑えないといけない状態    この3つの中で 現在の男友達の切なくて虚しい心境って  どれを指していたんでしょうか?  「こんなに切なくて 虚しいのは 初めてだ」って聞いたんですが   どの事を言っていたんだろうって考えてます。   それから 3ヶ月で 全然別の女の子と付き合っているらしいですが・・・。 (2)の女の子以上に 気にいったって いっています。   それは どうかわかりませんが・・・。   たぶん(2)の女の子に告白できなかったので 今回は!って   頑張ったと思いますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

30代既婚者です。 自分なら(1)+(3)です。 古い話でも最近知った時のショックというのがあるでしょう。 そして、「じゃああの時相手と自分の親友は自分に対してどう思っていた?」という騙されて裏切られたような感じがしますよね。 そうすると人間不信になりますよね。 そうすると、新しい恋愛に対してもなんだか心から安心できないというか・・・ そうすると心から愛することができた時の好きだった人、裏切りを知る前の思い出の中の人に対する複雑な思いにすがってしまっているのかもしれません。 彼の心の傷が癒えるまで過去を引きずる「こんなに切なくて 虚しい」状態が続くと思います。 そういう状態を自分は恋愛ゾンビ状態と呼んでいます・・・

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 確かに ”人間不信とか女性不信になりそうだ”みたいな事は 言ってました。 ただ 10年前に別れて少ししてから 親友と付き合ってると女性から直接聞いたみたいです  その時のショックは どれ程かと思うのですが 今となっては 苦い思い出 その2人が 結婚したのは 最近なんですが・・。 私は (2)の女の子に素直に接する事が 出来なくて 嫌われる様な態度ばかりとって来て  結果 嫌がられてしまっているのですが その事を後悔して 今更ながら 切なく虚しい思いをしているのだろうか? と・・それなら キューピット役の私は 辛いなぁーって思ったんですが  (3)の方を言ってたんなら それは それで切ないですが・・・。 私としては 救われるかな・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

#2ですが「仕事関係の事や」とご本人が答えているのに対して、「どう思っても仕事関係じゃないと思って」というのもわからなくはないですが、しかし、それもあなたの推測でしかありません。 友人として、その人の思いを察してあげるというのももちろんわかりますが、だったらこのように第三者に問わなければわからないようなら、その段階で手出しすべきことではないと思います。 ここで得られた回答は必ずしも彼の心情を言い当てているわけではないのです。 身近にいる友人のあなたがわからないなら「わからない」ままにしておくことも友情というものだと思いますよ。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました その通りで 私も他の人の質問に答える時「本人じゃないのに わからんよ~」とか思いつつ 答えます  それは 人それぞれ考え方が違うので 同じ事を読んでも 「あーそんな考えもあるんかー」って思えるかなーって感じです。 みなさんの答えを「正解はこれ!ですね」と納得するためでは なくて 自分の考えは 間違ってるかも・・って思うときもあります。 手出しすべきでは ないので その事には触れないように してたんですが 思い出して それこそ本人には聞くつもりもないので みなさんに聞いてみようかな・・って思ったんです だから gyounosukeさんの回答も「そうやな~」って 読ませて頂いております ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

30代♂です。 (3)ですかね。 (1)過去のことはどうでもいいです。(2)自分が悪い。(3)は切ないですね。相手の幸せを願うことしかできないですからね。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 何となく そんな気はしたのですが (2)の子の事を 後悔してるのかな?とも感じてます。 その(2)の子との相談にも乗っていたので そうならば 私も辛いなーと思ってます。うまく2人を結んであげれなかったので・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

一番切ないのは自分の知らない間に友人がここでこんなことを質問していることだと思うのですが。 それはともかく、友人ならそれを直接本人に聞けば済む問題じゃないでしょうか。 実はその3つのどれでもなくもっと漠然としたところから出たような言葉のようにも思えますし。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました >一番切ないのは自分の知らない間に友人が・・・・  すみません。。。 実は その頃に聞いたのです  「それって ○○の事 言ってんの?」って そしたら   「仕事関係の事や」って返事だったんですが   どう思っても仕事関係じゃないと思って それ以上聞けなかったんですが 今 思い出して質問させてもらいました。   聞いてもまた 誤魔化される気がしてます。   (2)と(3)は どちらも 私の友達なんです。なので気になってます。    ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Konabeq
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.1

