大学生男性に質問!恋愛について知りたいこと

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性に質問です。中学生や身長について、恋愛対象や好きなタイプ、服装や髪形について、コミュニケーションや相手の言動について聞きたいことがあります。
  • 具体的な質問として、身長が低い中学生でも大人っぽい女子が恋愛対象になるか、メールのやり取りが苦手な男性がいるか、好きなタイプの女性の特徴は何か、女性の好きな服装や髪形、仕草・口癖はあるか、逆に幻滅する服装や仕草・口癖は何か、聞き上手と話し上手、具体的な状況でいらっとするか、その状況で機嫌を直す方法は何か、などです。
  • 回答者の性別や年齢もわかるとより参考になるとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生の男性に特に質問です!!回答待ってます☆

大学生の男性に質問です。 大学生の男性に質問です。(できれば大1) 中3女子です。 大学1年の男性に片思い中です。 ですが、その人の気持ちが読めません・・ それに、私はその人の事をよく知りません。 知ってることとしては 国立大学、A型、18歳、姉がいる、野球部だった・・ぐらいです。 外見はチャラくて、サーフ系の格好が多いです。 背は180ちょいらしいです。 で、質問です。 (1)身長は低くても(145cm)大人っぽい(高校生に間違えられることが多い)中(3)は恋愛対象になりますか? (2)メールは苦手ですか?めんどくさい? (3)好きなタイプは? (4)女の子に求める好きな服装 (5)女の子の好きな仕草・口癖 (6)女の子の幻滅してしまう服装・仕草・口癖 (7)好きな髪形 (8)聞き上手な女と、話し上手な女、どっちが好み? (9)具体的すぎますが、 例えばAちゃんに間違っていたところの勉強教えてあげて Aちゃんはそれに対し、あまり分かってないのに分かったと言います。 でも、また同じミスをしました。(9)の状態に補足です。 Aは適当にしていたわけではなく ちゃんと考えたけど分からなくて でも、分からない=言ったらウザがられるかも・・と 思い、そう言ったってことにしてください。 そのことを踏まえ、 いらっとしますか? (10)(9)の状態でいらっとしたとしたら どうしたら機嫌は直りますか? 分からなかったら分からないと言ったほうがいいですか? 以上で終わりです。 たくさんあってごめんなさい^^; 1つでも多く答えていただけると嬉しいです。 参考にします^^ できればでいいですが、 性別、歳もかいていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acd411
回答No.1

こんばんは。 21、男でーす。 >(1)身長は低くても(145cm)大人っぽい(高校生に間違えられることが多い)中(3)は恋愛対象になりますか? 外見が大人っぽいなら、あとは中身次第かもしれませんね。 ただ年齢を知っていると、それだけで対象から外れるかも? >(2)メールは苦手ですか?めんどくさい? 友だち以上なら面倒くさいとは思いませんが、内容が淡々としている(質疑応答みたいな)とつまらないかな。 >(3)好きなタイプは? 自然と「ありがとう」「ごめんなさい」が言える人が良いです。あと挨拶。 外見はギャルっぽくなければ良いかな~? >(4)女の子に求める好きな服装 外に行くときは、露出を控えて欲しい…とは言いつつも、二人の時はどきっとするような服装がいい笑 似合ってれば何でもいいと思います。 >(5)女の子の好きな仕草・口癖 俺に気があるのかー!?と思わせるような言動とかかな? 「xxxと帰りたいなー」とかとか? >(6)女の子の幻滅してしまう服装・仕草・口癖 何の理由もなく人を馬鹿にした言動。 同じ言葉ばかり口から出てくる(「マジで」「マジで」とか) あとただ謝ればいいと思って「ごめん」連発の人。 >(7)好きな髪形 似合ってれば何でも。ただギャル、不良系は嫌かな。 >(8)聞き上手な女と、話し上手な女、どっちが好み? 両方兼ね備えていてほしいです。 話し上手なら聞きがいがあるし、話したいときは聞いてくれるっていうね。 >(9) たとえば自分にも責任が降りかかってくることならば、「何で分かったって言うの?」と多少いらつきはするかもしれませんね。 >(10) 今後、分からないのに分かったと言わないことです。 これだけで後々の関係には響くほど器は小さくないです。

hughughughguhg
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やっぱり、自分目線じゃわからないところも多かったので 質問してよかったです。 相手は私が中3だと知っています・・ 同級生たちの中でも大人っぽく見えるというか 周りがいかにもサーフ系というか スカートとかあまりはかない中で 露出多めというか、ミニスカにニーハイが多く パーカーとかが軽く肌見せが多く、 髪の毛も巻いたりしてるし、顔立ちも大人っぽいというか 周りの子がメイクしないといけないところでも ほとんどメイクしなくてもいいというか なんでしょうね・・とりあえず周りとは違う感じらしいです。(同級生によると) 難しいですかね・・? それと、(9)ですが、 一通り説明してもらった後 まだわかってなくて 「分かんない」って言っても大丈夫な感じですか?