• ベストアンサー

カオスの言葉の意味は?

題名の通りです。 日本語になったネット用語になるのか?それとも英語になるのか分らないので、ココで質問しました。 意味が分るに教えていただきたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

カオスChaos, Khaos)とは混沌を意味する言葉です。 ギリシャ神話の原初神の名前が由来で、英語ではケイオスというような発音になります。 プロレスラーの軍団にCHAOS(ケイオスがありますが、ここから名づけたのでしょう。 カオスの対義語はコスモス。 宇宙は調和と秩序により成立しているという概念です。

nk000
質問者

お礼

ありがとうございます。 .

その他の回答 (1)

• ddeana
回答No.2

既回答にあるように、もともとはギリシャ神話に出てくるカオスという原初神に由来する、「混沌」をあらわす言葉です。ラテン語がそのまま英語となっています。 意味としては「混沌」以外に「無秩序」「大混乱」「乱雑」などもあります。