(3)だと思います。→相手に家族もあり、これ以上の進展が望めないとわかっているので、虚しいのかと。 (1)は、古い話なので、思い出ということで。 (2)は、単にからかって楽しんでるだけっぽいですね。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました (2)は からかっているのでは なくて真剣だったんですが  よくわからない時もありました (1)~(3)タイミングが 同じ時期に重なり・・ はじめて・・って どの事?って思ってました (3)っぽいですか。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女がいる、男性を好きになりました。

    私は、彼女がいる男性を好きになってしまいました。あまりにも、優しくしてくれるので告白してしまったのですが、振られ?ました。男性の返事としては、私のことかわいいし、一緒にいて楽しいし、もっと知りたいっていう気持ちはあるけど、自分には彼女がいるし、、、。みたいな内容でした。その人は、彼女と2年近く付き合っています。 男性の立場としては、どういう心境なのでしょうか?ただ、私を傷つけたくないからこういう事をいうのか、それとも、私に可能性はあるのか、よくわかりません。男性の意見待っています。

  • 仕事も普通の恋愛も投げ打って・・・・・(男性に質問です)

    こんにちは! タイトルのままですがこんな事を言った人がいるんですが この場合、どう言う心境なのでしょうか? 「この人はその当時、仕事がうまく行かずに辛い状態でした しかし年齢は30代まわりのみんなは結婚している 自分も焦ってきた 好きな女の子は自分の事を好きではないみたいと感じていた また一方で近くにいて仲良くして心を許している人(既婚)に惹かれている自分を知る、そして苦しむ」 こんな状況でした この人が普通の恋愛も仕事も投げ打って・・・と言ったのは 「仕事を辞めたい・・しかし辞めると普通の幸せは(結婚は)無理だ だから普通の恋愛も投げ打って・・」と言ったのだと思ってたんですが 違うのでしょうか? 普通の恋愛も投げ打つ==既婚女性を好きになってしまって戻れないみたいな意味だったのでしょうか? あなたがこの男性ならどんな心境でしょうか?

  • 彼女からの告白(男性に質問)

    彼女から他の男性から告白を受けたと告げられた場合 『あのね、○○君から告白されたの…』 (1) あなたの心の中はどんな気持ち? (2) 彼女にひと声かけるとしたら? (3)心では思っていても口に出せない事ありますか? 彼にそう告げると、シュチュエーションはどうだったのか、で 何と言われたか、オモシロイから早く教えてくれと言うのです。 彼女が他の男性から告白を受けているのに、面白いから早く聞かせて。 と面白がれる彼の気持ちがわかりません。友達同士の会話ならともかく 私達は付き合い始めて3ヶ月のカップルです、まだ月日も浅いけど だからこそ、やきもちをやいたりして欲しかったのに 予想外の反応にガッカリです。 私達は、なんとなく付き合ってるという淡白な感じがします。 他の男性からの告白を面白がる彼は、本当は私の事を好きではないのでしょうか?

  • 告白しました。男性の気持ちは?

    女性です。男性に「あなたのことが好きです」と告白して、 「今は何とも言えないけど、もしよかったら、また食事でも行こう」 というのは、どういう心境なのでしょうか? 肉体関係もありませんし、ニュアンスとしては重々しくならないように 告白をしています。 仮に、そういう事を言われたら男性はどういう気持ちになるでしょう? 煩わしいでしょうか?嬉しいでしょうか? これまでは、私から、連絡をいれていたのですが、 伝える事は伝えたので、今後は相手の心境に任せようと思い こちらから連絡を入れるつもりはありません。

  • 大学生の男性に特に質問です!!回答待ってます☆

    大学生の男性に質問です。 大学生の男性に質問です。(できれば大1) 中3女子です。 大学1年の男性に片思い中です。 ですが、その人の気持ちが読めません・・ それに、私はその人の事をよく知りません。 知ってることとしては 国立大学、A型、18歳、姉がいる、野球部だった・・ぐらいです。 外見はチャラくて、サーフ系の格好が多いです。 背は180ちょいらしいです。 で、質問です。 (1)身長は低くても(145cm)大人っぽい(高校生に間違えられることが多い)中(3)は恋愛対象になりますか? (2)メールは苦手ですか?めんどくさい? (3)好きなタイプは? (4)女の子に求める好きな服装 (5)女の子の好きな仕草・口癖 (6)女の子の幻滅してしまう服装・仕草・口癖 (7)好きな髪形 (8)聞き上手な女と、話し上手な女、どっちが好み? (9)具体的すぎますが、 例えばAちゃんに間違っていたところの勉強教えてあげて Aちゃんはそれに対し、あまり分かってないのに分かったと言います。 でも、また同じミスをしました。(9)の状態に補足です。 Aは適当にしていたわけではなく ちゃんと考えたけど分からなくて でも、分からない=言ったらウザがられるかも・・と 思い、そう言ったってことにしてください。 そのことを踏まえ、 いらっとしますか? (10)(9)の状態でいらっとしたとしたら どうしたら機嫌は直りますか? 分からなかったら分からないと言ったほうがいいですか? 以上で終わりです。 たくさんあってごめんなさい^^; 1つでも多く答えていただけると嬉しいです。 参考にします^^ できればでいいですが、 性別、歳もかいていただけると嬉しいです。

  • 男性から見てどう思いますか?

