• ベストアンサー

(稿)?

題名の通りです。 どこのジャンルで質問すればよいのかから分からないのですが、 一応ここに質問します。私は男ですが、 私のことを好きだといってくれている人からメールが来たんですが、 そのなかに、「(稿)」という語が、ちょうど(笑)みたいな感じに メールの中に書かれていました。これは何を意味しているのでしょう? 見当違いな質問であることをお許しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

♀です。 メールではよくあることですけど、打ち間違いって多いですよ。 『(笑)』って打とうと思ったけど、それを『(わらい)』ではなくて 『(しょう)と打って変換しようとしてたなら、『稿』の字は『こう』と 読むので、もしかしたら『し』を間違って『こ』と打っちゃったとか...。 なんてないかな?質問文読んで瞬間、そう思ったんですけど。 違ったらすみません(>_<;)

takeches
質問者

お礼

大変回答が遅れ、申し訳ありません。 この前聞いてみたところ、 「笑」と「稿」の訓読みがどちらも (わら)であるところから、 (笑)=(稿) だそうです。 最近流行っている?のだそうです。(本当ですかね?)

その他の回答 (1)

• mizukino
回答No.2

たぶん打ち間違いだと思いますよ。ただ単に・・。 今度会った時に、そのメールを見せて直接聞いてみるのがいいと思います。そんなことで怒ったりはしないでしょうから・・。

takeches
質問者

お礼

大変回答が遅れ、申し訳ありません。 この前聞いてみたところ、 「笑」と「稿」の訓読みがどちらも (わら)であるところから、 (笑)=(稿) だそうです。 最近流行っている?のだそうです。(本当ですかね?)