    男性の方にお聞きしたいのですが、 ある女性から1度告白され、断ったもののまだその女性は あなたの事が諦められず好きでいられたら 男性から見てどういう気持ちなのでしょうか? と言うのは 彼女がいる男性を好きになってしまい 告白したのですが断られました。 それ以来、まだ会ってないのですが、 会う機会があったとしても しばらくは普通に接しようと思っています。 ですが私の気持ちは全然変わりません。 好きでいられるとうざい、もしくは重いものでしょうか? それとも心が揺れ動くという事もあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 失恋して新しい恋を探す気持ち

    20代♂です。 ちょうど一ヶ月前に失恋しました。 ずっと凹んでいたのですが、周りの友人が飲みに誘ってくれたり勇気づけてくれていました。 そんな中で知合った女の子から気に入ってもらえて、付き合うことになりそうです。 正直、そんなに好きな気持ちは湧いてきません。というのも、まだ前の彼女のことが忘れきれてないからです。戻る事はないとわかっているからこそ、前進するために新しい恋をしたいとも思っています。 前の彼女を見返したい、そんな気持ちもあります。 こんな気持ちでは新しく付き合う子に対して失礼ですよね。

  • この男性の心境を教えてください

    今度、忙しい30代男性に告白しようと思ってます。 出来れば、その年代に近い男性の方に回答いただけると嬉しいです。 違う年代の方でも、男性の視点から回答いただけると助かります。 今度意、忙しい30代の彼に告白しようと思います。 このままではフェードアウトになると思うので、それだったら気持ちを伝えてすっきりしようと決意しました。 そして、彼に時間を作って欲しいとお願いしたところ、 5分か10分程度しか作れないけど連絡すると言われました。 彼は本当に多忙中の多忙です。 そして、中距離恋愛です。 私の住む近くに来たときに時間が出来たらということだと思います。 しかし、5分や10分・・・私に対して好意はないと思っています。 それだったら、時間がないから無理だと断ればいいのに、その人の心境がわかりません。 しかも、好意のない相手から会って話したいと言われれば、忙しいのに面倒だと相手は思う気がしますが、多忙の中、時間を作ってくれる彼の心境がわかりません。 交友関係が広い彼です。そういう人は断り下手だから、単に断れなかっただけでしょうか? 5分で告白は出来るでしょうか・・・意気消沈してきました。

  • 男性の心理として、いかがなのでしょうか。

    こんにちは、sakura310と申します。 一年ほど前に互いに傷つけて別れた彼がいます。今でも互いに気持ちが残っているのは別れ以後偶然再会した際に感じ取りました。でも傷も負っているので互いに複雑な心境でした。 彼のことは言葉で言い表せないくらい、強い思いを抱いた男性で、別れても私の心の中で一生大切な人です。 こんな彼が、今現在人づてに『彼女(私)は今でも苦しんでいるよ』と聞いたらどんな気持ちになりますか??それこそ、人それぞれでしょうが、何かしなければ・・・と思いつつ何も出来なくてもどかしい自分がいたりするのでしょうか?

  • 男性陣!回答願います

    例えば、あなたが浮気をしたとして。 あなたが浮気相手を散々苦しめた結果、浮気相手が噴火活動を開始。 あなたと本命の間を裂こうと マグマとなって あなたたちを飲み込もうとしました。 あなたと本命は一命は取り留めたものの、実も心もズタズタ… こんなことがおきたとしてね。 時間とともに、浮気相手のことを許せますか? いつかは、あの時はオレもアイツを苦しめてしまったんだな、アイツにもいいところあったし、あんなこんな想い出あるよな・・・なんて心境になりますか?相手をスキだった気持ちや懐かしむ気持ちって芽生えるんでしょうか? 愛してた人に裏切られるのは、男性の方が立ち直れないときいたことがあるので(とは言いつつ男性にも相当の非があることを前提としますが)